
 --, -- --:--

出会いと別れ

 23, 2010 23:59
昨日は蒜山へ。

新しく人が入られた為のチェックと、
新しい商品をもって。。
で、それの落とし込みと。。。

初めて私がこちらへ来た時からお世話になっていたHさんが
今月末でやめられることに。。

ちょっと性格が似てる事もあったり、
同じ女性で、もうちょっと早く色んな事はなしとけばよかったな。
お互いにそんな事思いながら、、

最後、帰る時は、会えて良かったって、
抱き合いながら泣いてしまいました。

そんな出会いと別れ、、
これからどれだけ経験出来るんだろう。。。
P1030300_convert_20110110224530.jpg


今日は午前中、色々整理した後、
お昼から美容室へ。。
その後、京都へ。。。

以前、お仕事で一緒だった女性ふたりと私とで贅沢焼き肉を。
そりゃあ、美味しい焼き肉でした!!

なんで今日集まったのか。。
うち一人が、この年齢で、上海へ仕事で旅立つことになったから。。
独身、私より3つ上。

かなり、背中押された。。。
だって、この先、日本に帰ってくるか判らないから。。。

もう一人の女性は、また新たな仕事に就くことに。。

ほんま挑戦やん!

私はどうなんやろう。。。

昨日泣きながら別れた50の女性も、また新たな仕事が待ち受けてられてて。。


がんばろう。がんばろう。

次は上海で会う約束した。


3人が3人とも、私と会うと、いつも元気を貰うし、元気になるって言ってくれてた。
だから、会いたいって思うって。

物凄い嬉しかった。
私もおんなじなんだけどね。。。

大事にしなきゃ。

いつでも元気で居られるように、自分をちゃんと好きでいられるように
大事にしよう。。

寂しかったり泣いたりしたけど、
素敵な時間だった。


休日

 21, 2010 23:45
昨日は朝一から一カ月ぶりのお花のおけいこ。
お昼からはひたすら試作。
明日は1日出掛けるから。。

P1030290_convert_20110110222232.jpg

P1030294_convert_20110110222147.jpg
毎回イメージを伝えてもらって、作っていくけれど、
最初にイメージが出来てないままに始めていくので、
とても難しい。やってみて、初めてわかってくる。

やっぱり、続けていかないと、、、ってしみじみ思う。



今日はお昼に仲間とお鍋。
そして、その後一緒にエロスのライヴへ。
初ワンマンと言う事で感情入りまくりの素敵なライヴでした。

終わった後、内輪でパーティ。
小山さんからのケーキのプレゼントもありました。

そして、5月22日にパティシエロックナイトも出来る事に
会場に居る時に電話が。。。

またもや頑張らねば。。。

ここの所、ぞくぞくと来年の春以降の日程が。。。

益々頑張れる自分でありますように。。。

ヌーヴォーとセッション

 19, 2010 22:57
昨日は朝一雑務をした後、ボイトレへ。

その後、知り合いのワインバーへ、今年のヌーヴォーをいただきに。。

変わっているからとオーストリアの白のヌーヴォーをいただいた。
ちょっと微発泡。とってもバランス良くフルーティーで美味しかった!
P1030163_convert_20110110211450.jpg


普通のガメイ種で作られてる樽入りのヌーヴォーもいただいたけど、
まあまあ。
白の方が美味しかったな。

せっかくなので、冷たく感じない赤をとお願いしたら、
リュベロン地方のが出てきました。
P1030165_convert_20110110211629.jpg

フランスに居ると、スーパーとかででも売ってるけど、
日本に入ってくる事はほぼないらしい。

とっても、バランスも良く、美味しかった。

P1030164_convert_20110110211540.jpg


その後、音楽仲間がライヴをしているイタリアンのお店へ。
他の観に来ている音楽仲間に混ぜて貰って、
私も少し参加させて貰いました。

凄い楽しくて、ずっとお笑いしてました。

こんだけ大笑い出来るのってほんといいな。
P1030215_convert_20110110211748.jpg



今日は新しい仕事の為の試作と、来週の試作。
難しい。。。頑張るべし。


LIVE@Ledeamとフィリップベイリー@NBN

 15, 2010 23:51
先週は、10日がナチュールシロモトのグランドオープン。
10日と11日にお手伝いに行ってきました。

両日共に、1000人以上のお客さまに来ていただき、
本当に忙しかったけれど、
ステキなオープンでした!

そんな中に立ち会えた事をシアワセに思いました。

自分がお店を持ったとしたら、そんなにたくさんのお客さまに来ていただく事が出来るんだろうかなって。。
美味しいのは今の時代当たり前として、
裏切らないものがあるんだろうなと、つくづく思いました。

私ももっと成長したいと思いました。


昨日はレッドリ年内最後のライブ。
エスコヤマの小山シェフのバンド、Roulangeと私のバンドLedreamとで
神戸WYNTERLANDさんにてしました。

親しい友人たちが来てくれ、なんだかあったかいライブになりました。

また、今回初めて、アコースティックな感じででも演奏しました。

自分なりに楽しめたけれど、
やっぱりもっともっと自分の幅も広げたいし、もっと歌いこなせるようになりたい。

8112124_856129880_217large_convert_20110104160006.jpg


今日は名古屋でのお仕事で、
その後、ブルーノートにて、フィリップベイリーのライヴを観に。。

今いくつなんだろう。。
多分、還暦近いよね。。。

更に進化していらっしゃった姿に、最後涙出た。

声と口を必死に見ていたのだけど、物凄い訓練されてらっしゃる事が
素人の私でも解った。

あの何とも言えない振動がすごいな。。
フィリップベイリーと言えば、ファルセットだけど、
アース時代の名曲のオンパレードの時、特にfantasyの時は
いつもの歌い方じゃなく、低音からファルセットまでふんだんに使って
歌って下さいました。

もう、超超超超超感動!!

私も頑張ろう

と凄く思った夜。。。。


本当に凄いなぁ。。
続けていらっしゃって、なおかつ、進化されてる。

私もそうあれるよう、頑張りたい!

週末

 08, 2010 23:45
5日、6日、7日の午前中と東京へ。。。

5日は朝一から入り、ひっさびさの友人と。
初のケーキ屋さんや、行きたかった青山の「リベルターブル」へ。。

今、話題のデザートメインのお店とあって(レストランとくっついてて)
凄く綺麗だった。し、美味しかった。

P1030084_convert_20101221225754.jpg


でまた、話しがめっちゃ楽しかったなぁ~~


その後、所用を済ませ、ちょっと嬉しい出来事もあって、それから親友宅へ。。

手厚く歓迎してもらい。。ありがと♪

何と、今半のすき焼き肉にて、すき焼き。
めっちゃ食べて呑んだ!美味しかったなぁ~~


色々話をして、次の日は、朝から贅沢すぎる、いくらご飯(笑)をよばれ、
更に喋って。。。
所用を済ませた後、ゴッホ展を観に。。

ゴッホの生き方そのものは、全ての成功している人、頑張っている人に
通じるなぁ。。と。
凄くパワーを貰った。し、絵にも感動したし、
また、引き出しを貰った気がした。


国立新美術館も綺麗だったし。。あのあたりの景色とか、緑とか
落ち着く。。

その後、練馬でまたもや親友とその友達と合流して
カフェでお茶した後、新江古田に2週間後にオープンする

「ロートンヌ」さんへ。そして、神田君に会いに。。

2時間ほど、色々話をして、とっても楽しかったし、
神田君、本当に頑張ってたなぁ。。
P1030110_convert_20101221224243.jpg


また、元気貰った!


そして、新宿のハイアットリージェンシーに移動して
留学時代の同窓会。
P1030116_convert_20101221224354.jpg


ホンマ、なんでこんなにいっつも和むんやろうってくらいに
和んだ。
なんか、また頑張ろうって思うし、一緒にフランスに行けたらなぁって
思ってしまう。。

あの頃、がむしゃらに頑張ってた事思い出せて、嬉しい気持ちになる。

5時半から結局11時半?くらいまで一緒だった。笑
楽しかったなぁ~~~
P1030124_convert_20101221224459.jpg

親友んちに泊めて貰って、
更に呑んで。。
朝も早く起きて、ご飯をよばれながら、親友の嬉しい元気な話が聞けてすっごく嬉しかった!
私も頑張るしかないやろうって感じ。

本当に、笑顔で居てくれてる顔みれるのって、すっごく嬉しい。。

そのまま東京駅へ向かい、銀座三越の羊羹展に少しだけ寄って、
コンシェルジュさんお勧めの羊羹を4本購入。笑
P1030271_convert_20101221225149.jpg

食べるのがめっちゃ楽しみ♪

丁寧に作られてるのを食べられるのはシアワセやなぁ。。。
P1030128_convert_20101221224618.jpg


そして、そのまま帰京。
最寄りの駅に車を取りに行き1週間後のライヴの為のリハへ。

最後のリハ。4時間。

新曲の歌詞がなかなか書けなくてホンマに大変だったけど、
なんとかかんとか、形になった??感じ??

リハは楽しかった。やっぱり、スタジオでおもっきり歌えるのはシアワセやわ。
でも、さすがに、家に帰ってきたらクタクタだった。笑

濃かった3日間だったわ~~








ナチュールシロモト

 04, 2010 23:27
11年前に松井山手にオープンした
私の師匠でもある、シロモトシェフのお店の2店舗目が、
いよいよオープンしました。

1日は、たくさんの皆さんがいらっしゃっての、レセプション。
本当に、ステキなレセプションで、たくさんの方々とお会いし、
美味しいたくさんの食事等もいただき、
楽しい、あったかい、ステキな時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました!

また、スタッフのみんなの頑張ろうとしている姿とか、
たくさんの方々の応援とか。。。

11年という月日、本当に頑張ってこられたからだと、
こんな、簡単な言葉で言える事ではないのだけれど。。

とにかく、とっても素敵なお店です。
P1020682_convert_20101125225819.jpg
(同士みんなによるプレゼントの木)

プレオープンの3日には、1000人近くのお客様にお越しいただきました。


また、これからもたくさんの方に愛されるお店に、
また、スタッフのみんなと一緒に、作っていっていただきたいなぁと思いました。
とても楽しみです!
P1020753_convert_20101125225912.jpg
(実は私が11年前にオープンの時に考えた文面。)


WHAT'S NEW?

