
 --, -- --:--

ひさびさ。

 24, 2010 23:14
今日は朝一から整体へ。。。
7時半から。。。。。。。。。。。。笑 
ごめんなさい、由美子さん。。。。m(__)m


その後、お花のお稽古へ。

お菓子作る時と同じ、物凄い、色々考えます。
同じやなぁ。。って。。。

P1020250_convert_20100813172950.jpg

P1020251_convert_20100813173042.jpg

P1020255_convert_20100813173121.jpg

P1020256_convert_20100813173202.jpg

なんだか。。。

 21, 2010 23:19
今日は雑務&ひたすら試作の日。

締め切りが近いものがたくさんあるので、
必死です。。。。
はははっは。。


ひたすら作っていた後、
後輩たちと軽く話をしていて、

明日の予定を話していたのを聞いていたりして、、、

私もこんな時期があったなぁ。。とか

これこれが、これだけ用意して、
なになにが、いくつで。。

なんかそのやり取りが、妙にシアワセな気分にというか
穏やかに感じた。

し、
可愛かった。
201006220619001_convert_20100722095403.jpg


私が確実に年齢を重ねてる証拠なんだと思ったけれど、


「なんか、穏やかで幸せな光景やねぇ。。。」
というと、
目の前の22歳の後輩がすかさず、

「あわのさん、今までどんな荒波を越えてきはったんですか?」

と言ってきた。


笑えた。。。


8月に2本ライブがあるのだけど、
9月にも出来るかも知れない。。


出来たらいいなぁ。。。

そんな、穏やかな1日。


頭は焦ってるけど。。。。。。。。。。。
P1020106_convert_20100722094708.jpg

ありがとう。。。

 18, 2010 22:01
昨日は、もう1つの短大の最後の授業&テストでした。

こちらでは、もう5年め?です。。。


初めて講師として伺った時は本当に緊張も緊張。
もう、どうしたらいいのか判らなくて、、、、

もう、何回泣きそうになったことか。。。笑



自分も年齢を増していくし、
経験も増えてくるしで、


色んな事が、大したことじゃなくなってくるのが、ホントすごいね。

当たり前って言ったら当たり前なんだけど。。。。




授業後、親友夫婦のおうちに遊びに行かせて貰いました。
シャンパン持って。笑


相変わらずの美味しい手料理とともに、みんなで、ひたすら乾杯。
早い時間からの呑みだったので、そのまま、カラオケへ。。笑

あんまりカラオケには行かないのだけど。。


酔っ払いのクセして、勉強になるなぁと思いながら歌ってました。笑


帰ったら、当然爆睡。。。。ゴメン。


次の日は、3人で映画。
付き合ってもらいました、「踊る大捜査線」爆

ほんま、お金かかってる映画やなぁ。。。びっくりする。。。


内容どうこうより、人の数が凄い。。
年々、そんな事ばっかり思って観てしまうんかなぁ。。あはははは。。。(^_^;)



この映画を観ようと思ってたわけじゃなかったんやけど
せっかくやし、映画観ようと思ってて、、

でも、1人より3人の方が楽しかった。
ありがとう!



ひるぜん&こやま食堂

 16, 2010 23:54
昨日、今日と蒜山にて、秋メニューの提案。

先月、夏メニューで、もう秋メニュー。。。
きつかった。。頭ぐにゃぐにゃで。。

学校関係もバタバタだったし。。。


なんとか、早い時間に出来上がり(*^^)v
何となく、自分の中でまとまるのも、早くなってきたのもあるかも。。。

夜は、こちらの女課長さんと一緒に2人呑み。

色んな話をたくさんして、なんか、色々考えさせられたし、
女性としての部分とかも。。。。


私はどんな風にこれから人生を生きて行くのかな。。。

なんか、そんなことをひとしきり、、なーんて、偉そうに、、、

多分、全然分かってない部分もあるのだけど。。。。。。。
というか、見えてない部分。。。

それは誰でも一緒なのかな。。



こういう仕事していて、本当にたくさんの方々と知り合えて、
その中ででも、また、心根の部分も話せる人がいるっていうのは
本当にありがたいです。

そんな事をつくづく思いながら。。。

P1020205_convert_20100813165046.jpg



今日、私を迎えに来て下さった私を雇ってくださってる社長。

岡山駅近くの、こやま食堂と言うところへ、
私の商品をよく食べてくださってるという女性と一緒に。。

なんか、感激というか、ありがたいなぁと思いました。
自分の知らない所で。。。


本当にありがとうございますm(__)m


物凄く美味しかったです!
本当に、素材を生かしてる感じ。。マクロビの発信の所でされていたかたみたいです。

有機の良い食材を使われてるのが、よく判りました。

とにかく、たっぷりで、食べた瞬間はお腹がいっぱい過ぎて、
しんどかったのだけど、


家に帰る頃には、身体がすっきり。。。。

これ、すごいね。


びっくりです。


やっぱり、野菜はしっかり食べなきゃなのね。。。と思いました。

身体って正直。。。。

P1020214_convert_20100813165158.jpg


SOUL POWER

 14, 2010 23:58
今日は仕事後、強行で
JBの「SOUL POWER」を観に。。

上映期間が短かかったので、何が何でもって思って。。。


ビックリな事に、一緒に行った相手の知り合いばかり、
途中で出会い。。

こういうのってあるんやね。



映画は最高にカッコよかったです!

JBも、クルセイダーズも。。。

いや、そのまんまやん!


また、観たいなぁ。。。。
ほんま、JBって凄い。
あんだけ踊って、なんで息も切れずに、音も外さずに
歌い切れるのか。。。

凄すぎやろ。。。

さすが。。。

生でみたかったなぁ。。。。


同級生

 13, 2010 23:53
昨日は西神戸にてお仕事。

急な事もあって、押しまくり。。。こういう日に限って。。。
夜は、親友とご飯の予定だったのだ。


前々から行きたかった、京橋の「うずら屋さん」へ。
こちらのオーナー、宮本さんは私の親友と同級生。

とってもパワフルで、人望も厚い方で
そして、本当に素材に対して、物凄く貪欲で熱心な方。

めちゃくちゃ繊細かつ、とってもとってもとっても美味しかったです!

もっと近かったら絶対に通うのに。。。ってくらいに。。。

本当に、美味しい。


出される状態が本当にいいのよね、当たり前なんだけど、
そこが、職人さん。


んでいて、居心地がいい。
お店の方々も接客もいいのよね。。

ホント、たくさんの人にお勧めしたい。


その後、この近辺に他にも同級生がお店をしてるって事で、
別のバーへ。

んで、私の知り合いも急遽、合流。笑

ここも、良いお店だったなぁ。。。
お料理も凄い美味しかったって、行ってました、仕事帰りに来た子が。。。

私はお腹いっぱいで食べれなかったけど。。残念(-_-;)


今日は試作な日。

あ~やる事が。。。もう、どーしよってくらいに終わらないよーーー(>_<)

P1010430_convert_20100813121640.jpg

がんばれー、あたしーー!!

小さく嬉しかったコト。。。

 11, 2010 23:31
基本的に、日曜日はお休みにしているのだけど、
今日は、朝からひたすらお仕事。試作。

締切が押し迫ってるし、今月は学校のテスト2校分プラス、採点。。
頭、ぐにゃぐにゃな感じです。。。

でも、そんな時こそ、ほんの小さな事が物凄~~く嬉しく感じたりします。

こういうの、絶対に大事にしなきゃだね。。
つくづく思う。


夜は、友達から嬉しいメールがぞくぞくと。。。


ほんと、大事な友達たち。。
感謝しながら、毎日すごさなきゃ。。

前日は前日で、夜中までメール越しで呑んでるし。。笑


でも、何気に癒されたりして、ありがたいなぁと思う。

もうちょっと。。。

 09, 2010 23:21
今日は朝一からボイトレ。
今月はもれなく、月3日のレッスン。

有難いです。先生忙しいし、生徒さん多いからなかなか時間を取って貰える事が少ないんだけど。。

本当に、ちゃんと理解して、形になるまでが
なかなか難しい。。
でも、ちょっと形になったら、あぁ、出来た!よし、また次や!って思える。

なんでも、そんなことの繰り返しやね。。
頑張りたい!!

その足で、お仕事へ。
ひたすら、この3日間は試作&事務的な事、打ち合わせ等々。。。


どこまでやれるかやなぁ。。。ホンマ。


ちょっとでも楽しい部分みつけて、
とにかく頑張ってみよう。

ちょっとでも疑問なトコ、繰り返し、色々やってみよ。

結果は後からついてくるし、楽しみやんね。。

P1020196_convert_20100813082728.jpg

大事な場所。

 06, 2010 23:54
月曜日は、京都の大和学園さんの夜間の部で、
いつものホスピタリティの授業。。。

前まではいつもずっと、話す内容を決めて、伺ってたのだけど、
最近は出来るだけ、聴いて下さる学生さんが、何を聴きたいのか、
どんなことを思っているのか、
そんなことを尋ねながら、話を進めて行ってる。。

自分の時はどうだったのかとか、
年々、掘り下げれば掘り下げるほど、
色んな事を思い出すし、

たまたま後輩と話してたりしたら、その時にヒントになる事も
多々あったりもするし。。。

ただ、いっつも自分の中で決めてる事だけど、
手を抜く事だけは絶対にしない。

それだけ。。

とにかく、一生懸命向き合う。


P1020201_convert_20100812214528.jpg

授業後、その足で徳島へ。。。
今日、アンリ時代の先輩のお店のオープンだった。

準備が終わって、先輩たちは、近くで食事をされていらっしゃった。
お店の閉店じかんに既になっていたけれど、
そちらのオーナーさんの計らいで、食事を作っていただき、
お腹ぺこぺこだった私も、いただき、
ホテルへみんなで移動。。。


その後、夜中2時までみんなで呑み。。。
5時半には起き。。。


きつかった。。笑


そして、リニューアルオープン
P1020195_convert_20100812214332.jpg

木をふんだんに使った、凄くステキなお店でした!

たくさんの仲間が集まって、みんなで盛り上げる感じ。
その中にいれる事が本当にシアワセだった。

先輩たちが偉大だと、
自分も、もっともっともっとっていつも思わせて貰えるから、
有難いなあって思う。

P1020191_convert_20100812214434.jpg

必要と思ってもらえる自分でいられるように、いつもコツコツと
もっともっと積み上げられるように頑張ろうと思う。。



自分のきもち。。。

 04, 2010 23:58
金曜日は午前中、事務仕事した後、ひたすら試作。。。
試作がたまってるよ~~。。。
あぁ。。。。

出来た時は最高に嬉しいんだけどね♪

土曜日は、1~3限まで学校。
製菓の理論の授業。。
いよいよ、次の授業で最後。。。。。

そして、テスト。。。。。。。。。。。。


その後、野暮用で、友人と1時間ほどお茶を。。
先週たまたま行った場所の近くで本当にビックリした!


そして、美容室へ。。。
ホンマ、バタバタ。笑

そして、先週も一緒だった子とご飯。
私のお気に入りの1人でよく行く焼き鳥屋さん。

ホントにカウンターだけだから、めっちゃくちゃ狭いし、鞄もおけないんだけど、
美味しくて、1人行っては、いつも頭を整理してるトコ。

なんか一緒だと、ついつい食べ過ぎて呑み過ぎた。
その後も、少し家呑み。
なんか、ホッとしてた。なんとなく。。。


そんなもんなんかな。。てか、自分にびっくりだけどね。


そして、今日はテキサスの練習。。。
8月29日の練習。てか、1時間の持ち時間ってすごいなぁ。。
前日は、パティシエロックナイトin東京だし。。。笑

炎天下大丈夫かなぁ。。


でも、歌うのはやっぱり好きだと思った。
でも、帰りが強烈に眠かった。。。笑

P1020189_convert_20100812214210.jpg
おうちの庭に咲いてる紫陽花。。。

やっぱり可愛いな。

今が満開。。なんとなく6月のイメージだけど。。まだ、梅雨だしね。



7月

 01, 2010 23:59
今日から7月。。。
ほんと、あっと言う間。どーしよってくらいに。。。
どうしようも出来ないけど。。。笑

今日は、レコールバンタンさんにて授業。
今年の4月に入った学生さんたちで、これから、カフェか製菓の方に進むか
悩んでる学生さんたちに、自分たちでも作れる
ウエディングケーキがテーマ。。

そ、私はあんまり細工が得意ではない。
でも、
例えば、普段のスポンジを大きく焼いて、
そこから、飾り付けも、フルーツとか、絞りとかだけで、
形に見えるようにするのがテーマ。


ひっさびさに、鉄板1枚くらいのスポンジ焼いたわ~
プラス、ナッペしたわ~~

1年め、2年めを特に思いだした。

角をナッペするのが難しいんよね。。。

時間的にもめっちゃきつかったけど、
なんとか、可愛くできた。ほんま、ホッとした。。。。。。。。。。。。。。。。。。




何人が製菓に進むんだろう。。。


色々、学生が質問したり、悩み相談をしてきてくれてたけど、


とにかく、ちょっとでも、お菓子の道に進んでくれる子たちが
増えてくれるといいな。

んで、
続けてくれるといいな。


私もがんばろ。
P1010871_convert_20100812212534.jpg

夜は、最近セッションで知り合った、女子3人で呑み。
ぶっちゃけ話ばっかりで楽しかった♪

色々あるよなぁ。。。。
とつくづく思う、今日この頃。。。

と、今更ながらに。。。。


WHAT'S NEW?

