
 --, -- --:--

連休

 08, 2011 21:33
昨日は久々にお花のお稽古。

続けるって大事やわ。。

もう、とぎれとぎれながら、4年ほどは行っているけれど、
ずっと行ってると、どんどん活けていける。

昔は一ついれていくのにも、悩んでいたけれど、
今は、なんとなく、どんどん挿して挿しながら考える感じ。。

P1040349_convert_20111009094016.jpg
P1040383_convert_20111009094053.jpg

帰りに、後輩の澤井君のお店、レグーテさんへ。
ケーキモードになって、近所のルシェルシェさんへも。。

そして、今日は母の日だったけれど、
この連休は、ひたすら片付けることを頑張っていて、
お正月に引き続き、200冊の本をブックオフへ。

それでもまだ、凄い量の書籍。。

次読みたいと思ってるけど、一体いつ読めるんだろう。。

働かなくても食べて行けて、ひたすら本読める時間があったら
1週間でもいいなぁ。。

そう思ったら、一度読んでもう読まないだろうって本は
誰かにあげるか、古本屋さんに出してしまう方がいいな。

もっともっと色んな意味ですっきりしないとな。。。

その方が元気でいれる気がする。
P1040370_convert_20111009093855.jpg

 05, 2011 20:28
今日は弟の入籍の日でした。

式は11月なので、まだ先だけど、顔合わせで向こうのご両親がこられました。

感じのいいご家族で、なんだか安心しました。

なんとなく、色んな意味で、肩の荷がおりた1日でした。


昨日はバンド仲間が出演する高槻ジャズストを観に行きました。
自分が好きなジャンルばっかりというのもあって、
なんか、こういう音楽の祭りの中に居れるって事がうらやましく思いました。

私はどうなんだろうなぁ。。。

もっとうまくなりたいなぁ。。


色んな事を考える日々。。。

ひたすら片付ける

 03, 2011 20:17
P1040219_convert_20110814082248.jpg


GWの間は、家の掃除と部屋の掃除と、
色んな事の整理がしたいとおもっていて、ひたすら片付けてる。

今週末にはBOOKOFFより本を引き取りに来て貰うことに無理やりしたので、
それまでに整理する事。

また、地デジの為に(7月だけど、それまでに片付ける余裕がないから)
いまからテレビを置くスペースを確保する為の掃除。。。。

という訳で、売る本だけで、200冊ちょっと。
捨てる雑誌だけで50冊は余裕である。。

ごみ袋。。父が呆れるくらい。。。


ここ5年で凄い荷物の増え方だから、他に取り込むために、
とにかくひたすら捨てる。

断捨離って、色んな事に共通するんやなぁと何となく今年に入ってから
凄く思っている。

WHAT'S NEW?

