
 --, -- --:--

学校と学生。

 30, 2009 05:15
PICT1708_convert_20090701150254.jpg

昨日は学校でした。
なんか学校づいてる日と言うか、2つの他校から授業依頼の電話がありました。

昔の私だったら自分が授業しに行くなんて考えられないけど、こんな風に行くようになって、自分が出来る貢献(になってるかは微妙だけど…)だったり、出来る事はしたいと思う。

仕事好きな私だけど、(お菓子が好きなんだな)最近、何かしら私にしか出来ない事、また役に立てる事が出来る自分になりたい。


昨日は学生にもわりと話しかけられて、先の事とか、今の私の仕事の事とか…

とにかく、みんなの身になって考えられる私でいたい。
ホンの少しでも。

せやけど、昨日も何人言われたんやろ?

『センセ、ちっちゃ~!』
…(-"-;)

すれ違う度に…

んで、なんかかわいいなぁ、150くらい?

って…
どーなん(笑)
かわいいとか言われるのはそりゃ嬉しいけど、出会う度にそんな驚かんでいいやん。
そんなに私って普段態度が凄いのか…
(^^;)(笑)

今日は今からいつもお世話になってる名古屋の会社にてデモです。頑張るo(^-^

週末

 28, 2009 23:50
土曜日はひたすら仕事。ホンマに仕事。
朝一から生ケーキもいっぱい届いて、食べまくり。。。きゃーっ

お菓子作るだけ違うくて、企画書みたいなのとか、
ホンマに資料とか作るのに考えるのが、なかなかまとまらなかったり。。。
もちろん試作もしたけど。。

1こ、1こ、ちゃんとしたいし、要領いいほうじゃないから、今、7つくらい仕事同時進行。
はよ、終わらせたい。。涙
終わるんかなぁ。。終わったら、仕事なくなるってことやん、アカンやん、笑

なんで、頭整理する時間、めっちゃ必要。
超忙しい人がサクサクと仕事片付けてるのんみたら、
がんばらんと!って思うし、はかどった?って、メールきて、
なんか頑張らんと!!ってめっちゃ思った。

日曜日は午前中仕事して、
レッドリの5日のライヴ前の最後の練習になるはずだったリハへ。

なんか、帰りに音源聴きながら帰ってきたら、凄い幸せな気分になった。
レッドリサウンドってのがあるなぁって凄い思った。

私の歌、気持ち良さそうだった。。。
凄いそう感じた。
もちろん、まだまだってトコはいっぱいあるねんけど。

やっぱりオリジナルって違うねんなぁ。。って思う。
自分を丸裸にされてる気分にちょっとなるし、恥ずかしいって思う気持ちもあるけど、

自分が凄いなぁって思える人たちと、タッグ組めるのはやっぱり幸せやわ。
みんなのステキなとこ、もっともっと吸収さしてもらいたい。


もっと頑張ろ。
PICT2151_convert_20090629230144.jpg


ことば。

 27, 2009 03:32
今朝は朝の5時半に起床して、たまってる仕事を片付ける。
なんか、早起きして、ちゃんと片付けられるのって、凄く嬉しかった。
というか、気づいたら寝てしまっていて、。。良かったよ~目が覚めて。。。

1日、デモ。
韓国からのお客さんがいらっしゃる。

結局、お客さんがどういうものを作りたくて、どんな風にしたいのかを
色々試食をしてもらいながら話す。

その中で、色々と出てくる専門用語。
それをうまく訳してもらうのは本当に大変。
そういう時、単語が英語で出てくると、こちらもなんとなく言いたい事がわかるので
助かる。たとえば、デキストリンとか。。

なんで?ってときに、理由を説明するのに、
なかなかうまく伝わらない。今までもそうだったけれど、
やっぱり理論的なことを聞かれる事が多いから、
それを説明しても、その単語を訳してもらうのが難しい。
訳してくれる人にどういったものかをまず、解ってもらわないと訳せない。
こんなとき、もっともっと伝わる方法・・・色んな方面からの自分の深さも身につけたいと思う。

やっぱり、相手が良かったと少しでも思ってもらえるような仕事がしたい。
仕事となる以上は自分が好きだからだけだと、ただ、自分の自己満足でしかないと思う。
結局、相手が自分を深めてくれるんだと思う。そう思う。


こんな風に考えると、やらないことなんていくらでもあるねんなぁ。。。

夜は、空港からレッドリの練習へ車で直行。
45分くらい遅刻(>_<)

5日のライヴのための練習だけど、自分が歌詞書いて歌ってると、
歌う気持ちが変わってきた
お菓子作りだして、形にして、誰かに伝えるときと似てるなぁと思う。

なかなかみんなには伝わってないけれど(いつも自信のない自分が先に見えてしまうから。笑)
歌うのは好きだし、楽しい。

イケイケゴーゴー的な私も私だし、なんかおとなしく(?笑)している私も私。笑

統率とおんなじ。

 25, 2009 23:55
今日はお昼前に東京に到着。
明日のデモの準備。

現場に行ってみたら、来るはずの方が来られてなく、
電話をかけてみて、来られないとのこと。。正直、びっくり。。
少々、呆れながらも、現場の会社の女性の方が手伝ってくださるとのことで
計量すら、たぶんされたことがなかったみたいだけど、細かく指示させていただいて、
何とか、進んでいく。助かった。なんでも、やります!って感じの方たちだったので。。

なんとか、準備は順調に終わる。


色んな現場に行くたびに、色んな事があるし、
行った先々で、器具や機械や材料も変わったりするし、
まず何があるか、ぱっと見て、その中で出来るように考えていく癖がさすがにもうついてるので、
少々の事では焦らない。
本当に、いろんな環境で仕事してきてるので。。
でもそれって、有難いことなんだろうなぁって思う。自分の力になるんだろうなと思う。


手伝ってくださる方たちも(手伝ってもらえないと、1人では
試食を作ろうと思うと、やっぱり厳しい。。
それでも、そういう時もあるけど。。。)
初めてお会いしたり、また、慣れてる方もいれば、全くの人もいるし。。。


とにかく、いつも自分が先頭きって全部指示してまとめていかないと、
進んでいかない。


昨日、なにか統率してることある?と聞かれたので、
ふと、今、自分の環境はどうかなとか考えていた。。。
そういうグループみたいなのは持ってないよなぁ、私。。



夜は、その女性たちと私を入れて、3人で食事。
彼女たちは、本当は通訳をしてくださる中国の方。
なんと、明日、韓国のお客さんが来られるので、
彼女たちが、日本語をハングルで通訳して、
私たちに、日本語で説明してくれる。。。


すごい。。。


1人は30手前なので、若いけど、
もう1人の方は、私とあまり変わらない。。。で、いろんな話で盛り上がる。
年が近いって、本当に考えることも似てるなぁと思った。


とにかく、明日喜んでもらえるように、よかったと思ってもらえるように頑張らないと!!!


いろんな気持ち

 25, 2009 01:42
今朝は朝から急ぎのお仕事の打ち合わせ。
日がない。。。なんとか頑張らないと!

ヴォイトレにいって、
その後、少しだけ大事な時間もって、
大好きなアーティストのライブへ。

なんかわかんないけど、今日は聴けば聴くほどひたすら切なく哀しく。。
びっくりするくらいに固まる。なんでだろ。。
帰ってもずっと頭を色んな想いがぐるぐる。。。

でももこんな想いはきっとなにかしら自分の整理になってるのかも。。。
でもきっと明日の朝になったら、元気になってて、こんな想いは
落ち着いて、また、元気に次に進もうって思ってると思う、きっと。。

Encore une fois,

 24, 2009 02:21
TS3D1221_convert_20090624020423.jpg
Je courage!avec entrain.... A demain!

がんばってなぁ~!

 22, 2009 23:58
今日は学校の日。

あんまり好きじゃない言葉だけど、
最近ほんまに忙しい。。

月曜の学校の日は、お昼に家を出るので、それまでは雑用をしたり、
早めにでて、お店みたり、また、打ち合わせに行くか、用事したりするのだけど、

最近はもうずっとぎりぎりまでPCに向かってたり、資料作ってたり、
とにかく仕事してる。朝一から。。7時過ぎから。。笑


だからかどうか分からないけど、

今日、学校に行く途中に、
昨年度授業を持った学生2人に出会った。

5人で歩いていたけど、あ!って私、すぐに気付いた。

向こうも気づいて遠くから、

「せんせ~い!アワノ先生やんなぁ~!」
って、手を振ってきてくれた。

お互い歩きながらだったけど、
久しぶり、元気にしてる?と聞くと、

「先生、頑張ってな~!先生ーー!!!頑張ってな~~!」

って、なんでか、労わる様な瞳で私に声をかけて手を振って行ってしまった。。。


私、なんかか弱そうに見えたんかな?か、リップが透明だったから?笑
やっぱり、色ものつけないとダメ?笑
顔色悪かったんかなぁ。。


なんて。。。

なんか、ほんわかした。
嬉しかった。。。凄く。。。
もっともっと丁寧に授業しなきゃってまた、気合い入れてもらった。


本当に暑い日。
後1カ月で7月なんて、あり得ない。。

帰りに友達と彼氏とご飯。
ほっとした。
いっつも全部のライヴにも来てくれてる。

ありがたいなぁ。。
頑張ろうばっかり書いてるけど、頑張りたいねん、私。。
それしか脳ないし。。笑 元気しか取り柄もないしなぁ。。。笑
仕事しかないし。。笑
PICT2158_convert_20090623214231.jpg
たった1日で、こんなに咲いた、鉄砲ユリ。。。可愛い!!

もの創り

 21, 2009 01:24
PICT2152_convert_20090623214129.jpg

昨日は名古屋にてデモ。
もともと、お菓子を作る環境じゃないところでだったので、
大変だったけど、何でも経験。
なんとか形になって、喜んでもらえたので、良かった。
次も頑張らなきゃ。


7月5日のライブに向けて、歌詞を2曲書いた。
この2カ月で3曲。。
まさか自分が書くようになるとは全く全~然、思わなかったけど、
書いてみたら、全部つながるんやなぁと。イメージしてとか、考え方、組み立てかたが。。

んで、書くことで自分の整理にもなってる事に気付いた。
なんか、私ってこんな事思ってたんやぁ~とか。。。笑
恥ずかしいけど。。。(^_^;)

なーんて、書き手さんのプロじゃないから、私なりの思考だけど。。


しっかし、もうちょっとボキャブラリーを増やさないといけないけど。(いや、かなり、大分だけど。。笑)

後、表現力だな。
これはお菓子にも生きるし。


今日はちょっと大変だった。
1日1日丁寧に頑張りたい。

ヒラタフードフェア

 18, 2009 23:45
火曜から木曜まで、ヒラタフードフェア(展示会)へお仕事で行きました。

今回は、いつも凄くお世話になっている、雪印・メグミルクさんのご依頼で
東京でお店をされている、フランス菓子を作らせたら!!!!!
という、ラ・ヴィエイユフランスの木村成克シェフのアシストでした。
TS3D1217_convert_20090623214042.jpg


火曜から準備に入りましたが、かなりの来場数が見込まれるとの事、(初日2500人だったらしい)
デモを受けていただいた後に食べていただく試食、連日各100個。笑
また、ショーケースを埋めるためのお菓子作り。。

初日の準備、デモ前はさすがに、シェフも私も本当に本当に必死でした。
また、後で聞いたのですが、一番たくさんのお客さんが見てくださってたそうです。

確かに、ブース前は、引きそうになるくらいの人の山でした。。


連日のシェフの仕事ぶりは、本当にお菓子作りこんだはるって手つきでした。
デモも、とても丁寧で、お話もとても面白かった。
って、全部はとても聴いてられなかったけど。。オーブン見たり次の準備してるから(残念。。涙)
私も頑張りたい!とまた、元気もらいました。


初日、2日目と、仕事後はみんなで会食&レセプション。

そこでも本当に良くしてもらいました。

シェフにも、お仕事をいただいた皆さんにも関わる皆さんにも。。。
本当にありがたいなぁと凄く思いました。


ポートピアホテルでもレセプションでは、
次から次へとたくさんのメーカーさんの皆さんや、
シェフの皆さんや、各営業所のヒラタさんの方や、
久しぶりにお会いし、いっぱい話をして、
めちゃくちゃ注いでいただき、へろへろ手前まで、お酒をいただきました。。。

また、両日とも、更にたくさんの素敵な話をするために、
シェフや社長さんの方々に、飲みにつれて行っていただきました。


自分が知らない話とか聴けるのはとても嬉しいし、
大事にしてもらっているなぁという事を凄く感じたので、
本当に本当に幸せだと思いました。


返せるように頑張らなきゃ。
頑張りたい!


シェフにもたくさん話を聞いていただきました。

何を隠そう!って隠してないけど(笑)
私がフランスに留学したい!と思ったキッカケになったベルギーでの出来事の時に
シェフが通訳で来てくださっていて、初めてお会いし、
その後、お手紙を出し、長文のお返事をいただいたのでした。


今から、13年前の話。。。。笑


フランス。。。
本当に行けて良かった。


展示会では一気にたくさんの知り合いに会えるので、
本当に嬉しい。
たくさんの人がいっぱい訪ねてきてくださいました。

アンリの先輩も。。

同年代の友達や後輩、上の方たちや、メーカーさんも。。

嬉しい。嬉しかった。

元気な姿見てもらえるように頑張らなきゃ!頑張ろう!

明日は名古屋でデモ。
さすがに疲れた。
この3日間、飲み過ぎ。。。。笑


でも、本当に勉強になった。いい時間だった。

アンリシャルパンティエ OB会

 16, 2009 09:18
PICT2145_convert_20090623213840.jpg

昨日はアンリOB会でした。

北は北海道から、南は四国(徳島、香川)・中国(広島)より、約20名ほど集合しました。

今回は一番年上の、元アンリの社長であり、今、TRSというコンサルの会社と
また、別の会社を立ち上げていらっしゃる宮崎社長が事務局や、
当日までの段取りをほとんどしてくださり、
また、懇親会の会場から二次会の会場の手配までしてくださっていました。
感謝感謝です。。


今回参加してつくづく思った事。。。

本当に私は周りの人たちに恵まれ過ぎてる。。


私もこの仕事をし始めてから、本当にあちらこちらへ行くことが多く、
行く先々で、アンリ出身の人たちは本当に凄いねって言われることが多い。

そして、みんな個性的だね。って言われる。。笑
私も含めてらしい。。。爆笑
というか、いい風にとると、とても嬉しい事。


確かに、今回OBとして集まった人たちみんな、
自営です。こんな風に写真撮ってみたら、みんな頑張ってはるってホントに凄い。。

年々、みんな肩の力が抜け、今、悩んでいる事や、
また、頑張ろうと思っている事など、
たくさんの事を話し、本当に元気をもらいました。

し、絶対頑張らないと!って思いました。

アンリにいた時は本当にわからなかったけれど、色んな面で凄い会社でした。
外に行ったら、やはりアンリが基準になってる人間にとっては
えっ・・・と思う事が多い。
本当にありがたいと思う事多々です。


そしてまた、私もまさかここまで、お菓子作りを続けられるとは思っていなかったけれど、
(多分、先輩たちも思ってなかったと思うけれど(爆笑)劣等生だったから。笑)
こんな凄い先輩たちに囲まれてる私は本当に幸せ。

この中では私は一番下だけど、同期は3人きてました。
凄い嬉しかったです。みんな自営です。


なんか、本当に先輩たちに、この子が後輩で良かったって思ってもらえるように
頑張りたい。

みんな、なんでも協力したるし、わからんことは何でも教えたるから、
いつでも来い!と言ってくれます。


だから余計に、もっと頑張って先輩の前に行きたい。
ここって時には役に立ちたいし。。。

本当に濃い時間だった。
凄いいい話をいっぱい聴けました。あー、もっと勉強したい!
PICT2146_convert_20090623213925.jpg
(宮崎さんの事務所があるタワーから見える夜景。。。凄い綺麗だった。)


結局、2時半までみんなで飲んでました。
最後、私がどうしてもピザが食べたい!と言いだし(笑)
ナポリピザの美味しいお店に行って、みんなで食べました。

美味しかった~~~


こういう仲間の中に入れる事、幸せだということを忘れずに
また、今日もがんばります!


今から泊まりで仕事です。笑

1Q84

 13, 2009 23:07
繝上せ縺ョ闃ア_convert_20090613225449
         闖冶調_convert_20090613225420
闖冶調縺ィ闢ョ_convert_20090613225526
         闖冶調縺ィ闢ョ縺ィ豎�_convert_20090613225559

今日は試作等々の日。締切、やばい。プラス雑務に追われる。
そして、筋肉痛。。最近、ずっと食べ過ぎなので、
かなりキツメのストレッチをしている。。。

で、
昨日も張り切りすぎて、今朝も朝から張り切りすぎて、、、
物凄い筋肉痛。階段の上り下りきついんですけど、、
なんで今頃。。(-"-)

プラス、物凄い腹痛。。
大変。。。映画の約束、キャンセル。。。(>_<)


でも、やせ過ぎにはならないんだけど。。。

・・・・・

なんで、本読んでます。
なんでかうまく買えた1Q84。の1巻。品川の新幹線の改札の中の
書店に、2冊あった。
その日の朝のニュースではどこにもない!って言ってたのに。。
amazonも在庫切れだし。。
(普段の行い???笑  うそです。。 )


で、読んでます。横になって。。。
かなり面白いです。
文章が綺麗。。

全然やることやってません。どうするの?わたし。。(-_-;)
先に歌詞も書かないといけないし、事務処理しないといけないんだけど。。。
明日も朝から出かけないといけないんだけど。。。
来週もずっと出張続くんだけど。。。



写真きれいだわ~~。。
知人からいただきました。季節を感じる。いい感じ。うれしいわぁ~。。

嬉しかったり、切なかったり。。

 13, 2009 03:34
昨夜は代官山のメキシコ料理のお店「ラ・カシータ」にて、
コラボの打ち合わせを兼ねてのお食事。
ここのお料理はホンマに美味しい。

TS3D1213_convert_20090613190248.jpg
タコスの皮が手作りで、風味も凄い良くて、美味しい。。
トウモロコシって、美味しいなぁって思ってしまう。

その後、Mさんの行きつけのオールディーズのライブハウスにて、
ライブ鑑賞とカラオケ。
娘さんが、本当に上手で、R&Bを歌わせると、
その場にいる人たち、みんなをうならせてしまう。くらいにうまい。
実際に、ライブをしてた人たちより、完全に上手だった。。。。

将来楽しみとはこのことやろーって感じ。
んでいて、可愛いし、頭もいい。。T大。凄すぎ。。性格もいいです☆
爪の垢を煎じて飲ませてもらいたいわ~って感じ。。。


今日は、ビックサイトで行われてたFOOMAへ。
今月、来月のお仕事の打ち合わせ。
実際に顔みて話せるのは色んな意味で助かる。

その後、待ち合わせで道玄坂にある中国茶の茶藝館にて、お茶を。
久々に大根もちをたべた。大好き。美味しい。
最近、茶器でお茶いれれてなかったんだけど、
またいれようって思った。

少しだけ目黒のほうへ。。。
色々整理。

お弁当を買い込んで、帰路へ。
最寄りの駅で友達と合流。
今日は話を聞いてもらいたい気分だったので、嬉しかった。

家に帰ったら、長文のメールが。。
ほんわかしたり、キュンとなったり、、、
先日の大和学園の学生さんからも長文メールが。
また、頑張らなきゃと思わせてもらった。

女同士。

 11, 2009 07:05
TS3D1212_convert_20090613155323.jpg

昨日今日と、新横浜にてお仕事。
昨日はデモでした。大きな会社は、全ての方たちにどうやったらうまく伝えていくことが出来るのか、
それはそれで、大変な作業だと改めて思った。
でも、デモは楽しかったです。

久々の彼女との再会とかで、夜は女3人ですっかりしゃべりまくり。。
久々の彼女は、最終の新幹線のため、短い時間だったけど、
でも、嬉しい!の一言だった。
気を遣わず話せるのは嬉しい。
そして、何気にメニューは野菜が多し。。。。笑


その後はリーダーとその続き。
そして、久々にカラオケ!!!

最近、自分でカラオケに行くことがないから、不思議だけど、
自分たちの世代の洋楽とか、自分の心にグッとくる歌だったりを
熱唱。。。。。

すっかり、食べ過ぎ、飲みすぎ、しゃべりすぎ。。。の1夜だった。
楽しかったぁ~~♪♪♪

今日も頑張ろー!

学校

 09, 2009 22:55
土曜日、月曜日といつもの短大の授業。。
なんだかそろそろ佳境に入ってきてます。

そして今日は、京都の大和学園に、ホスピタリティの授業に行かせていただきました。
今回で3年め。

どの授業もそうだけど、自分自身の確かめだったり、整理になっているなぁと。
つくづく勉強になるなぁと思わざるを得ないなぁと思う。

短大の授業は、製菓衛生師の国家試験を受けるには、
厚生労働省が定める授業数をこなしていないと、試験を受けることは出来なく、
そのための、製菓の実習と理論の授業をしているのだけど、

人に伝える、教えて行くって本当に難しい。


でも、そう思うから、また次に向けて頑張ろうと思う。



今日の授業は、私の歩んできた道。。。
なんか、恰好悪いなぁって思うことだらけの今まで。


でも、だから今の私があるんだし、ドンくさいなぁとは思うけど、
これからも私らしく、小さな事を積み重ねて頑張っていくことを忘れずに
続けていきたいなぁと思う。


また、私が頑張ることによって、これからのパティシエの子たちが頑張れるように、
なにかしら残していきたいと、凄く思った1日だった。
TS3D1211_convert_20090613152841.jpg
(授業の一環で作られた昼食。レストランのようにされていて、サービスから、すべて学生さんが
されいるそう。。。物凄い綺麗な場所で、お料理もとても美味しかったです。。
凄い設備でした。。。。。。。)



帰り道、仲良しの友人と。
娘さんから、私がシーサーに思い入れがあることを知っていて、
沖縄に修学旅行に行ってきたお土産に、
シーサーのシールとお菓子を買ってきてくれた。
凄くうれしかった。シーサーのストラップを探してくれたみたいだったのだけど、
なかったんだって。
気持ちが凄い嬉しい。。。


心地いい周波数

 07, 2009 23:32
今晩は、レッドリのキーボードのめーちゃんと
ヴォイトレの先生のバンドのライヴに行ってきました。

先生はめーちゃんと同級生。
本当に素敵な方です。


ライヴは、本当に心地いいっていう言葉がぴったりでした。
先生の歌、曲、可愛くて、素直な気持ちにさせてくれて、
ああ、また頑張ろうって思わせてもらいました。


また、めーちゃんの同級生の方ともお会いしました。
たくさんの方と会わせてもらってるのだけど、
本当にみなさん、ビックリする位、アクティブな方たちばっかり。。


色々話を聞いてもらって、クヨクヨする時間がもったいないよって、
めーちゃんにも背中を押された夜でした。
人生は一回きりやねんでって。
めーちゃんと居ると元気になります。


ほんと、素敵なお姉ちゃんたちです。

私も下の子たちに対していつも元気でいたいって思いました。
昨日、学校で学生に、先生見てるとクヨクヨしてるのが
バカみたいに思えてくるって言ってもらえてたこと思い出しました。
なんでかは、わからない。

けど、いつもそんな自分でいたいです。


プラス、いとちゃんのイメージでって、めーちゃん作曲の曲を
ピアノで弾いて、録音してきてくれました。


優しさとちょっと切なさと、音並びが凄く綺麗で、めちゃくちゃ嬉しかった。




また、明日からがんばります。がんばれます!!!
ありがとう!

シンプルなものほど。。。

 06, 2009 03:08
昨日、今日と東京にてお仕事。

TS3D1207_convert_20090607113617.jpgTS3D1205_convert_20090607113644.jpg

カステラ焼きました。
シンプルな材料で作るものほど奥が深いし、何通りにも変化していくので、
面白いなぁって思いながら作ってました。


何度も試作して準備していったけど、更に勉強になった。
普段なかなか作ることがないし。。。
時間があったら、もっと作りたかった。し、もっともっと勉強したいと思った。
作れば作るほど、色んな確認になるから。。
シンプルなものだけに、余計に色んな事への確認になった。


焼きあがったら冷めるのを待ち切れずに、大の大人が、わぁ~ってたかって
断面見て、焼きたてを切って、試食。

少し冷めたら、また試食。

そして、冷えたらまた試食。
(てか、次の日、または2日目くらいでないと全然落ち着かないんだけどねぇ。。。(-"-))


相当食べた。食べてばっかり、ホンマに。やばいと思いながら。。。

物凄い砂糖の量だし、相当カロリー高かったと思う。
おかげで今日は体がむくんでる。。。絶対に太ったと思う。。
どーしよ。ライブまでに戻さなきゃ!


写真のは、嬉しそうに、高さ10㎝弱のを作ってみた。
さすがに焼きあがった時はなんかメチャクチャ嬉しくて、
社長さんと一緒に、紙をはがして
(本当は冷めるまでそのまま置いとくほうがいいんだけど。。)
わ~~、ふるふるやぁ~~って、断面とかみて、喜んでしまった。。

そばで、中国の女の子が韓国のディーラーさんに
私たちの日本語を韓国語に訳して説明してくれてました。
すごいなぁって思った。

こちらなんて何語も全然なのに。。。
すごい触発された。


でも、飛行機に乗った後は一気に疲れがきて、
爆睡。。行きも寝不足で爆睡。

爆睡ばっかり。。。(>_<)


伊丹着いたら物凄い気分悪くて、なんでやろう。。どうしよう。。って
思いながら移動してて、あったかいお茶とおにぎり食べたら、
全然復活。落ち着いた。

ただ、お腹が空いてただけだった。あれだけ散々カステラ食べたのに。
別バラなんかな?もうどーしよって感じ。どれだけ食べられるんやろう、私。。。


そのまま、レッドリの練習へ。
7月5日のライブの練習。(詳細はこちら(うちのギターさんのブログ!!)
楽しかった!みんな大好き♪


帰り、さすがにちょっと眠たかったけど、
鹿の軍団に3回も会って、怖すぎて眠気も吹っ飛んだ。
ほんま、お願いやから、道端に出てくるのはやめてほしい。。
今日も半泣きで帰ってきた。。

明日は学校だー!

元気のモト

 04, 2009 01:37
10079259235.jpg

ここんとこ、

独り やなぁ・・・と感じる事が多くて、
こんな事を書くこと自体、アオイなぁ~私・・・って思うけど。笑


でも、そこで自分の好きなとこは、
それをバネになんかしよーって思ったりするトコ。

いや、もちろん出来るときと出来ないときあるけど。。(-"-)


なんで、合間にちょっとずつ好きな事、気になることをやってます。
お勉強とかも。。。

でも、ちょっと海外逃避したい気分。。
飛行機に乗ってしまいたい気分。。。

って、事を友人にメールしたら、
(教えてもらいたい事があって、急ぐーってメールしたら、かなり早く返ってきてびっくり。。。)


「こっちは家に閉じこもりたい気分。。。
今、マカオ。明後日、シンガポール。来週、台湾。。仕事だけどね。」

ごめん。。

って感じでした。


今日は、ちっちゃな嬉しい事がいっぱいありました。
自分の中で、早くクリアになればいいなぁ~と思ってた事とかが
相手から、動いてくれてたり、


わざわざ電話くれたり。。


メールきたり。。。


ちっちゃくても、積み重なると凄く大きくなる。
ありがとー。


という訳で、明日は4時半起き。。。
後1時間以内には絶対に寝よう。


というか、寝なさい、私。。
がんばるのだ。
おやすみなさい。

64ビット

 03, 2009 02:15
昨日、新しいPCを買った。ピンクのVAIO。ノート。
VAIOばっかり、4台目・・・


今まで使っていたPCもまだ使えなくはないのだけど、
速度はサクサクだし、そこまでフリーズする事はないけど。。
すぐに、画面がおちる。。。。本当に頻繁に。正直、いつ使えなくなるかって怖い。

プラス、キーボードの反応が悪く、「わ」が「あ」になるし、「ぴ」が「p」になるし、


もうメール書いていても、資料を作っていても、
全然進まない。。うぅ。。


お正月に出張用の小さなPCを買ったのだけど
(とはいえ、今の本当に小さいのではなくて、B5サイズ強くらいのもの)
画面が小さいプラス、Full HD1080なため、画像はめちゃくちゃ綺麗なんだけど、
文字が気持ち小さい。。


なんで、最近は、急ぐ場合はそっちを使って仕事をしていたのだけど、
とにかく疲れる。。
やっぱり、大きい画面を見ていると、やっぱり大きいのがいいなぁって思う。


これだったら、デスクトップがいいなぁって思うけど、
私くらいの必要性だったら、デスクを置くほどでもないし、
(PCでゲームもしないし、DVDもみないし。。音楽は聴くけれど。。)
正直、置く場所がない。。(>_<)


なんて、またまた書きたい事から遠ざかっていく、
この長い文章を書いてしまう私。。くぅ。。(>_<)



仕事から帰ってきて、嬉しそうに22時にPCの電源をそそくさと入れて
初期設定。
そして、すぐにリカバリディスクも作っておく。
ネットつなげて、メールも使えるようにして、普段よく使うものも、インストールして。。


自分でもびっくりするくらいに順調!素敵だわ~~私。早い!!
男前とはこのこと!って自画自賛しながら、。。。


あほだ。


(-"-)



ただ、プリンターだけは、ダメだった。
ショック。

今まではXPだったのだけど、
今のはvista。

しかも、私の大好きなVAIOは、他のメーカーのPCが全部32ビット(らしい)なのに、
64ビット。


4GBある分、重いソフトとかもサクサク動くらしいけど、
イラストレーターとかは対応してなかった。

プラス、プリンターも、32ビットまではvistaでもいけたのに、
このPCになってから、


「このOSは対応していません」


と出た。
そして、そっからどうやっても、インストールしていかない。


あぁ。。面倒。。


お正月に買ったのもvistaだけど、(もうXPって、中古?しか売ってないし。。)
32ビットだったからか、インストール出来た。


プリンターも買い時なの??


お正月明けくらいには、Windows7が出るとか言われてるけど、
やっぱり、出たては安定していないから、あまり勧めないです。。
と、今までで一番何を聞いてもサクサク答えてくれた
マニアックっぽい、とても若い女の子が教えてくれた。


びっくり。


どう見ても、20代前半だったけど、
何聞いても、解りやすく教えてくれる。
大概、ここ!って確信の部分が解らない事、多かったのに。。


しかし、PC。本当に今、安くなってる。

昔なんて、VAIOってだけで、20万は絶対にしてたのに、
今じゃ、12万代からあるもんね。

しかし、コンピューターって凄く便利だけど、
どんどん新しいのが出てくるから、それに対応していないと使えなくなってくる。。
いくら、大事に使っていても、対応もしないものも出てくるし、部品もなくなってくる。

かといって、ないと困るんだけど、
それはそれで、なんだかなぁ。。。とも思う瞬間。

PCを使うようになってから、便利になった分、
間違いなく寝る時間は減ったし、やっぱり、保存できる分便利だけど、
考えないといけないなぁとも思う。のが、正直な気持ち。


でも、ないと困る。。。。



あぁ。。またダラダラと書いてるうちに、
もうこんな時間。。

寝ないと。。。


せやけど、かわいい。
大事に使おう。。
TS3D1202_convert_20090603204725.jpg

お寿司と世界4位

 02, 2009 02:11
今日は学校の日。
いいお天気だったので日焼けは大敵!と日傘を持って。

6月に入って、段々ラストのことを考えるようになった。
そろそろテストの日程も。。

学生も大変だけど、私も大変。作るのも採点するのも。
毎年のことだから慣れてると言えば慣れてる。。
まではいかない、全~然。

そそ、丸つけにかなり時間がかかる。
4択とかにしないから。。


普段、こうやってPCとかに向かってるから、文章書くのも早いし、
ペンで書くことも少なくなってきてるから、昔なら習字検定とか受けてたし、
割と字を書くのは苦手じゃなかったのに、書かなくなったら本当に下手になる。。
自分で自分が嫌になる。
でも、こうやってPCに向かって書いてると本当に早くて
快適だーーという気持ちが事実。
漢字も忘れるわな、そりゃ。




同じこと言ったら、車にナビをつけてから、道を覚えなくなった。
昔は付いてなかったから、地図をみて行ってたし、
必死で覚えてた。
割とそのあたりの勘も、自分で言うのはなんだけど、いいほう。笑

なのに今じゃ、毎回行ってる学校すら全然覚えられない。。最悪。
高速の入り口と出口までの行き方。
ほんと、頭悪い。。。。がっくりきてしまう。

でも、ナビつけて、その通りに走って。。。


あかんなぁ~~~~


って凄い話がそれた。


今晩は打ち合わせも兼ねて、U課長からご連絡をいただき、
先日のNさんの後任の方の歓迎会へ。

お寿司です!!わーーーい!
美味しかった~~~♪


食べて、のんだのんだ。




なにを隠そう、(隠してないけど…)
Nさんの後任の方はパワーリフティング世界大会4位だそうな。

すごい。。


はい、みて解ります、すぐ。


Nさんもサッカーされてたから、体系かっこよかったもんなぁ。。


Tさんとおっしゃるのだけど、
ほんまに、凄い鍛えたはるんやろうなぁって体系。
思わず、お姫様抱っこ出来ますか?なんてアホな質問したけど、


片腕にぶら下がっても全然大丈夫そうでした。


すご。。。

なんか、筋肉の使い方とか、自分の得意な部分とか
色々生かすという話をとか聞いてて面白かった。
なるほどなぁって思った。

これ、みんな一緒やな。
自分の事知るのは大事な事やなぁって思った。



相も変わらず楽しいメンバーで、ガツガツ食べて、ガンガン飲みました。

あー、楽しかった!
誘ってくださったU課長は、ほんまいっつもいいタイミング、いい感じに誘ってくださる。
感覚がうまい具合にあうなぁと、よく思う。
でいて、見る視点とか観点がいいなぁと思う。

再来週もお仕事でご一緒させていただくので、とっても楽しみ。
もちろん、絶対に大成功のお仕事にしないといけないのだけど。

がんばろー!!!
TS3D1201_convert_20090603204625.jpg

大好きな、キンキンに冷えたエビスビールと、この店のお勧め、「う巻き」
ほんま美味しかった!

後ろに見える、微妙にやる気の無いピースは、Tさん。。。

WHAT'S NEW?

