
 --, -- --:--

初リハ♪

 31, 2010 23:47
今日は西神戸でお仕事の後、
9月19日のためのリハに参加。


2日前まで別のライブだったので、ほとんど歌詞が入らず。。。
構成を確かめに行かせて貰ったと言う感じ。。
すいません。。。


10時半くらいに終わった後、
おなじVoのKちゃんとお腹が空いたため、
打ち合わせもしつつ、軽くご飯??

SN3G0501_convert_20100914134117.jpg

ほんま、オッサン。。。

でも結構美味しかった!
サクッと30分打ち合わせ等をして、解散!

明日からは9月。

9月は学校がなくなる分、ちょっと緩やかになる感じ。。
おまけに空けてた出張が2つもなくなった。笑

この間に本とかしっかり読む予定。
とにかく勉強したい。

今年最後の夏休み??

 30, 2010 23:20
日曜日は、バンマスさんに食事をご馳走になってから、まっすぐ帰ってきて12時半。

友達から待ち合わせの前に市場に行くから付き合わへん?と言われ、
「市場!!」とテンションが上がって、5時起き。寝たの2時。。

朝起きるの、ホンマに辛かった。。。笑


で!
豊南市場へ、食材を買いに!!
市場楽しいなぁ。。。


で、梅田で他の友達2人と合流後、向かった先は、近江舞子。
SN3G0496_convert_20100914133739.jpg

SN3G0497_convert_20100914133812.jpg

P1020290_convert_20100914133852.jpg

P1020291_convert_20100914134002.jpg

SN3G0498_convert_20100914134043.jpg

大人のBBQってホンマにさいこー!
お肉まで全くたどりつかず。。
お米も食べず。。笑

かなりの満腹具合だったけれど、帰ったら痩せてました。笑

木陰で水は淡水で気持ちいいし、癒されました。
連れてってくれた友達に感謝!!

ありがと!

ライブ2日目

 29, 2010 23:59
パティシエロックナイトin東京に続き、
次の日に、京都の伏見の深草西浦町の夏祭りで、
The New Texasのライブをさせていただきました!

全て持ち込み、セッティングは当然自分たちで。。。

ちょうど、西日が燦々と当たる午後3時過ぎから5時くらいまで準備をし、
5時過ぎからリハ。。。

もう暑すぎて死にそうでした。。。。

連日の寝不足もたたり。。。。。


でも、昨日の反省点も踏まえ、とても楽しく出来たと思います。
お客さまも、想像上にたくさん観ていただいてました。
びっくりしました。。

暑い中来てくれた友人。。
また偶然、知ってる友人がいたりでびっくりしたり。。

ライブ終わった後、子供が寄ってきてくれたのにはビックリ。。
衣装が可愛かったのよね。。

そのうち、アップされるでしょう、テキサスのブログに詳細が。。。

次は10月31日に祇園のグリースと言うところでライブします!


更にパワーアップ出来るように迎えたいです!


しかし、暑かった。。。
野外フェスしてるプロのアーティストは凄いわ。。。
体力つけんとなぁ。。。

益々思う今日この頃。。。。。。。
神戸でのパティシエロックナイトが終わってから、
うちのバンドのメンバーはこちらへ気持ちがシフトしていました!

無事に第一回目が終了!!

P1020286_convert_20100907205018.jpg


ロートンヌのスタッフの子たちの一生懸命に動いてくれている姿だったり、
とにかくあったかい空気が流れていました。

神戸で始まって、今回7回目を終え、
九州ででも、3回目を終え、

みんなそれぞれが、このイベントをする事で、
また、たくさんの違う業種のプロの方々や、たくさんの方々と触れ合う事で、

たくさんのパワーをいただき、
たくさんの事を学ばせていただき、

それをどれだけ日常に生かしていけるか。。

また、やりきるんだった気持ちで、楽しみきるって気持ちでやる事が、
また、新たな自分を構築してくれると、

また新たに思いました。


まだまだ私もホントにちっちゃいなって思いました。


ただただ、ビックリな事が最近多く、
たまたま専門学校で1回きりの授業を何クラスもしていたりするのだけど、

その授業を受けてくれてた子に声をかけてもらったり、
こちらのブログをみてくださってる方がいらっしゃったりと、

また、若い子から、憧れてますとか。。。笑

そのほか色々と、
自分が知らない所で知っていてくださってる方々に、
たくさん声をかけていただきました。

とってもとっても嬉しかったです!

また私ももっともっともっともっともっと精進していきます!!!


本当にありがとうございました!

ロートンヌの皆さん、本当にありがとうございました!
P1020288_convert_20100907205132.jpg


また、一緒にいってくれた、メンバー&メンバーの家族のみんなに感謝です!
P1020289_convert_20100907205210.jpg



そして、最後にお話し下さった、チョコレートショップの佐野さんがおっしゃってた、
たくさんの風船、、、わたしもしっかり膨らまそう!!!
P1020293_convert_20100907205337.jpg


あっと言う間だな。

 27, 2010 22:30
今日は朝一からボイトレへ。
先生には申し訳ないくらいに、みていただいてます。。

今、自分が思う時期なのかもだけど、
頑張りたいが強くて、とにかく必死で時間あけて、
それに費やしてる感じする。

でも、これが出来てきたら、また違う事へもプラスになっていくから
頑張ろうと思うし、
先生も、ホントに力入れてくださってるので
とにかく頑張ろうと思う。

帰りに整体へいき、そちらででも、いつもお世話になっている由美子さん。
由美子さんにしていただいたら、ホント楽です。

ただ、整体いったら睡魔がくるので、
後が大変だけど。。笑

で、急いで帰って、準備と、週明けの仕事の準備。

いよいよ明日はロックナイトin東京。
たくさんの友人が観に来てくれる予定なので、
めいっぱい楽しく頑張ろうと思います。

徳島にて。。。

 25, 2010 23:55
昨日、ロックナイトの梱包等が終えて、一仕事してから、

そのまま車で徳島へ。


私が徳島のメーカーさんにお世話になっていて、
当時、一緒に仕事をし、営業に出て色々教わったり、
そんな仲間の一人が、長野の繁盛店のシェフをつれての講習会で、
そちらのシェフは、私もよくよく知っていて、
おまけに、昨年のお誕生日にその友人の家に行き、
お誕生日のケーキをそちらのシェフに作っていただいたのでした。


おまけに、協賛も私がお世話になっていた会社で、
社長は私の元上司のお母さんなのだけど、

本当に今でもとてもよくしていただいてるし、
一度、顔も見に行きたかったし

和洋菓子と言う事で、和の部分は分からない事が凄く多いしで、
勉強出来たらと、ぶっ飛ばして行きました。車。


久しぶりの、「とと喝」での、鯛めしは相変わらず美味しいし(笑)
久々の気の知れた仲間内での話はめっちゃ楽しかった!

また、頑張らんとって思った。


1件目終わり、その後、元上司と仲間と4人で呑みに。。。

ありえんくらいに呑んでしまった。。。


(あの、セッション以来、凄く呑み過ぎてる気がする。。。ほんまに。。。。。。)


眠かったはずなのに、その後、徳島ラーメン食べに。笑
アホと思った、私。

1人、ビールも呑んで。。。ははははは。


翌日は、見せていただく予定が、急遽お手伝い。


暑かったけれど、みんなの動きで良い講習会になったと思う。

やっぱり、和菓子の作り方から来てる洋菓子と、
洋菓子から来てる洋菓子や、和菓子って違うと本当に思った。


もっと素材も製法も、もっともっと知らないとなぁ。。。

やらなきゃいけない事いっぱいやわ。。。


終了後、社長にも会いに行けて、お元気にされてて、
一緒に働いていた従業員さんにもお会い出来て嬉しかった!
こういうのってパワー貰うね。


そして帰りに、先日リニューアルオープンされて、
お手伝いに行った先輩のお店にも寄って。。。


お庭の水巻きするから、一緒にしよ~~って。。。

へ??

先輩がされてる横でひたすら色んな事、話してました。
ホース引っ張りながら。笑


なんか、5年だったり6年だったりかけて、
この庭を育てていく。

何年後にかに向けて。。


今年は暑いので、草を増やしたくて、撒いた種が、
アスファルトに近い所だと育ちにくかったり、育ってるところとそうじゃない所があったり、、

毎日毎日、水をやりながら、全体みてるねんって話されてました。


新しい建物が、その場になじんできて、
庭も草も、いい具合に育ってきて、


でも理想に近づけようと思ったら、やっぱり手をかけないといけない。

お庭って、一番最後になりがちだけど、
そこに手を加えられるのは、気持ちがきちんと入っているか、
また、自分にも色んな意味での余裕がないと難しいなぁと。。

なんか、色々大切な事を今回も教わって、帰宅しました。


楽しかったなぁ。。
呑み過ぎたけど。。。。



明日からはちょっと自粛。


いよいよ。

 24, 2010 15:36
昨日はロックナイトの焼き菓子作り。
いつもながらに、師匠にお願いし甘え、場所、そして後輩に手伝ってもらい、
作り終えました。

夜は、シェフのおうちでお食事を。。。

アミューズから順番に出てきました。。
凄い。。

おうちも綺麗にされてるし、お料理は美味しいし、
なんか、凄い居心地良かったです。
私のお部屋もちゃんと用意されてました!!

穏やかに、みんなで食事。。

なんかこういうのって凄くいいなぁって思った。

こういうゆっくり流れていく時間っていいな。


で、私はすっかり呑み過ぎました。。。。
ははははは。。。

ほんと、至れり尽くせりですいません。。。

でも、嬉しかったなぁ。。。

めまぐるしく。。。

 21, 2010 23:48
今週は、月曜から金曜まで昼夜とずっと外食。。

ほんまに食べ過ぎ呑み過ぎ。。。
ちょっと身体がきつくなりつつ。。

昨日はさすがにちょっとしんどくて、
バンドのミーティングが夜にあったのだけど、
サクッと、おいとま。
心配をかけてしまった。ごめんなさい。

とりあえず、決まる事が決まったのでホッとした。


ボイトレも、また私のだめな所の再確認。
あー。。
なかなかやなぁ。。。

でも、続けるしかない。
積み重ねていくしかないもんな。でないと、力にならへんもんなぁ。。


9月から上海に行ってしまう友人と少しだけお茶を。
私より、3つだけ上なのだけど、
彼女の決断と、色々話す中で、自分の事が又、ちゃんと見えて良かった。
私もめちゃ元気になったけど、
彼女も、私と会うと、いつも元気になるって言ってくれて本当に嬉しい!


ほんと、現実と理想とのギャップ。
周りの先輩や、出逢う方々、関わってくださってる方々の凄さが
いつも自分の目標になったりしているので、
本当に、目ばっかり肥えて行く。。。


自分がどんくさいのはわかってるけど、
時々、あぁ。。って思ったり。。

でも、自分が出来るようにやっていくしかないし、
出来る人はやっぱり、努力されてる。
自分の努力が足りないだけ。

好きな事をやっていきたいし、
1日1日を大切にしたいから、

やっぱり頑張っていこうと思った、そんな日。
P1010961_convert_20100826150123.jpg

撮影

 19, 2010 23:39
水曜木曜と、名古屋にてカタログの撮影だった。

水曜に作れるだけのお菓子を作って、木曜は仕上げとか、生菓子とか。。


時間的な制約があったので、ちょっと大変だったけれど、
とても、いい勉強&経験になりました。

今回、撮影等を担当して下さったのは、
カメラマンさんは、石丸さん

本当に素敵な写真を撮られるので、お願いしました!

構成やデザインは、新名さん

打ち合わせの段階から、本当に仕事に対してとても熱く、
とにかく、お任せしたら絶対にいいものが出来るなと言うのが確信。

色々凄く無理を言いながら、お願いしました。

お菓子を作りながらなので、気持ちは焦るし、
自分の仕事が思うようにいかないこともいっぱいで、
焦りながらだったけれど、

色々と、目の前が拡がる感がありました。
本当に感謝です。

私のサポートをして下さったT次長、Fさんも本当にありがとうございます!


出来上がりが楽しみ。。。。

これが、喜んで貰えるものになる事を祈りつつ。。。。。

備忘録として。。。

 17, 2010 23:59
昨日も、今日も、仕事後、楽しい食事だった。

昨日は久々の友人+αの方々と。。
へぇえええと思ったり、爆笑したり、
色々刺激を貰った。
とにかく、終始笑ってた。
みんなが気遣いの出来る、素敵な人たちばっかりだったから。
ありがとう!

今日は、いつものパティシエ仲間。
真面目な話から、全く違う話から。。

面白かった。うん、面白かった!


ただ、呑む人たちと一緒だと、ついつい呑み過ぎてしまう。。
それだけが、難点。。。

難点???

お盆

 15, 2010 23:36
基本、お盆の間は、なるべく家に居ようと決めていて、
今日は最終日。。

台所の大掃除したり、自分の部屋の片づけ、整理、掃除、、、
溜めまくってた仕事たち。。。。。。(-_-;)

従姉妹がちびちゃん連れて、ご飯いっぱい持ってきてくれて、
呑みながら外ご飯を楽しんだり、
子供らは、水浴びしてたり、ザリガニ釣りしてたり(骨付きの鶏肉でめっちゃ釣れた!笑)

帰省した友達が、遊びに来てくれたり。。(いっつも来てくれる)


たくさん、連絡も遊びの誘いも貰ったけど・・・(涙)

身体の事考えながら、物凄~~い規則正しい生活しました。(呑むのは呑んだけど。。笑)
朝は、大概5時から5時半には起きて。。
最近、習慣になりつつあります。
凄い頭冴えていい感じ☆
ま、家が遠いから出かける時間も早いし。。そんな変わらないかもだけど。。笑



お陰で、体重は元に戻ったし(自分がここ1~2年過ごしてきた体重。。)
なんか、気持ちが穏やかだった。

やったーーーー!


ネットともちょっと離れたりして。。。(たまには必要。。。 )


でも、後1週間は欲しいなぁ。。
日々読んだらいいんやけど、もっと本読みたいねんなぁ。。

ま、限られた時間の中で読むから、集中も出来るんやと思うけど。。。


久々に夕方写真を撮っていたら
秋に満開になっているお花が、蕾&花を咲かせてた。。
P1020275_convert_20100816084428.jpg


空色も前から感じてたけど、もう秋色に近いし。。

確実に秋に近付いてる。
P1020277_convert_20100816084543.jpg
P1020278_convert_20100816084642.jpg


後、8月も半月。。
早いなぁ早いなぁって言ってないで、
しっかり丁寧に

毎日何したかちゃんと言えるように(最近、すぐに忘れて、ついさっきの事でも言えない。。(苦笑))
過ごそう。。


おー!
P1020279_convert_20100816084728.jpg
P1020281_convert_20100816084809.jpg

若手人材育成会

 11, 2010 23:28
今日は、ドーバー洋酒貿易さまにて、
ヒロコーヒーの藤田浩司シェフと、元町ケーキの大西達也シェフが中心になって毎月行われてる
若手のための会に、

福知山でケーキ屋さんをされてる、水野直己シェフも参加されていて、

今日の講師は、和泉光一シェフと言う事で、


本当は昨日の呑み会から参加する予定が、体調がすぐれず講習会のみ、
軽くお手伝いで参加。


みんな同年代で、今まで会っても、なかなかゆっくり話せることがなかったのだけど、
ここ最近、会える機会が凄く増えて、
そのたびに色々話せるようになって、本当に嬉しい。


和泉さんも、昔っから知っていて、
最近は、学校とか、なんだか出先で会える事が多いし、
前にロックナイトにも出演して貰ったしで。。。
でいて、同級生だし。。。。。。。。。。。。。。。。。。笑


前から色々と話していたのだけど、
最近、私自身も色んな事がフッきれてから、
とにかく、目の前の事に全力でぶつかっていけるようになった気がする。

し、
何をしていても楽しい。

多分、折り返しが見えてきたからなんだろうなぁ。。って思う。
だから、余計に頑張りたいって思うんだと思う。


今回もシェフたちの新人の時の話だったり、
また、色々な話をしていて、

絶対にこれからも、頑張り続けようって約束した。し、もっと頑張ろうって。。

この月曜にも、話してたとこだったけど、
とにかく、お菓子に対して、一生懸命真面目に真面目に向き合う事。

一生懸命、作り続ける事。。。

とにかく、丁寧に丁寧に。。


頑張ろう。


また、和泉さんとも約束してしまった。。。

て、同級生、同年代のパティシエが、
世界で活躍しているのをみると、

もっともっと頑張ろうって思わせて貰える。

そんな中で、仲良くさせてもらえるのって本当に本当にありがたいなぁって思った。


和泉さんも来年早々かなぁ。。。
楽しみやな、オープン。遊びにいかなあかん。これも、約束。


んで、いっつもいっつも声かけてくれる、
藤田さんと大西君に、感謝。

私ももっともっと役に立てるように頑張りたいなぁ。。本当に。。。
もっと精進しなければ。。。。



パティシエ仲間

 10, 2010 23:08
昨日は、西神戸で仕事後、
いつものパティシエ仲間と淀屋橋の私の友達のお店でご飯。

なんか、いつも真面目な話をしてるけど、
昨日は結構真面目過ぎたと思った。

真面目すぎたってなんか変やけど。。。
P1010439_convert_20100814062250.jpg


その中ででも、
とにかく、真面目に真面目にお菓子に向き合って
とにかく、丁寧に丁寧に、手を抜かずにきっちりきっちり作って行こうって話をしてた。

そしたら、絶対にどんな事があったって、
ちゃんと形として残っていくって。。。

手を抜いたら、その結果が絶対に出るって。。


どこまで突き詰めるかって話だけど。。。。
P1010647_convert_20100814062216.jpg


なんか、良かった。ホントに。。そういう話が出来て。。
みんな長くこの仕事に関わって、それぞれに頑張ってるから。。


今日は、締め切りの前と確認の試作。
これがまた、どこまでやり切れるか、頑張りきれるかなんやけど。。。

ほんま、発想出来る時もあれば、
そこで終わってしまう場合もあるし。。。。


ホントにたくさんの色んな視野も広げないと。

とにかく、丁寧に丁寧にやっていく事、
あ~もう。。と思ってから、5分は頑張ろう!
と思った日。

P1010653_convert_20100814062038.jpg

またもや。。。

 08, 2010 23:50
昨日は仕事後、最近よくご飯に行く子と、うずら屋さんへ。。

ホンマに美味しくて、相手も喜んでくれたので、良かった☆


な~んとなく、色々話してると、話さないと分からないなぁって思う事が多々。。
当たり前か。。
そんなもんやんね。。。


いっつも会う時は呑んでるから、記憶も時々とぎれとぎれになってたりで(苦笑)
いや、覚えてるけど、
きっと、普通に呑まずに話してる方が当たり前だけど、絶対にちゃんともっと知れてるだろうし。。
でも今回は、ちょっと時間の流れがゆったりやなぁとか思ったりしたから、
いつもの、ガンガンに呑む!よりかは、ゆったり話せて嬉しかった。


そして、今日はテキサスのリハ。

こないだマイクを買ったので、ボイトレででは使ってたけど、
みんなには初お目見え。。
何時の間に。。って言われて、なんだか。。うはははは。。。


でも、歌った音源聴いて、ガックシ。。
思ってるようにはなかなか歌えてないもんやなぁ。。。


もっとガンバろ。


ホンマに、毎日毎日、あっと言う間に過ぎてく。。。

楽しかった時間。

 07, 2010 01:42
今週はなんだか、毎日毎日朝、4時半から5時の間には起きて、
仕事して6時半から7時の間には出かけるみたいな、
そんな毎日。。

今日は、朝一からボイトレで、相も変わらず、先生、ごめんなさいなスケジュール。。。

諸々の雑用後、大阪へ。


そして、打ち合わせ。


そして、会食。。。。。。



昔、私が勤めさせていただいてた会社の元上司と、
その時によく一緒に同行営業して、仲間と。。。


美味しい和食のお店にて、ご飯とワインをいただきました。。


本の些細なことでも、勉強になるし、
みんな、受け止めようと思うし。。。

なんかそういうのが、本当に嬉しく思った。

ありがたいなぁって。。

なんど、このメンバーの前で、号泣したことか。。。




ホンマに。。。。。。ありがとう・・


きっと、もっと年齢が増したとしても、
きっと大事にしていく、人たちなんだと、なんだか妙につくづく思った。。。


8月

 01, 2010 23:27
昨日、7月の終わりの日に、情熱大陸ライブに行ってきました!!!

もう、めちゃくちゃ良かった。。。癒された。。

音楽っていいな。
こんなに、癒されるような音楽ってすごいな。。。


本当に、至福って言いすぎじゃないくらいに、幸せなひと時でした。。。


そして、8月に入り。。。。。。


最近本当によく思うのだけど、
今一生懸命やっていたことが、もうちょっと早く気づいていたとしたら、
もうちょっとうまくなったり、もうちょっと出来る事がきっと
増えて、もっと色々な気づく事ももっともっと増えてて。。。

なんて、過ぎ去ってしまった事を思っても仕方ない。

その時はその時のキャパで、その時はその時の自分で
自分と必死に向き合ってたのだと思うし。。

そんな時があったから、今があるんだもんね。。。


今日は久々のレッドリームのリハ4時間でした。

ココの所、毎週、朝からボイトレにいって、仕事に行く日々です。笑
自分では、ちょっとずつ変わってきてるって思うけど、
自分の音源聴くと

はぁあああぁぁぁぁぁぁぁ。。。
ほんま、どうなん、私。。。

今日のうちのメンバーはみんな進化しててビックリめちゃくちゃ嬉しかったです。
この間のロックナイトのライブの音源があったから、
余計に進化したのかもだなぁ。。
東京への気合いが感じられました。

なので、余計にメンバーのために頑張らんと!!と凄い思った。

とにかく、毎日がんばろ。

積み重ねしかないし、やっていくしかないし。。

好きな事やねんからね。。自分がやりたいことやねんから。。。

P1020198_convert_20100802053647.jpg


WHAT'S NEW?

