
 --, -- --:--

大山~岡山~京都~大阪へと

 31, 2010 23:56
朝7時過ぎには、そちらを出発。

なにを隠そう、私が次の予定があるから~~~と言っていたので
あわせて下さったのでした。
申し訳ありませんm(__)m


朝ごはん代わりに、そちらで飼われてる山羊のコユキちゃんから絞って作った
チーズで作られたベイクドチーズと挽きたてのコーヒーが出てきました。

とても優しい味でした。

そして、大山って当たり前ながら北の方なので、
出発してほどなく、日本海と風力発電の風車がみえ、

また、裏側からの壮大すぎる大山の山々が。。。。
P1010078_convert_20100401224632.jpg
(車を走らせて(しかも高速。。)撮ったので、なかなかうまくは撮れず。。笑)

ちょうど雪が降ったところだったので、そびえたつ山が、
本当に、うわ~~と声が上がってしまうほどに綺麗でした。


そして、岡山までの道のりは、今後のプロジェクトの話等々。。。
色々計画があるのです。

もっと勉強して、備えておかなくっちゃ。


そして、岡山より京都へ。
1件用事を済ませ、ボイトレへ。。

ホント、なんでもつながっていくし、勉強ですな。
益々頑張りたいと思いました。


そして、木屋町の桜に癒されながら大阪へ。
P1010084_convert_20100401230907.jpg


1件用事を済ませた後、戸田恵子さんの1人芝居を観に。。。
ミヤコ蝶々さんの人生を演じられてて、
今日は、千秋楽でした。


本当に素敵な女優さんだなぁとつくづく。。。。

同じ女性として、惜しみない拍手を延々と贈りました。
本当にいいお芝居で、物凄い考えさせられました。


その後、またもや移動。
ここの所通っている、お気に入りの整体へ。

こちらのお姉さんとお話するのも、成果を実感できるのも
本当にいいです。

そして、うまいタイミングで友達と。
福島の大西亭へ。


食べ過ぎました。。。。
P1010086_convert_20100401231058.jpg


もう、やばいでしょう、私。。。。
P1010087_convert_20100401231156.jpg


なんか、充実すぎる1日でした。
そして、たくさんの良いものが見れ、たくさんの素敵な空気をいっぱい吸ってきました。


また、明日からへ生かしていきたいです!!!!

そして、今日で3月も終わり。
もう4分の1が終わってしまいました。


とにかく、笑顔で元気にしっかり顔をあげて毎日過ごしていきます。

蒜山~大山

 31, 2010 23:33
昨日は、4月6日にオープン予定の
「ひるぜんワイン」さんへ地元の方をお呼びしてのプレオープンに行ってきました。

この間行った時には出来てなかった色んなものに、へぇ~~~と思ったり、
自分の名前が、でーーん!と出てた時には、びっくりビビったり。。。

ここでは、お昼に食べていただく
地産地消を意識した野菜中心のランチボックスと季節の野菜&フルーツジュース、
野菜のスープ等を提案しています。


使っている調味料等、オーガニックのものだったり
身体に優しいものを使って調理しました。


はい、私はパティシエールですが、
なぜか、ここではお料理しています。笑


チリコンカンなんか、言われて初めて作りました(笑)
食べた事はあったので、味を思い出しながら。。。。


でも、作ってるものはなんかお菓子とも似てる気がします。

いよいよ来週火曜にオープン。
成功させられるよう、私も頑張りたいです。
また、これからなので、しっかりこれからもやっていきたいです!


夜は、お世話になってる社長さんに連れて行きたいとこがあるからと、
鳥取の大山近くにある

「訪辺歩来(とうへんぼく)」と言う、
本当に本当に山の中の、蕎麦屋さん?に行ってきました。
P1010066_convert_20100401224323.jpg



こちらでは店主の川上さんが、
山で釣ってきた、その日に釣ってきた
天然の山女を中心として、食べさせて下さいます。


川魚だけれど、やっぱり天然、しかも当日に釣ってきたとだけあって、
全然臭くない。
P1010068_convert_20100401224417.jpg

刺身なんて、普通では絶対に食べれないけれど、
ちゃんと生き締めをして、尺サイズ以上のものを食べさせてくださいます。

P1010070_convert_20100401224506.jpg
(ウコッケイの卵と、利尻昆布、削りたてのカツオでダシをとった茶碗蒸し)


後、生の猪肉のしゃぶしゃぶとか。。。
これはあり得ないんだけど。。。。。。。

P1010071_convert_20100401224549.jpg
(一応、シメの予定だった、地元のそばの実をつかった、お蕎麦。)

社長が差し入れに持ってきて下さった
ドンペリの95年物!!!!!ヴィンテージだよ~~~!!!
1995と見えた時、わ~~~と叫んでしまいました。
だって、今もう市場にでてないんだもんね。


泡がのみたいよ~~って言ったら本当に持ってきて下さった!!!!
ビールも一応、泡だからと思って。。。。。


すいません。。。


そして、こちらででも、地ビール?なのかな?

ドイツで飲んだビールを思わせるビールをいただき、


身体が休まりました。


みんな酔いが回ってきて、
なんでか私、店主さんへ突いたコメントをしてしまい

そのたびに、色んなものが出てきて。。。笑


ウナギの白焼きとか、猪肉のカレーとか、天然のなめことか、
糖度35度くらいの凄く水分の多い柿とか。。。


挙句の果てに、包丁まで出てきました。笑


これは、私が包丁を研ぐという話をしたからです。
・・・ビックリされてました。
で、ポイントを話すと、なんでか悔しがられました。

いまどき、少ないみたいですね。。。


カツオの削り方とか、
なんだかんだで、もう破裂しそうなくらいに食べてしまいました。。。


そして、お風呂は檜でできていて、
湯船につかった途端、ふわ~っと檜の香りが。。。


すっかりあったまって、
その後は爆睡。

なんか、布団が羽毛でした。。。。。多分。。。。




超、気持ち良かったです。


朝5時半には目が覚めましたけど。
1時半くらいに寝た割には。。


そののち、山羊の声まで聞こえてきました。


なんて、贅沢な時間。。。。。

でした。

ちょっと日常からかけ離れた数時間でした。貴重でした。
ありがとうございましたーーー!社長!!!


 30, 2010 01:17
今日は午前中になんでかよく溜まってしまう事務処理等等をしたあと、
ひたすら、試作を。。

今抱えてる課題が結構難しく、正直、悪戦苦闘しています。
でも、とにかくやってみないと解らないし、判らないので、
ひたすら、自分が納得いくまで作り続ける。。。

を繰り返しています。


やった分だけ、やっぱり何かしら解る事があるので、
嬉しい気持ちになります。
でも、絶対に形にしないといけないので、
かなりのプレッシャーです。。。。。


今日は本当に変なお天気で、
朝の6時半くらいから、既に雪。
そして、晴れ。雪。晴れ。雪。。。晴れた時には、
ビックリするくらいの、モコモコの真~白な雲。
久々に、あんな雲をみた。乗りたくなった。

うちのあたりではまだまだだったけど、
段々、桜が開花してきている。
今日の気温で、ちょっと身を縮めちゃったかなぁ。。。

明日は、こんな雪の後なのに、
蒜山へ。

来週オープンを控え、真庭市の竣工式も兼ねて。


いいオープンがきれるよう、しっかり頑張ってこようと思います。
s-DSC_4106_convert_20100330011651.jpg


同窓会

 28, 2010 23:06
昨日、午前中は、大好きなお花のお稽古。

お花は、癒されます。ホントに。。。
自分の不得意な部分を埋めるために始めたのだけど、
月に1回とか、二ヶ月に1回とか。。

4か月も休んだり(夏場はお花が傷みやすいので)
そんな事をしながら、もう4年くらい続けてきました。

続けるってホントに凄いなぁと、活けたお花を見ながら思います。


また、この間作ったブーケの写真を先生に
見ていただいたら、思いがけず凄く褒めていただき、
ちょっと自信につながりました。

やっている最中は、本当に難しいと思う事が多々で、
やっと感覚がつかめるようになったと思ったら、
また、難しくなって。。。


先生が、お花も人生に例えながら活けていったら、
自分の成長につながるからと、おっしゃっていて、
本当にそうだなぁと。。多分なんでもそうだなぁと。。。

出来る限りだけど、続けていきたいな。
P1010061_convert_20100328230136.jpg


所用も2件ほどして、同窓会へ。
同じ年の子が経営するお店にて、17人の仲間が集まりました。

仲良しの子や、その友達達が集まりました。

なんか、わかんないけど、ただ同級生と言うだけで、
色々と話が弾み、また元気を貰いました。

この年になって、仲良くなる友達なんてなかなかできないけれど、
それでも、居心地のいい友達が、最近増えてきてるなぁと思います。

自分が居心地良くしてもらってるから、
自分も、何かの時には、すっ飛んで行きたいな。


色々と美味しいお料理がたくさん出てきたのだけど、
メインは、今はやりのタジン鍋でした!!!

これがまたウマイ!!!
いろんな種類を作ってくれていて、すっかり食べ過ぎ飲み過ぎてしまいました。
P1010060_convert_20100328230219.jpg


ありがとうね、本当に美味しかった。ありがとう!!


今日は、溜まっていた書類関係を片付け。。
もうすぐ4月だからね。。学校も始まるし。。続々と資料等が届いてきてます。

本当にもうすぐ春。

毎日、元気で楽しみながら、コツコツ頑張ろうと思います。



ありがとう!!

 26, 2010 00:46
昨日今日と、横浜~東京へと。。

本当は名古屋からそのまま泊まりで行くつもりが、
色々片付けたい事とかあったり、
名古屋って意外と近いので、一旦自宅に戻り。。。

朝一に出て、午後から仕事だったので、そのまま桜木町にある
横浜美術館にて今やっている、ポンペイ展へ。

ここ数年、南イタリアへ行きたい!とずっと思っていた私にとって、
すっごく嬉しい展示物。

というか、

いっつもちゃんと調べて行かない(というか、行こうと言う気持ちはあるんだけど。。(^_^;))
私。。。
で、でも、ポンペイ遺跡は知ってたし、
絶対行ってみたかったから嬉しかった。


感想は、、、
頑張って働こ~!もっともっと美味しいもの作りたい!!

だった。。
へんなの。

だけど、歴史が知れて、その時の方々の生活ぶりがわかって、
また、食材でひと儲けしていた事とかも知れて、面白かった。


仕事後は、親友ん家へ。
うまいこと、私が知りたいなぁって思ってる事をその日、自宅で勉強するとの事。

いとこも来る?って言ってくれ、喜んで参加!!

ほんま、すっごい良い時間だった。
今、知りたいって思ってる事、知れて、気分が凄く上がった!
参加してる子も元気で明るく、超前向きで、可愛らしい子たちばっかりで。。

ほんま、親友は超前向きだから、
いっつも元気にならざるを得ない。笑

てか、ありがたい。

元気でいたいって思うし、頑張りたいって思うもんね。

旦那とは呑み友達みたくなってるし。笑


ありがとう!!

今日は、素敵なすっごく美味しいランチもいただき、
P1010044_convert_20100326223553.jpg
P1010046_convert_20100326223839.jpg

所用も済ませ、帰宅。仕事も頑張り。。


また、明日からも元気に頑張れます。頑張ります!!
P1010050_convert_20100326223929.jpg

すっごく寒かった関東。
咲きかけてた桜。。

咲きかけのつぼみが膨らんでる姿がすっごく可愛かった。。。


寒いけれど、ホントに春がもうきてる。。。てか、春なんだね。。

感謝。

 24, 2010 23:24
今日は、名古屋にてお仕事。

いつものメンバーとお仕事。

とってもとっても嬉しい報告を聞き、
本当に、幸せな気分に。。。

まだキチンと決定はしていないけれど、
ほぼ決定と聞き、
皆さんと一緒に頑張ってきた事が、
形にどんどんなっていくのかぁ。。って思うと、
本当に嬉しかった。

開発をしたとしても、
それを後押しをしてくださる方が必要だし。。。

結局、ひとりの力なんてチッチャイものだし。。


これからももっともっと頑張りたいと思ったし、
貢献できる自分でありたいなぁと思った日だった。

明日からももっともっと頑張れますように。。

頑張ろう!!

P1010024_convert_20100326214110.jpg

充電

 23, 2010 01:04
この3連休、ずっと予定があって、ずっと家を空けないといけなかったのだけど、
最終日の今日は、急に予定がキャンセルになって、
1日、家に居れることに。。

自分でもどれだけバタバタしてるねんと言うくらいに動いて、
普段の雑用を。。

でも、気持ちはなんだか休みモードでちょっと、いや大分嬉しかった。

この3連休は大好きな友達ともご飯食べれたし、
映画も観れた。
初日はすんごい風が吹いてビックリしたけど、
昨日も今日もお天気が良かったし。。

お布団も干せて、今日は寝るのが本当に楽しみ。

そして、昨日今日は、「ながら」観だけど、
「かもめ食堂」「めがね」「プラダを着た悪魔」と
DVDを観た!

実はどれも、3回目。

前2つは、ヘルシンキの風景や、与論島の海の綺麗さ、生きてくってこと、人生についてなど、
心癒されるし、気持ちが本当に穏やかになる。
そしてそして、人と人のコミュニケーション。

プラダ~の方は、仕事を頑張る事の素晴らしさだったり、
また、お洋服の華やかな事。1流ブランドの素敵さ、思い、等々
色々と散りばめられていて、

なんとなく、心があったかくさせてもらった。


そして今日、ネットでたまたま知ったことで、

人って、自分が傷ついた事って結構ずっと覚えているものなのだけど、
褒められた事って、意外と忘れてしまってたり。。

特に日本人は照れてしまうから、忘れてしまう事が、傷ついた事より多いと思う。


でも、褒められた事をノートに着けてみたとした、
それをずっと細かくつけて、その褒められた事をもっともっと
育てて行ったとしたら、

自分の気分ももっと上がるし、
もっと頑張ろうって、褒められた事を、もっと育てていけて、

もっとプラスになると言う事。


いいなぁ~~


褒められノート。

私も早速つけます。


一番に書く事。

「いとちゃん、本当に元気そう!!!」

です。笑

いつも私を心配してくれてる友達が、心から喜んで言ってくれた言葉だからです。
そう、私の取り得は元気な事だから。と自分で思っている。


明日もがんばるぞーー!!

P1010025_convert_20100321191151.jpg
そのお友達と食べた、春野菜の天ぷら。
めっちゃ美味しかった~~

P1010036_convert_20100323005955.jpg
まだつぼみが少ししか膨らんでいない近所の桜。

ハートロッカー

 21, 2010 23:16
ずっと観たいと思っていたハートロッカーを観た。

なんか簡単に感想を書いたらいけないような、気がして、(勝手に私の中で。。)
うまくは書けないんだけど、

命を張って戦場で自分の使命を果たす人、
口では言い表せないような怖さと立ち向かいながらも、

でも、自分の大切なものを守る事と同じ気持ちで
前をみて、立ち向かってるのかなと。。


彼らは使命と思っているのかな。
「使命」→「命を使う事」
という言葉が頭をぐるぐるする。


ただ、確実に、そうやって戦場へ、人の命を守る為に、
命をはってむかってくださってる方が居ると言う事と、

また、テロだったり、戦争を起こそうとしている人が居ると言う事。


ちっぽけな私が出来る事などなにかあるのかと考えても、
平和な日本に住んでいるから、想像もつかないのが本当の所なのだけど、

でも今でもずっと日常的に行われている事。

本当に、もっともっと一生懸命生きないといけないし、
もっともっと全力で頑張らなくてはいけないと思った。

何かをする時に、
誰かがやるのを待っているのではなく、
いつでも、自分が率先してやっていける自分でありたいなぁと。。

そして、自分が出来る事を一生懸命頑張ろうと思った。

私が出来る事を一生懸命。


人はすぐ忘れちゃうからな。
私も。
忘れないようにするのが、本当に大事だと思う。

積み重なる。。

 19, 2010 23:17
P1010014_convert_20100321185914.jpg
P1010016_convert_20100321190003.jpg
(蒜山でみた、蒜山山脈。やっぱり壮大。。)

ここ3日はさすがに風邪でやっぱりしんどかった。
でも、最近自分が吐きだした事があってからか、
普段だとちょっと見過ごしそうな事が自分の中に入ってきていて、
かなり嬉しかった。

なんか、そんな事がたくさんあって、
嬉しい事が積み重なるって、積み重なった時のパワーって
すごいなぁって実感の1日。

昨日も風邪ひきの私に、友達が差し入れを近くまで届けてくれた。
実は食欲なくて、ご飯食べれてなかったんだけど、
少しあったかいおにぎりは、ちゃんと美味しく食べれた。嬉しかった。

後、友達からのメール。

後、最近、ツイッターで、何気なくつぶやいた言葉を拾い上げて、
つぶやいてくださったり。。

これも、かなり嬉しかったり。。。

吐き出した時は自分にとったら、しんどかったりしても、
吐き出さないと見えなかったりする事も本当に実感。

なんか、嬉しい。良かったと思える。

P1010006_convert_20100321190143.jpg
(庭に咲いてた!)

ここ3日間のお仕事はかなり難しいプラスアルファの課題たち。
でも、とにかくコツコツ、ひたすら考えて頑張ろうと思う。
P1010022_convert_20100321191040.jpg

明日から世の中は三連休なんだね。。。

ホントに春。
充実した春にしよう。。^^

ここ数日。。

 17, 2010 23:57
月曜、火曜と岡山の蒜山に行っていました。

いやはや、月曜日の寒いことったら。。
10度切っていました。

当然、この間寒かった時にこちらでも散々降ったらしく、
雪がかなり残っていて。。。

そして、暴風雨。。

前日、自業自得でいっつもためてしまっている
確定申告を必死でやっていたため、少々寝不足となり(これこそ、自業自得。。。(-"-)毎年毎年あほだね。。)
それに、凄い気温差で、
月曜の夕方くらいから、喉がいたいなぁ。。。。
で、火曜の夕方には、鼻水が止まらず。。。。。


最悪。。


で、昨晩から今朝がたにかけては、
しんどいこの上ない。


ほんとにもう。。。情けない。。。


今は、葛根湯も飲んで(後輩がくれた。ありがとう!!!)
しっかりポカポカ状態になり、
今日もサッサと寝ます。大分、楽になりました。
身体が資本だからねぇ。。しっかりしないと!!!

ただ、風邪に効くからといただいた
八朔を食べていたら、あの、皮をむいた時に飛び散るオイルから出る
香りの良い事。。

あの香りで鼻が、す~~ってなる感じがした。

ハンドタオルの上で剥いて、
そのハンドタオルを、食べた後に嗅いでみたら、
また、凄い良い香りで、ちょっとシアワセ気分になった。

これ、風邪ひかへんかったら、気がつかなかったかも。。
これは良かった!

(と、なんと前向きというか、こじつけというか。。。。。(-"-))


しっかし、いつ見ても、蒜山の山々は壮大で、
本当に、ただ見てるだけで、気持ちが、す~~ってなる。
火曜なんて、すっかりお日様が照ったから、
物凄く気持ちいいし。。。

な~~んか、カッコいい事書こうと思ってたけど(笑)
そんなん似合わへんから、素直にただ一言書くと、


見れてホンマに嬉しかった。


以上。



こんな山のふもとで、ほわ~ってのんびりしたいなぁ。
本とかゆっくり読みたい。



って気持ちでした。


4月6日のオープンに向けて、メニューもやっと決まって、
ちょっと肩の荷が。。。
後は、段取りがうまくいくかどうか。。。
頑張らないと!!


今日はちょっと難しい試作。。ほんま、詳しい成分表とか本売ってないかなぁ。。。
しんどいながらも、結構朝から色々がんばりました。(ま、当たり前だけど。。。(-"-))

写真は明日、はっつけまーす。

今日はもう寝よう。。。
明日もがんばるどーー!!

良い1日にしよう。

春日和

 13, 2010 00:31
出張続きでホンの少し慌ただしかったですが、
とっても良い時間でした。

月曜日は、凄く親しみある方のお祝いの会に参加。
本当にみんなで大騒ぎ。
P1000979_convert_20100315183820.jpg


お料理もケーキも美味しかったなぁ。。。
仲良しの人たちがこんなに集まるのってやっぱりうれしい!

火曜からは名古屋~新横浜~東京~大阪~。。。と。
なかなか濃い時間でした。
大好きなイヴァンさんの生声を聴いたり!!はかなりの感動!!

たまたまのハプニングで、親友と再会出来たり!!

親しい方々と、お仕事を兼ねて食事をしたり。。。

あわただしかったけど、本当に良い時間だった。
色々あったけど、多分、これは必然だったとおもう。。。

そして、そして、

確定申告。。やばい。。。がんばれ、私!!


もう、すっかり春日和。
あっという間に庭にふきのとうが出てたりしていたのは本当にびっくり!

なんか、そういうのを見過ごさずに毎日をしっかりしっかり過ごしたいなって
思いながら、写真を撮りました。
P1010008_convert_20100315183516.jpg


もう、春が来てる。。

きっといろんな事をするには、また、いろんな事をしていくのには、
本当にいいタイミングなんだなぁと
いまさらながらに思う、今日この頃です。

この暖かさにのっかって。。。


やるよ~~私♪♪

だけど、このポカポカ陽気、ほんときもちいいな。

おやすみ

 08, 2010 00:30
今日は親友(私含め3人)とランチ。
とってもリーズナブルな素敵なビストロでした。
もちろん、とっても美味しくて、感激しました。
予約してくれた親友に感謝。
さんきゅ。

P1000969_convert_20100307235950.jpg

紫芋のすーぷP1000970_convert_20100308000105.jpg

P1000971_convert_20100308000151.jpg
甘鯛

野菜たっぷりで、身体がホッとしました。


その後、1人は帰らないといけなくて、家まで送り届け、
もう一人と雑貨&キッチン用品を見に。。

特にキッチン用品は欲しいのが色々あったけれど、
今は我慢。
まだ、つかえてるし、なくても過ごせるから。。
でも、色々イメージ出来て良かった。

そして、その後ひとりで映画を観に。。
気になっていたのが上映されてたので。。。


笑いあり、涙ありでいて、絵がとっても綺麗で癒された。
何と言うか、自分もこんな風であれたらと思う部分があったりの映画で、
ふと思って観ただけだったのだけど、観れてよかったナ。


今日は親友たちに、今悩んでる事とかを全部聞いてもらった。
ほんとに気持ちが楽になった。


怒る時は怒ってくれるし、背中もちゃんと押してくれるし。
さんきゅ。ほんとに。。


意外にびっくりした、友達が私に発した言葉で、
「いとちゃんは、毎日毎日同じ事をこつこつやり続けて行く事、得意やんね」って事。


そう、意外と得意。
自由人というのが先にたってたり、
いっつも飛びまわってるっていうイメージが先行しているので、
多分、そんな風には見られてないけど。笑


今日はお花屋さんものぞいてきた。
かわいいなぁ。。
春になると本当に華やかになる。
少し買って帰ろうかと思ったけれど、この間買った、元気なお花たちがある事を思い出して、
今日は断念。。
P1000975_convert_20100308000340.jpg
かわいいナ。

すっかりリフレッシュできて、感謝感謝の1日。
また明日から元気に頑張ります。

もう今日は寝よう。
寒かったけれど、とても嬉しい余韻にひたったまま。。

ありがとう。。

意識すること

 07, 2010 00:45
今日は午前中、洗濯を2回もまわし(-"-)家事&雑務等をしたあと、
神戸まで、パティシエロックナイトの打ち合わせへ。

ようやく始動です。これから詰めて行きます。
いよいよやなぁって感じ。
今回は、いつもより、打ち合わせがすんなりといき、関わってくださってる方に感謝です。
たくさんのお客様、また、参加するスタッフの方々、みんなが、
本当に楽しかったねって笑顔になるようなイベントになるよう、
精一杯頑張ろうと思います。


その後、最近事務所を移転された
親しみのある方の所へお邪魔しました。

ご一緒した方のお話等、色々と聞いている間に、
たくさんのヒントをいただきました。


最近読んだ本ででも思ったのだけど、
やっぱり意識する事が大事。
意識し続けるのって、面倒くさくもなったりするかもだけど、
やっぱり大事。
そして、自分が得意とする事をもっとわかる自分にならないとって
最近、物凄く思う。
足りない所は、もちろんじ自分がわかって、足りるように出来たらいいけれど、
そうじゃなかったら、別の方法を考えてやれるようにやる。。

とか。。。

当たり前の事なんだけど。。


でも、当たり前の事って続けるの、難しかったりするから、
ずっとそうやって思い出させて下さる方とご一緒させていただけるのは、
本当にシアワセな事だと思う。
感謝です。


あ~
もっと私もがんばりたいよ~

いや、
がんばるねん!

と真夜中に、39歳の女がちょっと壊れ気味で怖いですが。。笑

いい具合に壊れたいな。
また拡がっていくだろうから。。。


ここの所、特に意識している事。
どうしても悩む事が多くなってるので、
顔が暗くなったら困るので、とにかく笑う、微笑む、必要以上に笑うようにしています。
皺がくっきりと言われようとも。。。。。。。。。


笑顔って、やっぱり大事。
自分の気持ちも上がります。


昔、自分が営業に出ていた時に、どうしても笑えない時があって、
トイレに走り、鏡をみて、笑う練習をした事を思い出します。
そしたら、意外と笑える。
そして、気分も上がる。大丈夫だわって。。。

気分があがれば、気持ちが上向きになる。

そしたら、辛いなって思っていても、何かしら、感謝の気持ちになれる。

笑顔ってすごいなぁって。。。



昔、39歳っていったら、すっかり大人って思ってたのに、
全く大人ちゃうやんって感じ。。。

この間、50代の方とお話した時も、50代ででも、そう思う時あるよって
おっしゃってました。


まだまだ手が届かないから、悩みながらも、頑張ろうって思えるのかな。


悩みもある方がいいよね。
少々、不安もある方が、自分を磨きたいって頑張れるよね。
人に迷惑はかけちゃいけないけど。。


明日もがんばろう。

いい加減、確定申告も頑張らないとだし。。。。。。。


中国からのメール

 06, 2010 02:11
昨日今日と、課題のお菓子作り。
午前中は雑務。プリンターや電話機も買い換えた。電話なんて、15年くらい使ってた。笑
すごいなぁ。。おたっくす。笑
ホントに、私は使い潰す。


レシピ作り、今回は難しかったなぁ。。
でも、すごく勉強になったし、なんとか出来上がって良かった。
絶対に今日やりきるって決めて取り組んだんで出来て本当に嬉しかった。

ここの所、ずっと悩んでる事がある。
自分の意思だけでなかなか決めきれない事。

でも、結局自分の人生なんだから、自分で決めなきゃなんだけど。。。


誰かがこうしたらいいと決めてくれたら、どんなに楽だろうと思う事もあるんだけど。。
そんな都合のいい。。笑

それとなしに、限られた人たち、親や先輩、ほんの少しの友達には話してみた。
でも、まだ、決めきれずにいます。。。
結局自分の意思が弱いだけなのかな。。
それを人のせいにしてるだけなのかな?


別に、悩んでる事は周りの人に迷惑をかける事ではないのだけど。。


ただ、全力で一生懸命でいたいだけ。やりたいだけ。
何に対しても。


中国の友達からメールがきた。
何となく、環境が似ている。近況が書かれてあったのだけど、
とっても逢いたくなった。
彼女ならどうするんだろう。。。

彼女はとっても強い。
泣きたい時ほど泣かないし、飲んだりしない。
余計に辛くなるからって。。
私には無理だ。。
でも、そんな時にはそばにいて、おもっきり泣かせてあげたいと心から思う。



一回しかない人生だし、毎日、コクコクと時間は過ぎて行くし、
どうせなら、あの人、きっとステキな時間を積み重ねてるんだろうなぁって
思われるような笑顔でいつもいたいし。。。

今日はそんな事を意識しながら、過ごしてました。


とにかく大切に一生懸命、しんどい時ほど感謝の気持ちを忘れずに
明日も元気に過ごしたいです。

なんて書くと、元気ないように思われるだろうけど、
とっても元気です!

P1000953_convert_20100306135221.jpg
時々お取り寄せするくらい好きなコーヒー牛乳。
朝から豆を焙煎して抽出したあと、牛乳をあわせる、蒜山酪農さんが作られてるモノ。

元フジテレビの木佐彩子アナもブログとかで紹介されてたそうです。
蒜酪さんに連れてっていただいたら、そんな話も聞けました。



日常

 05, 2010 02:59
今日もひたすらお菓子と向き合う日々。

やればやるほど、色んな発見がある。

まだまだ知らない事、知らない素材、本当にたくさんある。
やってみないと本当にわからないな。。。

ぎりぎりまで仕事した後、レッドリのミーティングへ。

とってもいいミーティングになりました。
きっといい形になっていくなぁと思う。

頑張って練習しよう。


本当に毎日毎日めまぐるしいなぁ。。
自分を見失わないようにしたい。
ちゃんと、どんな事でも感謝出来る自分でいたい。

そして、もっとシャンと強い自分でいたい。。

明日も頑張ろう。
P1000948_convert_20100306135034.jpg
P1000951_convert_20100306135142.jpg

ひるぜんで食べた、鴨そばの釜揚げ。とそのお店。
あったまったなぁ。。。

ひるぜん

 04, 2010 01:08
月曜日から今日まで
蒜山にある、ひるぜんワインさんへ、4月6日にオープンする
カフェのレシピを決定させるために行っていました。

とにかく来て下さる方々に、蒜山らしさや、
こちらで作られてる山ブドウ100%のワインだったり、
本当に身体に優しいものをしようしたメニューを作ってきました。

自分でもなかなかお気に入りです。

また、詳細を書こうと思います。
本当に、少し車で走ってしまうと、
余りの壮大な風景に、いつも口があんぐりとあいてしまい、

こんな中で、モノツクリが出来たら、
シアワセかなぁ。。とも思いました。
P1000946_convert_20100304003153.jpg
泊まっていた部屋から見える景色。

スキナウタ

 03, 2010 23:59
今ここで息をしてみる
私がここにあるように
包まれて生きてるようで 
確かなものを探しだすのはなぜ

足早に過ぎてく日々も 間違いではないのかな
ちぎれそうな心を背負って
それでも明日を追いかけていく

めぐり逢いの中で見つける
生きてく意味を 育ててみよう
涙はぬぐいさって 今始まる best of my life

幸せに浸る事さえ なんだか怖く感じて
乾いてた心の悲鳴も 気づけないまま 犠牲にした

優しさに包まれたとき
全て美しく見えすぎるの
ただ全力で生きてる それだけなのに
どうして人は 後悔を重ねる・・・?

幸せを恐れる事なく 誰かの胸に飛び込めたら涙は風に舞って
愛せるような best of my life

本当は誰かにすがりたくて
ただ過ぎ去って消えてった
足跡は無駄じゃないと 確かに心の中で生きてる
そんな言葉に抱きしめられて 眠りにつきたいの

信じながら 許しあいながら
誰かの胸に飛び込めたら
微笑みと溶け合って
あふれるような best of my life

めぐり逢いの中で見つけた
生きてく意味を育ててみよう
涙はぬぐいさって 今始まる best of my life

今始める (my) best of my life


2月最後の日

 01, 2010 01:20
今日は私が参加している大所帯バンドのライブでした。
P1000943_convert_20100304002939.jpg

お客様が700~800人も入る様な大きな会場で、
また、お客様もあったかく、たった15分という短い時間だったけれど、
いつもほど緊張もせず、楽しく出来ました。

よくを言えば、リハがなかったので、
中音と外音の違いが凄すぎて、
歌ってる間、あまり自分の声がちゃんと聞こえませんでした。
でも、感覚で歌いました。

それを思い出して、後でとったビデオをみたら、こんな感じやったんかぁと。

もちろん、ハコや、PAさんによっても違うけれど。。

良い経験でした。
P1000944_convert_20100304003051.jpg

本当に大きなイベントで、また、お客様も、関係者の方々も多分ボランティアで、
あったかいイベントでした。
感謝です。ありがとうございます!!!


帰ってから仕事がしんどかった。。。
朝も早かったから。。。

もう、今日で2月もおわり。
明日(ってもう今日だけど)3月。。
早い。。

良い毎日にしよう。

WHAT'S NEW?

