
 --, -- --:--

2010年の終わりに。。。

 31, 2010 18:57
今年も最後の1日になり、
後、数時間で2011年。。。

ざっと振り返ってみても、本当にシアワセないい1年だったなぁと、
素直に思える1年でした。

自分の中でパッと思いつく事があるとしたら、

心が元気だと、本当に全てがプラスに考えられるんだなぁという事。
バランスって本当に大事なんだなぁと。。


たくさんの支えてくれる大切な先輩達。
超前向きで真面目で面白くて、元気な友人たち。
そして、親しい仕事関係の方々、親戚や家族。。。

そんな方々のおかげでどう振り返っても、自分なりに頑張ったなぁと
楽しい1年だったなぁと思える1年でした。

本当に本当にありがとうございました!

40になったと言う事もあり、
なんだか、昔よりも自分なりにいい感じで力が抜けて、
更に頑張りたい事も増え、頑張れるという確信も出来、
また、絶対に形に出来る、する!と決めてる自分もいて。。

そう思えるのも、周りの方々のおかげです!
ただただ感謝です。

お仕事も、たくさんの新しい事を今も継続でやらせていただいています。

なので、余計に自分のスキルをもっともっとアップ出来る自分でありたいと思います。

がんばるよーーー!

と言う訳で、
1日に届く年賀状の写真はまた、お正月明けてと言う事で、

昨年、年賀状に使った写真達を少し載せて、
今年の締めくくりにして、これから出来る片付けにかかろうと思います。

201_convert_20101231184721.jpg

195_convert_20101231184800.jpg

272_convert_20101231185110.jpg

P1000354_convert_20101231184916.jpg

P1000404_convert_20101231185149.jpg

そして、
ここのところ、本当に時間に追われる事が多く、
ブログは自分の備忘録として残していきたかったのですが、
全然アップしていないのに、
見てみれば、変わらずのずっとアクセス数で、
物凄く嬉しい気持ちになりました。

たわいもない日記ですが、そんな日記を読んでくださってる皆様、
本当にありがとうございます!!

来年もたくさんの笑顔あふれる1年でありますように。。。


調整と忘年会

 28, 2010 01:35
クリスマスが終わって、26日の日曜日の午前中に帰宅。
やれ、掃除洗濯に追われ、従姉妹たちがきてくれ。。

色々話したけど、
月末も相まって、雑務等々したりして、ゆっくりとは話せず。。。

でも、気付いたらさすがに疲れていたのか、少し昼寝をしていた。。
今年は、そんなにしんどくないなぁって感じてたし、後輩たちよりは片付けもそこそこに
上がらせて貰っていたし。。
とはいえ、みんなよりも、10以上も上だしねぇ。。そりゃあ、体力が違うしね。。笑


27日は雑務と年賀状と片付け。
今年はいつもより年賀状が早くかけてホンマ嬉しい!

28日は早めに整体へ行き、バキバキの体等々をほぐしてもらい。。大分すっきり。
その後、今年最後の打ち合わせへ。

その後、友人のワインバー「デグラセ」さんへ挨拶。

その後、同級生たちと忘年会を淀屋橋のひゃくみ堂にて。。

毎年の行事。みんなでわいわいと。。。

ぎりぎり最終電車に乗って、帰宅。
本当に寒くなった。。。


今年もそろそろ終わりの時期がきたなぁ。。と実感。
明日は毎年の、親友宅へお泊り。


今年のクリスマス

 26, 2010 12:52
今年も、師匠のお店にて、クリスマスヘルプが終わりました。

今年は新しいお店が出来たため、クリスマスケーキだけで3000台と言われ、
どうなるんだろうと思っていたけれど、

場所、環境が整うと、本当に楽。
全然違うなぁと実感。
物凄く仕事がやり易かったです。

25日の夜にいつもある打ち上げも今年は参加。
いつもは参加出来たり出来なかったりだけど。。

終わった後、シェフ、同僚、後輩たちと色々話していると、
今年も頑張って良かったなぁ、お手伝い出来て良かったなぁと思います。

お店が出来てから毎年、今年で11年目を迎えるけれど、皆勤でこれて、
また、1年の終わりに、お世話になっているシェフのお店で働けるって言う事、
お手伝い出来るって言う事は
本当にシアワセな事だと実感。

また、あてにして貰える事も、本当にシアワセな事だなぁと感じました。

これだけたくさんの数を作ると勘も戻るので、有難いと共に、
体で覚えた事はいつまでも覚えているものだと。。

やっぱり、数をやったり、身体で覚えた事には、
叶わないなぁと。。。

心から楽しかったと思えたクリスマスでした。

体力つけよ。笑
SN3G0634_convert_20110212140744.jpg
SN3G0638_convert_20110212140829.jpg

いよいよ。。。

 21, 2010 23:16
昨日は、今年最後の名古屋でのお仕事。
今までのレシピのまとめ等々と、林檎とさつまいものタルトも焼いた。

帰って来てから、とにかく明日からの整理。
クリスマス近いから、クリスマス中にしておかないといけない事を
やらんとあかんし。。。

で、今日は、雑用日。

お昼に今年最後のボイトレに行ってきた。
この間の音源聴いてもらって、色々アドバイス貰って。。

嬉しかった。

で、また次の課題。
これが、めっちゃくちゃ難しいのだけど、
できたら、さいこーにハッピーになるわ、ホンマ。

よおおおーーし!!
頑張るでーー!!

明日から、ナチュールシロモトへ、クリスマスヘルプ。
今年は3000台くらいらしい。
勘が戻せる大事な時間。

とにかく1台1台、丁寧に作ろう。がんばろ♪

やけど、この期間にしないといけない事、ぜ~~んぜん、出来てない(-_-;)

明日、早起きしてしよかな。。ホンマに。。。

でも、ブログ書いてるけど。。。


ま、今年は、年賀状がいつもより早く始められてるからOKにしとこ。

今日は。。。

 11, 2010 23:31
基本的にお休みだったので、
7時前に起床。

いつものフルーツジュース(セロリと、バナナと、牛乳と、林檎(皮つき)を
親の分と一緒に作り。。。

洗濯をたたみ。。部屋を片付け。。
明日のライヴのために、音源を聴きながら準備。
雑用、少し片付け、整体のため、大阪へ。

整体終わった後、すぐに心斎橋へ移動。
明日の為のコーラスの練習。

明日は、山下達郎のカヴァーをしているバンドさんの助っ人で
コーラスで参加なのだ。

めっちゃくちゃ難しく、私は、真ん中のパートなのだけど、
主音と1度しか違わないとかなので、

はーーー????というような音ばかりで、取りにくいったらありゃしない。。(^_^;)

でも、一度覚えたら、セブンスとかナインスとかの音なので、
ハマると、とっても気持ちよく、嬉しいです。

女子みんな、仕事めっちゃ頑張ってる人たちばっかりだったので、
本当は色々話したかったけど、
時間オーバー。
終わって、ちょっと買い出しして、帰ってきました。
でも、8時半。あっと言う間や。


で、今、おさらいしながら、明日の準備。

メンバーの人達も良い人たちで、
あったかさが音に出てるからか、まとまりがある。
細かくリズムもとろうとしてくれはるので、歌いやすい。

しっかし、ホンマに、難しい歌や。。
でも、とってもかわいい気分になれたり、元気になったり。。
これこそ、音楽のパワーとか思ってしまう。。。

最近、ずっと達郎さんの楽曲が頭をぐるぐるしてます。。


ねよう。。。
後はあした。

 10, 2010 23:13
今日は名古屋にてお仕事で、
朝、家をでる時は暗い+、霧で真っ白。。
もう、やめてーー!!って感じだったけれど、

霧が深い日は、いいお天気になるって言われてるように、晴れてきたら
ビックリ、めっちゃ綺麗!山が。。

朝焼けと、山々が見えて、山の頂の下に霧がただよってて、
本当に綺麗で。。

なんかそれだけで、とっても得な気がした。
シアワセな気分になった。


名古屋でのお仕事は、今までのまとめ等や今後の事、色々、課題等をまとめたりしていたのだけど、
あ~、また頑張っていこうと思った。


最近、全然ブログがかけてない。。。
書きたい事、残したい備忘録はたくさんあるのだけど、
書きかけて残してたり、
写真を後ではっつけようとか、寝落ちてしまったりとか。。

最近、5時間は寝ないともたないから、
毎日、寝る事で頭がいっぱい。。


なんで、必然と書けない。。。で、おわっちゃう。。

でも、そのうち、さかのぼって書こう。
今年の事は今年のうちに。。


もう、今年も、後半月だもんなぁ。。

元気に毎日頑張ろう!



今日はどうしても、霧のお陰で山々が本当にきれいで、
いつもは本当に嫌だーーって思ってたけど、
この気持ちを忘れたくなくて、とにかく書き出してみた!

本当に景色に癒される事が多いなぁと思う、今日この頃。。。
毎日、見る景色なのに、毎日違ってて、本当に、はっ!!とさせられる。

私もそんな風でありたいな。。。



WHAT'S NEW?

