
 --, -- --:--

3月

 31, 2011 23:55
この3月は、本当に忘れられない月になった。

自分の無力さも物凄く感じたし、
本当に、こんなにしんどいと思ったのは1年ぶりくらいだった。

だけど、今日の決意。
とにかく今、元気で居られることに本当に感謝。
そして、本当に本当に微々たる力だけど、
とにかく元気に働いて、今だから、大きな自粛せず、
経済まわしていけるように、しっかり活動し、
元気に頑張ろうと本当に心から思った。

一人の自分がいったい何が出来るのか。。。
でも、ぐるぐる思っても仕方ない。
出来る事を少しずつやっていく。

だから、仕事もめっちゃ頑張ろうと思う。で、ちゃんと使う。
募金もこれからももっとし続けたいと思う。
そのためにも、一生懸命、力つけて、働けるようにしたいと思う。

まだまだ、長期戦になるだろうから。。。


3日に、ライヴをする。
そこで、みんなで義援金を募る事にしている。
お客さんにも、募金箱をおいて、呼びかけをする事にしている、

とにかく、元気にやりたいと思う。
し、心強く、元気に毎日過ごそうと思う。


久々の友達と

 26, 2011 22:09
昨晩は、高校時代の友達と久々に呑み、友達んちに泊めてもらいました。

たま~に会うのだけど、年々話す事が深くなっていくし、
話す事によって、色々考えさせられる。

また、自分が大切にしてもらってるのもわかる。

本当に呑み過ぎた。。。あり得ないくらいに。。

今日の昼間も、年下の友達達と久々にランチ。
といいながら、夕方までこれまた飲みながら色々話してました。


年齢が増すからか、みんなも家族をもったりするからか、
大事にしていく部分が本当にはっきりしてくる。
その分、付き合いは、色々見えて楽になっていくなぁって。。

長く付き合えてる友達は、お互いを大事にしようとするし、
本当に楽ってのを実感した時間だった。

有難いなぁって思った。

ロックナイトの延期で、色んな事がバタバタ。

延期したことは良かったけど、すっきりしたような、でも、あちこちに報告するのは
結構、パワーいるなぁって今更ながらに思ってしまう私。

上海へ

 25, 2011 09:10
震災が起こってから色々と仕事がキャンセルになったりしたけれど、
さすがに、上海へのお仕事は無くならず、
予定通り、22日から24日まで行ってきました。

パン屋さんですが、こちらは日本の方の共同経営で、
そのうちのお二人と知り合いで、少しずつ、ケーキも置いていきたいとの事で
呼んでいただきました。

いつも空港で待ち合わせ等をして、
そこからは連れて行っていただくと言うのがほとんど普通の私にとって、
今回は、ご一緒に伺う方の飛行機が遅れ、
一人でタクシーに乗り込み、目的地へ。

でも、行ってみたら、結構いけるもんだね。

お店はとても可愛いお店でした。
パンもキレイに並んでいましたし、地元の方というより、
海外の方の固定客がついていると言う感じがとてもしました。

時間がないため、結構タイトな感じになりましたが、
相も変わらず、こちらの方々に親切にしていただき、
とっても楽しい時間を過ごしました。

夜も、食事、そして、ジャズバーへと。
また前に上海に来ていた時に行ったことのある、焼き鳥屋さん。こちらは本当に美味しいし、
サービスがいい。

色々と人生について話しました。

今年の私の目標のひとつに、フランス語を勉強すると言うのがあったのですが、
フランス語より、英語でしょう。英語くらいは話せた方が。。とばっさり。。。


確かに韓国ででも、英語を話せたら、コミュニケーションのとれる範囲が全然違う。
今回も、中国語が本当の片言しかわからないので、
日本語で話して貰いながら、
また、日本語が話せない子とは、なぜかフランス語で、、、
でも、彼女はめちゃくちゃ発音もよく、ベラベラなため、
私は全然ついていけず。。

本当に勉強しないとと痛感した日々でもありました。

仕事で海外によく行くようになってから、いつも思っている事だけど、
なかなか実行出来ない。
でも、やっぱりやらないとと思いました。


帰りのタクシーの中で、小山シェフと電話。

ここの所、ロックナイトをどうするか悩んでいました。

結局、9月11日に延期することにしました。


色々、めまぐるしく動いています。


しっかり整理しながら、シャンと頑張っていきたいです。

 17, 2011 23:15
このたびの震災で犠牲者となられた皆さまのご冥福と、
被災された皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。

余りの甚大なる被害に心が痛む毎日です。

地震が起こった時、私は韓国で最後のデモを必死でしており、
空港で大画面の余りの凄い映像に群がるたくさんの人達と共に、
一体、ここはどこの国だろうと見ていました。

しばらくして、日本地図と共に、sendaiと出た時には息をのみました。。


その日、羽田行きは飛びませんでしたが、大阪行きだった私は無事に帰国。
友達に連絡しまくりました。
土日は必死でツイッターをリツイートしまくりましたが、
映像が怖く、神戸で被災した時の事を思い出し、テレビが見れませんでした。


私自身にも、不安な事が続き、
個人の無力さを感じ、今こそ元気でいないと!と思うのですが、
出来ない日々でした。

また、関東地方全域に被害が及び、ガソリンがいきわたらず、
計画停電が始まり。。
生クリームも厳しいという情報が入ってきています。


それでも終日つまっている予定や、
友達とのご飯の約束は、なるべくキャンセルしないで、
社会をまわそう!関西から元気を!!という声がたくさんあがり、
本当にそうだなぁって。。

だから、たくさんと人と会ったり、
話をしたり。。
そうやって、人と会ったり、話をしたりする事で
また、日が経つ事で、日増しに不安が薄れていくようでした。

被災した時の記憶は、正直あまりありません。
その日その日過ごすのが必死でした。
積極的に、日が過ぎるのを待つのは、必要な事なんだなと思いました。


昨日は、1か月前から約束していた友達と夜ご飯。
そして、ボイトレにも。。

ボイトレの先生に、いとちゃんの仕事は笑顔を運ぶ仕事だねって
凹む私を励ましてくださいました。


しっかりしろーー!わたしーー!!


昨晩から降りだした雪、被災されてらっしゃる方々は本当に寒い中を過ごされています。

元気出ないとか言ってる場合じゃない!
とにかく目の前の事、大事に、必死に、一生懸命やっていきたいです。


1日も早い復興をとにかく祈る日々です。。。
どうかどうか一人でもたくさんの方の無事がわかりますように。。。

800km

 06, 2011 21:56
木曜の仕事帰りには1カ月後のライヴの為のリハ。
3日前にライヴしたとこで、まだまだ構成が頭に入ってない。。。。。。。

金曜は、来週の為の試作。とにかく試作。ヤバい、、、間に合ってない。。。。


そして、週末は淡路島を経由し、徳島を経由して、松山へ。
あっと言う間の時間だったけど、
ぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅーーと楽しい時間を過ごしました。

ただ、800kmの運転をした。
約30時間の間に。。

さすがに腰が痛く、日曜の朝8時に松山を出て、
13時半に自宅に着いた時は、ヘロヘロだった。。

でも、明日から韓国。
ねむい。。でも、用意しっかりしないとなーーー

1週間だし、頑張らないと。

P1040034_convert_20110418220429.jpg
行きの淡路島にて。。

P1040037_convert_20110418220609.jpg
帰りの瀬戸大橋のインターにて。。

SN3P0020_convert_20110418220647.jpg
徳島の竹清さんにて。。

ライヴ~そして3月。

 02, 2011 23:11
27日に、京都テルサホールで、
カントリーミュージックのライヴがあり、
今回、3度目の出場で、The New Texasとして出演させていただきました。

セッティング込みで15分。
リハなし。

本当にあっと言う間です。
SN3P0007_convert_20110414215325.jpg

ライヴの日はなんでか、いつもお腹をずっと壊す私。
そして、絶対に1kgは痩せます。ありがたいですけど。。
力はいりません。

今回はそれでも慣れてきたせいか、お腹は壊してたけど、
そんなには緊張せず。(いつもが緊張しすぎ。。笑
いや、緊張して、最初の歌の構成を間違えた。。。。)

だけど、モニターから、自分の声が全く返ってきていませんでした。
モニター前に、ICレコーダーを置いていたけれど、
全然自分の声が入ってなかった。

そして、ホール特徴の反響。

自分の声がホールの反響として返ってきているのを聴きながら歌ってました。
ほんま、色々経験。
次にきっとつながっていくだろう。。。

テキサスは、バンマスのお父さんのお陰で、こういったホールででも、
ライヴが出来ます。
お父さん、さまさまです。

次の日の月曜日は試作。
追われまくり。。。来週のんが、まだ組めてない、レシピ。。。


昨日は、午前中事務作業して、お昼にボイトレ。
そして、ロックナイトの打ち合わせで、玉造のブロードハーストさんへ。

いい形でお話がすすみ、本当にホッとした。
また、段々、あったかいイベントになってきてるのを感じずにいられず、
本当に嬉しかった。


そして、江坂へ向かい、打ち合わせ兼会食。

天ぷら屋さんの「つちや」さんへ向かいました。
1つ星だそうです、ミシュランで。

本当に美味しかった。すっごく美味しかった。
仕事がめっちゃ丁寧だった。
1つ1つに愛情が込められてた。ここは絶対に季節ごとにリピートしたい。
コストパフォーマンスも凄く良かったと思う。
SN3P0012_convert_20110414215357.jpg

色々、自分が知らない事を教わるのは本当にシアワセだわ。。

今日は、明日の夜スタジオなため、練習もだけど、
試作。。。。試作試作。ヤバい。。

そして、確定申告も。。

あーあーあーあーあーあ。。。

という感じ。

でも、とても充実な毎日だと思う。
体もとっても元気。


P1030983_convert_20110331211835.jpg



1年前とは全然違う。

WHAT'S NEW?

