
 --, -- --:--

充電

 23, 2010 01:04
この3連休、ずっと予定があって、ずっと家を空けないといけなかったのだけど、
最終日の今日は、急に予定がキャンセルになって、
1日、家に居れることに。。

自分でもどれだけバタバタしてるねんと言うくらいに動いて、
普段の雑用を。。

でも、気持ちはなんだか休みモードでちょっと、いや大分嬉しかった。

この3連休は大好きな友達ともご飯食べれたし、
映画も観れた。
初日はすんごい風が吹いてビックリしたけど、
昨日も今日もお天気が良かったし。。

お布団も干せて、今日は寝るのが本当に楽しみ。

そして、昨日今日は、「ながら」観だけど、
「かもめ食堂」「めがね」「プラダを着た悪魔」と
DVDを観た!

実はどれも、3回目。

前2つは、ヘルシンキの風景や、与論島の海の綺麗さ、生きてくってこと、人生についてなど、
心癒されるし、気持ちが本当に穏やかになる。
そしてそして、人と人のコミュニケーション。

プラダ~の方は、仕事を頑張る事の素晴らしさだったり、
また、お洋服の華やかな事。1流ブランドの素敵さ、思い、等々
色々と散りばめられていて、

なんとなく、心があったかくさせてもらった。


そして今日、ネットでたまたま知ったことで、

人って、自分が傷ついた事って結構ずっと覚えているものなのだけど、
褒められた事って、意外と忘れてしまってたり。。

特に日本人は照れてしまうから、忘れてしまう事が、傷ついた事より多いと思う。


でも、褒められた事をノートに着けてみたとした、
それをずっと細かくつけて、その褒められた事をもっともっと
育てて行ったとしたら、

自分の気分ももっと上がるし、
もっと頑張ろうって、褒められた事を、もっと育てていけて、

もっとプラスになると言う事。


いいなぁ~~


褒められノート。

私も早速つけます。


一番に書く事。

「いとちゃん、本当に元気そう!!!」

です。笑

いつも私を心配してくれてる友達が、心から喜んで言ってくれた言葉だからです。
そう、私の取り得は元気な事だから。と自分で思っている。


明日もがんばるぞーー!!

P1010025_convert_20100321191151.jpg
そのお友達と食べた、春野菜の天ぷら。
めっちゃ美味しかった~~

P1010036_convert_20100323005955.jpg
まだつぼみが少ししか膨らんでいない近所の桜。

COMMENT - 0

TRACKBACK - 1


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  ハートロッカー 評価
  • 「ハート・ロッカー」主演ジェレミー・レナー、P・T・アンダーソン新作に出演 ‎27 分前‎ [拡大画像] [eiga.com 映画ニュース] 「ハート・ロッカー」の勇敢だが無謀なウィル・ジェームズ軍曹役で第82回アカデミー主演男優賞にノミネートされたジェ...
  • 2010.03.23 (Tue) 12:38 | 最速ニュース

WHAT'S NEW?

