
 --, -- --:--

2009年のおわりに。。。

 31, 2009 23:48
もうすぐ今年も終わりです。

どんな1年だったかなぁと振り返ってみると、
ただただ、本当に人に恵まれた1年であり、
また、たくさんの素敵な出会いがあった本当に充実した素敵な1年だったなぁと思います。
恵まれているのは今に始まった事ではありませんが。。。


私自身は、とにかくひたすら走り続け、頑張った1年だったと思うし、
自分でも振り返ってみて、本当によく踏ん張り、頑張れたなと思います。
また、新しい仕事への挑戦だったり、資格の取得だったり、
昨年よりも物事を深くとらえられるようになったり、
キャパいっぱいになりながら、必死で過ごしたなと思います。


でも、もっとこういう風にしたいと思いながらも、
自分が思う力がなくて、その時に自分がこんな風にしたいと思うように出来なかった事もあり、
その時はその時なりにめいっぱい頑張りはしたし、
評価がそれなりであっても、自分的には、自分の力の無さを
思い知らされたりもしました。
そして、そこまでしか出来ない自分の力を受け止めないといけないのだなぁというのも
自分にとっては、その時はしんどかったです。。。。
でも、お陰でまた吹っ切れて、また、頑張ったらいいんだとも思えました。


また、精神的な面では弱い自分と闘い続けた1年だったなぁと思います。
本当に、こんな弱い自分に何度も何度もサヨナラしたくて、
決心してもしても、出来ない自分がいましたが。。。

でも、もう大丈夫。
決めました。
決めたら本当に元気。ただ、ひたすら前向いて歩いていくだけです。


そして、来年は30代最後の年であります。。。


来年の目標。 (の一部)
とにかくめちゃくちゃ元気に過ごす事。
身体を大事にする事。少しでも鍛える事。
出来る努力を惜しまずにする事。
休む時はしっかり休み、また、頑張るときは頑張りきる事。

そしてそして、自分に負けない事。


そしてそして、
今まで以上に、ありがとうと言う感謝の気持ちを忘れず、
日々精進し、
周りの大事な人達をもっともっと大事に大事にし、
笑顔満開で楽しく来年1年を過ごそうと思います!!!

そして、ありがとうの気持ちと、
周りにいただいてるたくさんのシアワセを
しっかりしっかり積み重ねてゆきます!!!
P1080088.jpg



来年は、なんとなんと、パティシエ歴も再来年の3月で20周年!!!!
きゃー!!!
もっと下の子たちに尽くせる自分にもなっていきたいです。


そして、フリーランスとしても、8年目になります。


やりたい事、形にしたい事、
仕事もプライベートもたくさんあります。

すっごくすっごく楽しみです。


自分磨きもしっかりするぞ~~!


こんなたわいもない、しかも、長文のこの日記たちを
読んでくださってる皆様。
本当に本当にありがとうございます。

皆様にとって、来年が、たくさんのシアワセ溢れる1年となりますように。。。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

P1000404_convert_20091231234646.jpg

PS, 最近twitter始めました。来年の私に活かしていきたいと思っていますが、
まだまだ使いこなせていません。笑


ひとつずつ少しずつ頑張ります。

あと2日

 30, 2009 21:14
テレビが特番ばっかりになってきていて、いよいよ年末だなぁ。。と。

昨晩遅くに、高校時代から凄く仲の良かった友達からのメール。
近況を知らせるものだったんだけど、
なんか、この年を象徴するような内容で。。


なんか、お互いに、これが30そこそこ、30代前半だったら、
絶対にNO!だった事とかが、
今の年になったら、何と言うか、白黒がはっきりしていなくても、
グレーでもOKなんだと言う事。

気持ちが痛いほどわかった。
私も同じだったから。。

でも、黒に近いグレーではない。
限りなく白に近いグレー。


でも、お互いに思っている事は、
絶対に自分を大事にする事。

だって、自分がしんどかったりしたら、
周りに優しく出来ないもんね。
そんな自分は絶対に嫌だもんね。
周りの大事な人たちをちゃんとちゃんと大事にしたいもん。


そう、後この2日の間に、気持ちをちゃんと整理して、
すっきりした気持ちで新年を迎えたい。

そう決めたんやから。


決めた事は頑張ってみないとなぁ。。

sakamotokazuno0191_convert_20091230211203.jpg



とりあえず、
まずやる事やってしまおう。
やる事山ほどあるし。。。


今、たまたま、日本レコード大賞がやってるのだけど、
大賞になった曲がずっとかかり続けてるのだけど、
本当にしっかりとメッセージがあるなぁ。。と。

クリスマスに流れていて聴き続けた曲もそうだったなぁ。。


前に進もう。
どんなときもだね。

明日で今年もおわり。


でも、やっぱり、頭はブロックしてるから、
ビール片手やけど。。。あははははは。

プティ旅行

 29, 2009 10:05
日・月と伊勢に行ってきました。

普段どこに行くのだって、当たり前だけど、
全部自分で手配、自分で運転・移動(当たり前か。。笑)、車に乗せて貰う事も
仕事以外だと本当に少ないけれど、
全て手配してもらって、ただ、車に乗ってるだけで着いてしまいました。。
P1000471_convert_20091229162247.jpg
P1000474_convert_20091229162343.jpg

ありがとーーーm(__)m

温泉入って、オイルマッサージしてもらって、
ご馳走食べて、寝るまで、お腹がよじれるほど笑って泣いて、
飲み過ぎて。。。笑
P1000477_convert_20091229162441.jpg食事の一部。

朝は早起きして散歩するぞーと言いながら、
グダグダすぎて寝坊。。。笑

朝ごはんまで、ガッツリ寝ました。
おまけにお酒残ってるし。。

のみすぎた。。

その後、ドライブしながら、景色を堪能して、
P1000483_convert_20091229162527.jpg
P1000490_convert_20091229162612.jpg

少し観光もして、
ミキモト真珠島では、真珠の作られ方や、
創設者であり、養殖真珠を初めて作られた御木本幸吉さんの
世界に向けられた実業家としての博物館を見学したり。。。

本当に凄い方だ。。
あのトーマス・エジソンさんや、野口英世さんや
たくさんの方との語らい。。
パイオニアって凄い!

めちゃくちゃ元気貰いました。

淡水やアコヤ貝、黒蝶貝との真珠の出来具合の違いとか
おもしろかった~~
そして、そして、、、、
ご褒美も買ってしまった。。。笑
今年は、頑張った!!!また来年も頑張る為に!!!
真珠って凄く品があるなぁ。。。



そしてそして、アンコ好きな私は、ぜんざいとか大好き!!

てな訳で、赤福にて、あったかい善哉を食べて。。。
P1000503_convert_20091229162847.jpg
P1000497_convert_20091229162704.jpg


たくさんの人たちが
コロッケ食べられてるのをみて、
私も!!!と。。
P1000501_convert_20091229162757.jpg
P1000508_convert_20091229162933.jpg


その後、伊勢うどんってどんなん??って
食べたい!!
ってうどんも。。。
P1000511_convert_20091229163016.jpg
食べ過ぎやし。。。


見て、食べて、喋って、元気になる言葉いっぱい貰って、
もう来年こそは自分が変わりたくて、
決意して帰ってきました。

P1000515_convert_20091229163102.jpg
(御堂筋のイルミネーション)

その後、同級生の友達と忘年会のために
淀屋橋まで送って貰って、参加。

ここでも、ちゃんと決意を実行するために、
弱い自分に負けないように、
ちゃんと話しました。

みんな、なんでも言えるから、楽ちん。

すっごい楽しかったけど、
今朝起きたら体重、めっちゃ増加。。。(>_<)

絶対にこのお正月中にすっきり体調も整えよう。



実は、温泉を出た後、貧血で目の前が真っ白に。。
今までにも何度もあったけれど、
今回はかなり重度。。。

なんとか必死で着替え、その後、立ってられずにしゃがみ込み。。
汗だくになり。。。

友達にも顔色が悪いと思ってたと言われ。。。。


タフだし、元気ではあるけれど、
体も鍛えないとって今日から少し出来る運動をする事にしました。


元気に来年を迎えようと思います。

AHAHA忘年会&今年最後の習い事。

 27, 2009 02:14
今日は朝一からお花のお稽古。

今回のテーマ「オーストラリア」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・笑


そこから討論の末、自分の思うオーストラリアのイメージ。。
てか、形ないものを形にしていくのって、超超超難しいけど、これ積み上げたら勉強になるんやろーなーー。
P1000463_convert_20091229162102.jpg
P1000464_convert_20091229162158.jpg



いったん家に帰って一仕事してから
三ノ宮へ。

以前、Kシェフにご紹介いただいたコンサルタントをされてる社長さんに呼んでいただき
忘年会へ。。

本当に色んな業種の方々が来られていました。
また、頑張ってる方々だからか、
とってもおもしろかったし、とても温かい方たちでした。
こういう場に居させて貰うと、
絶対にもっともっともっと頑張りたーーい!!って思った。

いや、がんばるぞーーー!!!

てか、みんなガンガンに飲んでたので、
凄い面白かった~~。

んで、カラオケも行って、演歌歌ったり、
デュエットもしたり。。笑

私って結構喋ったりもするけど、でも、人見知りも凄い。
後、自分に自信がないのが、表に出まくりの時もあるし。。。

そういう部分も、こういう風にした方がいいよと色々と教わった。
こういう出会い、大事にしたいなぁって凄く思った。


あ~、楽しかった!!!

終わりました。

 26, 2009 03:07
今年のクリスマスも、ケーキ作りに追われて終わりました。

なんか、今年は改めて、
こうやって、フリーとなった今も、
呼んで貰って作れる事が、嬉しい事だなぁと感じました。

また、たくさんのお客様が買いに来て下さる姿は、
胸が浮き立ちます。
嬉しいです。ありがたいなぁと思います。
美味しいのを作らなきゃって思います。


そしてそして、やっぱりクリスマスって、パティシエにとっては、
大事な成長の場だなぁと。。。

たくさんのお菓子を、時間をやりくりして作る事は、
物凄く力になります。
そう考えると、いつもいつも物凄い繁盛店で仕事をさせてもらえてきた
私は、ラッキーだったんだとも思いました。


そして、こんなにも、ただただ、純粋にお菓子を創る事にたいして、
向き合えるって事が物凄くシアワセだなぁと思いました。



ただ。。
ひたすら同じ姿勢で作り続けてるせいか、
歩こうとした途端。。。
足は相当よたっていましたが。。。笑

やはり、年齢には勝てません。。。笑


いつまで、クリスマスをこうやって過ごすのか分からないけれど、
でも、とても嬉しくて楽しい時間でした。
感謝です。

もっともっとお菓子作り、頑張ろうと思いました。
もっともっとたくさん作っていきたいです。

2日目

 24, 2009 04:40
今日も、めっちゃくちゃ頑張りました。
自分でもビックリするくらいの集中力。。。

いつも、こんなんやったらいいのに。。笑

しっかし作ってる時はめっちゃシャンとしてるけど、
足腰は寒さで弱りまくりです。。。爆笑
カイロ貼っても貼っても、寒くて仕方ありません。。。

こんなにたくさんのケーキを作り続けるの、ひさびさやし、
その事だけ考えて作れる時間ってめっちゃ貴重だと思った。

今日も帰ってソッコーお風呂に入り、今。
明日も早く起きなきゃと思うほど寝れない。。笑

てか、もうすぐ起きなきゃなので、
今日のご褒美、大好きなエビスを贅沢飲みして
(全部飲まない事。。ごめんなさい。。 ビールさん。。。m(__)m)寝ます。

明日ってもう今日だけど、イヴです。

Joyeux Noel!!

091224_0411~01
 

X'mas イヴイヴイヴ

 23, 2009 03:28
今日から、この時期毎年お手伝いに行っているパティスリーへX'mas作りのお手伝いに。


こちらのお店は繁盛店と言うこともあり、凄い個数と台数です。

年々、体がもつかとっても心配だけど、
今日は無事に終了!

早く寝なきゃだけど、
帰って、ソッコーお風呂に入ったら、すっかり目がさえてしまった。。。

一息ついたら、早く寝ようと思います。(てか、当たり前!!!明日も1日長いんだよーー!)

やっぱり、お菓子作るの好き。と、物凄い思った。
明日も美味しいケーキ作れるよう、頑張ります
091223_0218~01

今年最後。

 21, 2009 23:56
今日は、いつもお世話になっている名古屋でのお仕事が
今年最後の日でした。

よいお年を。。。と言うと、
本当にあぁ、もう年の瀬なんだなぁって実感します。

来年の予定を立てるべく、(お休みの間も実験を続けて貰うため。笑)
スケジュールを確認していたら、

意外とお休みってないんやって。。

ガク。。


でも、ちょっとでもあるのも、お正月に友達に会えるのも、
やっぱり凄く嬉しい。
年賀状も、私は絶対に書くので、
コメントを書きながら、その人はどうしたはるやろ??って
思い出すのも、
年末年始ならではです。


帰り、名物の高島屋のイルミネーションを観に行きました。
春夏秋冬を現わしていました。
みんなから歓声が上がっていました。


みんなに喜んで貰いたいって思って一生懸命作られたであろう
この時期だけのイルミネーション。私も観れて嬉しかったです。

P1000461_convert_20091222092422.jpg

P1000456_convert_20091222092004.jpg

P1000458_convert_20091222092112.jpg

P1000459_convert_20091222092247.jpg


なんか、こういう一瞬一瞬をもっと大事にしたいなとも思いました。

後。。。

 20, 2009 23:29
今日、昼間、所用で外に出たら、



田んぼでなんと!!!

凧揚げしてる人たちがいた!!!
久しぶりに間近でみた!

田んぼって所がいい。笑


急いでたので写真撮り忘れたけど。。


いよいよ今年も10日ほど。。
最近少しずつ片付けしています。やりだすと本当は一気にしたいんだけど、
時間切れになって、余計に散らかるから。。。どんなんやねん!

せやけど、物凄い捨てるモノの多さに唖然とします。
どれだけ要らないモノがあるの??
P1000435_convert_20091220232540.jpg


いよいよ明日で今年の遠出は終わり。
後は関西圏ばっかり。

やりたい事、やらなきゃいけない事、いっぱいあるけど、
ぼちぼちしか出来てません。
ただ、年賀状だけは今年は早くて、もう手元にあります!!
これは、ここ10年考えても、物凄い早い!!!それだけで満足しそうな私です。

P1000437_convert_20091220232629.jpg

昨日、ホントはちょっと見たくない光景を見て、
何となく、心がざわざわと整理が付かず。。。


でも、逆にいい意味でうらやましくもあり。。。
私ももっと器用になりたいな。



明日、今年最後のいつもお世話になっているお仕事。
がんばろう。


今日は母のお誕生日でした。
今年は、靴と冬用のジャケットをプレゼントしました。
物凄い嬉しい顔をしてくれて、凄く嬉しかったです。
なんか、もっと親孝行な自分でいたいと思いました。
特に、心の面で。。。

よーーーし!
がんばろ!

それに、今日もいいお話をたくさん聞けました。
ちゃんと実行しなきゃ。

醸し出す世界

 20, 2009 02:05
PICT1559_convert_20091220183445.jpg

今晩、坂本龍一さん(ゲスト、大貫妙子さん)のコンサート@シアターBRAVAに行ってきました。

お隣りの会場、大阪城ホールではジャニーズのコンサートが開かれてたようですが、
誰かは全く分かりませんでした。
てか、ちゃんと見ていません。
さすが、、、私です。
PICT1572_convert_20091220183518.jpg
(歪んでる、、、木。。。。。。。。。。。。。)


友達が風邪気味だったので、
1人でサクッと串カツ&おでん&生ビールという、本当に可愛い女子丸出しで
しかも、JRの地下のカウンターのお店でおばさんに呼びとめられるがままに、(笑)
軽くお腹を満たして、会場へ。


会場では、風邪のために1週間禁酒していた友達と再会を祝して!!(?)(ってこないだ会ったとこだけど。笑)
友達は、沁み渡る~~と言ってました。


そう友達は、飲まない日は全くなく、普段お休みの時は、朝から飲んでて、
1日普通に10缶くらい空けるのです。
容姿はかなり端麗なため、相当モテる友達です。
酔うとまた、可愛いのです。うらやましい限りです♪


そしてビールで乾杯後、コンサートを堪能しました。


坂本龍一さんのコンサートは、初めて観ましたが、
何と言うか、ビックリして、自分でもビックリする位にひきこまれました。


最初の5曲くらいは、バックに効果音(シーケンサー等)が流れ、
それに合わせて、ピアノを弾かれてましたが、

なんか、芸術作品という感じで、
そこにスクリーンが降りていて、そのスクリーンに画像が映し出されてるかのようでした。

そして、ピアノの音がまたとても素晴らしくて、綺麗で、
あんな綺麗な音色、久しぶりに聴いたなぁという音色で、
また、響きが物凄く良かったです。


ただただビックリでした。
なんか、とっても繊細な方のような気がしました。
そして、とっても柔らかく優しい音色でした。


そして、独特の世界観を醸し出されてました。


なんか、あんぐり。。という感じでした。
でも、どんどん惹き込まれ、あっと言う間でした。


「戦場のクリスマス」も聴く事が出来ました。
なんか、ピアノの音色に胸を締め付けられる気持ちでした。。。。



大貫妙子さんが出てこられ、大貫さんのかなり毒のあるMCはとても面白かったです。
そして、とっても声が低く、喋ってる声は、本当に聴きとりにくかったけれど、

いざ歌われると、身体の頭の先から足の先まで、スコーンと抜けたような声でした。


ピアノと歌だけなので、物凄い生という感じでしたが、
本当に素敵でした。

お互いの相乗効果が出あってると言う感じがしました。


なんか、芸術やぁ。。と思ってしまいました。


大貫さんの歌詞は、世界を回られて感じられた事を歌詞にされてるのもあるそうで、
なんか、深かったです。

来年、お二人でアルバムを創られるそうです。


聴けて本当に良かったです。
212_convert_20091220183354.jpg
(クリスマスツリーみたい。。。)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その後、友達と別れ、
知り合いのワインバーにお祝いに行きました。

もう7~8年のお付き合いだけど、
自身のお店を持たれて、今週2周年記念だったのです。
P1000440_convert_20091220183622.jpg
(いただいた前菜!!物凄いたくさんの種類がお皿にのっていて、ビックリ!!!
物凄い手間がかかってます。。。。。)

美味しい!と言って、ワインと共にいただいてると、
愛情込めてないお料理はいやでしょ?と言うので、
当たり前やん!!!と返しておきました。


これは、物凄い食べごろのチーズP1000451_convert_20091220183714.jpg
めちゃくちゃ美味しかった。。。。。。


お祝いも持たずだったので、たくさんいただいたらいいやって思っていたら、

帰りに、手土産をいただいてしまいました。。。。。


結構な品でした。。。。。。

さすが、新地!!!
(お店の前もお花やお祝いのワインでいっぱいでした!!)



てか、意味ないやん!!!!!


マスターは私より4つ下ですが、
ここに行くといつも、もっと頑張れ!!!と言われてしまいます。。。


今回もいつになったら、もっと抜けるの??と言われてしまいました。。


がんばるよーーーー
がんばるからさーーーーー


そして、とても居心地のいいお店です。
近くHPをつくるらしいので、作られたらアップしようかな。


お料理も前よりグレードアップしてました。
頑張ってはるわ~~


また、従業員の子の熱心な事。
私の事もちゃんと覚えてくれてるので、今回もデザートの事とか質問受けてしまいました。


きょうはダブルで元気貰ってしまいました。



有難いです。


ええ、頑張りますとも!!!




続きかなぁ。。

 18, 2009 23:57
・・・

今日も色んな事をいっぱい思って、さっき書いたのだけど、
いきなりネットが切断されて、
消えた。。。


あぁ、気持ち萎えた。

私みたく、長い文章だと。。。。。。。


爆笑

あはは

086_convert_20091219010349.jpg



せっかく書いたのになぁ。。
やっぱりデータものは、こういう事が絶対に有るかもしれないって事、
ちゃんと思っておかないとだわ。

仕方ない。あるある、こんな事いっぱい!!笑

026_convert_20091219013333.jpg



今日は昨晩きた1本のメールで朝からバタバタだったけれど、
今までにも何度も何度もだから。。。。。


でも、この間の旅で人生の先輩の教わった事。

この不景気にお仕事をいただける事が本当に凄い事で、
だからこそ、大切に一生懸命尽くさなきゃだし、
そうしたら、景気が良くなった時に、もっと大事にしてもらえるようになるよって。。
(早く、備忘録書き出さなきゃ!!だ。。。)
214_convert_20091219013719.jpg


あぁ、そうだなって。。
自分にいただける事がホンマに感謝なんだから。

全部自分にも返ってくる。
それに、やっぱり、少しでも良かったと思ってもらえるお仕事がしたい。

いつもいつもちゃんと思ってたい。
そう思わせて貰えて大事な事思い出させて貰えてホント良かった。感謝だわ。

148_convert_20091219013523.jpg
(密かに右の方に、虹が映ってる。嬉しい。。)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日、写真の事を書いたのだけど、
一眼レフを買ってから、より一層、自分の撮りたいものがはっきりしていないと、
ちゃんと撮れないという事が物凄くわかった

だから、プロが使うんだと。。


コンデジの時は、それなりに、いい感じに撮れてたのが、
自分の思いがそのまんま捉えて絵になるので、
ボケるとボケる。。。。
(例えば、下記の写真2枚。。2本のコルク、両方がはっきりと映らない。。)
P1000406_convert_20091219005905.jpg
P1000407_convert_20091219005958.jpg

ホンマに難しい。。。


今日も、撮りたいと思った絵があったのだけど、
実際にカメラ越しに見たら、思うような絵にならず、
何回もシャッターを反押しにしてもしても、ボケてボケて。。。

なんか、
全部、一緒なんやなぁ。。。って。


仕事も人生も、全部。。。。


だから、それ出来た時、自分も深まっていくんやわって思った。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

晩にツレの子から電話があったのだけど、
相変わらず、思い立ったら、一直線の子なんだけど。

来年から、勉強のため、学校に行こうかと思ってると。。
同級生です。
生活のためのお金はなんとか計算上ではあるらしく。。。

すごい。。。


その決断がうらやましかった。

いっつも前向いてるし。。。

私もがんばろ。
と思わせて貰えて、嬉しかった。

178_convert_20091219013633.jpg


明日もいい1日にしよーーー!!!

写真

 17, 2009 23:07
私は写真を撮るのが好き。

と思う。多分。。。
262_convert_20091218001309.jpg

ある時期からコンデジをずっと必ず持ち歩いているし、
気になる風景とかあったら、トコロ構わず、何とか撮るようにしている。
256_convert_20091218001207.jpg


多分、お花を習うようになってからか、色のバランス感覚とか、
組み合わせ、センスを磨きたいと強く思うようになってからか。。
264_convert_20091218001510.jpg


そして、最近、今まで使っていたコンデジに飽きたり
(と言っても、今まで取説を一度も読んだ事がない。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。!!!)
ついに、一眼レフの小型版を買った!!!

嬉しい。。。ふふ。
271_convert_20091218001349.jpg


そりぁもう、本当に綺麗に撮れるのだけれど、
ただ、レンズがないと、やっぱり思うように撮れない事が
この間の旅で、よ~くよ~く判った。

今、付いてるのは、普通に撮るには全然問題ないのだけれど、
望遠機能がついていない。
撮りたかったら、レンズが要る。5万くらい。


そして、マクロ。
これもレンズが要る。8万くらいしてたと思う。


高すぎるんやけど。。。


私レベルだったら、全然大丈夫と思ってたけど、
既に、もう無理やわ~って思ってる。
272_convert_20091218001426.jpg


こんなに写真撮ってどうすんの?って思うけど、
撮ることで、そこに注意がいくし、
角度とか意識したりすることで、見えるものが変わってきたり、
今まで見えてなかった所が見えるようになったり。。。

後、最近は出来るだけ、パシャパシャと撮らないようにしている。
1枚撮る時に出来るだけ、いい顔を探して撮るようにしている。

だって、すぐに消せてしまうから、
消せると思うと適当に撮ってしまうから。。

そしたら、ただの見ないデータになってしまうから。。
133_convert_20091218002154.jpg



そして、その写真達は、年に1回の年賀状に使われることになるのだけど、
もう、選ぶのが大変。大体、15枚ほど。。。


そして、今日、サッサと選んでしまったのだけど(今回は物凄い早かった!!!ワーイ!!!)
気にいってるのに脱落の写真の多い事。。

なんか、悲しくなった。
128_convert_20091218001950.jpg
131_convert_20091218002057.jpg


何が悲しいって、風景とか、物凄く自分的には気に入ってる写真があっても、
年賀状にたくさんの写真と一緒に貼り付けるとなると、
全然映えない事。

映えるとなると、色ものがやっぱり映えると言う事。


なんか、つくづく勉強になった。


昨年も同じ事思ってたんやけどなぁ。。。
てか、年々自分が思うような写真が少しずつ撮れるようになってきたから、
余計に思うんかもなんやけど。。。


そして、その脱落した写真ちゃんは。。。


ブログに載せたらいいんやけどね。


このまんま載せられたら凄くいいのに。。
全部、画素数を100分の1とか落とさないといけないから、
なんか、残念。


でも、載せる事でまた、自分も楽しみになるしね。

出来るだけ、やってみよ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
クリスマスまで後もうちょっと。

今日はめちゃくちゃ嬉しいメールをいただいた。
ちょっと頑張れそう。

いや、かなり。。。

PICT1779_convert_20091218001720.jpg
この時のランチが本当に美味しくて、、、
また行けるように頑張ろう。
















冬がはじまるよ

 17, 2009 08:45
今朝、

あぁ、、、いいお天気になって気持ちいいなぁ。。って窓を開けたら。。


家の前の畑は。。。

P1000425_convert_20091217103611.jpg

寒くなったね。P1000430_convert_20091217104132.jpg

隣りの方を見てみると。。。
P1000426_convert_20091217103704.jpg

  P1000427_convert_20091217103757.jpg

P1000429_convert_20091217103933.jpg

土も草も霜が降りていました。。。


寒いのは辛いけど、やっぱり冬は寒くないと。。。
この寒さが作物の美味しさをつくるしね。。

P1000431_convert_20091217104239.jpg

それにしても、いいお天気。

今日も1日、頑張ります!!!

矛盾な私。。

 16, 2009 23:51
昨日、久々にシンデレラタイムに間に合うように
無事に寝たにも関わらず、
寝坊をしてしまった。。。。


ガク。。。(-"-)


とりあえず、そっから挽回して、とりあえず絶対にやらないといけない
事務的な仕事だけ片付けて、夕方、ヴォイトレへ。

変わってはきてるけれど、
やっぱり基礎を本当にきっちり実につけるのって、
本当に難しいと思った。

色んな話を先生としながら、
自分の嫌だなぁと思ってるところも、それでいいんやよと言ってもらえて、
また頑張ろうと。。。
1つずつ、頑張るしかない。
1個実についたら、それがめっちゃ拡がっていくから。。。



今回からせっかくなので、いつもはICレコーダーにレッスンを録音するのだけど、
私は姿勢が悪いので、今日から簡易型のちっちゃなビデオに録画!!

がんばるで~~


その後、所用もあり、伊勢丹へ。
ホント、すっかりクリスマス。

なんでも、クリスマスって名前がつけられてます。


想像以上にサッサと用事が済んで、ご褒美に(なんで???笑)
和菓子を購入。
実は、アンコ大好き。


ふと、目についたフロアで、
オンワードのビデオが流れていたのだけど、

イメージキャラクターの中山美穂さんがお話されてて。。

私は中山さんが好き。
なんていうか、イメージだけど、
記事とか読んでいても、潔さが感じられるのと、エレガントさが感じられる事。
他にも、思う事あるけど。。


その中で、ちょうど私が今日、絶対に整理しようと思っていた事を話されていた。


この、どうなるかわからない時代だからこそ、
自分がどうしたいのか、どんな風に生きて行きたいのか、
自分の気持ちをしっかり、はっきりと持つ事だと。


自分がどういう風に生きて行きたいのか。。


もちろん、節目節目で悩みもするし、考え方が変わる事もあるかもしれないけれど、
来年節目の年齢を迎える私にとって、
やっぱりブレずに、自分が思う事を全うできるように、
自分にいいわけしないように、しない後悔をしないように

過ごしたいです。


と、強く思いながら、帰ってきました。
そ、今日、行く前に車を運転しながら、ぐるぐると頭をその事が
回っていたから。

思っていると、その事が入ってくるんやなぁ。。と思った。


生活正すために、(本当にずっと遅寝だったので、、朝早いのに。。。(>_<))
早寝早起きをしよう。。。

頑張って。。。。。。。。。(頑張ってする事か不明だけど。。。。)


明日もがんばろう!
P1000362_convert_20091216235037.jpg


カウントダウン

 15, 2009 23:56
今日は仕事後、近所の友達たちと友達んチに行ってきました。

12月ももう半ば。。

色々と最近の近況を話すと共に、来年の事とか話して、
みんなそれぞれ目標を立ててました。。。

私も頭の中では、こうしたいってのがあったのだけど、
こないだも書いたけれど、書き出さないとと焦りました。
頭で思ってるだけでは形にならないよなぁ。。と。


昨晩、今週中にしないといけない事・したい事等、書き出していたら、
明後日締め切りの仕事が進んでない事を思い出しました。。。。。
大丈夫か?私。。


大丈夫、明日やるから!!

遠出の仕事がないと、どうしても気が抜ける。。。
ヤバいです。。。


来週はX’masヘルプなので、それまでにほぼ片付けておかないといけないんだなぁ。。。
体調も整えておかなきゃだし。。。


でも、友達の話はいいヒントがいっぱいだったので、
がんばるぞ!と思えて良かったです。
c0069026_2165799.jpg


プラス、帰る頃に友達から、ちょっと転機になるような話のメールが着ました。
これを受けたら、確実に自分にとって、変わるだろうなぁ。。と。

でも生かすも生かさないも自分次第。


すぐに決めれる話でもなかったので、とにかく頭整理して、
年内いっぱい悩もうと思います。


プラス、今週いっぱい、とにかく大事に過ごしたいし、大事に過ごします。
後、本を出来るだけ読もうと思います。
omotesandou_convert_20091216005014.jpg
しかし、町のいたるところがクリスマスモード。
この写真はそうでもないけれど、びっくりする位のイルミネーションがあったり。。。

また、アップします。



昨日と今日

 14, 2009 23:54
昨日は、9月末に結婚して引っ越した友達の新居に、
友達と行ってきました。

ちょうど10年前に勤めてたお店で一緒で、3人いつも一緒で…


本当は11月の中旬くらいに行く予定が、
たまたまその日、私が猛烈に忙しく、熱を出してしまい、
敢え無く断念。。。

なんで、昨日は本当に楽しみでした。


お昼前から集合して、ランチ用に食べ物を調達し、
スパークリングを買い込み、
いざ、新居へ!!!


P1000403_convert_20091215013424.jpg
ホンマに、どのくらい笑うねん!!ってくらいに、
大笑いして。。
親友たちが、私をネタにして。。。。。。。。。。(-"-)

本当に楽しすぎて、時間が過ぎるのがあっと言う間過ぎて、
ビックリしてしまうほどでした。
P1000404_convert_20091215013537.jpg


途中から旦那さんも交え、
旦那さんは、ロックナイトも観に来てくれてたので、初対面ではなく。。
結局最後は、旦那さんをいじりだし。。。(って、友達が。。笑)


長年の友達は有難いなぁと思う事多々で。。

2カ月遅れの素敵なBDプレゼントも貰い、
今まさに重宝しています。
ありがとう!!!


早めの夜には帰って、家の事したり、仕事したりと、
充実の1日で。。。
P1000406_convert_20091215013635.jpg
(スパークリングのコルクの上。かわいい。。。。)


今日は午前中から髪を切りに。。。
ちょっと雰囲気が変わりました。

今日は、まだお天気も良く、気持ちがよかったです。
P1000418_convert_20091215013819.jpg


今週は、寒波がくるとか言ってるし、
田舎住まいの私にとっては、ただでさえ寒がりなのに、、、


辛い。。。。。


今日は色んな事がはかどって、良かったです。
(と言いながら、忘れた事もあったけど(>_<))
P1000416_convert_20091215014001.jpgP1000424_convert_20091215013914.jpg


昨日、夜にひさびさの友達がメールをくれて、嬉しい気持ちになったり、
今日はお昼間に、東京に住む後輩が近況電話をくれたり、
夜は、バンドの仲間がyoutubeにPRN6の映像をアップしてくれたと連絡くれたり。。
(マメにしてもらって、ありがたいです。いつでも見て、また頑張ろうと思えるから。。)
夜は友達が連絡くれたりと。。。


今週も頑張ろうって思う、月曜の始まりでした。


クリスマスまで後1週間。
しっかりやる事終わらせて、体調も整えて、のぞまないとなぁ。。

頑張ります。

P1000414_convert_20091215013727.jpg
今日のおやつ。笑
流行りの、豆乳とか使って作ってる「はらドーナッツ」


色々と。。。

 13, 2009 02:08
昨日は名古屋でお仕事で、その後、久々に家に帰ってきました。

名古屋ででは、新商品の開発で、
色々と試しているのだけど、ありがたいなぁと思う環境です。

こちらでも本当によくしていただいています。
作ってる時、本当に楽しいです。
あんな可能性もあるなぁと思うと、わくわくします。

それをさせて貰えるから有難いんですね。



そしてそして、最近、味噌煮込みうどんにはまっています。。

大好き。

色の割には全然辛くないし、とてもあっさりしています。


ほんと大好き。。。


PICT2719_convert_20091213020547.jpg

今日は1日家にいました。
やれ、洗濯や事務処理や。。って

でも、ちょっとノンビリしました。
大好きな音楽を聴きながら、お礼状を書いたり、メールを書いたり。。


そして、やっと来年の手帳を買ってきたので、予定を全部書きこみました。


mixiで友達の日記に、来年の手帳を買った!って書いてあって、
それにコメントしたら、来年の目標かくで~~!と返事が書かれていたので、

あぁ、そうだ、もう私も書きださなきゃってちょっと焦り。。

そして、ちょっと振り返っていたのだけど、
自分が興味あって、頑張りたいと思った事を書き出していたのだけど、



半分くらいしか実現出来てませんでした。。。。。。。。。。。


確かに、無謀な目標ではあったのだけど。。。。。


でも!!
書きださへんかったら、多分出来てなかったと思うから、
来週中に必ず整理しよ。



◆いつもコメントをくれている皆さんへ

ここの所、ブログを控えていました。
私にはよくある事で、一気にアップなのですが、
コメント欄を、しばらく閉じることにしました。


ここ2カ月くらい、迷惑コメントが多くなり、ずっと削除するのが面倒になりました。
いつも温かいコメントをいただいてたのにごめんなさい。
そして、ありがとうございました!!m(__)m

David Sanborn@BNT

 11, 2009 02:07
今日も新横浜にて、引き続きお仕事でした。
楽しかったです。


いつも良くしていただくので、本当に頑張りたいと思うし、
考える事で、また、次の可能性とかどうやろう。。と自分なりに思える事も嬉しいなぁと思いました。



夜、大好きなジャズサックスプレイヤーの
David Sanbornさんのライヴを観に行きました

PICT2734_convert_20091213013422.jpg

昨年もこの時期に来られていたので、あれからもう1年も経つのか。。と思うと
本当に早いなぁと。。。


サンボーンさんや、バンドのメンバーの素晴らしさは
言葉では言えないほど、パワーあふれるモノでした。

ワールドワイドで、活躍していらっしゃる方は本当に凄いなぁ。。と。


でも、それだけのストイックな努力があるからこそ、その場にいられるんだと。。

当たり前だわね。。


本当にただ、音を奏でられるだけで感動するし、
スターはやっぱり凄い。


でいて、とってもかわいらしく、あぁ、こんなステージを観られる私はホントにシアワセやなぁ。。
って、周りはみんな、おじさまばっかり・・・囲まれながら、
ずっと拍手しては、ため息出そうになりながら、聴き入っていました。
今年も観れて良かったです。

私の大好きな「The Dream」は、昨年も最初のメロディが
CDとは違うメロディになっていたし、昨年とも違うメロディになっていました。
この歌聴くと、元気になります。

だし、優しい気持ちになります。嬉しいです。





その後、ずっとお誘いいただいてた方たちと食事へ。。
西麻布の小料理屋さんと言うか、とても居心地のいい、
ステキなお店に連れてっていただきました。

P1000396_convert_20091213012754.jpg


オーナーは35歳の女性。
なんて言うか、かなりさっぱりした方で、とても着物が似合っていらっしゃいました。


友達みたく話す時はずっと私とベラベラと話すし、
ボーっとしたい時はほっといてくれるような。。。。

P1000395_convert_20091213012712.jpg

お料理も、香りいいダシがきいていて、
本当に、煮びたしや、おから、里芋の煮物、鍋とか。。
体にいいものばかり出てきて、美味しくて、優しくて、
すっかり食べ過ぎ、飲み過ぎてしまいました。。。。。

P1000398_convert_20091213012902.jpg


ひたすら延々とみんなで話してました。
とっても楽しかったです。

P1000399_convert_20091213012945.jpg

また是非!と約束して帰ってきました。


本当に、毎晩毎晩、元気もらってばっかりです。


明日は名古屋です。

昨日から関東入りです。
昨晩、仕事後、大好きなアーティストのライブを観に行きました。


今回のライブはちょっとマニアックだったかもだけど、
物凄い、全身で音色を聴いている感が自分にありました。

ボサノバ中心のまだCD化されてないオリジナルでしたが、
メンバーが豪華すぎて、
そしてまた改めて、その演奏者の方たちの素晴らしさを再発見しました。
1人1人の演奏にとっても感動しました。


メンバーの方たちは、普段からジャズとかだけでなく、
色んなジャンルの音楽を手掛けていらっしゃるので、
音の幅の広がり方が違うんだなぁとつくづく思いました。


そういうのって、本当に強いと思いました。

だから、あちらこちらで、活躍出来るし、
名前を馳せていらっしゃる方は、やっぱり意味があるわと、つくづく思いました。
なんでも、つながっていきます。

経験って大事。


そして今回、初めてジャズピアニストの島健さんのピアノを聴きました。嬉しかったです。
表情が凄すぎました。

どうやったら、その曲が生かされるのか。。。
ここら辺が、プロとアマに差が出てくるところなんだなぁと
凄く思いました。

とにかく練習しかないんだろうなぁと思いました。
私も頑張りたいです。


メンバー 
村田陽一(Trb.Comp)島健(Pf)三好功郎(Gt)一本茂樹(Bs)渡嘉敷祐一(Dr)

聴けてなかったら、きっと後悔しただろうなぁと思うような
演奏でした。
どんどん、耳ばっかり超えていきます。。。。。。。


その後、Yちゃんと軽く食事に。。。
楽しかったし、ホッとしました。
ダメだ~って言う事言ってても、結局、頑張ってみるになるし。。。
話すって、やっぱり整理になるし、元気になる。

278_convert_20091213005311.jpg

今日は、新横浜にてお仕事。
いつものメンバーとのお仕事でしたが、
本当にメンバーに恵まれていて、シアワセやわ、私。と思いました。

いい仕事がしたいし、
もっともっとお互いにwin!win!の仕事でありたいです。


夜は、私がこちらの会社にお世話になった時からの仲良しの女性Kさんと。。。

彼女と話してると、話しながら自分の気持ちが整理できるので
とても元気になります。
彼女もそう言ってくれるので、本当に気があうんだなと思います。

だし、
元気に頑張りたいと心から思います。


グレーな気持ちも、光る色になる感じ。。


また、次に彼女に会う時に、
元気な自分でいたいし、ちょっとでも、色んな面で頑張れてる自分でいたいなと思いました。


ダイエットとか。。笑

ストレッチとか。。。笑


連日、パワーばっかり貰っています。
ありがたいです。



学校

 08, 2009 02:08
PICT2697_convert_20091208133313.jpg

今日は、大阪の心斎橋にある、レコールバンタンにて授業でした。

1年生で、とても素直で真面目なクラスで、可愛くて楽しかったです。

今日のお菓子は行程が多かったので、1つ1つは出来るけれど、なかなか大変そうでした。
でも、みんなに最初、お菓子が好き?って聞くと、
みんな、好きって答えてくれて、物凄い熱心だったので、
とても嬉しかったです。

最後は恒例の、色んなお話をしました。

自分がもし、学生だったら。。。
とか色々思ったりしながら。。。


でも今、自分が思う事は、

やっぱり、可愛がられる存在になってほしいです。
全ては原因があるから。。

そして、がむしゃらにやる事。

いいわけをしない事。

まずは、「はい」といってやってみる事。


この仕事は体力的にキツイので、腰を痛める人が多く、実際に私もそうなんだけど、
でも、結局は自分で守るしかない。

それによって、嫌な思いをするのは結局、自分自身。
周りに迷惑をかける事がどんなに気持ち的にしんどいか。。。


私の頃は、グラニュー糖30kgとか普通で、それを1日2~3個とか抱えて普通に運んでたけど

そこら辺は、やっぱり、男の子が支えてあげてほしいし、
だからと言って、女の子は甘えすぎないでもいてほしい。。


長く頑張ってほしいです。
そして、好きな気持ちを忘れないでいてほしいです。

なんて、結局はいつも自分に言い聞かせてるんだけど。。。


どこかで、一緒に仕事が出来る機会があったらいいなぁなんて、
思いました。




その後、急遽、友達から誘われ、ご飯を食べました。
時差ボケが直らず、結局1時間しか寝ずに行ったのに、
色々話してたら、すっかり元気に食べ過ぎ、飲み過ぎてしまいました。

PICT2733_convert_20091213002117.jpg

楽しかったです!!

すっかりすっかり。。。

 07, 2009 01:46
今頃になって、思いっきり、時差ボケになり、
明け方まで眠れず、結局お昼近くまで寝てしまいました。。。

ああ。。。
(向こうでは、向こう時間の夜の7時半から9時くらいは最高に眠かったのに。。。涙)

そして、今日は当然、ずっとお仕事をしていました。


もう12月。
今日も連絡を返すのは、ほとんどが来年の話です。

先の話だと、もう7月の予定も決めないとって感じなのに、
私ったら、来年のスケジュール帳を買いそびれ、

昨日も空港で探したのだけど、見つけれず。
結局、カレンダーにチェックをしながらの作業で。。。


イケテナイ。。。


昨日帰ってきたなんて、本当に嘘みたい。
明日からすっかり出かける仕事モードです。
1週間出張です。

パリで仲良しのY先生のおうちに呼んでいただき、
ラクレットを食べながら、50歳の先生がお話してくださることは
とっても深かったです。

40代はめっちゃ仕事を頑張ったそうです。

だから、いとちゃんも頑張り時だよって。。


毎日毎日くらいに、こうやって書き出さないと
すっかり日常になってしまうと忘れそうだからなぁ。。。


とりあえずまずは、この12月をしっかり頑張りぬこう。

せやけど、ホンマに、仕事の忙しい人ほど、返事がめっちゃ早い。。
見習わなきゃなぁ。。。とつくづく。。。

237_convert_20091207013711.jpg
ご馳走になったラクレット。。。
めちゃ美味しくて、食べ過ぎた。。。日本ってラクレットって、しないからなぁ。。。

すっかり日常。。。

 06, 2009 02:50
P1000357_convert_20091206020430.jpg

P1000358_convert_20091206020556.jpg
(お借りしてたモンマルトルのアパートからの出発の日の朝の窓から見える景色。超快晴!!!
右奥の方にはサクレクール寺院が見えます。)

成田に着いた途端、すっかり電話魔に変身。
仕事の電話の嵐でした。。。。

帰ったら絶対にもっと頑張るで~~って思いながらも、
ある程度、かけ終わった後、ふへぇ~と思ってる自分がしっかりいました。笑


でも、ありがたいなぁと思ったのもホント。
ありがたいです。
し、嬉しいと思ってるのもホント。わくわくもしてる。


とりあえず、急ぎのメールとかだけは返したけれど、
後は明日頑張ります。

P1000356_convert_20091206020656.jpg
  
   P1000355_convert_20091206020749.jpg

最終日の朝ごはん。
ミュロさんとこのタルト。この時期に、ペッシュ(桃)と、黒いちじくのタルト。
やっぱり、すごい美味しかった。。。嬉しい気持ちになった。

下は、ストーレーの量り売りのアルザスのクッキー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
帰ったら、ロックナイトのDVDが届けられていました。
今、ロックナイトのDVD観ながらこれ書いてます。
なんか、頑張ってるなぁって感じ。

でも、あぁ。。。って思う部分がいっぱい。

バンドも歌もがんばるでーー!

頑張りたい事、いっぱい。

P1000359_convert_20091206020843.jpg
ランチに行く時に、町のお花屋さんで咲いてたお花。

かわいい。


そして、もうすっかり12月。
今年もあとちょっと。

今からでも残りの日を絶対に後悔ないように過ごそう。

これから

 04, 2009 23:48
最後にソムリエの石塚さんのお店でランチ。
そこでもまた、素敵な出会いがありました。


昨晩は
こっちに住む友達と、友達の友達と。

ハッピーアワーを楽しんだり、涙流して笑い転げたり…

最後、別れるのが辛く、また、私を心配して、
涙ぐんで友達たちがハグしてくれたこと。


普段からたくさんのいい時間を過ごしてるはずなのに、生かす生かせてないのは結局自分なんだなぁと。

毎日、友達や、必然のように出会えた友達に、たくさんの元気とパワーとヒントを貰った日々でした。

ちゃんと書き出そう。



最後に、「やるしかない」とおっしゃった石塚さんの言葉が頭をぐるぐる。

帰ったら、備忘録としてボチボチ日記、書こう。


1週間ほどだと、アっという間だったけど、またすぐに行けるようにガンバろp(^^)q



しかし…
ケーキ屋さん、全然回ってない…(~~;)

ま、いいか。
自分にとって、美味しいものはたくさん食べたから。。

近況

 03, 2009 16:35
ここのところ、もともとの友達だったり、
また、出先でたくさんの素敵な人に出会ったりで、

物凄い元気とやる気をもらっています。

ちゃんと、それを出せるようにがんばろー!!
と、独り言をつぶやいてみました。

075_convert_20091203190245.jpg
002_convert_20091203185823.jpg
091_convert_20091203190723.jpg
255_convert_20091203191208.jpg
256_convert_20091203191541.jpg
275_convert_20091203192022.jpg
288_convert_20091203192331.jpg

WHAT'S NEW?

