
 --, -- --:--

休日

 30, 2011 23:44
今日は基本お休み。
午前中に、来週、再来週の仕事の準備をしたのち、

4月3日に天満のRAWTRACKSで行う
「いかファンpresents春らんまんfunkyまつり」の打ち合わせ。

のち、リハ。

今日はもう、全曲。。。9曲。。。うち2曲はメドレー。。。3曲と6曲。。。

みんな凄過ぎる。。よく覚えられるなぁ。。
メロディひらうだけでもう、必死ねんけど、私。。。(>_<)

9月に結成ライヴをしてから、今回満を期しての2回目のライヴ!
カッコいいバンドさん2バンドさんと一緒にします!

頑張らねば。。

ホント、楽曲が難しいし、歌3声だし、、
頑張るしかないし。

でも、楽しい!

帰ったらグッタリだけど。。。笑
足腰が。。。

今日の打ち合わせで決まる事も決まったから、後は頑張るのみ!

楽しみだ~~!!

感じたり思ったり。。

 26, 2011 23:31
昨日は名古屋にてお仕事。
プレゼン。
その帰り、仲良しの同級生の子とご飯。
彼女が連れてってくれたお店は今日は、ワインがぶ飲みの日らしかった。。
がぶ飲みって。。笑

彼女は大きな企業の偉いさんで、仕事は出来るし、やり手なんだけど、
かな~~りの、おとぼけさんで、のん兵衛。
そして、すっごい前向きで、、、面白い。笑

アホな、、と言うか、超楽しい話をして、帰宅。
やっぱり頑張れるわ~♪
と実感。そして、色んな約束を。。
絶対に叶えよう!決めなきゃダメ!

今日は大阪の企業さんにて開発のお仕事。
大分形になってきた。後もうちょっと。。。
凄くいい方たちなので、早く売り出せる形にしたいなぁ。。

頑張ろう!

しっかし、余りの試食の多さに体が重すぎる。。。
あぁ。。
最近、めっちゃ太り気味。。涙

未来へ

 23, 2011 23:41
韓国から帰って来た次の日のお昼はボイトレへ。
ここの所、月2回のペース。
本当は毎週くらいだともっといいんだろうけど、
課題が全然追いつかないから難しいしなぁ。。日程調整するのも。。。

でもこれ、学生の時だったら、どうにかこうにか、
頑張ってこなしてたんやろうなぁ。。。

覚えも早かったやろうし。
若いって素晴らしい!!!

何にせよ、少しでも早くから始めて続けたいと今は凄い思う。

何となくバタバタと仕事の準備をしてるうちに、
今日は父のお誕生日。

そして、友人から頼まれた、中学生、高校生へ夢への話を。。。

今日出会った子どもたちはホントにキラキラした目してた。
可愛かった。

何か、自分を見透かされてる感じがして、
もっと私も頑張らないと!って思った。

こういう機会を与えてもらえるのって有難いなぁと思う。

その後は大事な話を聴けた。

もっと心磨き、深さを増せる自分になりたいなぁ。。
日々の積み重ねでしかないしなぁ。。と当たり前の事書いてみて。。

もう一度、振り返ろう。今年入って、1月ももうすぐ終わりだし、
ちゃんと決めた目標、

弾ける勢いでやって行きたいし!!

韓国

 20, 2011 22:43
仕事で韓国に行ってました。

月曜の朝、大雪で、土曜から降り続けた雪で
関空に行くのに、こんなに苦労したのは初めて。。

何とか関空に最終チェックインに間に合い(アジア便でほんと助かった。。ギリ40分前)
無事に韓国へ。。。

土曜日よりマイナス18度とかいうお天気で、
芯から冷える寒さで、痛く痺れ、
また、凄い乾燥で、静電気で髪が扇子のように広がり、
痛いこの上ない状態。。。

でも、久々のソウルの夜景は綺麗だった。。
って、車の中からだけど、全部。。。

仕事はうまくいったので、良かった。
P1030894_convert_20110211222033.jpg
P1030895_convert_20110211221923.jpg
仕事場へ行く時の車中からの風景。

P1030901_convert_20110211223058.jpg
食事に行く前の車からの夜景。


ソウルは眠らない町という印象。。

そして、韓国のイメージは、
国をあげての企業の凄さ。。サムスン、LG。。

私が伺った会社の方々は、会社の為に物凄く頑張っておられた。
そういう姿勢って本当に凄いと思ったし、
そういうのって、絶対に自分を成長させると思った。
後、韓国って上の方へ対しての敬意を表した姿勢とかが凄いなぁっていつもいつも感じる。。




大雪

 16, 2011 23:03
今日はテキサスのライヴ。
2月27日にライヴがあるため。。

練習回数が少ないから、絶対に行かないと!と思っていたら、
とんでもない雪が昨晩から。。。

積った雪を車が踏みしめ、その上に更に雪が降り積もり。。。

もう、つるつる。。真っ白。。。もう、滑る滑る。
スタッドレス、関係なし。

でも、行きました。午前中仕事した後。。。

リハは行って良かった。
思うようには全然歌えてないけど、

明日から韓国。

無事に行けますように。。。

indigo jam unit

 15, 2011 23:59
昨日は西神戸で今年初の仕事後、京橋へ。

仕事はバタバタしたけれど、なんとか無事終わりホッと。。


京橋では、異業種の方とお食事。お魚が美味しいお店で。。
色々と人生のお話等も、聞かせていただいた。

たくさんの事をやってこられたみたいだけど、
全て、今の自分に糧になっていらっしゃって、それが、全部お仕事につながってるようで、
それがとってもうらやましく、ステキだなぁと思って、
元気をいただいた!!

今日は、午前中仕事した後、美容室へ行き、
そのまま、音楽仲間と、indigoのライブへ。


元々知らなかったバンドだけど、
昨年の9月頭に行った野外フェスで初めて観て以来、
ぐんぐん引き込まれる感じ。。。

ピアノ、wb、per&Dr,Drという編成。

若いけど、本当に異端児の集まりと言うか、かなりの曲数をしているのに
全然飽きず、5時から22時前まで、途中休憩で1時間くらい抜けたけど、
素敵なライブだった。

また、仲間と色々話も出来て、これも良かった。

韓国からメール。
マイナス18度らしく、月曜から出発するのに、
ほんま、勘弁して~~

そして、雪。。。らしい。。。

どうか、危ないくらいに積もりませんように。。。

今年の初リハ♪

 13, 2011 23:55
昨日は初名古屋、今日は大阪でのお仕事。

色々課題があって、楽しい。
やったら、色々見えてくるし。。

毎回色々次へのつながる事がみえてくるから、
楽しいなぁって思う。

自分への課題も増えて行くんやけど。。
それはそれで、シアワセやんな。
時間がたりひんって思ってしまう。
みんな、一緒か。。笑

今年初のリハ。
久しぶりの?みんなとの出会い。
4月3日にライブが決まったので、わくわくドキドキ♪

相変わらず、曲数多くて、難しくて、リズム難しくて、、ホント、へばりそうになるけど、
でも、やっぱりここで歌えるのはシアワセやなぁと感じる演奏。
そして、みんなのあったかさ。前向きさ。

とにかく頑張ろうとまた思った今夜。

しかし、さむいよ~!!

P1030865_convert_20110127232333.jpg
今朝の車窓からの風景。。。

なんとなく整理して。。

 10, 2011 22:11
毎年1月の頭は、いつも出かけるのは2週目くらいから。。
なんで、年始中旬までは気分はちょっとゆるい。。笑

試作とか本読んだりとか整理したりとか
色々時間使えるので嬉しい☆

昨日、今日と試作。。

7日は今年初のお勉強?のためのご飯。
祇園にしむらさんへ


何と、祇園の小道で、あの脳科学者の
茂木健一郎先生が1m前を歩いてらっしゃった。先生のツイートや書籍を読んでる私は
とっても嬉しい!!
と、普段あまりミーハーにならない私だけど、

わー!わー!茂木先生茂木先生!!と、叫んでしまった。

でも、握手をお願いしにいく勇気はなし。笑

歩かれてるお姿が、本当にあちこち興味深々で観てらっしゃって、
いつでもこんな風なのかなぁ。。って思ってしまいました。。
なんていうか、癖みたいなもの。。。

お食事は楽しかった。
P1030827_convert_20110127174618.jpg

P1030842_convert_20110127174730.jpg

今年まだ食べてないガレットデロワを友達が買ってきてくれて
お土産って焼き菓子もくれて、
めちゃくちゃ嬉しかった。。。

ちょうど食べたかったから。。。
楽しい時間だった。

こちらは、個室。2人で、6畳くらいのお部屋でいただく。
とっても贅沢でした。
P1030862_convert_20110127174838.jpg


土曜日は、今年初めてのお花のお稽古。

こちらのお花教室に行き出してから、約5年近く。。
最初の頃は月に2回ほど行き、お花が早く痛む季節はお休みして。。

2年め位からは、月に1度で、お休みする月もあり。。。

と、ゆる~~く続けてきたのだけれど、
1年半くらい前からマスターコースと言う、ひたすら好きなだけ続ける。。というコースになったため、

1か月から2カ月に1度のペースで。。
P1030868_convert_20110127175428.jpg

P1030883_convert_20110127175526.jpg

見本はなく、イメージを口頭で説明されるので、
頭が常に、ぐるぐる。。。
頭の体操してるみたい。。笑 はははは。。

そして、同じレッスンをしている方々も、
人によって、全然違うような生け方になるので、見ていて、とっても勉強になる。

今回は、主宰の先生と経験年数がいってらっしゃる方々と、ご一緒させていただいた。

さすが、10年、20年クラスの方々は、ただただ感嘆のため息が出た。
センスと言うか、、、
本当に面白い。。

同じ花材、花器を使っていても、当たり前の如く、表現が全然違う。。


そして、先生含め新年会。
こちらの先生は感性が本当に面白いなぁといつも思う。
色んなお話が出てきて、最後は皆さんの今年の目標をお話して、
最後の最後に、来年の頭に、それが叶えられたらどうかを報告しましょう!
と先生がしめられて(ぎゃーー!!)
終わり。。。

何回も参加されてらっしゃる方々は、笑ってはりました。。


あー

言ったからには頑張らないと!!

と、また思いだした。。。ww







今晩は、いつもお世話になっているエスコヤマの新年会にご招待いただき、
新三田の新阪急ホテルまで行ってきました。

今回参加するにあたって、小山シェフが、この新年会が、あの時に決めた目標がかなったという日になったらいいなあと言う事で、年間目標、月目標を書き出す紙とともに送られてきました。

私も毎年目標は立てるけれど、この紙が入っていたおかげで
もっともっと細かく月ごとに、どんな風に過ごすかと言うところまで
12月まで目標を設定しました。


なぜこのような会にされたのかと言うと、
前年度にシェフがホノルルを走られた時のお話、
また、目標の立て方等をお話されたのを聴いて実践された方が、
営業成績日本1になったとか、そういう報告をされたからだそうです。

凄いなぁってただ思うか、
それをすぐに実行するか。。


自分の弱い所、甘い所は、実は自分が一番よく知っています。

その中で、どれだけやれる、やろうとすぐに行動に移せるか。。

いつも進化し続ける自分でいたいし、

自分の事をちゃんと知って、その上で自分が望まれる事、
自分がする事によって喜ばれる事、
そんな事を徹底的にやっていきたいです。

自分なりのこんな風になりたいって夢があるけれど
それはやっぱり強く思い続けてイメージできないと、叶わないとおっしゃってました。

でも、そうだなと思いました。

私自身、今の形になるのに、こんな風になっていくと頭ではなんとなく思ってなかったけれど、
映像は浮かんでいたと言えば浮かんでいた。
きっと自分が望んでたんだなぁと思うし、ただ、自分の力のなさで
そんな風に思えなかったのかなと思います。

でも、無理とかじゃなく、まず、やる!これ。


やっぱりいい意味で、重宝される自分で居たいです。


そんな事を強く思わせていただきました。
ありがたかったです。

小山シェフや、城本シェフ、たくさんの方々ともお話出来て、
またがんばろうって 思えた素敵な1日でした。


PS
実はこの2日に、飛び石でフロントガラスに40cmくらいの日々が入り、
もう、何ともいえず凹んでたけれど、

車屋さんのおかげで、この正月明けなのに、あっと言う間に手続き下さり、
今日、台車を取りに行き、明日にはできるそう。

やっぱり私ってツイテル。
これはいっつも思っている。私は絶対にツイてる。
どんな事があったとしても、ツイてる方向に向いてる。ツイてるって思いこんでる。
なんか、これも大事だと思った。



今日、ビンゴゲームがあったのだけど、
ちゃっかり商品もいただけたし。。。
ありがとうございました!!!

P1030819_convert_20110110204035.jpg

今日、お茶菓子として食べた、
岡田製糖さんの和三盆。

本当に雑味がなく、素直でいて、後味のすっきり感。
これだけで、ばくばく食べれるのが凄い。。。

捨てる

 04, 2011 20:10
本当に年末年始と、めっちゃくちゃ元気で、
あ~心が元気だとこんなにも違うのかって自分でも感じずにいられないくらいに
元気に毎日を過ごしてる私だけど、

もっと快適に過ごすために、
今年はもっともっとシンプルに大事なものをもっと大事にして過ごしたいなぁと。

特にここ5年くらい、あり得ないモノの増えるスピード。。
片付けても片付けても増えて行く。

仕事と一緒になってるので、仕方ないと言えば仕方ないけれど、
特に、本は1000冊以上ある。
きっと、、、それ以上かも。

なんで、今日だけでCD150枚くらい。
特にコピーしたもの、見ないな、聴かないなと思うCDやDVDを処分。
本だけでも、150冊は捨てた。

他のものも、
なんだかんだで、ゴミ袋10袋近く。。。


凄いすっきりしたけど、まだまだ捨てるモノがいっぱいある。

なんか、捨てれば捨てるほど心が落ち着くというか、
今まで本当にものに囲まれ過ぎて生活してたからか、物凄い解放感ですっきり。

きっとモノがあり過ぎると、迷いまくるのかもなぁとか思った。


今年は自分にとっても、力をもっと見えるようにつけたいから
頑張る。

後、ちょうど8年くらい前に、ずっと切り抜きをノートに貼り付けて
勉強していたノートもでてきた。
6~7冊。
後、フリーになる時に必死で読んでいた本も。。
そちらも、もう処分。

また、新しいものが入ってくるから。。。
なんか、とっても背中を押された。
頑張ってたなって、なんか嬉しかった。。。

PS
今日は長く寝かしていた、スダチを搾揉した。
黄色くなって、袋から開けた途端に物凄いいい香り!!

約60個ほど絞りました。
これでポン酢作りたい。。

来年は挑戦してみようか。。橙や、柚子も入れて。。。


後、ラッキョウとかもちゃんと漬けたいな。

三が日

 03, 2011 22:30
今年のお正月は、大みそかから大雪。

もう雪が降ると、自宅に閉じ込められる感がいっぱいで、
どこにも行けないし、行きたくなくなる!!
P1030812_convert_20110110204854.jpg

元旦はホントは両親を連れて、新年のご挨拶に行くのだけれど、
今年は断念。

1日朝から洗濯をし、ご飯の用意をし、
年末からの片づけ。。。

2日も午前中は家事をした後、年末からの片づけ&読書。

そして、2日間とも、お昼からビール片手。
そして、録りためたテレビとともに。。。

一番たくさん観たのは、「がっちりマンデー」

なんでもっと早くみとかへんかったんやろう。。。
って内容だった。

儲けている企業の秘密だったり、社長さんの考え方だったり。。
凄く面白い。

日曜の朝7時半にやってるあたりも、日曜日にダラダラ寝ずでいいなぁと思う。

3日は、書き初め&2日間の間にずっと考えてた今年の目標の整理。
そして、やりたい事を書き出した。


今年は自分の足りないと気付いている事の貯蓄。
プラス、自分が好きだなぁと思っている事をもっと突き詰めて、
好きな事を形にしたい。


と思っている。


後、気持ちをゆったり持ちながら過ごしたいので、
読書の時間。
音楽、絵画や一流の芸術にふれる機会も月に1度はとろうと思っている。


あ~楽しみ♪

P1030813_convert_20110110204944.jpg

2011年元旦

 01, 2011 15:06
明けましておめでとうございます。


心身共に健康で、1日1日を大切に

日々、周りの大切な方への感謝と精進する気持ちを忘れず

丁寧に丁寧に過ごしていきたいと思っています。


今年もどうぞよろしくお願いいたします!

P1000897_convert_20110104150935.jpg
P1010127_convert_20110104151422.jpg
P1010159_convert_20110104151455.jpg
P1010414_convert_20110104151533.jpg
P1010439_convert_20110104151647.jpg
P1010676_convert_20110104151734.jpg
P1010718_convert_20110104151806.jpg
P1010846_convert_20110104151845.jpg
P1010869_convert_20110104151929.jpg
P1010961_convert_20110104152008.jpg
P1010965_convert_20110104152041.jpg
P1010977_convert_20110104152123.jpg

今年はたくさん形にしたい事、力を付けたいと思っている事があります。

とにかく、自分らしく、出来ると決めて頑張ります!

少しでも成長出来たと思える1年にしていきます!

WHAT'S NEW?

