
 --, -- --:--

元気もらう。

 31, 2009 02:10
昨晩は、仕事後、梅田へ。。

もうすっかり恒例のいつものライヴへ。
来年の1月で丸2年。。早いな。

少し早めに着き、いつものようにお茶をしに。。
顔見て話す事って大事だなぁと思う。


そのままライヴへ。
今回は、来年1月にレコーディングをされるだろう選曲を
演奏されてました。
音色がとても優しくて、優しい気持ちにしてもらってる感じがしました。
Tbの後ろで流れているピアノの音符は、全部、粒で譜面におこされてるそうで
また、この音色がとてもとても綺麗で、重なり合った時には、本当にうっとりしました。。
とてもとてもステキな時間でした。


今日は、ひたすら来週、再来週の準備。
もう10月も終わり。。日が暮れるのもすっかり早くなって。。。
5時の時点できたメールに、もう日が暮れてて。。って書いてあって、
本当に早くなったなぁと実感。。。

ここ3~4日、ちょっとなんだかなぁ。。と思う事が重なり、
さすがこの年、ある程度は鈍感になりつつも、
すっきりとはいかなくて。。

でも、今晩、とても素晴らしい方のお話を聴き、
なんか、本当に凄いつまんない事で振り回されそうになってたけど、

私ちっちゃ~い。
目の前の事しっかりがんばらないとって思わせてもらいました。

もう10月も終わり。。
今月はちょっとのんびりモードだったけど、
来月は出張続き。
がんばろー!

バルセロナ

 30, 2009 02:10
今日は神戸の(株)ヒラタさんで、CHOCOVICジャパンさん主催の講習会に参加してきました。

スペインよりチョコヴィックさんのチョコラの学校からデモストレーターさんが来られ
(なんとまだ、20代!!!)
受講したのですが、
やはり、いつもいつもチョコと向き合われてるからか、
物凄い数値とか、とても詳しく、
また、あの有名はエルブジからも年に1回は講習に来られるという
さすがお菓子も、かなり斬新な仕上げでした。

でも、味は彼の性格が出ているからか、とっても柔らかでした。

そして、受講しているそばで、ラ・ピエールブランシュの白岩シェフが
通訳さんの補佐として、突っ込んだ解説をしてくださったりで
とても勉強になりました。

また、チョコヴィックジャパンの大畑社長のはからいか、
お昼は、スペイン料理でいまや予約が取れないらしい
元町にある、「Ca'Sento」のサンドイッチでしたーーー!!!!!

PICT2475_convert_20091030171935.jpg
PICT2477_convert_20091030172011.jpg

そして、チョコを扱っているため、会場の気温はかなり低かったので、
身体を温めるためにと。。。

な、なんと!
ミネストローネとともに出てきました!!!

PICT2478_convert_20091030172146.jpg

ほんま、めちゃうまで、周りの友達たちと感激してました。

お水も、バルセロナがある、カタルーニャ地方のお水で、
ガス入りのお水をサーブしていただきました。

相も変わらず、ヒラタさんの社員さんはチャキチャキ動かれ、
いつもながらに、素晴らしい動きぶりでした。
とっても素晴らしい講習会でした。

また、一緒に受講した後輩からは、お土産に丸丸一匹のお腹に
ご飯を詰めたサバずしを貰い、(これがめちゃうま!!!)
いっぱい喋れて、嬉しかったです。

他にも、同年代のパティシエのオーナーの友達とか、先輩とか、
また、白岩シェフともお話でき、一気に会えたので、またもやベラベラ喋り。。
日頃の仕事の事とか確認しあい。。。相談したり。。。

大畑社長から気を遣っていただき、講師の方や、マネージャーの方を
ご紹介いただいたりと、とても有意義な講習会でした。

とても勉強になりました。ありがとうございました!

女子飲み2

 29, 2009 02:57
PICT2474_convert_20091028122810.jpg
昨晩友達がくれた、ハード系のパン。

PICT2477_convert_20091028122902.jpg
親用に取り寄せてる、お取り寄せのパンが届き。。。。




パンまみれ。。

でも、嬉しい。すぐなくなるから。。
しかも、めっちゃ美味しかった!


昨晩、学校帰りに、心斎橋に住む友達と軽く飲みに。
同じくフリーで仕事をしている彼女と、仕事の事、将来の事、プライベートな事、
色々はなして。。

性格的に、とにかく周りに振り回されがちな二人だから、
ぶれないようにしたいよねぇええ。。と。。

人ってどうなんやろ。
相手から思われてるのがわかったらもっと大事にしてあげたいとか
ちゃんと思えるんやけど、
やっぱり、人間。
ただ、振り回されるだけだと、なかなか思えなかったり。。

自分が必要とされてる事がわかったら、もっと思えるのに。。

なんか、そんなんなしでチャンと思える自分でいたいわ。。

難しいねぇ。。

でもとりあえず、カッコイイ40代を迎えたいから、がんばるやんな。と。


今日は、ホットカーペットを買いました。
カバーもふわふわで、あったかくて。。
これで真夜中の仕事がはかどります。

って、うたた寝しそうだけど。。ごろんってすぐになって。。。
でも、部屋を綺麗にしなきゃって思うからいいナ。


顔から火が。。。

 28, 2009 01:45
今日は心斎橋にある、レコールバンタンにて、外来講師の日と言う事で、
約1年ぶりの授業でした。
SN3G0104_convert_20091028133752.jpg
いやはや、みんなめっちゃ可愛かったです!
というか、出来た子たちで、なんかビックリというか。。

SN3G0106_convert_20091028134138.jpg

配合間違いが一度あったのだけど、

すみません!申し訳ありません!!と、1人が仕切り、
みんなが、だーっと動いて配合し直してました。

なんか、ビックリしてしまいました。

一番嬉しかったのは、お菓子を作る意欲があるという事。
本当に真面目で素直でした。

長ーーく、お菓子を大好きでいてほしいです。

ま、時々、タメ口になる子もいたけれど。笑


たくさんの先生に教えて貰うので、色んなやり方を教わると思うんだけど、
自分の引き出しとなるように、なって行ってくれたらいいなぁ。。

これは、プロでも言える事だけど、教わる人によって、色んなやり方がある。
絶対に、ここは曲げてはいけないって部分はあるんだけど、
いかに、自分の引き出しとして持ち、それを、自分が作りたいお菓子にしていけるか。。

頑張ってほしいなぁと思いました。

みんなは2年生です。
就職が決まってる子もいれば、授業後、面接の練習の子たちもいました。

私も長く続けていけるよう、また、みんなにとって、業界を盛り上げていける存在になりたいです。


がんばれ!みんな!!

私も勉強になりました。


091028_1252+01_convert_20091028141826.jpg
アシスタントをしてくれた先生と一緒に食べたお昼ごはん。
これで750円!やすっ!!めっちゃ美味しかったです。
彼女も、色々と頑張ろうとしていました。
がんばれーー!!!


PS、
で、、、、

学生の子たちは、前日に私の事を調べていてくれてたらしく、このブログもどうやら
見てくれていたみたいです。。。笑

で、男の子が、
ブログを読んで可愛らしい先生やなぁと思ってくれていたらしい。笑

が、私が、なにかの拍子に、「私って怒ったら怖いで!」
と言うと。。。


「それは今日、凄い思いました!!!」


って。。。。。。。(-"-)





みんなの作業を見ている時に、私がやってる事と違うやり方をしていたので、
「ちゃんと聞いてるようで、意外に聞いてないんやなぁ。。」と言うと。。。

「こわっ」
と思ったらしい。。


こんなセリフ、日常的ですから。

女子飲み♪

 27, 2009 02:55
今日は仕事後、よしこちゃんとひさびさのご飯。

美味しいもの好きの彼女はいいお店をたくさん知っています。
ステキ過ぎです。


よしこちゃんセレクトの焼き肉屋さんへ!!!
物凄い雰囲気がよく、個室ばかりで、

しかもしかも!!!!


部屋にビールサーバーがある!!
ビックリ。。。
(せやから、私にはいいと思ったらしい。。。笑)


飲み放題というわけではなくて、ちゃんと注いだ量は計算されます・・・

PICT2466_convert_20091028115615.jpg
PICT2469_convert_20091028122244.jpg
PICT2468_convert_20091028122132.jpg
PICT2470_convert_20091028122651.jpg
サラダはたっぷりと。。。女子ですから!(って意味あるのか?????)
これ、1人前です。笑

PICT2471_convert_20091028122736.jpg


見るからに高級そうです。。。
そしてそして・・・!

ものすんごい美味しかったです!


この後、更に3皿ほどやってきて(笑)もうこれ以上お腹に入らないだろう。。と言いながらも、
小さい石焼ビビンバを注文!笑

食べ過ぎやろ。
でも、一応、全部1人前ずつしか頼んでいません!!!

でも、普通に焼き肉屋さんに行くのと変わらないくらいの金額でした。
なんか、物凄く得した気分でした!

ガールズ(笑?)トーク、超楽しかったです!


気分良く帰宅して、その後、ガッツリ仕事頑張れました。
貯めたらアカン。(-"-)

女性らしさと力強さ

 26, 2009 03:35
今日は早い目のお昼から勉強のため、福島へ。
それを終えた後、早い夕方からヴォイトレのため、心斎橋へ。
先生に次の段階にいくからねと言われて、嬉しくもあり、
自分の出来ない部分が見えて、
ほんと、1つ1つ丁寧に頑張っていくしか、毎日の積み重ねしか
出来ない事を今更ながらに実感。

がんばる。

その後、パティシエの友達との待ち合わせ場所へ。

Toyonoさんのライヴを3人で観に行きました。

友達とひたすら色んな話をしたのもメチャクチャ楽しかったし、
物凄い和んだ。

ライヴは久しぶりだったけれど、
あぁ、女性らしいなと思って、なんだか凄く新鮮だった。
とともに、凄く芯から溢れる力強さも感じて、素敵だなぁと思った。

Toyonoさんワールド満開で凄いなあと思った。

そして、相変わらずとても綺麗で、同じ女子として、
がんばらねばーーーと思いました。


でも話すと、相変わらずチャキチャキで、
また、東京で呑もう!と約束して帰ってきました。
ホント、パワー貰った。
toyonoさんも凄い頑張ってはる。

toyonoさんが、ブラジルの話をいっぱいされてて、
今までブラジルの事を全く知らなかったけれど
相方さんに感化されてから、ボサノバを結構聴くようになって、
もっと聴きたいなぁと。。。

そして、ブラジルの話をtoyonoさんが話されると、
景色がそこに浮かぶようで、凄く行きたくなった。

金曜日に会った相方さんとも、ブラジルの話をちょうどしていたので、
ますます行きたくなり。。。。

せやけど、凄いな。
相方さんもやりたい事を絶対に形にしていってるし、
toyonoさんもそう思う。

やりたい事を形にするのって、本当に大変なんだって。
お金も時間もかかるし、それを出来る自分になる事って、
本当に凄い事なんだと、年々思う。

私ももっと極めたい。私しか出来ない事。。。
なんか凄くそう思った1日だった。


なんか、そう思えてシアワセだった。
絶対にがんばる。

プラス、友達とも楽しい時間を過ごせて
ひさびさに、ライヴハウスでワインを飲んでしまいました。笑

ありがとう!!


勉強

 25, 2009 03:10
今日は午前中の新幹線で帰ってきて、
午後から絶対の仕事をしてから、後はずっとPCも閉じて、
ひたすら勉強のために、本を読んでました。

読めば読むほど、仕事の整理になって、
もっと早く読んどいたら良かったとも思ったけど、
今そう思えた事も嬉しかったです。この本に会えて。

他にももっともっとやりたい事も、読みたい本もあるから、
こういう時間を増やしたいと思った。

ちょっと居眠りしてしまったので、
凹んで、眠くなる今まで勉強しました。

明日起きれるのか?
起きないとだけど。。

なんか、この年でこの感想はどうなの?と思うけど、
密かに嬉しい1日でした。


SN3G0100_convert_20091026142212.jpg
昨日、一緒に仕事をしている女の子からいただいたお茶。
お誕生日だからと。。私がお茶好きだからと。。

ありがとう!気持ちがとっても嬉しかった。

じわん・・・と。。

 24, 2009 03:35
今日は新横浜でお仕事でした。
今もずっと、メンバーに恵まれてるし楽しいです。

どうやったら出来るようになるのか、とか、色々考えるのも楽しいです。
うまく進んでいくように、頑張りたいです。


最後、色々みんなと話をしたんだけど、
話をすると、本当にそうなんだなぁって改めて確認になる事を実感しました。
色々話せるって嬉しい事だとも思いました。


少し早めに終わって、サクッと用事を済ませにいき、
その後、大好きなアーティストのライヴに行ってきました。


毎回思うけれど、とっても贅沢なライヴです。
今回は、4月に2枚出されたアルバムの曲を中心に演奏されていましたが、
TpのメンバーがSolidBrassのTpの方で、また、いつもとは違う感じでした。

そして、バンマスさんのアレンジがアルバムとは違っていて、
なんとも言えずステキなアレンジで、
じわ~んと、胸に沁みました。
なんか、本当にこうやって、また違うアレンジだったりを
すぐに聴かせてもらえるのって本当に嬉しいなぁと思います。

細かいニュアンスの皆さんの奏でられる音色が
やっぱりステキ過ぎて、いちいち、じんじんしてました。


アルバムは同録でマスタリングもほとんどされてないようなので、
凄く臨場感があります。
マスタリングすると、音がタイトになったりする事もあるし、
本来出したい音の柔らかさだったり、強さだったり、が
CDという部分で、なくなったりする事もあるんだなぁと今更ながらに知って、
でも、だからといって、それがダメという事ではなくて、
CDはCDの良さが凄くあるし。。。

それは表現力がとっても豊富だからこそ、出来る技だったりもするんだなとも思います。

私の大好きなバンマスさんのオリジナルの曲の、管楽器のはもった時の
なんとも柔らかく、綺麗な事。
思わず、すごーっと言いそうになってしまいました。

3吉さんのギターの音色も今日、改めてこんなにステキやったんや。。と感動しました。

う~ん。。一個ずつあげてると長くなりすぎるけれど、


いつも思うのは、皆さん1人1人の良さが完璧に出てるところ。
そして、それが、重なり合った時には、最高に凄い音色になるという事。

皆さんの良さをしっかり解りきった上でのアレンジなんだなと思う事。


なんか、とっても考えさせられた。。。


友人のおかげで、今回も一番まん前のど真ん中で
ステキな時間を堪能させていただきました。


その後、仕事おわりのYちゃんと軽くご飯を食べに行きました。
焼き鳥屋さんにいったのだけど、鳥は、手羽先だけ??笑
二人とも太りたくないから、ヘルシーなものばかり食べました。笑
といいながら、私は気分良くて、ビール飲んだけれど。。


Yちゃんは本当に頑張っています。
色んな事を話すうちに、私の足りないところを見た感じがしました。

いくつになっても、やりたい事、頑張りたい事、
やろうと思った瞬間から、努力をすれば、あきらめなければ、
出来ない事なんてないんだと思う。

でも、それに早く気がついて、早くから頑張っていたとしたら、
もっと望むところへ早くいけるんだと。。

そして、そこからまた、もっと違う部分も見えて、
もっともっとやれる幅も拡がるんだと。。

Yちゃんを見てると本当にそう思う。

でも今からでももちろん、感じるようになったからこそ、
解るようになったから進めることももちろんある。


そう感じさせて貰えたのはシアワセな事だなと思った。
感じる事を積み重ねて、また、それを確認して、
前へ前へって進みたいし、忘れたくない。

人より不器用な私なんて、人の3倍くらい頑張って初めて、とんとんだし。


ほんとーに相変わらずだったけど、たくさん話せて良かった。
楽しい時間だった。ありがと。

私ももっと頑張りたい。




大好きな歌がある。

 22, 2009 23:57
今日は仕事後、友達がチケットをとってくれて、
斉藤和義さんのライヴに行ってきました。。
SN3G0097_convert_20091026024659.jpg


なんていうか、アンバランスさなのかな。。
演奏はとってもタイトなのに、歌い方も歌詞がとっても優しくあったかい。
何というか、人柄が出るステージでした。
本当に行けて良かった。ありがとう!I ちゃん。。

鍵盤での弾き語りだったり、多彩です。

そして、やっぱりバラードはめっちゃステキ。
アンコールには大好きなこの曲をしてくれて、泣けてきました。
オルガンの音と、ギターのスチールっぽい音とが
妙に哀愁漂ってました。。。




歌うたいのバラッド

嗚呼 唄う事は難しい事じゃない
ただ声に身を任せ頭の中をからっぽにするだけ

嗚呼 目を閉じれば 胸の中に映る
懐かしい想い出やあなたとの毎日

本当の事は唄の中にある いつもなら照れくさくて言えないことも

今日だってあなたを思いながら 歌うたいは唄うよ
ずっと言えなかった言葉がある
短いから聞いておくれよ 「愛してる」Ah~


嗚呼 唄う事は難しい事じゃない
その胸の中の目隠しをそっと外せばいい

空に浮かんでる言葉をつかんで
メロディを乗せた雲で旅に出かける

情熱の彼方に何がある?
気になるから行こうよ
窓の外には北風が腕組みする
ビルの陰に吹くけれど

僕らを乗せて メロディは続く Ah~

今日だってあなたを思いながら歌うたいは唄うよ
どうやってあなたに伝えよう
雨の夜も冬の朝もそばにいて

ハッピーエンドのAh~
映画をイメージして唄うよ
こんなに素敵な言葉がある 
短いけど 聞いておくれよ
Ah 「愛してる 」


みんな思い思われたい。んだよね、、、きっと。

前へ前へ。。。

 22, 2009 03:35
火曜日にお誕生日を迎えました。
ついに、30代最後の年です。

まさか、この年で、自分がこんなんなんて、ビックリもいいとこです。。。笑
年齢だけ考えると、もっと大人になっていると昔は思っていました。。。笑


思いがけず、たくさんのお祝いのメールやプレゼントや
お手紙、またお祝いをしていただきました。
PICT2453_convert_20091024092519.jpgPICT2454_convert_20091024092605.jpg

お祝いの言葉には
本当に私の事を思ってくれている言葉が多くて、
本当に本当に嬉しかったです。
また、いとちゃん、会いたい。。という言葉も多くて
涙が出そうになりました。
みんな、ありがとう!!!


また新しい1年が始まりました。

心身共に健康で、どんな時でもシアワセをたくさん感じられるように。。
笑顔いっぱいで元気に、色んなイイコトをたくさん紡いでいける1年にしたいです。


そして、今年は今まで以上に挑戦の年にしたいです。


そして、今まで以上に、周りの人を大切に、いつも感謝の気持ちで
過ごしていきたいです。


そして、、、、


老けないようにもしたいです。笑
PICT2465_convert_20091024092753.jpgPICT2463_convert_20091024092659.jpg


頑張ります!!!
いい出発がきれました。

ありがとう!

今日は

 20, 2009 01:32
名古屋でお仕事でした。

うん。。。本当に形にするのって、なかなか難しい事を実感。
もの創りって大変だわ。
でも、出来たら出来た時の感動は、もちろんヒトシオなんだけれど。。。

PICT0343.jpg
夜、名古屋の友人とイタリアン。
12時のカウントダウンとともに、お誕生日おめでとう!と
改めて、泡で乾杯してくれました。

091026_0239+01_convert_20091026024428.jpg
ありがとう!

いくつになっても嬉しいものだわ、ホント。。

そして、12時ぴったりに親友からメール。
そして、数分遅れでまたメールが到着。

ありがとう。

ついつい飲んでしまいました。

いい1年にするよ!

穏やかに、たおやかに。。

 19, 2009 00:23
今日も空気が柔らかい1日でした。

昨日よりもちょっと頑張れて、気になってた事がちょっと片付いて嬉しかったです。



なんか今日、特に思ったのだけど
起こる事に対して色々思っても、それは結局全部、自分がそうしようと思ってやってる事。
責任は全部自分。


でも、ある意味、そう考えたら楽だ~と思う。

自分がどうしたらそれがうまくいくか分かるんだし。。
深く考える事って大事だと思う。
もちろん、人間凡夫だから、なかなか気分がのらない時もあるけれど。。。


なんで、明日もまた、いい1日にしよう。

SN3G0085_convert_20091019001910.jpg

夕日から放たれる光が綺麗だったので、思わず車の中から携帯でパシャリ。

今週は自分の中で期限をつけてた事があったので、
あんまり待ち遠しくなかったのだけど(笑)
思いがけず、贅沢な週になりそうです。

もちろん、仕事もテスト勉強も頑張ります。




いつのまにか。。。

 18, 2009 01:54
今日も一日、もくもくと仕事してましたが、
今日はバラードばかり聴きながら過ごしてました。


基本的に、バラード好きです。
ていうか、バラードが好きです。
インストも、歌ものも。。

テンションあげたい時は、元気なのを聴くけど。。。


全然関係ないけど、メールの着メロ、随分前から、いきものがかりです。笑
あの声が好きなのと、歌詞が好きで、。。。
人と会う時は恥ずかしいので、絶対にマナーモードにしてるけど。
この年で、なんか恥ずかしいけど、デビュー当時から好きです。
可愛いよねぇ。。素直で。。。

着信の音は、好きなアーティストのインストだけど。

てか、着メロ、全然変えてないなぁ。。。。。

てか、いつもバラードっぽいのばかりかも。。。。着メロ。。。。。。



好きな曲は?と聞かれると、バラードを選んでしまってます。

長調の淡々としてるなかで、1音にやられたり、
とにかく切ない、、っていうのも、もちろん大好きで。。

切ない気持ちっていうよりか、柔らかい気持ちになるので、好きです。

もちろん、funkとか、グルーヴィーなノリノリものも好きですけど♪




最近、何人かに、ブログにあげる写真が綺麗だねぇ、と褒めてもらったので、
昔、どんなん撮ってただろうって、さっき4~5年前くらいのを見てたら。。



大して変わらないのね。。。。笑
いや、ちょっと幼い感じがするかなぁ。。。
今のデジカメになって、もうすぐ5年。。で、そのデジカメで撮ったもの。


PICT0344_convert_20091018013835.jpg
パリのマレの好きなお店のランチ。オープンサンド。

PICT0113_convert_20091018013752.jpg
サンジェルマンのビストロ。

PICT0343_convert_20091018013604.jpg
あれ?
ポンヌフではないよなぁ。。。
セーヌにかかる橋。

なんか、パリってだけで、雰囲気あるなぁ。。。。。
5年たっても、全然色あせてる感じしないもんなぁ。。。。


で、これ!!!!!
PICT0359_convert_20091018013659.jpg
12月のシャンゼリゼ!
やっぱり、綺麗やんなぁ。。。てか、写真撮るのンちょっと怖かったけど。笑
だって、道の真ん中やし。。

あー、旅にでたい。
色々みたいなぁ。。。


このころの私の写真も出てきたけど、
やっぱり、幼い。。。笑える。


そして、習いたてのお花のお稽古。
これも、また、クリスマスっぽい。
PICT0399_convert_20091018013923.jpg
わーー
幼い!!若い!

って感じがする。。。
ま、習いたてだから仕方ないか。。ちょっとは成長したんかな。


またもや、ダラダラの日記。。。

仕事進んでないんやけど。。。
もうちょっとしたら、寝よ。がんばりや、私。

ありがとう

 16, 2009 23:59
今日は午前中の新幹線で帰ってきました。

たくさんの自分にとって大事な人たちと会えて、ちょっとのんびりもして、
色々見れて、いい時間過ごして帰ってきたなぁと思います。


多分、いつもなんだけど。。

今に始まった事でもないんだけど、、、


ここのところ、本当に自分にとって、大切な友達だったり先輩だったり
知人の方だったり、、、、

自分がいいなぁと尊敬している所を持ち合わせてる人たちにたくさん出会えたり、
話したり、連絡をとったりで。。。


素直に、もっと頑張らないとって思わせてもらいました。


なんていうか、頑張るって、
心を大きく分厚くしたり、
力を抜いた頑張りだったり、

人としての部分。

そして、それがつながっていく部分。。


仕事も、自分が足りないところを、
「これでもか!」というくらいに、見えてきて。。。
自分が足りなさ過ぎてため息が出たりで。。。


でも、頑張ってる人はみんな、色んな事思いながらも、
よし、また次って思って、前へ進もうとしてる。

ちょっと手が届きそうにない人なんて、もっともっと。
本当に素直に努力されてる。
見栄なんてなにもない。凄い人ほどそう。。。


そういう部分がいっぱい見えたし、見せてもらえたので、
自分が感じた事、思った事をひとつひとつ積み重ねたいです。

もっともっと。

ひとつひとつ確認しながら。。



本当に周りに恵まれてるなぁと感じた日々。


日常的にいつもいつも、感謝、ありがとうやね。
ちゃんと周りの大切な人たちをいつも大事にしながら、
その都度、方向確認修正しながら過ごしていきたいです。
少しでも周りの人たちの役に立つ自分でいたいです。



基本的に面倒くさがりやで、ダラダラしがちで、
つまんないトコだけ気がちっちゃくて。のくせ、妙に物凄い度胸があって。笑
変なヤツ。



の私やけど。。。



起こる事に無駄な事なんて、絶対に何もない。
絶対に意味がいつもある。
自分の受け止め方次第。

ホンマに。。
今迄からもずっとそう感じさせてもらってきたけれど。。
本当にそう。。



昨日、教えてもらって、いただいたNils Landglenさん。。
あったかい。
そして、Ivanさんの新しいアルバムもリピートして聴いてます。
そのほかにも、Al Jarreauさん。かっこいい。


世界で活躍してる人たちの音色はやっぱりあったかい。
1音奏でるだけで、心に響いてくる。

周りの人たちをめちゃくちゃ大切にして、ちゃんと自分とも向き合って、
半端ない努力を積み重ねてこられた事が、
積み重なった音色なんだろうなぁと。。。
なんて、こんな簡単な言葉で書きたくないんだけど。。

そんな音色を聴かせてもらって、自分に反映させたいです。


がんばる。

ありがとう!!!

PICT1683_convert_20091017114203.jpg






充実。

 16, 2009 02:35
今日は新横浜にてお仕事。
ひたすら焼き物を焼いてました。

そして、味見。。。と。。。
なかなか、キツイねぇ。。と言いながらも、お仕事ですから。
企画、開発のメンバーと、もくもくと。。。

の割に、お昼は。。。。

PICT2445_convert_20091016200125.jpg

もちろん、私のリクエストではありません。笑
一緒にお仕事をしている、男性のリクエストです!!

ご飯は、ほとんど残してしまいました。。
でも、カツは完食。

(^_^;)

のち、今後のために、店舗見学のため、立川へ。
大渋滞の中、運転していただき到着。
ありがとうございました。m(__)m

立川の余りの変わりぶりにビックリしました。



その後、久々の待ち合わせのため、高田馬場へ。
そこから移動して、アジアン料理を食べに行きました。

めちゃ辛くて、ふたりして汗拭きながら食べてました。笑
でも、めちゃ美味しかった!

PICT2447_convert_20091016191842.jpg
そして、Yちゃんお勧めのベトナムコーヒー。
私は初。
下には、練乳がたまっていて、かき混ぜて飲みます。
美味しかった!


PICT2448_convert_20091016191936.jpg
でまた、可愛い、これシルバーで出来てるお冷のカップ。
こんなんで出てきたらいいよねぇ。。

のちも、散々喋り、バックでは
どーしたの?ってくらいにセンスのいい曲のオンパレードで、
めちゃくちゃ癒されました。
音楽って、やっぱりさいこーです。ため息が出ました。
相方は音楽センスにたけてて、勉強になるというか、
また、知らない事を教えてもらえて嬉しいです。音楽の幅が広がる気がする。


だけど、ほんと東京ってビルが多いから夜景がきれい。
ってつくづく思う。
見渡すと360度夜景が見えるのも凄いなぁ。。
高速の夜景は凄くきれいでした。

ご馳走になり、出先での気のきいたお土産までくれました。。。


ほんと楽しくて嬉しい和んだ時間でした。
こういう時間ってあっと言う間なんだよねぇ。。ホントに。。


ありがとう。。。

東京にて

 14, 2009 23:35
昨日、朝8時の飛行機にて東京へ。
親友と毎年この時期に行われる、ジャパンケーキショーに行ってきました。

コンクールや展示会も一緒に行われるため、
一気に、たくさんの人たちと会えるのが本当に楽しみ♪

ケーキを食べたり、今回は、久々の先輩とも会えたし、
普段なかなかお会いできない方たちとお会いして顔見て話せるのはやっぱり嬉しい。

会っては喋り、会っては喋り・・・の繰り返しでした。笑
情報ももちろん仕入れました!

PICT2427_convert_20091016192803.jpg
夜は、元上司と友人たちと食事へ。
美味しいワインと美味しいイタリアンをいただきました。

PICT2430_convert_20091016190109.jpg
楽しかったです!!!



そして今朝は、今話題の、丸の内に出来た
エシレ・メゾン・デュ・ブールへ。。。

未だに、チャ―ンが木の樽。そして、空輸。


11時くらいに到着したら、長蛇の列。。。
いや、聞いてはいたんだけど。。
本を読みながら並ぶ事。。。寒い寒い。。。

無事に、ぎりぎりクロワッサンを買い終えたら、。。。
12時半でした!  笑

よく並んだよなぁ。。私。笑  私にしては大したもんです!!

でも接客のギャルソンの方がとてもいい感じの方で(超イケメン!)
常に色々説明とかしてくださるので、みんな大人しく、うんうんと頷きながら待っていました。笑

PICT2443_convert_20091016191552.jpg
しかもこれ、1個399円!!!
高っ!!
でも、袋可愛い♪

んで、1人6個まで。
無塩とブルターニュ特有のドゥミセルのバターで、有塩の2種類合わせて。

フィナンシェにマドレーヌに、すぐ会う人たちのお土産とか買ってたら、
なんとまぁ、6900円でした。。。。。ビックリ!!!

お味は、エシレバターのバター感が、じゅわ~って。。て感じ。

変な感想。普通に美味しかったけれど。
でもこれ、フランスで食べたほうが美味しいかもな。

私的には、もうちょっと生地の噛みごたえがあってもいいかも。


フィナンシェ、マドレーヌも同じくらいのお値段。。。。。。1個が。。。。。。


でも、エシレバターは、やっぱりめっちゃ美味しいです!!!
高いからねぇ。。。なかなか買えないけどねぇ。。。


すぐに浜松町に戻り、
お昼は、友人と友人の友達と豪華な中華を。
ゴチになりましたm(__)mありがとー。

ひさびさの近況報告楽しかったです。
お土産に、さっきのクロワッサンとかあげたら、
フランスで、しょっちゅう美味しいクロワッサン食べてるのに、
わざわざ???と言うので
(という友人も、仕事でしょっちゅうフランスに。。。今月も既に2回??笑)
要らないのかと思いきや、ありがとー!と、さくっと貰われました。笑


その後は、親友が席をとってくれてたケーキショーにてコンクールの観覧。
すごいなぁ、ホンマに。。

なんか、色々考えてしまいました。

またもや、たくさん色んな人に会えて良かったです。

SN3G0076_convert_20091016191659.jpg

そんな2日間。。。

思ったコト。

 12, 2009 22:45
昨日も今日もわりと気持ちノンビリとしながら、
朝から洗濯して~、布団干して~と。。。

いい天気だけど、ちょっと風が寒くて、Tシャツに長Tに羽織り物にと3枚は着こむ私。。。
田舎は寒いです。。。。。

PICT2420_convert_20091012222012.jpg
PICT2419_convert_20091012221943.jpg
PICT2423_convert_20091012222146.jpg
PICT2424_convert_20091012222234.jpg

昨日、雲の流れがなんだか見てて面白かったので、撮ってみました。。



ちょっと前、少し凹みましたが、、、
なんで凹むのかなぁ。。と。

大した事言われてるわけじゃないのに。。


自分から見た自分と、他人から見た自分って、やっぱり違う事が多いです。
だから、自分が、こう思われてたいって理想みたいなのが、やっぱり多分あって、

そうじゃなくて、自分が一番ちょっと見られたくないような感じだと、
凹むんやなぁ。。と。


でも、良いように捉えると、というか、普通に考えると、
自分が今まで過ごしてきた日って、良くも悪くも
私が私らしく過ごしてきてるわけで。。

私らしくって、よく分からなかったりもするけれど。。。


そういう自分だから、そういう自分しか経験出来なくて、
楽しいと思ったり、嬉しいと思ったり、シアワセと感じたりする事もいっぱいあったりする。


そしたら、今の自分やから、感じられる事。見える事。。
感謝しんとあかんやん、ホンマに。。


ホンマに、いつでも自分の事をしっかり抱きしめられる私でいたい。。。


デス。


って、自分で書いた歌の歌詞を書いてしまった。。。。。。笑


思ってる事が歌詞になるんやなぁ。。ホント。。


しっかりしっかり中身を磨きたいです。。。。


PICT2425_convert_20091012222306.jpg
今年初の栗をゆがきました!家で出来た栗。

たった30分の事なのに、気持ちの余裕がなくて、
30分が出来なかった。。。

でも、その30分の間に、ご飯作れてしまうんよねぇ。。

なんか、ひっさびさに、しっかりダシとって、ちょっと寒いから
1品、具だくさんの豚汁とか作ったら、なんか気持ちが和んだ。
(豚汁って、、、もうそんな季節か。。(-"-))


PICT2426_convert_20091012222336.jpg
ご飯の用意しながら、栗を剥いてつまみ食い。

美味しかった~!甘かった。。
なんか、旬のもの食べられるのってシアワセやなぁとひしひしと。。。


こうやっていっつも包丁で剥いて食べるんだけど、

中学高校と、いっつも休憩の時に剥いて友達にあげてた事思い出した。

なんか、懐かしい、ほんわかした気持ちになれて嬉しかった。。。




だらだらした日記だーー


あともうちょっと頑張るべし。




充電満タン

 11, 2009 02:21
SN3G0073_convert_20091011075616.jpg
今日はいいお天気。(って雲いっぱいの写真やけど。。笑)風は気持ちいいし、
大阪城公園近辺をちょっと散歩。


森山未來くん、ともさかりえちゃんが出ている舞台
「ネジと紙幣」を観に行ってきました。

ベースは、近松門左衛門の「女殺油地獄」で、倉持裕さんの脚本。

なんか、登場人物はみんな、満たされない人たちばかりで。。

でも、凄い世界観とテンポがあって、面白かったです。
個性的な方たちの集まりって感じで。。
あんな中でお稽古とか積み上げてたら、きっと面白いんだろうなぁ。。。


普通の生活のシーンとかをあんな風に見せられるのが凄かった。

後、セリフが面白いというか。。最後は殺されちゃうこういう暗いものなのに
笑いがいっぱいあって、ずっと暗い感じでみないから。。

声色や同じ言葉のの使い分けとか、変にならずに使い分けられるのん、すごいなぁ。。


なんか、プロやから当たり前っっちゃぁ当たり前だけど、
面白かったです。

少しだけこの中では年上の田口浩正さんや、根岸季衣さんは、圧巻だった。
田口さんとか凄い迫力!!!


色んな角度から楽しめたし、なんか、引き出しにいっぱい入っていく感じで
観に行って良かった!!!!!


りえちゃん、凄いなぁ。。

未來くん、カッコよかった。笑
細マッチョ。


なんて、内容の感想書いてないけど。。笑

内容は、あれ、普通に見てたらしんどい。
でも、テンポがあるから引き込まれるように見てるんだけど、
きっと誰しもが抱えてるような感情の一部だからかも。。

最後はちょっと気持ちが苦しくなった。
で、解放された感じ。。。



SN3G0075_convert_20091011075646.jpg

いい気分で、たらふく食材を買い込んで、また本4冊も買いこんで帰宅。


行き帰りに先日買った、脳科学者の茂木さんの本を読みました。
なるほどなぁ。。と思う事いっぱいで。。。

人間の思考回路が少し知れて、なるほどなぁ。。と。


その中で印象に残った言葉。

「The aim is to be the most relaxed person on stage」

これは、舞台「コルテオ」の脚本、構成、演出をされた方、
ダニエル・フィンジ・パスカさんの言葉なんですが、


「舞台の上でこそ、もっともリラックスした人物になる」
つまり、「最高のパフォーマンスは、最高にリラックスした状態でのみ生まれる」

という意味です。

舞台でってことは私にはなかなかないけれど
自分に置き換えて考えたいなぁと思いました。


明日も私らしく、やっていこう。
丁寧に丁寧に。。。

Mon image

 10, 2009 00:20
今日は

原稿チェックとか、
提出レシピをまとめたりとか、

12月、4月オープンのお店の
メニュー内容を書き出して整理とか、
それに伴う諸々の事の整理。。
タイムスケジュールを立てて確認。

まだまだ終わってないんだけど。。。(-"-)


でも、まったり本を読んだり。。。

色々話をしたり、連絡をとったり。。。。。。


チックコリアさん&上原ひろみちゃんのアルバムを延々と聴き続けたりして。。。


聴いてて全然あきない。
どころか、聴き入ってしまって、
ところどころ、

うわ~とか、

すごい。。。。。とか

ついつい口に発しながら聴いてしまいました。


そんな1日。




19℃

 09, 2009 00:23
と言っても、室内ですが、
台風がきてる真っ只中、車の運転中も暴風に揺られながら、
新幹線のダイヤも乱れまくりの中、
蒜山に来年の仕事の打ち合わせに行ってきました。

とはいえ、岡山駅に着いたら、

秋晴れ~~~!デシタ。

なんだけど、
蒜山に近づくにつれ。。

雨雨雨。。。
むっちゃ寒いんやけど。。。
外気温、13度と出た時は、お願い(>_<)、、、、と思ってしまった。。


そして、ひるぜんワインさんに到着。

打ち合わせをガッツリした後、
ワイナリーを見せていただきました!!!
PICT2399_convert_20091009193446.jpgPICT2402_convert_20091009193550.jpg
これ、ぶどうの苗。
色づいてるねんなぁ。。可愛い。

PICT2401_convert_20091009193517.jpg

ちょっと大きい。
ブドウもちょっとついてる。
畑のはもっとツルが凄いけど。。


ちょうど、山ぶどうの収穫をして、これからまさしくワインを創っていく段階!!!
PICT2392_convert_20091009193332.jpg
これ、山ブドウ。
こちらでは、山ブドウを造られてます!!!
ブドウの原種。甘くて、美味しかった!!!
めっちゃ小さい粒の中に種がすごくてビックリ。。。

PICT2393_convert_20091009193401.jpg
これ、シャルドネ。大好き。笑

この後これらは、枝から取り外されていきました。。。。。


そして!
PICT2403_convert_20091009193625.jpg
PICT2405_convert_20091009193655.jpg

これ、赤ワイン。
皮も種も一緒に入ってます。
1週間くらいの様子だったけれど、すっかり、ブドウの糖がアルコールに変わってきていて、
炭酸も発していました!凄い、自然の力。。。

毎日、かき混ぜるんだそうです。

ブドウも、2トンの量とかを、3時間もかけて足踏みするらしい。
機械で果汁にしてしまうと、種がつぶれてしまい、
苦みが出るからだそうです。。


ホントに、大事に育てられてます。
感慨深くなりました。




PICT2406_convert_20091009193725.jpg
これは、2週間くらい経ったロゼ。
かなりの発酵具合。
そして、甘い美味しそうな香りというか、まったりした香り。
美味しさが想像できそうな。。。

いただきたくなりました。笑
(とはいえ、お昼にいただいたのですが。。赤を。。
この値段でこれ?ってくらい、美味しかったです!入賞されたみたいです)


今年は、収穫量がかなり少なかったそうですが、
その分、かなりの糖度だったみたいです。

毎年毎年、気候で収穫量が変わる。本当にずっと気を緩める事が出来ない。
なんというか、いつも向き合って、
大事に大事につくられてるんだなぁ。。と、ひしひしと感じました。


こういう場を見せていただくと、ワイン飲む時のキモチが変わりますね。

今までもフランスなんかでセラーめぐりとかしてたけど、
実際のワイン畑や、樽の中とかそういうのは見れてなかったし、
なんでも、こうやって、つくる工程を見せていただくと、
感慨深くなります。

ものづくりの場に立ち合わせてもらえて、シアワセだなぁと思いました。



来年の4月に新工房がオープンします!!!
素敵なオープンとなるように頑張って、メニュー考えよう!

帰り、トンネルを4~5こ越えたら、
PICT2416_convert_20091009193809.jpg

すっかり快晴!!虹まででてて、虹や~!と何度叫んだか。車の中で。。子供か、私は!
でも、嬉しかったんやんなぁ、なんとなく。。。

これ、車が走ってる中から撮ったんだよ~~!(*^^)v



せやけど、ほんま、山の天気はわかりません。。。。。


無事に行って帰ってこれて良かった(^^)

いよいよ。。。。

 08, 2009 00:47
暴風が雨戸に当たって、
段々凄い音になってきてる。。。

やっぱり怖いなぁ。。。


明日は遠出ぷらす、山奥なんだけど。。大丈夫なんかな?
NHKのニュースでは、いきなり電車が運休見込みとか言ってるんやけど。。。


うーん、、
安全第一だからね、仕方ないんだけど、
明日行けなくなるのは、正直困るなぁ。。。。

でも何より、どうか、被害が出ませんように、怪我とかされる方が出ませんように。。。

10年来の???

 07, 2009 23:55
いよいよ台風が近付いてきてるみたいです。。。
物凄い勢力とか言うてるけど。。。どうかな。。。
明日朝一から電車止まるとか言ってるけど、どうか被害出ませんように。。。。。。


雨音がずっとしているんだけど、
すっかり雨戸を閉めてしまってるから、
いまいちよくわかりません。

ぶっちゃけ、今日は自宅作業をしているので、雨音がまだ心地いいくらいです。


昔っから、お休みの日の雨音は凄く心が安らいで好きでした。
好きなビデオみたり(まだDVDなかった。笑) 手紙書いたり。。。(まだメールってなかった。爆)
もちろん、出かけるときは傘を持つのが嫌だから、嫌なんだけど。。

ホンマ、わがまま。笑


今日は、ちょっと遅めのお昼までずっと試作してて、
それから先の資料作りしてるんやけど、なんか次から次へと思い出して、
まだまだ終わりません。

でも、やっといた方が絶対いいし、
もうちょっと、がんばろ。


PICT2390_convert_20091007235734.jpg
で、後輩が、こんなアルバムを贈ってくれました!
8月に後輩が先生をする専門学校に講師で呼んで貰った時の写真と、
旬のピオーネとともに。。。

ピオーネ、私大好物やし、めっちゃ嬉しいし、
なにより、このアルバムがめっちゃ可愛くて、こういうのって、泣けそうになる。。
忙しい中、よくこれだけ出来たなぁって。。
全部貼り絵です。凄い。。。。

ホンマにありがとう!!!私の方が勉強になりました!!!


ちょっと前に、ロックナイトの様子がエスコヤマのHPにアップされてて。。


なんで、この顔???っていう顔写真が写ってて。。。。。。。


まだ1カ月なのに、遠い昔のように思える。


ほんま、時間の流れは早い。
ちゃんとついていかないと。。。。。

お勉強の日。プラス。。。

 07, 2009 03:19
今日は、いつもお世話になっている、吉田産業さん50周年記念の
記念講習会に、三田のドーバー洋酒貿易さんに行ってきました。

講師は、ラ・ヴィエイユ・フランスの木村成克シェフ。
6月にお会いして以来でした。
相変わらず、色々と心配されました。。。。。。。笑


木村シェフの講習で私が好きだなぁと思う事はもちろんお菓子も好きだけど、
お菓子屋としての姿勢をキッチリ厳しく話されるし、
また、11年もの間、フランスでシェフとしても働かれていて、
素材から加工するという事をしっかりやってこられているので、そういった観点だったり、
フランス菓子の文化をよくご存知なので、そういったお話を聴けるのは本当に楽しいです。

自分が足りないなぁと思った部分も確認できたので、行けてとてもよかったです。


また今回、50周年記念講習会と言う事で、
たくさんの受講生でした。今日は、190名ほど来られてたみたいです。。。ビックリ。。。


また、日頃からお付き合いのあるメーカーさんがブースに商品を展示されていて、
ちょっと知っておきたいと思った材料もしっかり教えていただき、
本当に助かった、感謝です!!

また、吉田産業さんの全社員の皆さんの対応も丁寧できちんとされていて、
皆さんが物腰柔らかく一日動かれていたのを見て、心地よかったし、
この規模をされるのは、大変だろうなと思いながらも(明日も同じようにあるので)
私も逆の立場になった時に、そういう風に接せられる自分でいたいと思いました。

今日もいつもだけれど、とてもお世話になりました。感謝です、本当に。。。


とてもいい講習会でした。


しっかし、木村さんとメイン助手の山岸さんが並ばれると、
格闘家の講習会って感じでした。。笑
ご本人たちにも言いましたが。。。
二人とも、丸坊主に近いし。。。。。。
PICT2349_convert_20091007235402.jpg
笑わはった顔は、めっちゃ可愛いのになぁ。。。撮っておけばよかった。笑


その後、一緒に受講していたユキちゃんと食事へ。
今日はユキちゃんのお誕生日でした!!おめでとーーー!!
PICT2386_convert_20091007235650.jpg

ジビエを食べました。
PICT2383_convert_20091008000322.jpg
ほろほろ鳥。散弾銃の弾が入ってました。笑
PICT2373_convert_20091007235459.jpg
PICT2375_convert_20091007235546.jpg


相も変わらず延々と喋り、お料理は美味しかったし、楽しい時間だったけれど、
まだお料理を食べてる間に、厨房をデッキブラシで洗う音や、食器やナイフ・フォークの
ガチャガチャした音がかなりうるさく、
なんだかなぁ。。。という気持ちでお店を後にしました。

シェフもマダムも、とても感じのいい方だったのに。。。


でも、とてもいい1日でした。
明日もがんばろー!

写真は明日貼り付けよ。もうねな。

こんな夜中にブログをアップしていると、今日、悪友に、
こんな夜中にアップするんやったら、はよ寝えや!!!と言われたから。。笑




今日のキモチ

 05, 2009 23:50
今日は西神戸にてお仕事。

急なアレンジみたいなお仕事だったけれど、ササッとうまくいって、
今日はめっちゃ早く終わって、あーりーがーたーや^^って感じでした。

SN3G0055_convert_20091007235847.jpg




今日は200kmの距離を車で移動。。
その間、ずっと考えてた事。

私にとって縁深い大事な人が悩んでいて、
今迄からもずっと話を聞いてたんだけど、
色んな事が重なってたのにプラス、親友の親御さんが亡くなられたので
一気に色々考えたみたいだった。
そして、2日前の早朝に長電話。

話を聞きながら、考えさせられた、色んな事。

私は相手が大事だから、ずっと、ちょっとでも元気になってほしかったし
ちょっとでも支えになったらって思ってたけど、
なんかそれって、おごりのような気がした。

その人の苦しみを解ってあげたくても、当人にしか解らない事がたくさんある。

なんか、そっと見守る。。これも、おごりかも知れないけれど、
相手が一番楽になるようにいたいと思った。し、
大きな気持ちを持てる自分でいたいと思った。


人間って、物凄い辛くしんどい思いをしたとしても、
その時の気持ちは、何年たっても思い出せたとしても、

でも、その時の本当のしんどさは、
年々忘れて行く。

思いだしたくても、ところどころ、忘れて行ったりする。


辛かった事が、懐かしいと思えたり、
これがあったから、今こう考えられるようになったんだなとか、
そんな風に思えられる日が。。。

いつかそんな日が必ずくる。

いつか必ず。

私を必要としてくれる人がいたら、その人が和らぐような
また、少しでも楽になってくれるように、いつでも手を差し伸べたいし、
そんな自分であれますように、、、自分にとって大事な人へは。。

いいお天気

 04, 2009 22:58
やったなぁ。。。今日はほんまに。。
SN3G0069_convert_20091004224453.jpg
(超快晴!!!超田舎(笑)!!!気持ちいい~~~)


朝一からがつっと洗濯、掃除。ひと段落後、仕事。

昼から髪の毛くるくるにパーマをかけてきました。めっちゃ気分転換になった!


美容師のお姉ちゃんと色んな話を。
とはいっても、昔っからの仲良しなので、なんでも話せるから、
自分の気持ちの整理とか、近況の報告とかをいっつもしてます。

がっつり頼ってます。精神的にもかなり。。

SN3G0070_convert_20091004224539.jpg
帰る頃にはすっかり夕暮れになってて。。。

畑に咲いてるお花が妙に可愛くて。。。
雑草なんだけどね。


今日は母のリクエストの晩御飯。美味しく出来て自分でご機嫌になって、
幸せな私やな~~と今、ビール片手に思い出してます。あはは。


というわけで(どういうわけか知らんけど。(^_^;))
今日中に送らないといけない資料等々等を今からめっちゃ頑張ります!!!
ビール片手だけど。。。汗

昨日、もうちょっとやっとけばよかったなぁ。。なんて、やる気なしだったけど。笑


それと最近ちょっと嬉しかった事。。
ずっとフランス語のCDをこういったPCに向かってる時とかにずっと流してるんだけど、
どうやら、耳慣れしてるらしく、
木曜にいったお店のしシェフはフランス人なんだけど、
話してる事が、結構理解できた。ビックリ、かなり嬉しかった。


よーーし!
頑張ろーー!

仕事も。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

SN3G0071_convert_20091004225639.jpg
                  SN3G0072_convert_20091004224649.jpg

コスモスみたいに見えるけれど、
実はこれ、キク科のお花。
キク科とはビックリ。。。。。。

でも、天に向かって咲いてる姿が好き。

休日らしく。。。

 03, 2009 23:59
今日はお昼から親友と映画を観に行きました。

映画を観るなんて、って、観に行くなんて何時ぶり~~~?????
ちょっとわくわくドキドキ。。。


で、「COCO AVANT CHANEL」を観ました。
シャネルの前のココね。。。

うまく感想が書けないけれど、観て良かった。

強い信念とやりぬく力、とか見抜く洞察力とか、、、、

類い稀なる才能の持ち主だと思うけれど、
疑問が形になっていってると思った。
その人がより良く見えるように、見せてあげたい。。と言う気持ち。
そういう部分の強さがカッコイイと思った。


ただ、最後のエンドロールで、彼女が亡くなったのが
彼女が好きでなかった日曜日だったと。

半分は気持ちがわかるなぁと思った。
ちょっと、胸が締め付けられる気がした。


その後、アウトレットにも行きました。
やっぱり、安い!通常の金額で3枚も買えた!嬉しかった。

気づいたら喋りすぎて、彼女が帰らないといけない時間になってました。
楽しかったなぁ。。。

旦那さん公認の子守りをしてもらっての友達とのデートでした。

ありがとう、Kさん。


夜はレッドリのミーティングでした。
とにかく、私は基礎連を積み重ねようと思いました。
後、歌詞も書きためられるように...
頑張るで~~!!!!


ここで、告知!!!

この間のレッドリームが録音した音源
(500枚!!!もコピーした!うちのギターさんがしてくれたm(__)m
が少し残っています。

もし、音源を聴いてみたい!
とおっしゃられる方がいらっしゃったら、
お送りいたします。

是非、お声をかけてください!!! 

(メールフォームもついてますので。。。)

という事で、明日はお仕事頑張ります。

Dîner de l'anniversaire

 02, 2009 23:58
今日は名古屋にてお仕事。
なんとか一息つけました。ちょっと道のりも長かったけれど、
振り返れば、全て自分の糧になっているなぁって思います。
ありがたいなぁと思うと同時に、いつも役に立てる自分であれるよう頑張りたいです。
どうかこれからもうまく進みますように。。

一緒にやっている開発の女の子が色々近況報告をしてくれました。
嬉しかった事がありました。
彼女も喜んでいました。
笑顔で報告しあえるのって、やっぱり嬉しい。
ありがとう!!!

帰りに久々の友達とご飯を食べて帰りました。
いつも元気と、色んな情報をくれる友達です。
そして、脳科学者の茂木さんの本も買って帰りました。
楽しみ楽しみ。


昨晩は、ユキちゃんと10月生まれ同士の
バースデーディナー♪

多分、来週末発売のミシュランにのるだろう、二人のお気に入りのフレンチのお店で、
予約がとれなくなる前に、先に行ってきました!!!
お店をされてるシェフたちがよく来られたりしているお店だからです。


お料理はやっぱり美味しかったです!

PICT2332_convert_20091004021908.jpg
まずは前菜から。。
何回みても、思うのだけど、アシェットの素敵なこと。
と、手びねりのシャンパングラス、めっちゃ可愛いです!!



PICT2334_convert_20091004022011.jpg
スぺシャリテのフォワグラを奈良漬けで巻いたもの。
4つの南国フルーツを添えて。プラス、水菜とカラシ菜を添えて。

これはいつ食べても美味しい。凄いなぁって思う。



PICT2335_convert_20091004022105.jpg
かぼちゃのスープ。
底には大徳寺納豆のフランにかぼちゃのスープ。
食感出しに、カカオのグリエにヘーゼルナッツ。フランスパンをカリカリに焼いたもの。
香り付けにヘーゼルのオイル。



PICT2339_convert_20091004022146.jpg
子持ちアユの焼いたものと、唐揚げ。
めちゃうま。子持ちだからか、アユ独特の苦みは感じられず、とても丸い味だった。



PICT2340_convert_20091004022234.jpg
仔牛の真空調理したもの。めちゃやわらかい!
きのこのソースに、上には、万願寺とうがらしを焼いたもの。


PICT2341_convert_20091004022319.jpg
ユキちゃん、サンキュ~~☆
ケーキ作ってもらう事なんか、ほんまにないし。
ローソク立ってくることも、ないなぁ。。。笑
友達がお祝いしてくれて、こういうデセールにHBって書いてあった事、、は、、あったか!

出てきた時、一瞬、誰の???と思った。

めっちゃ嬉しかった!!!!!!!!!

ほんと、ありがとう!!!!!やっぱり幸せもんだなぁと思った。

PICT2343_convert_20091004022400.jpg



PICT2344_convert_20091004022433.jpg
最後の小菓子。


楽しいおしゃべりと、美味しいお料理とで、
物凄い楽しい時間だった。元気になる。
刺激をしあえたり、ただ、喋り続けられたり。。って嬉しいもんやと思った。

んで、私にあった、紅茶をいただいた!!
ハーブティ。。
表示みたら、私の好きなんばっかりやん!感動!!!!

ありがとう、ユキちゃん!!!



私も一眼レフ買おうかなぁ。。。。。
で、、でも。。

レンズ2つは無理。。。。。。。。。。笑

WHAT'S NEW?

