
 --, -- --:--

食べて祈って恋をして

 30, 2010 23:45
今日は、久々のランチでアルバロンガさんへ。
とっても、相変わらずのうましだった♪
写真撮ったのに、誤って削除(涙)
メインに、鴨と豚の2種類を盛って下さった。
シェリー酒ベースと、バルサミコベースのソースで。

解る!!


親友と映画観て夜、美味しいカクテルを飲ませてくれる
スコットランドのお酒、おつまみを充実させているバーへ。

羊の肉に、2種類の違うウイスキーを垂らしていただく。
味の立ち方、香りで、全然変わる。

陰と陽って感じ。。
この感覚はよくわかる。私もお菓子によく使う方法。


有意義な時間でした。


映画は、ジュリアロバーツのもの。。
もっと、サクッとしたものかと思っていたのだけど、
かなり、考えさせられるものでした。。。特に私には???ww


何もしない贅沢さ

心の調和

でも、とらわれすぎない事

決める事


等々。。。


そして、顔で笑った時に、心でも笑って、肝臓でも笑えているか。。


肝臓でも。。。。

なんか、ちょっと深かったです。
後、自分を許す事とか。。。


ただ、
バタバタと慌ただしく過ごす中で、忙しい毎日になると、
ボーっとしたり、人が働いている時に自分がゆっくりしてしまう事が
なんだかダメな事な気がしたり。。

そんなことはないのよねぇ。。
その時の自分の気持ちのゆとりを養ったり、
また、そういう時間があるからこそ、見えてくる事がいっぱいあるんだしで。。


心の充電って大事って本当に思った。


だから、日常をめいっぱい頑張りたいな。

P1010876_convert_20101004075858.jpg

ぼちぼち。。

 29, 2010 22:32
な、1日。

最近抜けまくりやなぁ。。
で、深夜にyoutube見まくり。。笑

で、ビールはほとんど呑めず。。なんか進まへん。。。


ずっと気になってた資格の事を検索。
日程が難しい。。
試験受けへん限り、勉強できひんやろうしなぁ。。

気になってる事、おざなりにならんようにだけしんとなぁ。。

試作、、
器具欲しいのいっぱい。。やればやるほど、、、



便利なのはあるけど、
それでしか出来ひんってことはないからなぁーー

201_convert_20101001144835.jpg

なんとなく。。

 28, 2010 23:42
PICT2314_convert_20100929114434.jpg

なんとなく、ボーっとしてしまってる、ここ2日。
ちょっと身体がついてきてないのも、あるのだけど。。。
やろうと思ってる事の半分も出来てないと思う。。。


でも、ご飯だけはしっかり作ってるのだ。和食。体整えないとと思って。。


明日は、しっかりしっかり動きたいなぁ。。。
余裕持ちたいから、やらないといけない事、ちゃんと終わらしたい。

蒜山へ

 25, 2010 08:02
昨日は2カ月ぶりに蒜山へ。。
P1020406_convert_20100929111549.jpg


今まで調理を担当してくれていた男の子が退職する事になったために
急遽、行くことに。。。

この仕事をしていると、
たくさんの方々と出会えたりするけれど、
本当に、あっと言う間に時間が過ぎて、人間関係が出来てきたとしても、
日々のまた、新しい事が待ち受けていて、

なかなか会えなかったり、話せなかったりする。
よっぽど、会おうとか連絡をとろうとかしない限り。。


私的には、彼は勘も良かったし、素直だったのでやりやすかった。
ありがたかったです。
仕事なんて、誰かに支えられて出来てると思うから。。。


そして、素直って、いくつになっても自分に置き換えても大事だと思う。


素直な方が得だと思う。


所詮、1人で出来る事なんて、知れてるし、
たくさんの事を、結局は周りの方々がら学んで、自分に入ってきてるのだもの。
もちろん、自分の努力もプラスアルファにはなってくるけれど。。。

P1020405_convert_20100929111747.jpg

こうやって、時は流れていくんやなぁ。。なんて
妙に考えてしまった。。。


蒜山は寒かった~~12℃くらいだった。。寒い時。。

秋が来ずに、あっと言う間に冬になりそうな勢いだな。。
体調管理しっかりしないとな。


しっかし、山ブドウがたわわに実っていて(今年は豊作らしい!!昨年の倍くらいみたい。。)
気持ちのいい景色だった。

こんなとこで、ゆっくり時間すごしたいわ、ほんと。。。


ブドウは。。
そのまま食べるにはちょっと酸っぱかったけど、
でも、想像してたより、美味しかった。笑

P1020409_convert_20100929111506.jpg

復活!

 23, 2010 23:25
昨日は西神戸でお仕事。
めちゃ頑張って、超早く終わったために、ひっさびさに帰り道、TSUTAYAに寄った!
(普段、あいてない、、もう。。。)



帰って、DVD見ながら、ちょっと整理。。。
中山美穂さんの「サヨナライツカ」と「グーグーだって猫である」を観た。

なんかちょっと気持ちが軽くなった。


したい事とか、ちょっと整理できた。
ぶっきーやから、やっぱりちょっと時間ないと、
頭整理できひんなぁ。。。

とにかく、自分の足りないトコ、気づいたトコ、
順番にやっていこ。


なーんとなく昨日までは脱力気味だったのが
今日は復活♪

やっぱり自分がちょっとでもしたいとか、興味あることは
出来る限り、自分のものにしたい。。。

だって、時間限られてるし、楽しみたいし。。。
喜んで貰える自分になりたいもの、、、

役に立ちたいし。。。

思うだけじゃない自分にしないと。。それ、多いし、私。。。。
後、5分とか頑張ったらいいのに、、、
なんか思われてる以上に出来てない。


また、明日も頑張れる、いい1日にしよう。。
P1020376_convert_20100924052607.jpg

P1020377_convert_20100924052644.jpg

こないだ見た空。。。
雲の感じがきれいだったから。。。。

写真だとうまく撮れないなぁ。。特にちいさくなってしまうと。。。
ま、思い出すからいいか。。



脱力・・・

 21, 2010 22:26
今日は、名古屋にてお仕事。

いよいよ、来週には8月に製作したカタログが出来上がってくるみたいです。

やっと形になってきて、
1つ1つ、形になってきてるのを実感できるのは、
最高に嬉しいです。

ありがたいです。。。

疲れが出てきてるからか、
体がだるい。。。

もっと体鍛えよう。。

久々に、ゆったり大好きな音楽を聴きました。
やっぱり、音楽には癒される。。


そして、ふと落ち着くと、仕事の事もいっぱい考える。
って考えてたんだけど、、、

今日、お世話になっている次長さんと、
今頃の年齢の時にどんな気持ちだったかとか、色んなお話を聴いていただいたり、
お話していると、あ、、もっともっと積み上げていきたいと強く思った。

日々の積み重ねが大事。

すぐに力が抜けるんだけど。。。

今日はちょっと脱力気味だけど。。

明日には復活したい。



いかれたファンキーバンド&a.r.m

 20, 2010 23:45
昨日、ライヴでした。

20年前に一緒にバンドを組んでいた友達と、10年前に一度サクッとライヴをしたのを最後に、
年賀状だけの付き合いが、
たまたまmixiで再会し、、、

それから、音楽活動もまだまだ頑張っていた友達に誘われ、
セッションに参加。

それがきっかけで、色んな事に意識が高い友人とたくさん知り合え

今回、19日のライヴだけのために、メンバーが組まれました。
本当に、音楽的な意識も物凄く高く、聴いている音楽の幅も広い。。
おまけに、皆さん、うますぎやし~~~
へなちょこの私は、あー、もー、どーしよ!!って感じ。。。

たったの3週間の練習で、12曲分の曲を仕上げることになりました。
もう、もう、もう、付いて行くのが大変でした。

楽曲は、私が大好きな曲ばかりだったけど、
きちんと知っていたわけでなく、歌詞とメロディが全然覚えられない。。

それこそ、学校の試験勉強のように、毎日予習復習。。笑

でも、やっぱり意識の高い人たちと一緒って言うのは、
最高に楽しかったし、次から次へとこんな風にしたいって案が出てくるのも
物凄く楽しかったです。
みんな凄すぎるし。。

しかし、、、
本番5日前にもう1曲せーへん?って書き込み合った時は、
うそやろーーも、覚えられへん(>_<)って感じ。。。


当日の朝からのリハででも、踊りまくり。。。。爆

ライヴ自体、超ノリノリで、
私自体も、まだまだだけど、まだまだなりに、
歌も踊りも、頑張れたかなぁ。。もちろん、反省は山のあるけれど。。。
+、新しい目標もたくさんできました。

元々、Sugar cryさんのライヴの対バンだったのですが、
こちらのバンドさんのバンマスさんも、仲良くしていただいてたので、
興味いっぱいだったけど、HPの音源しか聴いたことなかったから。。。

めちゃくちゃカッコ良かった。。
なんか、。。さすがっていうか。。。

リズムはしっかりしてるし、アレンジはカッコいいし、
歌は、びっくりするくらいうまいし。。。

それぞれの素晴らしさが最大限に出てるって感じ。。
ほんと、Hくん、さすがやわ。。。


本当に、日増しにみんなと一緒に練習出来る事、一緒に居れることが、
楽しくてしょうがなくなってきて、
テンションがあがりまくって、とにかくみんな前をしっかり向いてて、
そして、明るい!!
笑顔!!

嬉しい誤算で、これからも続く事になりました!!!!!
もっとパワーアップしたい!!!


セットリスト

Le fleak/Chic
Wannabee/ The Spice Girls
よく似てるメドレー:Emotions/Miriah Carey~Got to be real/Cheryl Lynn~Best of my Love/The Emotions
Emotion/Samantha Sang
Somebody else's Guy/Jocelyn Brown
Earth,Wind&Fire Medley:In the Stone~Getaway~Fantasy~Boogie Wonderland~Let's Groove~September


そんな楽しいライヴだったので、
打ち上げも、超楽しくて楽しくて。。。
ひっさびさに、呑み過ぎ位に呑み過ぎました。。。。

紅組、呑み隊長にまで任命されてしまった。。。。

あったかい打ち上げだった~~~!!!

この中にいれたことが本当にシアワセだった。


そして、いつもいつもたくさんの友達達が見に来てくれました。
最後、打ち上げの場所にも迎えにきてくれました。。

そして、ボイトレの先生も私の時間にレッスンの合間をぬって、駆けつけて見に来てくださいました!
とっても有難く幸せでした。見守られてるって感じで。。。

本当に本当にありがとうございます!!!!!!!!


こういう事、気持ち、
きちんと大事に出来る自分でいたい。忘れないように、またずっと頑張っていきたい!!

P1020366_convert_20100923150613.jpg

P1020389_convert_20100923150722.jpg

SN3G0519_convert_20100923150819.jpg



今日の夜は、ボイトレの先生のライブでした。
時間に遅れて少ししか聴けなかったのだけど、
自分が求めてるものが、そこにある感じで、また気持ちが整いました。
涙が出そうになるくらいに、あったかく、
お客さんが、みんな笑顔でした!すごいなぁ。。。。


ボイトレの先生には、本当に心砕いていただいて、凄く感謝しています。
ほんと、出来が悪くて申し訳ないのだけど。。。


とにかく頑張って、コツコツ、出来る事をいっぱい増やしていきたい!!!

備忘録

 15, 2010 23:58
今日は午前中、ボイトレ。。
もう、なかなかうまくいかない。。。

んだけど、
先生にそれを言ったら、気持ちが変わるように話して下さった。

とにかく、ちゃんと身体整えて、しっかり声出せるように頑張ろうと思う。

仕事あと、
夜はVoだけの練習。
ほんと、細かい所詰めだしたら、全然時間足りない。
それでも、とにかく出来る限り、めいっぱい諦めずにやりたい。

再会

 13, 2010 23:34
パリで出会った知り合いが帰国して、
わざわざ会いにきてくれたので、
大阪で再会しました。

まだ若いし、なんか、余りにも一生懸命で、、、
ちょっとうらやましい部分もたくさんありました。


今の私に出来る事、きっと制限しなかったら、何でも出来ると思うのだけど、
その中ででも、出来ることと、出来にくい事がある。。

でも、なるべく、出来にくいと決めないで、めいっぱい挑戦だけは
行動だけは、しようと思った。

SN3G0517_convert_20100923143930.jpg

一緒に行った、ビストロにて。。。
可愛かったから、、

日常

 10, 2010 23:24
昨日は名古屋にてお仕事。
そして、夜はリハ。

後10日やぁ。。。

今日は、西神戸でお仕事。
久々に、そのまんま帰宅。ちょっと早めに帰れて嬉しい♪

明日も朝から出かけて、夜はリハ。
まだまだ出来てないんだけど、
練習が段々楽しくなってきた。
メンバーの意識がめっちゃ高い。そういう中にいれるのは本当に幸せやなぁって思う。

がんばろーー!!

もっともっと歌えるようになりたいなぁ。。。



後。。

仕事ももっともっと頑張りたいなぁ。。。

P1020333_convert_20100922215955.jpg






なんとなく。。。

 08, 2010 23:54
気持ちが落ち着かないままめまぐるしい。。。

昨日今日と、試作、提出資料等々。。
今日の午前中はボイトレ。ホントにお世話になってます。

明日は名古屋にてお仕事。その後、19日のライブのリハ。


頑張りきりたいよーーー!!

P1020297_convert_20100922190155.jpg

サンセットライブの時に咲いていたお花。
可愛くて、ついパチリ。。。

サンセットライブ!

 06, 2010 23:51
9月に入ってもう1週間。。。笑
早すぎ。

なんか色々片付けたり、再テストして採点したり、
歌を必死で覚えたり、
相変わらず、午前中にボイトレもしてもらったり、
もちろん仕事、試作も含め諸々しているうちに、あれよと時間が。。。

友達のKちゃんに誘ってもらって、初参戦の福岡の筑紫野市で行われてる
サンセットライブ、野外フェスに行ってきました。日月と。。。

前日はKちゃんちに泊めて貰ってライブの打ち合わせ、コーラス等の振り分けとか諸々。。
今回曲数がメドレー含めると12曲もある。。。。

・・・・・・・・・

楽しいんやけど、覚えれるんだろうか。。。^^;


朝4時過ぎに起きて、始発の新幹線で博多へ。
そして、バスに乗って筑紫野市の海岸へ。
こちらは海も綺麗で有名なんだそう。。


ライブ会場が4箇所もあって、私はオリラヴが目当て。

何が良かったって、こちらのフェスは、
地元の方のボランティアでなりたってるらしく、町おこしも兼ねていて、
とにかく、皆さんの声掛け、テンションが素晴らしい。

なに?っていうと、「笑顔」って言葉が浮かんでくるくらいに
あちらこちらで、おはようございまーす!いってらっしゃーい!と
元気な声が飛び交っている。。。
落ち気味のテンションの人でも絶対に元気になる。


自分もロックナイトをやっている経験上、
本当に、素晴らしくて、涙が出そうになった。


本当にこんな楽しく、元気になれる野外フェスはないかも。

というか、色んな意味で見習うべきところがたくさんあった。


Kちゃんに誘われるままにだったけれど、
全部、一番前で観戦!!
めちゃめちゃ楽しみ過ぎました!!
P1020296_convert_20100914141005.jpg

P1020303_convert_20100914140647.jpg


帰りには念願の花火!!めっちゃ嬉しかった~~!!
今年初。
P1020309_convert_20100914140905.jpg

P1020313_convert_20100914141205.jpg

そして、そして、、

バスにて博多へ。。到着は22時半。笑
すぐにホテルにチェックインした後、
長浜ラーメンを食べに。。
P1020319_convert_20100914141354.jpg

ビール、餃子とともに食べてしまいました。

そして、替え玉までしてしまいました。。。。。。。。
とんこつなのに、凄くあっさりしていて、サクッと食べれてしまう。。。

この段階で23時半。。。。
ちょっとおかしいと思う。。

次の日は、
用事を2人でサクサクこなし、お昼は大好きな、水たき長野さんへ。。。

P1020323_convert_20100914141455.jpg
こちらの鶏の水炊きのコース。。
安くてお腹いっぱいになって、本当に美味しかったです!

胃に沁み渡りました。。

ケーキ屋さんも行きたかったけれど、時間なさすぎ。。
次の日も仕事でふたりともテンパってたため、サクッと帰阪。

ホントによく動き、よく食べ、おもっきり楽しんだ2日間でした!

あ~~
夏の最後の思い出やなぁ。。。

WHAT'S NEW?

