
 --, -- --:--

ゆったりと。。。

 30, 2009 21:55
今日は打ち合わせに行き、ヴォイトレに行き、TSUTAYAによって帰ってきました。

移動中、窓からの景色がホントに秋色で、
並木道が本当に秋色。

これがしっかり色づいて、そのうち、銀杏なんかは、真っ黄色になって、
葉が散って、、、、

今日で、9月も終わり。。。
早いなぁ。。。。。


4月位から、ずっと走り続けてた感じでここまで来て、
来月はやっとちょっと余裕が出来た。


本当にお休みとか考える余裕もなくて、
ひたすら毎日を必死に過ごしてる感じで。


来月(ってもう明日からだけど)からちょっと
自分の引き出しとかココロをおっきく出来るような時間をいっぱい作りたい。


ちょっと、ボーっとしてしまうと、
あっと言う間に時間なんて過ぎちゃうから、
自分のやりたい事をちょっと書き出してみた。

書き出してみると
意外と時間が要る事がわかる。。


この夏、飛行機の中で久々にいいなぁって思う映画を観れたからか、
帰りにTSUTAYAに寄ってDVDを借りてきた!!!

なんか嬉しい。今晩はこれから1本みようっと。


ヴォイトレも、ひとつひとつ、自分がここの部分をクリアしたいって事が
明確になってきて、それを先生に伝えて、
ひとつひとつ、丁寧にレッスンしていただいた。1音の響きとか。。
本当に先生は凄い。
一個一個、自分のものにしていきたいな。

ほんと、積み重ねなんだなって思う、なんでも。


忙しすぎたり、暇な時間がたくさんになりそうになると、
不安になったり、迷ったりしそうになるんだけど、
とにかく思う事全部書き出して、整理して、
ほんの半歩でも前に進める自分でいたい。

たまには後ろに下がりそうな時もあるかもしれないけれど、
それは何かの糧になるんだって決めて、
また、踏み出していきたい。


明日から10月。
お誕生日も迎える。


ゆったり出来る時間を丁寧に丁寧に過ごしたい。

なんか、そういう事をすごく思った、9月最後の日。


じぶんじかん

 30, 2009 02:29
今日は親友と早めの凄く豪勢なイタリアンのランチ。
私が遠出するために。

PICT2324_convert_20090930173634.jpg
PICT2327_convert_20090930173810.jpg
PICT2328_convert_20090930173849.jpg
PICT2329_convert_20090930174015.jpg

めちゃうまでした!!!
本当に久々だったし、短い時間だったけど、会えてすごくうれしかった。

色々話して背中押してもらった。さすが、親友。


今日はいっぱい気持ちとココロの充電ができたし、いい時間が過ごせた。

明日からまた頑張りたいと思った。


そして、親友が入籍して、名前が変わりました。
ロックナイトにもつれてきてくれてました。
とっても感じのいい彼でした。
私にも本当に満面の笑顔で接してくれてました。

おめでとう!!!末永く幸せでいてくれますように。。。。

ひさびさに。

 29, 2009 01:45
 昨日はやりたい事がたくさんあったので、朝5時半起き。

朝焼けがきれいだったので、車でしばしドライブ。。。

SN3G0062_convert_20090927114801.jpg
ホントは、太陽をとりたかったけど、ただぼーっと見てるうちに、見えない場所になったりで。。。

一仕事した後、夜は友人たちが主催出演するイベントのライブへ。
みんなイキイキとしててとても楽しそうでした。

刺激貰いました。
なんか、私も色々頑張りたいなぁと思った。
そして、帰ってからクイーンを聴きました。バラード。


今日は西神戸にてお仕事。
楽しかったです。
色々考える事もあったけれど。。。


夜は仲良しの同級生と久々のご飯。
塩ちゃんこ鍋を食べました!
SN3G0063_convert_20090930173136.jpgSN3G0065_convert_20090930173225.jpg
野菜もたっぷりでメッチャ美味しかった!!!

PICT2321_convert_20090930173328.jpg


久々のゆったりまったりの時間だった。


昨日も今日もいい時間が過ごせて嬉しかった。

来月はちょっとゆったり。。。

自分時間、充実させたい。
心をこやしたいな。


と、なんやら難しいタイトルをつけてしまいました。。(^_^;)


昨日は1カ月半ぶりのお花のおけいこの日で
今日からまた、1つ上のマスターというクラスになり、
(これが一番上のコース。長い人はこのマスターを何年もされてるらしい。。)
午前中にいってきたのだけど、

たまたま主宰のN先生が来られた。

私がこのお花教室に行こうと決めたのは、
従姉妹がここのお花教室に行ってて、とにかく花材がいいのと、
アレンジがカッコよかったのと、
ちょっと普通っぽくないってのがあって決めた。

そして、このN先生。かなり強烈な方で、先生が活けると
そうくるか~~???と言うような。。
物凄い鮮烈だったため。。。


そして、どら焼きのお土産を持って来られた。
PICT2298_convert_20090927114544.jpg
(今日のテーマは放射ラインの組み合わせ)

そして、先生が話された事。


要約をすると、
ただ、デザインを学ぶのだけではなくて、
この生きたお花が発するメッセージとかをキャッチして、
また、しっかり向き合って、
また、お花を活けるって事自体を
間の取り方だったり、
そう言った事は結局全部人間関係とかの参考にもなったりするから、
全てに繋げていってほしいなと。。

その他、色んな事を話して下さったんだけど、

結局全部同じだなぁと思った。


お菓子を創っていくという事も。。。


元々イギリスの美大出身で、海外で著書をだされ、
人生経験のある先生の言葉は物凄く心にストンときた。
約1時間ほど、色んなお話をきいた。
物凄い面白かった。

PICT2316_convert_20090927115105.jpg

帰宅して一仕事した後、
地元の友人とご飯を食べに。
全然地元の事を知らない私は、言われたままに行った。

居酒屋さんだったけど、お料理は凄く美味しくて、へぇ。。って感じだった。
カニまであった。
凄い。

そして、ちょっとした出会いもあって、自分磨き頑張りたいと思った。

PICT2320_convert_20090927114732.jpg

いつも色んな視線から色んなものの見方が出来る私でありたい。なぁ。。

秋日和

 26, 2009 17:05
                PICT2305_convert_20090926172634.jpg

    PICT2307_convert_20090926172712.jpg

PICT2308_convert_20090926172736.jpg

        PICT2310_convert_20090926172808.jpg

PICT2314_convert_20090926172842.jpg


                           PICT2315_convert_20090926172918.jpg
  
   PICT2316_convert_20090926172950.jpg

よかった。

 26, 2009 02:50
今日は名古屋にてお仕事でした。

昨日の疲れが出たら困ると思ってたけれど、
仕事している時はめっちゃ元気でホッと。

今日は、今まで積み重ねてきた事を形にしないといけなかったので、
朝から、必死でした。時間がないから。。


最終、ちゃんと形になった。。

ホッとした。本当に。。。絶対にするって決めてたけど、
やっぱり、嬉しかった。
どうか、役に立っていきますように。。。



量を作る際の問題もあるけれど、
なんとか考えていこう。


そして、来月のちょっと長期の出張がなくなりました
ちょっと時間が出来た。嬉しい。色々整理しよう。
なんか、今日はふっ切らないといけないんやと思う事もあったし。。

プラス、今日は本を買って帰ったので、
ちょこちょこ読もうかな。


なんて。。。試験勉強があるのをついつい忘れそうになる私。。


やばいっす。



帰国ともろもろ。。。

 25, 2009 02:05
最終の便にて帰ってきました。

必死で終わらせました。


空港に向かう車の中で、日程調整とかのメールとか、
仕事メールがひたすらきていて、
それをこなしたら、あっと言う間に うたた寝。。

会社を出るとき、みんなが、オープンの時は来てくれますよね?って
何度も何度も念をおしてくれました。

みんなも不安だろうけど、私も不安。
でも、なんとか、うまく進むように頑張るしかない。


今回は、行き帰りともに、アップグレードをしました。
明日も仕事だから、やっぱり楽。

でも、帰りの飛行機はなんとなく頭をからっぽにしたくて、
映画みてました。


帰ったら、お手紙に宅急便にと、沢山の郵便物。。。
嬉しいお手紙がありました。
やっぱり、手紙とかはがきとかって嬉しい。


明日は名古屋。
がんばろう。もう日にちがないんよね。。。ここも。。。

生きていくって。。。

 24, 2009 01:28
なんか、めっちゃ重いタイトルやけど。。。笑


今日もかなり頑張りました。
もう時間がないんよねぇ。。。
オープンまでの。。。

日本と中国。

たった2時間の距離だけど、すぐに会って話すって事は難しい。
電話も出来るけれど、メールも出来るけれど、
やっぱり、顔見て話す方がはやいし、安心。

女3人集まると(お昼とか。。。)
自分の生きていく道の話とか、思ってる事とか、
そういう話をいつも話したりしています。

暇より忙しい方が幸せな気がするけれど、
抱えるモノが増えたり、自分が思うように日々を過ごせなかったり、
足りないと思ったり、忙しさに流されそうになったり、、、

生きていくためには、頑張らなきゃいけない。
なんか、生きていくって、パワーのいることなんだと
特にこの1年くらい、凄くよく思う。

多分、考える事も増えたり、ちょっとずつ深く考えられるようになったからかなぁ。。

しんどいんかな、わたし。。

なんて、そんな事を3人でよく話す。

でいて、3人ともが似てたりする。
でも、3人とも、頑張りたい。いつも前向いて頑張ってたいし、
常に勉強もしていたい。


今日は、上海に来るたびに、
お茶が買いたいよ~~って言う私に
Aさんが、いきつけのお店に連れてってくれました。
その前に、図面を見てFさんと打ち合わせしたため、
到着が閉店5分前。笑

PICT2297_convert_20090926010509.jpg

Aさん中心に、Fさんと、メイン通訳のLさんと4人で、
試飲するする。

そして、Fさんのマニアックな事。

私の、こういうのが好きというのに、Aさんに伝えて、Aさんは中国語で店員さんへ。


本当にありがとーー!!

元々、台湾茶が好きな私は、かなり繊細なお茶を飲んでたため、
どうしても比べてしまう。

中国茶は、土壌が大きい分、味が、少し粗い印象、私的には。


鉄観音とかを少し買い、欲しかったプーアール茶を試飲。


350g、日本円に直すと、、、、
21000円でした。




本当の日本円に直すと、大体X3倍くらいです。。。




それを、Aさんが値切りに値切ってくれて


100g3500円!


買ってしまった。。。。。。。。。

あはははは(^_^;)
大事に飲もう。


そして、食事の時。

46歳のFさんは、自分が20代の頃、46歳の自分は
何でも出来て、何でも知っていて。。。って思っていたと。

でも、実際は、初めての事が多かったり、まだまだ知らない事だらけだと。。。
だから、日々、本当にやることが一杯あると。
頑張らないとって思うし、頑張りたいと。


機械メーカーの60代の方が、
お百姓さんのお話を引用しておっしゃってくださったのだけど、

お米って、1年に一回しかつくらないから、
30年、お百姓さんをしていても、たったの30回しか経験してないとおっしゃると。。


なんか、とても考えさせられました。


私、もっと頑張れ。
ちょっとや、そっとの事で、いちいち色々思ってたら、時間もったいないよ。


もっと勉強しよう。

ってつくづく思った夜。


いろいろ。。。

 23, 2009 00:33
昨日も頑張ったけれど、今日もかなり頑張りました。
自分で頑張りましたって書くのって、なんだかおこがましい気もするけれど、
本当に絶え間なく必死で頑張りました。

海外ということで、思うように進まないことが多いです。
わかっている人間が私だけで、物事を進めていくので、
ひたすらしゃべって、動いて、指示して。。。

大変だけど、みんないい人たちだし、姿勢が本当に前向きだしで、
本当に救われるし、もっと頑張ろうと思えます。
でも、なかなかです。


でも、なるようにしかならないし、いや、なるようにしていかないといけないしで、
自分でもよく働くと思うくらいに頑張ってるつもりだけど、
次から次へと、心配の種が出てきます。

ま、そんなもんなのかもしれない。。。


ただ、通訳をしてくれてる女性ふたりと本当に気があいます。
いつもいつもゲラゲラ笑ってばかりです。

そして、一緒に頑張ろうという意識が強いというのが、本当に幸せだし、
これは大きな財産かなぁって思う。
本当に楽しいし、話すことって万国共通なんだと思う。

そして、とても聡明な方たちなので、教わることが本当に多いです。
尊敬しています。


夜ごはんは、今日から合流した機械メーカーさんたちと一緒に、
豪勢な中華料理でした。
PICT2294_convert_20090926010317.jpg


元、アンリのFMのラインを創られた方がいらっしゃいました。
そして、とても貴重な話もたくさん聞けました。
日々、色んな事を思ったりするけれど、まだまだ頑張れるし、
頑張らなきゃって思いました。

PICT2296_convert_20090926010428.jpg


そして、食事あと、大の大人5人で、マッサージに行きました。
上海在住のAさん行きつけのマッサージ店でした。



ずっと休まずに立ちっぱなしで、かなり疲れてましたが、
本当に足が楽になった~~~
さすが、マッサージ大国です!!!

明日も頑張ります!

雨空

 22, 2009 06:35
PICT2292_convert_20090926010113.jpg

昨日の始発の便で、上海へ。

結局、やらないといけない事が多くて、一睡もせずに空港へ向かい、仕事につきました。

もうちょっと上海までの距離が長かったらいいのに。。。


でも、お昼からがっつり、今までだったらありえない、機内食にはお肉を食べて備えましたが、
着いたとたん、研修生のみんなから、


痩せた。とか、顔色が悪い。とか言われまくり。。(-"-)


寝てないと、やっぱり顔色が悪いらしい。当たり前か。
確かに体重も減ったしなぁ。。。


でも、夜はがっつりと、イタリアンを食べに行きました。
めっちゃおいしくて感激!!!
PICT2291_convert_20090926010209.jpg

上海に来るときは、絶対においしいものを食べれるから幸せ。

あはははは。

というわけで、今日は爆睡したので、元気に頑張ってきます!

上海ででは雨に降られた事がほぼないけれど、ずっと雨。。。

穏やかな1日。

 20, 2009 19:45
今日は従姉妹たちが、ちびっこを連れて、遊びにきてくれました。
PICT2275_convert_20090920202233.jpg

ホンマ、久々にみて、めっちゃ大きくなっててビックリ!

凄いやんちゃだけど、やっぱり可愛い。
いっぱい遊びました。

中でも鬼ごっこは、楽しかった~~!!!




って言うのは、全くの冗談で、
めっちゃしんどかった。。。。。
子供相手に走り倒すのは。。。


真剣勝負です。


最後の最後で、子供を抱いたまま、おもっきりこけてしまい、おもっきり、足を擦りむき、
かなり、痛々しい姿にはなってしまったけれど。。。(-_-;)
子供が無事でよかった。。。


でも、ホント、いいお天気で穏やかな1日でした。
PICT2282_convert_20090920202326.jpg


従姉妹たちとも、ホンマに色んな話が出来て、嬉しかった。
お互いに色々話しながら、一緒やなぁと思ったり、
励まされたり、。。。

物凄い気分転換になったし、元気もらいました。
PICT2285_convert_20090920202445.jpg


最近、フリーになって7年目に入ったって事で、
自分の先の事とか色々考えてました。

とにかくは、目の前の事から順番に頑張りつつなんだけど。。。


従姉妹たちと喋ってる間と、子供たちと遊んでる間は
完全に仕事の事、忘れてました。

最近の私には、本当にいつぶりの休み??って感じだったので、
余計に嬉しかったかも。
PICT2286_convert_20090920202529.jpg
ちゃんと整理しつつも、
今からお仕事頑張ります!


そして、身体も、完全復活♪♪よかった。
心配をかけた皆さん、ありがとうございました!!m(__)m


ぼちぼち。。

 19, 2009 23:42
今日ホントは、朝一でフランスから帰国した友人達と会うために、
東京に行くはずだったのだけど、
またもや、微熱が出はじめ、敢え無く断念。。。

1か月半以上も前から、仕事がそろそろ落ち着くだろう頃だったので、
楽しみに予定にしていたのに。。。


物凄い残念だったけど、
さみしいなぁと思ったけど、

結果、身体は楽になり、もう大丈夫と自分で思えるくらいに回復したので、
これで良かったんやわと。。

もし行ってて、もっとぶり返してたらエライ事だし。。
また会えるから。。。


ばたばたしていたので、すっかり忘れていたのだけど、
この9月から、フリーになって丸6年を終え、7年めに突入した。


こんなに仕事が続けてられてる事が自分でもビックリ、ありがたいです。
もっと頑張っていきたいです。


年々、考える事が深く多くなるし、ふへぇ。。と思う事も多いけど、
逆に、あっと言う間に忘れてしまう事も多々。。。(-_-;)

ちょっとやばい時、、、あります。。。。


その証拠に。。。

約1カ月半くらい前に、けっこうな金額の検定試験を受けようと申し込んだわいいが、
受験票が送られてくるまでスッカリ忘れていた。。あと、1か月ちょっとなのに。。。汗

と昨日、気づいた。。。。。。。。


あんな忙しい時期に、物凄い大変な思いして、申し込みに行ったのに。。。



やばいで、私。。。(-"-)


と、もう一個あるんやけど。。。

それも忘れてた。。。。



今日から、本読みます。。予定です。。。。。。。。。


てか、手持ちの宿題さっさと片付けます。。。。。。。。。。



なんか、うまいこと出来てる。
こういう時期なんやね。


ふと思ったら、もう今年も後3カ月とちょっと。
大事に過ごさなきゃ。
昨年の私を振り返ってた今日。
やっぱり私って強いわ。って思った。

20081016103513.jpg

ホントに時間が経つのが早すぎる。。。
ちゃんとついていかなきゃ。
しっかりしなきゃだ。。いい加減。。。。シャンとしたい。



温泉行きたい。。。笑
誰かつれてってほしいなぁ。。。

昔の人。

 19, 2009 02:50
今日はホントは外に出ていく日でしたが、
本調子じゃないので、自宅での仕事に切り替えて、
ひたすら雑務をしてました。

やっと食欲もわいてきたし、今朝、ようやく熱も下がったので、ホッと一安心。

もう無理なんて絶対きかないなぁ・・・と思いながら、
たまたま同年代の友人としゃべってて、
休めないからしょうがないしなぁ。。なんとか仕事出来てしまうやんなぁとか
喋ってたら、

「昔の人はそうやんな。」

って言うので、

「せやなぁ。。」

と言いつつ、

「あれ?

昔の人って、私の事か???」

って、聞き直すと、

あ!・・・笑 

って笑っておりました。。。。。。。。。。。


ちょっとーーーーーー!!!!



確かに、20代半ばの時の忘れもしないクリスマス。
39度の熱を出しながらも、絶対に休めるわけもなく、かなりの防寒をして、
栄養ドリンクをストローで飲んで、薬飲んで、
カイロ貼って、会社に行った記憶があります。

ひたすら作り続ける、1種類500近い数。。。。
ずっと同じ姿勢で延々ともくもくとやり続けて、首もおかしくなるんちゃうか?って思いながらも、
なんとか やりとげ。。。
26日は確か休みだった。。。家で1日ぶっ倒れてた記憶もあります。。。。。


何はともあれ、いくら強靭とは言え、丈夫とはいえ、
昔のようには絶対にいきません。
身体、鍛えなきゃ。。


しっかし、食欲がなくても、お菓子だけは食べてしまう、この職業病。。。

今日のおやつは、
PICT2272_convert_20090919102853.jpg
火曜日に作ったマカロンでした。

味の変化をみるため。。。


無意識に食べてるからねぇ。。。
ホンマ、怖い怖い。。(-"-)

明日は東京へ。。

おやすみ。。。

 17, 2009 20:15
昨日は、いつもお世話になっている某問屋の社長さんを中心に、
数社のオーナーさんと、そちらの従業員の方たちが集まってくださっての
ミニ講習会をさせていただきました。

1日でする事になっていたので、
夕方までに終わらせないといけないと言うので、かなり気合いをいれて。。

後で知りましたが、お昼御飯の時以外、
休憩もせず、トイレにも行かずだったようです、私。。笑
仕事の時って集中してたと分かって、なんかホッと。。笑

私よりも一周り以上のオーナーさん達が、熱心にメモを取って聴いてくださってたのには
大変恐縮しました。
そういう姿勢には私も頑張らないとと思わせていただきます。
もっともっと精進しようと思いました。


無事に終わり、皆さんに素敵な和食のお店に連れて行ってもらいました。

初物がいっぱい!!

PICT2267_convert_20090919102604.jpg
      PICT2268_convert_20090919102700.jpg
土瓶蒸し!!!
マツタケに、見えないけど、ハモです。。。
ハモって夏だと思ってたのに。。めちゃくちゃ美味しかった~~☆

     PICT2269_convert_20090919102740.jpg
PICT2271_convert_20090919102816.jpg

風情がありますねぇ。。。

この後も、沢山の種類のお料理が出てきました!
めちゃくちゃ美味しかったけど、この次くらいから、一口くらいずつしか食べれず。。。

やっぱり、しんどいねんわ、私。。と実感してしまった。

もったいなかったなぁ。。

後、感激したのは、ご飯が炊きたてだったこと!
ほんの少し盛っていただいてたので、これは完食!!!

やっぱり、日本人やわ。

また、行きたいです!!!
ごちそうさまでした。おかみさんも、とても感じ良かったです。


本当に皆さんによくしていただき、
お土産にスダチまでいただき、とても楽しい1日でした。。


よく頑張った!(当たり前。。。(^_^;))と自分を一応ほめて、
ふらふらしながらも、さっとだけメールチェックして寝ました。
頑丈やなぁ、ホンマに。。。


そして今日は、日程を変更していただき、お休みにしました。
久々に、しっかり寝ました。

ちょっと楽になりました。


でも、やっぱり、若くない。。。(-"-)

寝て薬飲んだからって熱は下がらないのね。。。
身体もバキバキだし、頭痛もとれないし。。。

とはいえ、朝から電話にメールがわんさかと。。
ここのところは、お世話になっている先も、急ぎの仕事が重なってるのです。
それでも、すぐに横になれるのは、やっぱりありがたかったです。

身体、大事にしないとなぁとつくづく。。。

今週は調整しながら、身体戻そうと思います。


ふへ。。。

 14, 2009 23:59
昨日は私が所属してるテキサスのライヴでした。

祇園にある、オールディーズのライヴハウスにて。。。
まさか、プロが歌うこのライヴハウスでオールディーズ歌うとは。。。(^_^;)

SN3G0051_convert_20090915001902.jpg

お客様は、うちのバンドリーダーのエルビスじいちゃん、お母さんの知り合いの方や、
後は、メンバーの家族で、約60名くらいきていただき、
ほんわかと、とても温かい空気が流れていました。

そして私も、いつもより、リラックスして歌えました。良かった。
ま、いつも通り、終わったら反省まみれですが。。これから頑張っていきますよ~~。

エルビスじいちゃん、お母さん、ありがとうございます!


そして、今日、、、、、

ついに。。。

熱が出ました。ホンマに。。。
いつもは35度前半なのが、37度6分。
ホンマにしんどかった。。。仕事休めないし。。。
なんとか、今月乗り切らないといけません。
今週も講習会とか、通常の仕事ももちろん待ってます。
来週は1週間出張です。

がんばれ!わたしーーー!

やっぱりしんどいと、ちょっと気弱にもなったりします。
今日は、ちょっと思い出したくない事も思い出したりして、、、
目尻に涙はでてくるし。。(って、鼻水がとまらなかったのだ。。)

1人、ブルーになり、、、、

家に帰ったら、また、ちょっと、えーーーって事があり、、、、、

だったのだけど。。



疲れた。

どうでもいいや。


てな訳で、明日もお仕事な私は、今日は久々に早く寝ます。
頑張らなくてはいけません!

強靭な私は、明日にはきっときっと元気になっているでしょう。




って書いてる間に寝たら??って感じだわね~~
ホンマ、あほな私。今に始まった事ちゃうけど。。。


ま、ほんまに身体は大事にしないとね。

そして、月日は流れてる。。。。。な、ホントに。。。。

日常へ 2

 12, 2009 23:58
昨晩は、仕事後、テキサスの練習でした。
そ、明日はライブです。

2週つづけて。。。

最近歌うのが本当に楽しくなってきたので嬉しい。
てか、もっと頑張りたいなぁ。。。


今日は、事務仕事をひたすら片付けてたら、
忘れてた事をいっぱい思い出して、
ちょっとのんきに構えてたら、全然、のんきに構えてたらアカンことを、昼から思い出しました。。。

締切明日、いっぱいありました。(-"-)

プラス、レシピ提出も、、、、
その詳細のまとめも。。。。。。(-"-)
再テストの採点も。。。。。。。。。。。。。。(;_:)

なんか、
怒涛の日々が過ぎて、ちょっと気が抜けかけたけど、、
あかんで~~!!
もうちょっと頑張らないと。

来週も講習会あるしなぁーー
真ん中に。。。。

って言ってる間に、

なんかメールがいっぱいやってきたんやけど、
火曜日までにレシピお願いします。


って。。。。


・・・・・・・・・・・(-"-)


でも、今日は寝よう。
寝たらアカンけど。。。

明日朝早く起きて頑張ります。

お疲れ様でしたーー!
喉を整えないといけないから。


って、仕事はしんとあかんねんで~~私!!!←しっかりしーやー!

PICT2244_convert_20090913071605.jpg
この間食べた、ナポリタン!

この大きさ。。。

私はもちろん、もっと小さいのを食べました。笑

鉄板に卵がひいてあって、その上にナポリタン!びっくり、ウマイ!でした。

日常へ

 11, 2009 02:05
PICT2256_convert_20090912171152.jpg
ホテルからの朝の風景。レインボーブリッジかな、見えます。

今日は名古屋でお仕事でした。

東京からそのまま名古屋へ。

一昨晩は、やっと久々に寝たけれど、
昨晩は、やる事多すぎて寝れず。。。。

ちょっとずつ身体を戻さないと。

今日は初挑戦の名古屋名物、あんかけスパゲッティを食べました。
なんとなく敬遠していたのだけど、


PICT2261_convert_20090912171004.jpg
意外とウマイ!

ははは、びっくり。

一番よく出るのは、ピカタという、豚肉を卵で巻いて焼いたものだそうです。
   ↓
PICT2259_convert_20090912171052.jpg

あんがかかっているからか、かなりお腹がいっぱい。


仕事はなかなか難しいところにきた。
全ての人の望みをかなえるのって、難しい。。。てか、ちょっと無茶苦茶な部分もあるけど。。
でも、仕事だから、なんとかちょっとでも。。
なんとかうまい方法を見つけられるよう頑張ろ。


夜、春に見損ねたライブを少しだけ観に行きました。
究極に眠かったけれど、とてもあったかい空気にあふれていました。


そんな1日。。。。

区切り、なのかな。

 10, 2009 23:59
今日でちょうど丸1年が経った。

この1年、振り返ったらアッという間だったかもだけど、
本当に自分の存在の小ささと、無力さをずっと感じ続ける1年だった。

思うほど、何もできず、何も残らず、
ただ、時間が過ぎるのを待つしかないような。。

ただ、それも独りよがりのようで。。

区切りになるのかなぁとか何となくぼんやりと思っていたんだけど、
1日の終わりに、ちょっと嬉しい事と、でもそれが消えちゃいそうな目の前の現実が目に入って、
私ってなんなんだろうと、・・・思っての帰宅。

でもきっと、何かしら意味のある事に変わっていくだろうから、
明日から元気にいつもの私らしく頑張っていく。


ただ、プラスにならず、しんどいなぁと思う事は頭から外す。

よく頑張れたと思う。
頑張ったよね、私。って、ただ独りよがりなだけか。笑
誰~も頑張れとは言ってない。笑


しっかり前向いていこー、ガンバろ。

PCG講習会

 10, 2009 00:33
ロックナイトが終わって、そのまま自宅に荷物を取りに戻り、
一睡も出来ずに、用意をして、東京へ向かいました。

昨年から決まっていた、PCG主催の講習会でした。

今回は、京都にある和菓子メーカーさんの材料を使用し、
本当に普段、洋菓子屋さんがなかなか使用する事がない材料を使用しての
デモでした。

今回もたくさんの方たちにサポートしていただき、
上野毛にある、日本菓子専門学校にて火曜日に行われました。


業界誌に載るという事と、講師をされてる方たちが、
そうそうたるメンバーと言う事で、かなりの緊張。。というか、気がはりまくり。。

また、ロックナイトの次の日からという事で、
疲れはピークだったけれど、

なんとか、私らしく頑張りました。

本当にたくさんの方たちにご挨拶いただきましたが、
あちこちで繋がってたりでビックリしました。


やっぱり講習会って、お菓子が美味しかったと言われるのと、
凄く勉強になったと声をかけてもらえるのって
今更ながらに、嬉しいものだと凄く思いました。


サポートにナチュールの内山君、親友の尚美ちゃん、学校から深野先生。
みんな物凄く働いてくれる人たちで、
かなり楽でした。
ありがとうございました!!

また、今回窓口となってくださった服部課長さん、タカナシの鈴木さん、
大変お世話になりました。

今回も沢山の方たちに支えていただきました。

ありがとうございました!

多分、12月号くらいに出るらしいです。。。
緊張。。。。。。
最後、ちゃんと見てないもんなぁ。。。。。。。。。写真。。。。

アカンやろ、私。。。。

5月に中止になってから、4ヶ月弱。。。


またまた本当にたくさんの方たちに関わっていただき、
500名ものお客様をお迎えして、
本当に本当にあったかい空気の中、物凄い盛り上がりのなか、
神戸チキンジョージにて無事に終える事が出来ました。
お越しいただいた皆様、本当に本当にありがとうございました!


今回は、直前になって、JFKは参加できなくなり残念でしたが、

新しいメンバーとして、

写真家のテラウチマサトさんとテラウチさんを率いるプロの方たち。。
「ユズマニア」のみなさん。
演奏もさることながら、本当にあったかい方たちばかりでした。
テラウチさんもとっても素敵な方でした!さすが一流のカメラマンです!!

そして、シークレットライブのスペシャルゲストとして、元XジャパンのTOSHIさん。
本当に凄かったです、釘づけでした。。。。
やっぱり、プロは違う・・・と思わずにはいられませんでした。
感謝のこもった歌は本当に素敵でした。

いつものように、ACTIONから、EROS→の皆さん。
トリオであれだけの演奏を出来るのは凄いです。
今回も素敵でした。


パティシエは、
ロートンヌのオーナー神田君とスタッフの皆さんと、ドゥマールジャパンの上村さん。


九州より
博多めんたいロッカーズの代表として
七洋製作所の内山社長。
チョコレートショップの佐野社長。
オペラの濱田社長。
萬平浪漫の犬丸社長。
仲間のみなさん


私率いるLedreamのメンバー。

主催者の小山さん率いるRoulangeのメンバー。

と、
みんなで長い1日を頑張りました。


副実行委員長の私としては運営側として、
終わってみたら反省点も一杯あるけれど、


みんな、頑張りました。


当日はエスコヤマのスタッフのみんなが、
チーム分けをして、お客様の誘導から、カフェでの対応、
チケット等の事、また、ポップ作りや、ありとあらゆる部分で
内外で一生懸命頑張ってくれました。

色んな事があったけれど、

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


続けるという事の大事さもつくづく痛感しました。
また、本当に大きなイベントになってきてると痛感せずにはいられませんでした。

今回、スタッフだけでも、実際に準備等に関わった方たちだけでも、
150名以上。


また、本当に沢山のお客さまに話しかけていただき、凄く嬉しかったです!!
お菓子が美味しかったと言ってもらえた事は本当に幸せだったなぁ。。。
頑張ってつくって良かった。

また、仲良しの友人たちもたくさん来てくれて
わが事のように、私の事を受け止めてくれていました。

また、これからも目の前の事を元気に頑張っていこうと思わずには居られませんでした。


本当に本当に本当にありがとうございました!!!!!

PICT2262_convert_20090912154040.jpg
いただいたお花。ありがとう!

PICT2251_convert_20090912154552.jpg
今回はキーボードのめーちゃんは出れなくて残念。Ledreamのメンバーと。
今回は、全曲オリジナルで挑戦しました。
タイトルには全部、「夢Dream」がつきます。
歌詞は私が書きましたが、やれた事が本当に嬉しかったです。
そして、メンバー5人で録音した、LedreamのLedreamを録音して、
当日、きて下さった皆さんにお配りしました。

DSC_2678_convert_20090912154227.jpg

嬉しそうな、私。感極まりました。


終わってからすぐに、ありがとう!というメールを本当にたくさんいただきました。

ありがとう!はこっちなのにな。。。

皆さん、本当にありがとうございました!
たくさんの方にご購入いただき、チケット販売枚数終了となりました。

ありがとうございます!!

素晴らしいイベントとなるよう頑張ります。

お越しくださる皆さま、お楽しみに。

ライヴ・イベントのお知らせ

 05, 2009 23:58
★Revenge!パティシエロック♪な意図 vol.6
           (パティシエロックナイト  vol、6   )
Date 9/6(sun)

THE NEW TEXAS のLIVE

Date 9/13(sun)

いよいよ。。。

 04, 2009 01:30
すっかり秋イロな毎日です。

涼しい。。

毎日のように、PCの前でうとうとしてます。。
だったら、ちゃんとベッドで寝たら?って思うけれど。。
あっと言う間に朝がきてしまう。。
寝たらダメーと言い聞かせてます。。
風邪引かないようにしなきゃだ。


SN3G0041_convert_20090912143121.jpg
今日の夕方から、いよいよお菓子を作り始めました。
焼き菓子を作ってる風景です。ハート型。

エスコヤマのスタッフの子たちに手伝ってもらってます。
みんな、可愛いです。

ありがとう!

あともうちょっと。。。


今日は久々にその日のうちに帰ってこれた~~

レッドリの練習も昨晩、最後の練習を終えました。
余りの睡眠不足に、高音がでない。。
帰宅したら3時半でした。。。へろへろっす。

ちゃんと前日は寝れますように。
来週、再来週の仕事の準備もちゃんとやりきれますように。

頑張りきれますように。。。。。。。

SN3G0043_convert_20090912143310.jpg
前回、前日の夜に中止になった時、
みんなの前で説明する時に、泣き崩れて何も言えなかった私を
励まそうと、夏休みのお土産ですっていただきました。

びっくり、嬉しかったです。

ふくろう。
手彫りだそうです。可愛い。

ありがとう!大事にします。

夏のおわり。。。

 01, 2009 02:05
今日もひたすらお菓子を創る1日でした。
頑張りました。

PICT2264_convert_20090912142624.jpg

WHAT'S NEW?

