
 --, -- --:--

ホンマに早い。。。

 31, 2009 01:25
今日はひたすら雑務の日。
ホントは、もっと出かける予定だったけど、全然無理で絶対の用事だけ。。涙

でも、ひたすら出来たものをメール等で送った後、返信が着たのを読んだら、
相手の方が喜んで下さってるのがわかると、とても嬉しかった。
ありがとうございます!


プラス、お礼状等、お手紙関係も10通ほど書いたのだけど、



・・・なんでこんなに漢字がわからないのか。。。。

・・・なんでこんなに字が汚いのか。。。。。

あぁあぁあああぁぁあぁ。。。。

こんなでも、昔は書道で賞をとってたのになぁ。。。

最近めっきり書き物をする事が少なくなったからなぁ。。
これもPCだしさ。
日記を書くのも、昔は交換日記とかしてたし
綺麗に丁寧にって書いてたし、ドリルとかも好きやったしなぁ。。


なんて、昔話はやめよう。
今は昔ちゃうし。。


(-"-)


とはいえ、まだまだ終わらない。。。。。。。

でも、がんばるで~~
SN3G0006_convert_20090731003251.jpg
うちの朝顔たち。。

やたら、葉っぱがいっぱいで、お花が少ない。。もっと咲いてほしいな。


日が変わってしまって、今日は7月最後。
多分、明日は仕事終わり遅いだろうし、その日のうちにかけるかわかんないし。。


ブログを書き始めて、今日で1年。

最初は、仕事関係の方にHPがないのだから、
ブログは書いた方がいいと言われ、苦手だ~と思いながらも書き出し。。

でも、ほとんど誰にも知らせず、ひたすら自分の独り言を書き出し。。笑

しばらくして、本当に2~3人の友達だけに伝え。。(未だに言ってない友達も多いし。笑)


そんなのが、2か月ちょっと続いた時に、
たまたま、リンクを貼ってくださった方がいたり、


そのうち、名前で検索してひっかかるから、
知らぬ間に見てくださる方が増えて。。


恥ずかしい気もするし、(そのまんますぎて。。。)
こんな、ダラダラとただ思った事を書いてる日記を読んでいただけるのは
ありがたいなぁとも思うし、

嬉しいなぁと素直に思う。


そして、メールフォームをつけているので、
たまにメールが届くのだけど、


一番最初のメールが、ブログを始めてちょっとしか経ってない8月の半ばくらいかなぁ。。

中学校の時に、気になってた男の子からでした。

もうびっくりなんて。。。


時々、名前で検索してくれてたらしい。

ネットって凄いね。


ホント、この1年も色んな事がありました。
言葉にしたい事、したくない事も。。

でも、全部含めて、いい1年だった。
だって、いやだなぁとか思ったりしても、結局は全部糧になってるから。
それに、嫌な事は忘れるから、私。

いい性格してるわ、ホンマに。。。こういうトコ好き。笑


これからも日々コツコツと頑張ろう。
ちょっとずつ積み上げていこう。
ありがとうございます!

SN3G0007_convert_20090731003324.jpg
輸入ものみたいな色。
季節外れると、いつもこんな色になっていく。。。

でも、可愛い。今の季節の色。



同級生

 30, 2009 04:05
一昨日、ニュースサイトで知った、歌手の川村カオリさんのご逝去。

ガンと闘いながら、それでも、大好きな音楽と必死で向き合って、
自分の思いを伝えられてる姿に凄いなぁと遠くからそう思っていた。
本当に凄いなぁって。。

彼女が歌っていた歌、耳に残っているし。。


最近、周りでガンや難病や、病魔と必死で闘っている方が本当に多い。

そういう姿を見ると、自分ももっと1日1日を大切にすごさないとと思う。

どれだけ、出来てるんだろうなぁ。
つまんない事に日々振り回されてるのに。。
同じ年なのに。。


ご冥福をお祈りいたします。

私ももっと果敢な生き方が、もっと限られた時間に対して、
丁寧に前向きに過ごせる人に少しでもなりたい。。

おめでとう!

 29, 2009 23:37
今日は名古屋にてお仕事。
その後にいく期日が決まってるのでばたばたでした。
でも、楽しかった。

とはいえ、朝の5時半起床、寄り道せず夜11時すぎ帰宅は、
やっぱり病み上がりとしてはちょっとしんどかった。

けど、とりあえずまだまだ仕事あるので、これから頑張ります。
眠いけど。。。頑張れるときに踏ん張っとかないと。。。


と、今日はとっても嬉しいことが。。

親友の結婚が決まった。
お誕生日までに入籍するみたい。
前から聞いてたから、そろそろだとは思ってたけど、
ほんと、あっと言う間。。。

Hコ、おめでとう
彼女からのメールも、絵文字のハートマークいっぱいできてました。


時間は流れてるなぁ。。。

大人になったから解る事。

 29, 2009 01:32
昨日はいつも行っている短大の期末テスト。
何人もの学生に、センセー、ごめん。。と言われた。
そして何人かが、勉強したよって形跡のレポートの束も見せてくれた。
物凄い量だった。。。ありがとう。


私の学生の時って先生にごめんとか思ったかな?
そう思ったら、幸せか。
私もみんなのためにもっと精進しないとなぁ。。ごめんね。頑張ります。

夜は、3月以来の友達たちと。
自分のペースでみんなしゃべってました。
めっちゃ気楽。ありがたい。んで、みんな上向いてる。


今日も一仕事してから、京都の専門学校の夜間部の授業へ。
ホスピタリティの授業。
やっぱり話すと整理になる。
というか、話しながら、自分にもっと頑張れって言ってるみたい。


友人と少しだけあって、近況をサクッと話して帰宅すると、
憧れてる方より、長文のメールが届いていた。
いつも温かい言葉をかけてくださる。
ちゃんと向き合って話そうとされてるのが解る。あったかい方だ。
ロックナイトの時も、中止を決めた次の日の朝に、
いとちゃん、お疲れさまと、これまた、長文のあったかいメールを下さった。

私もそういう人でありたいなぁ。。

夏の雨

 27, 2009 02:40
今日は、午前中に明日には発送するサンプルを作り、
(本当は、昨晩のうちに作りたかったのだけど、遅くなりすぎて出来なかった(>_<))

午後から、企画書の案をまとめ、明日行う学校のテストを作り。。。
(ホント、ぎりぎり。。。)
明後日も学校で話す授業なので、内容を書き出して整理。

そして、午前中からやってくれてる、Ledreamの録音のため、
うちのギターさん家へ。
(ありがとう!!!m(__)m)

(あ、写真忘れた!しっぱい。。涙)

すごい機材がそろってました。
マニアック、さいこ~~!!いいわ~♪
ウインドスクリーンまでありました。ほんま、凄い。。。普通の家の居間だよ。


行った時には、既に演奏の録音は終わってました。
しかも、同時録音。。すご。。。
で、ドラムのヒロキくんとキーボードのめーちゃんは既に帰宅。

プレッシャーを与えられる。。。笑


の割に、一通り歌った後、
う~ん。。なんか、8拍子が4拍子みたいだなぁ。。。と・・・
(緊張から?か、テンションがのりきれてない。。)


お腹が減っては戦が出来ぬ。笑


うちのギターさんの嫁のミホちゃんが作ってくれた焼き飯を美味しく、
なぜか歌う前にガッツリいただき、おもっきり歌えました。
(最初はちょっとだけお腹にいれとくわ~なんて言いながら。。
美味しくて、ついつい、いつの間にかガッツリと。。笑
ミホちゃん、ありがとーー!!)


という事で、後は、うちのギターさんにお任せです。
出来上がりがホンマに楽しみ♪

で、とりあえず仮録音のをCDに焼いてもらい、
聴きながら帰る。

帰りは、怖いくらいの雨。
と凄い数の水たまり。。
4駆で良かったと思うほどに。。。


ご飯食べてるときとかにみんなで話してたんだけど、
今、やれる時に、好きな事、やりたい事をやっておかないとどうする!って。。

時間なんてあっと言う間に過ぎてしまうし、
あの時やっとけば良かったなんて言ってたら、もう遅い。
しかも、もう40近いんだし。。
人生折り返しくらいだもんね。。。

なんて、そういう話をメンバーと出来るのが凄く嬉しかった。


ほんと、やるからには、もっともっともっと!!って頑張りたいねって。

いいメンバーに巡り合えてホント幸せだと思った。
ありがとう!

PICT1721_convert_20090727024304.jpg

長電話

 25, 2009 02:57
今日、明日と本当はお休みの予定だったのだけど、
予定変更で、色んな整理&お仕事を。。

今日は、たまたま仲良しのツレの子から電話。
そう、ふとかかってくる、いつも。。
なんか、延々とたわいもない話をしてホッとした。
なんか、味方なんやなぁって思う事をいっぱい言ってくれて凄い嬉しかった。


プラス、夜、ちょっとさみしいなぁと思う事があったのだけど、
友達からスカイプで電話が。。

スカイプ仲間は全然いないのだけど、
2時間も話して、物凄い元気が出た!

最近、忙しいなぁとか時間ないなぁとか思って、
なかなか電話で話す事とかなかったりするんだけど、
やっぱり声を聴けるっていうのは嬉しかったりするし、
なんか基本のような気がする。

そう思う。

昨日も社長さん、私と年の近いスタッフの男の子たちと散々しゃべって、
なんか自分の事を整理してた。相手もそんな感じだったけど。笑


明日もめーっちゃがんばろう。

セミナー

 24, 2009 02:01
今日は、前から興味のあった、
業績、生産管理だったり、営業管理だったりの計数のセミナーを受けてきました。

ごく身近な方が、そういったコンサルをされてるので、
お手伝いがてら、聴講を。。

お菓子関係の大手の社長さんや、幹部の方がこられてました。
12人くらいだったので、話も聴きやすく、また、解りやすかったです。
アンリの時も近い事やってたなぁ。。


凄く面白かった!!
でも、これはなんでも置き換えられるなぁとも思った。

私ももっと整理しなきゃなぁ色んな事。
上海に行った時も、それは思ったんだけど。。

整理して、仕事しやすくしなきゃだし、
目標設定ももっとしないとなぁ。。

そして、細かくみていくことも。。


あと、当たり前やんって思う事の積み重ねと、
考え続けるってことの積み重ねが、
全てをつくっていくんやと、やっぱり思った。
意外と、当たり前の事が出来てない事が本当に多い。
色んな会社にいかせていただく中で感じる事も多い。

毎日の積み重ねと。。。
常に向上したいって気持ちと、問題を創っていく姿勢と行動と。。


出来ないと思ったら、出来ないし、
1つずつでも取り組んで行けたら、変わっていくと思った。
なんでも。。。当たり前ながらなんだけど。。

素晴らしいセミナーでした。
また、来月も受ける事に。。。笑


終了後は
スタッフの皆さんとご飯を食べに行きました。
みんなでワインを飲み過ぎて、色んな事をしゃべりすぎてしまった。。。

とにかく明日はもっと整理をして、仕事しよう。

久々に。。。

 22, 2009 22:50
昨日は名古屋にてお仕事。

先週も寝不足なうえに、週末、なんとなくあまり眠れず、身体が重かった。

でも、2本みたライヴは、プロの在り方というのを細部にわたって
まざまざと見せていただいたので、
もっと頑張らないとなぁと頭の中でぐるぐる。。。


今日は、学校の日で、学校帰りに友達の家に行く事になっていたのだけど、
あまりのしんどさに、おとなしく帰宅。

普通電車に揺られて、往復6時間の道のりはなかなかきつい。

でも、最後の快速に乗ってる時にやっと復活してきたので、
1Q84の2巻を読む。あともうちょっと。


なんか、読めば読むほど、切なくなる。。。
自分と置き換えてみる。。

私はどんな風に生きていくんだろうなぁ。。。

とにかく目の前の事、がんばらなきゃなんだけど。。。

プロフェッショナル

 21, 2009 02:00
出先で、TrioとHook Upのライヴを観てきました。
仕事の都合で、1本しか見れないかなと思ってたけど、
ラッキー。

Trioは、tb、wb、pfという、アコースティックな音色で
ドラムレスという設定。

一流の人がそろってしまったら、
こんな風になるのかぁ。。という、とにかく癒され続けた。
なんていうか、1音1音が全然違うのねぇ。。
ただ、音数をならせばいいって事じゃないし、
1音が物凄く表情を奏でて、それが重ね合わさるので、
ビックリする演奏になってしまってました。

アコースティックながらも、ファンクもグルーヴィさも、
もちろん満載でした。
この編成で。。。


月並みな表現しかできない私っていやだけど、
プロってホンマすごい。。。


次の日のHOOKUPは、
今回ゲストに、あの、後藤次利さんと、いつもはインストだけど、
Voに、坪倉唯子さんがゲストで参加されました。

後藤さんはあの、河合その子さんのご主人。
実は、私はひそかにファンだった。河合その子さんの。笑
レコード全部持ってました。笑
歌も全部歌えたし。。。これって、ご主人に作っていただいていらっしゃったみたいですが。。

そして、唯子さんは、
あの、レコ大で有名な踊るポンポコリンで歌われてて初めて知ったのだけど、
その後、歌われてる楽曲とか聴いて、一度生で聴いてみたいなぁと思ってたのです。。
今も、「初めてのおつかい」とか歌われてます。


物凄い、パワフルでした。
すごいなぁ~
出てこられただけで物凄い存在感だし。。でも、物凄い気遣いの出来る方なんだろうなぁと思った。


後藤さんの音は物凄い爆音って聞いてたけれど、
確かにおっきかったけれど、
耳が痛くなかった、音。当たり前か。。
そういうとこが凄いんやと思う。
後藤さんがベースを弾いてはるとこ、初めてみたけど、
びっくりした。
かっこよかった~~
アイドルの曲をずっと作ってはったし、そういう印象だったけど、
凄かった。。。。。。。。。


メンバーも、物凄いノリノリ。
あんな凄いライヴ、なかなか見れないと思う。
かっこよかった~ラッキーだった。
役者ぞろいとはこの事なんやなぁ。。


凄いパワーとまた、自分の色んなヒントをもらいました。

行けて良かった。物凄い息抜きが出来た。
私ももっと頑張りたいなぁ。。

いろいろと。

 19, 2009 01:59
今日はホンの少しの時間だけ、両親を車に乗せて出かけました。
母のとっても嬉しそうな顔をみると、
本当はもっとそういう時間を作ってあげないとなぁとか思いました。

そして、素敵な話も今日は聞けました。
その話を聴いてると、もっと強くなりたいと思いました。

いつの時でも人に尽くせる自分でいれたらなぁって。。。

いっつも勇気を持ち続けるのって本当に難しいなぁって思う。
でも、自分が良かったなぁって思って過ごしていくには、
必要なんだなぁと。。

とにかく前向いてがんばらなきゃ。
自分がのぞむことなんだもんね。

私が尊敬する還暦を迎えられてるパティシエの大先輩が
君のいいところは、苦労を苦労と思わないところだよと
言ってくださった事があった。

ありがたいなぁと思った。
苦労なんて。。
自分がまだまだ過ぎて、情けなくなることしかり。
そして、弱すぎて、いやになることしかり。。

1人ゆえに、どこに向いていくんだろうって思ったりもするけれど、
でも、関わる人が嬉しい顔をみせてくださったり、
良かったと少しでも思ってくださる事が、
わたしの成長の糧なんだと、いまさらながらに整理してみる。。。

また明日がやってくるし。
こんな私でもなにか私だけが出来る事が絶対にあるはず。
そう信じてよう。
がんばろう。

c0069026_3412562.jpg

全然関係ないけど、花火がしたい。
夏が大好きな人間にとっては。。。
花火好きなんだけどなぁ。。。。。。

日常

 18, 2009 05:35
昨日は西神戸でお仕事。

今回は内容が多かったのでみんなで気合いいれて。
決まらないといけない日程も近いのでちょっと必死でした。

でも楽しかった。

帰り、やっと1Q84の1巻を読破。
遅いなぁ。。。続き早く読みたいけど、仕事しなきゃなぁ。。
しっかし面白い。。。これからどうなっていくんやろう。。
描写が細かくて、想像が凄く掻き立てられる。。


その合間にも電話とメールが何件も。。
どうかうまくいきますように。。

帰ったらDVDが届いていた。ありがたい。
嬉しかったけど、結構へこむ。動画って怖いなぁ。。。

なんかあっという間の1週間。
梅雨もあけて。。と思いきや、今日は1日雨。

なんか色々思うと、しっかりしなきゃって思うけど、
考えてみたら、いっつもがんばろーって書いてるな、私。。。笑

とにかく落ち着いて1個ずつやな。
ほんま、奮い立たせるタイプ?

いや、そこまで考えてない方が正解。ははは。
口癖。。。。
PICT2183_convert_20090718102025.jpg


たった2時間

 17, 2009 02:17
上海にて、3日目、4日目と無事にすごし、今日の最終便にて帰国。
そのまま明日の仕事のために神戸へ。(というか、家が遠くて、最終に間に合わない(>_<))
ホテルに24時前に着く。
さすがに疲れてるけど、なんか、目がさえてる。。。


仕事は結構大変だった。

粉の違い、卵の違いが一番大きかったかなぁ。。
基本となるものが、日本で作ってるようにはあがらない。
プラス、オーブンにミキサー。。。
火力も全然違うし、あたりも全然違う。
形になってよかった。。

でも、色々知れて本当によかった。
色々考えられて、勉強になった。


その中でも夜ごはんは本当に楽しかった。
向こうの通訳さんも、間に入ってくださってる向こうの商社の方たちも本当に良い方たちで、
話がはずんではずんで、ずっと笑ってた。

昨日のメニューには、ヘビのから揚げがあったけれど、
怖くてパス。(散々勧められたけど。。。笑)
ナマズもパス。
なまこも、パス。。。
なんかいっぱいパスなものがあった。。。笑
上海蟹は季節じゃなく残念。

しっかし、ご飯おいしかった。
胃ももたれなくて。。。
味付けが凄く繊細。
PICT2192_convert_20090717074121.jpg
PICT2186_convert_20090717074208.jpg


仕事で行ってるから当たり前のごとく、ホテルと現場の往復で観光とかはないし。
ただ、お菓子に使うフルーツがある市場と、カルフールを見れたのは楽しかった。
また、変わったフルーツとかは買ってくださって食べさせていただいた。
本当にたくさんの種類がある。
しかもおいしくて安い!!!!さいこーーー!!
PICT2181_convert_20090717021524.jpg
(これ、蓮の実なんだけど、この、ぶちっとした実を取り出して、たべれます。びっくり!!アーモンドみたい。。。)
PICT2188_convert_20090717073842.jpg


そして、文化の違い。

これは前にも感じたことだけど、本当に違う。


生きるために必死。
なんでも起こる。
とにかく、すごいパワー。

そして、いつもキャッシュをもっていないといけない。
救急車とかはただでは乗れないらしい。びっくりした。

たった、2時間弱でいけてしまう上海。
近いけど、全然違うところ。



日本でも2時間ちょっとあれば、新幹線で東京まで行けてしまう。
近いとずっと思ってた。
でも、遠いんだな。。と今日思った。

PICT2189_convert_20090717073931.jpg
これ、冬瓜。
日本のよりも、4倍から5倍くらいある。。本当に大きくて、びっくり!!

なんでも起こる。

 15, 2009 07:35
PICT2182_convert_20090715085241.jpg

仕事あと、足りない器具や材料を買いにきた、カルフールの風景。。

とにかく、人人人。。どこにいっても、人。。。

写真は、レジ待ちしてる女性の子供?が、カートの中に入ってる。。
もう、小学生くらいなんだけど。。。。(^_^;)

そして、朝も昼も夜も、絶対にすくおなか。。
PICT2185_convert_20090715085629.jpg

広東料理。

最初、ヘビ食べれますか?って聞かれた時は
泣きそう。。。。

というか、ひいた。。

でも、お隣の韓国は犬を食べるらしい。。

そして、ヘビは、広州のほうではよく食べるんだって。
食べるとは聞いたことあるけど、
実際聞かれると、ヒク。。

怖い。。。

ご飯、めっちゃおいしかった。
毎日へとへとだけど、今日もがんばる。


上海にて

 14, 2009 08:15
PICT2176_convert_20090715084907.jpg
初日の夜、駐在員さんが集まる食事処にて。。。

なんとなく、上海とも違う、異国っぽさ。。

PICT2177_convert_20090715085040.jpg

そして、初日の朝、6時の風景。。
めっちゃ快晴。そして、暑い。。


33度くらいです。
先週は37度くらいだったらしい。。。

がんばるべ。

ゆず「いちご」の PV

 11, 2009 13:30
前々からずっと聞いてた、エスコヤマの小山シェフが登場!!!

すごい。。。

昨日、電話で話した後みたら、787回目だったのに、
いまみたら、7800回やって。。。

さすが、ゆず!!
シェフ、がんばってはるなぁ。。

アドレスはこちら

どうでもいいや~。

 11, 2009 04:45
今日も引き続き、雑務と試作。
そして、今日も走行距離、150km。もうすぐ、1万キロ。凄い。。。

ホンマに結構片付いて嬉しくなった。良かった。。
あと、この週末頑張ったら。。。
なんで、ご褒美に今日は1缶だけビールいただく。
でも半分で、もういらんかも。。になる。笑

ここ数日間、ちっちゃく、ちょっといややなぁ~って思う事が多かったんやけど、
そんなん考えるんやったら、それいい具合に感じなかったり、
言われへん私になったらいい。

と思った。ら、元気になった。
ま、生きてると色々、自分のテンションで普段何も感じない事が
妙に感じてしまったりする。
いつも同じようにいたいもんやとつくづく思った今日。。。


備忘録
「一期一会」
これって、人との出会いはその時一回しかないかも知れないから、
大切にしないといけないって事やと思ってた。

でも、本当の意味は、
茶道から出た言葉。井伊直弼が、
”茶会での今日の出会いは一生に一度の事である。
だからこそ、主人は真心をもって、交わらなければならない”と。

一生に一度との思いで、人に最高の真心を尽くす事が「一期一会」の本意。
あほな私は、その本意は知らなかった。
真心って大事やなぁ。確かに。これは自分の心の問題やんなぁ。。
そんなんでいれたら、いちいち、色んな事思わへんな、ほんま。

歴史上で名前が残ってる方って、やっぱり凄い方が多いと
思うここのところ。。

明日もがんばろー。もう、今日だけど。。

大丈夫。

 10, 2009 05:45
昨日に引き続く。。。って、もう朝やから一昨日が正解やなぁ。笑

普通に構えてたら絶対に終わらないから、凄い気合いを自分にいれていたら、
なんとか進んでいくもんだ。良かった良かったぁ。

この間、「大丈夫」って言われた。
絶対に言われなかった事に対しての大丈夫。
正直、なんか足がすく。。というか、身体が浮く。。というか。。

絶対にあきらめてはいけないって事を教えていただいたんだなぁって思う。
どんな時でも前向きな気持ちを忘れたらいけないって教えていただいたんだなぁと。。
長くしんどい時期が続くと、気持ちが萎えそうになる。
物凄いパワー貰った。嬉しかった。。

あきらめなかったら、絶対に何かしら前に進んでいくもん。
ちょっと気持ち変わったもんなぁ。。
なんか奇跡起こすかもって思えるようになってきたもん。

それでも、
あきらめた方がいい事もあるなぁと。。
これはマイナスの因の場合だけ。。
それでも、プラスの事を考えられたりもするんであればOKかなと思う。
線引きは必要かもしれないけど。

今日、ってもう昨日だけど、
色々とおっしゃっていただいて。。。想いがあるからの上の事だけど。
でも、私は私でしかないし、
頑張れば進んでいくことと、1人ではどうしようもないこともある。
なんか、歌の歌詞みたい。。。笑


プラスは大丈夫で、マイナスはやめる。
気づいたらもう朝やし。。。ははは。
今日もガンバろー!

せやけど、大丈夫って言葉って大きいなぁ。。。なんか、ほっとする。
どんな時でも地に足付けて少しでも進める私でいたいなあ。

PICT2163_convert_20090710071822.jpg

ここ3日。

 09, 2009 02:11
日曜にライブ終わってから、
さすがに、年齢を感じてます。。。身体がきつい。。
ずっと仕事の忙しさと、ライブもやりきりたいって気もはってたし、、、

ま、しゃーない、先週はずっと2~3時間睡眠だったし、もっただけでも、若いやん!私。笑

って、違うな。(^_^;)


月曜は学校。
どたばた。。帰ったら、仕事しながら座ったまま寝てた。
あほすぎる。。さすがや~~

昨日は七夕だったのに(あんまり関係ないけど。。七夕というだけで、なんか思うよね。。)
午前中京都で打ち合わせ後、その足で名古屋へ。

帰ってきたら、23時前。ご飯も食べてない。。新幹線で食べたらよかったのにぃ。。
ほんま、丈夫な事に感謝やな。。。

とにかく頑張らんと!形をちゃんと残したい。
関わってくれてはる人たちが頑張ってくださってるから。。


今日は、午前中必死で資料とレシピ作成とか雑務して、
午後から試作。3品。なんとなく形になった。良かった~~涙

でも、このペースだったら、間に合わない。。。(^_^;)


あ~。。
大丈夫、大丈夫。落ち着け~私。
絶対に出来るから!!
自分信じとこ。



今日は久しぶりにゆっくりお風呂に浸かった。
ここんとこ、ホンマにしんどくて、シャワーばっかりだったから。
最近、飲んでもいないなぁ~、ビール。

上出来やん、私。


最近、ヘルシアのスパークリングにはまってる。
みんな苦いって言うけど、私は甘いなぁって思う。。
普段、苦いのばっかり飲んでるからかなぁ。。。笑 ひゃはははは~
やっぱり、お風呂上がりに冷たい泡はしゃきっとするなぁ。。。

雨上がりの紫陽花。
なんか可愛い。
PICT2175_convert_20090709020825.jpg
PICT2167_convert_20090709020913.jpg


いい気分で寝れそう。。(*^_^*)
明日もがんばろ。

ロックの魔法2@club ALIVE

 08, 2009 22:25
ロックの魔法2というライブに日曜日出演しました。


とにかく、関係者の皆さんや、来てくださったお客さんや友人たち。。
物凄いあったかかったです。
全然知らない顔のお客さんが、めっちゃのってくださってました。
また、いっぱい話しかけてくださいました。
凄い、パワーいただきました。
本当にありがとうございました!!!!!


前日の夜に、うちのドラムさんが、ぎっくり腰になり、
(既にスタジオに向かっていた。。。)
リハをすることになっていたので、スタジオにいったのですが、
やっぱり不安で、あんまり練習にならず。。。

当日、杖をつきながら、元気な顔を見せてくれた時は本当に嬉しかったです。


全バンドさん、カヴァーをされるなかで、
わがバンド、レッドリームは、全曲オリジナルという内容で臨みました。


プロの方もいらっしゃり、本当に凄いバンドさんばっかりで、
こんな中に混ぜてもらえてる事があり得ないくらい、凄い幸せだと思いました。


終わった後、反省しかありません。。。
期間的に自分にとったら、めいっぱいだったけど、
でも、ホンマに、練習して練習してなんぼやなぁ。。くらいというのを
つくづく痛感。。
ただ、ヴォイトレいってるからとか、そんなんだけちゃうし。。


色んな意味で今回は本当に勉強にもなりました。
そして、凄いパワー貰いました。

テルシンのメグさんにも話しかけていただき、
病気をされたりするなかでも、50歳になられた今も、
これからも歌い続けるとおっしゃってました。
3日前まで入院されてたなんて、微塵も感じることなく。。。
完璧な歌いっぷり、圧巻!でした。
そんなところを見せていただけて、本当に良かった。。
音が身体に沁みついてるって感じ。。
素敵と思う。。。。


次に向けて頑張る!!!


来てくれた友達、ほんまにありがとうやった。
また、ヴォイトレの先生も、終了後すぐに色々アドヴァイスをくださって、
嬉しかった。

もっと頑張る!

統率するということ

 04, 2009 02:15
昨日は今度、受講とお手伝いをさせていただく
セミナーの打ち合わせ件、集まりに。。

書けないけど(なんだそれ・・)ちょっと嬉しい事がありました。
また、背中合わせにちょっとだけ切ない気持ちにもなりました。
でも、嬉しい気持ちのほうが凄く勝っていて、よしっ!って感じです。

今日は新横浜でお仕事。
今までの続きと、次回から新しい事を始めるので
打ち合わせ等々。。。

ホンマに、ピッチをあげないといけないので、
頑張らないといけない。。。
頭整理しなきゃ。。。


夜、統率論と題したトークライブへ。

以前、構成論というトークライブをされてて、
半分しか聴けなかったのだけど、色んなジャンルであっても、
1人でやっていくという部分では考えていく部分は似ているし、
ものづくりと言う部分でも似ているなぁと思った。


統率論に関しても、
私は、自分が主宰するものをもっていないので、
いつも、その場その場の仕事になるけれど、
それでも、その場その場で仕切っていかないといけない立場ではあるので
どういう風に話をまとめられるのか、聴いてみたいと思って、行ってみた。


今回も、1人で仕事をしていくというのは、
やっぱり、同じ部分があると思った。

1人でやる事・やれる事。
何人かでやる事・何人かでないとやれない事。。。


先頭に立つって、自分の意思だったり、
明確な何かをもっておく必要があるし、
それをやっていく勇気だったり、
続けていく心の強さが必要だなぁとか思う。


普段から色んなところでご活躍されてるお二方のトークライブだったけれど、
リーダーとして活動されてる中で
統率力を培うには、どういうことを心がけているか?という部分での答えは

「全責任を負う事」と「どんな事が起こってもうろたえない」
でした。

とても良くわかるなぁと思いました。

それと、信頼される自分でいられる事が大事なんだろうなぁと思いました。
特に、何かの時に!!ここ!ってときに。。

こういう話を聴かせてもらうと、自分の整理にもなるので、
とても良かったです。
また、頑張ろうと思います。
PICT2174_convert_20090706114615.jpg

メール

 02, 2009 02:13
私が今、企画開発させいていただいてる
ひるぜんワインさんとのコラボ商品、

「岡山スタイルショップ」、岡山発のデザイン商品ということで
「SOMMET」シリーズを7月1日付の山陽新聞さんに掲載していただきました。

また、8月号(だったと思う。。。(^_^;))の
「SESAMI」にも、私が開発した、
「キャラメルミルク」(ひるぜんのジャージー牛乳のコンフィチュール)
を、使用している「百年の密」とともに、
ご紹介していただいてるそうです。

今迄から、CREAとか、家庭画報とか
色々ご紹介いただいてるみたいですが、
人ごとのように、すごーって思って、そのままになっていました。


でもやっぱり、自分の開発した商品をご紹介いただけるのは
とても嬉しいです。

日々、精進を重ねたいと思います。

7月

 02, 2009 02:06
PICT2160_convert_20090702013842.jpg

今日から7月。
1年のうちの半分が過ぎた。
今月、来月は本当にどたばたなので、なんとか頑張りきらないと。。
仕事が仕事だから、お菓子を考えないといけないのだけど、
考える数、デモがちょっと半端なく多い(私にとっては。。。)
でも、頑張れたらまた、次もいけるはずだから、やるしかない。

昨晩は、名古屋で仕事の後、友人とご飯。
二人して仕事が押して、結局会えたのは8時半前。。。

彼女と知り合ってから、用事がない限りはいつも必ず会う。
本当に色んな話をするのだけど、楽。プラス、いつも優しく背中を押してもらう。
仕事も彼女はめっちゃ凄い。。見習いたいなぁって思う。。
秋に旅行に行きたいなぁと話す。
二人が興味ある場所へ。楽しみ。。。


今日は1日、試作だったり、事務的な事だったり。。。
読みたかった(読まないといけなかった)本を読んだり。。
amazonから届いた本3冊を読んだり。。


そして、今日は昼からずっと雨だったのだけど、
夕方から雷を伴う物凄い雨。。雷の音のあまりの大きさには、
一瞬声をあげてしまった。だって、地響きがしたから。被害起きてないといいんだけど。。


私は夏の夕立ちがなんとなく好き。(←変?)
なんか、読んでた本に、夏の雨の呼び方がいっぱい書いてあって、
なんとなく昔を思い出した。。。白雨とか。。

でも今は、ゲリラ雷雨が多くて、被害を伴うから、それは辛いなぁ。。
なんて考えたり。。

PICT2159_convert_20090702013746.jpg

7年くらい前に買ってきた紫陽花の1株を植えたら、
毎年花はつけるのだけど、とても大きくなって、
今年もやっと花をつけだしてた。凄い嬉しい。

PICT2161_convert_20090702014514.jpg

夏は私の好きな季節。
ただのバタバタにならないように、1日1日丁寧に大事に過ごしたい。

WHAT'S NEW?

