
 --, -- --:--

韓国にて

 22, 2012 22:11
今年入って、初めての韓国での仕事でした。

相変わらずのみんなとの食事。
年が近いので、人生話しにいつもなります。
ただ、仕事の付き合いって感じではないです。
そういうのが、嬉しいなぁと思う。







なんか、写真だと凄いな。笑



プレゼンの一部。
これの倍くらいの種類作った。
大変だった。。

上海にて②

 18, 2012 17:03



上海の友達との食事。
上海ってやっぱり港町だけあって、色んな国の顔もあったりする。。

で、こちらはフレンチレストラン。
なんとフランス語もOKなのだ。





こちらは、プリホテルのロングバー。
インテリア関係の方がこぞってくるという、バー。
そりゃあ、素敵だった。

是非また行きたいなぁ。。

なんとここでは、ドンペリもグラスで飲めてしまうのだった。。
超ビックリ!

上海にて

 16, 2012 23:55

一年ぶりの上海へ、お仕事にて。

なんか、この一年で今までの中国ってイメージから大きく変わった気がしました。
仕事場所が、森ビルって言うのもあったかも知れないけれど、段々、日本のお菓子の味も食も受け入れる人が増えていている気がしました。
一年前はもっとかかるだろうなぁと思っていたけれど。





こちらの焼き餃子。
皮が分厚い。もちもち。
若い子がご馳走してくれました。
なんか、こちらでの滞在中、ずっと若い子にご馳走になるハメに。
なんか、本当に可愛い子達で、申し訳ないかぎりでした。

今回、一年前に移り住んだ友達とも再会。
物凄い頑張ってました。
私はどうなんだろうって考えてしまった。
本当に弱っちい私。

一生懸命頑張ってないわけではないけど、でも、限りある時間、毎日。

もっと必死で必死で生きたいと思った。

WHAT'S NEW?

