FC2ブログ
今晩は、いつもお世話になっているエスコヤマの新年会にご招待いただき、
新三田の新阪急ホテルまで行ってきました。

今回参加するにあたって、小山シェフが、この新年会が、あの時に決めた目標がかなったという日になったらいいなあと言う事で、年間目標、月目標を書き出す紙とともに送られてきました。

私も毎年目標は立てるけれど、この紙が入っていたおかげで
もっともっと細かく月ごとに、どんな風に過ごすかと言うところまで
12月まで目標を設定しました。


なぜこのような会にされたのかと言うと、
前年度にシェフがホノルルを走られた時のお話、
また、目標の立て方等をお話されたのを聴いて実践された方が、
営業成績日本1になったとか、そういう報告をされたからだそうです。

凄いなぁってただ思うか、
それをすぐに実行するか。。


自分の弱い所、甘い所は、実は自分が一番よく知っています。

その中で、どれだけやれる、やろうとすぐに行動に移せるか。。

いつも進化し続ける自分でいたいし、

自分の事をちゃんと知って、その上で自分が望まれる事、
自分がする事によって喜ばれる事、
そんな事を徹底的にやっていきたいです。

自分なりのこんな風になりたいって夢があるけれど
それはやっぱり強く思い続けてイメージできないと、叶わないとおっしゃってました。

でも、そうだなと思いました。

私自身、今の形になるのに、こんな風になっていくと頭ではなんとなく思ってなかったけれど、
映像は浮かんでいたと言えば浮かんでいた。
きっと自分が望んでたんだなぁと思うし、ただ、自分の力のなさで
そんな風に思えなかったのかなと思います。

でも、無理とかじゃなく、まず、やる!これ。


やっぱりいい意味で、重宝される自分で居たいです。


そんな事を強く思わせていただきました。
ありがたかったです。

小山シェフや、城本シェフ、たくさんの方々ともお話出来て、
またがんばろうって 思えた素敵な1日でした。


PS
実はこの2日に、飛び石でフロントガラスに40cmくらいの日々が入り、
もう、何ともいえず凹んでたけれど、

車屋さんのおかげで、この正月明けなのに、あっと言う間に手続き下さり、
今日、台車を取りに行き、明日にはできるそう。

やっぱり私ってツイテル。
これはいっつも思っている。私は絶対にツイてる。
どんな事があったとしても、ツイてる方向に向いてる。ツイてるって思いこんでる。
なんか、これも大事だと思った。



今日、ビンゴゲームがあったのだけど、
ちゃっかり商品もいただけたし。。。
ありがとうございました!!!

P1030819_convert_20110110204035.jpg

今日、お茶菓子として食べた、
岡田製糖さんの和三盆。

本当に雑味がなく、素直でいて、後味のすっきり感。
これだけで、ばくばく食べれるのが凄い。。。
スポンサーサイト

WHAT'S NEW?