
 --, -- --:--

後7か月。

 31, 2009 23:57
今日は基本的にお休み。の予定だった。
やらないといけないこと。やりたいことをいっぱいするつもりだった。
なのに。。。


寝不足の割に1時間ごとに目が覚めて寝れず、
プラス、朝起きた時に、首に鈍い痛みが走った。。。


え、やばい。。
って思ったら、やっぱり、、、鞭打ちの痛み。。
背中から首筋にかけてバキバキ。凄い辛い。。。
と、頭痛。。ここ2週間近くずっと。。あーあ・・・

最初は疲れてるからかなぁって思ってたけど、違った。曇りの日はいっつも。
雨が降る前には必ず。物凄いしんどくなる。
なんか、人間の体ってすごいわぁ~~って妙に感心する。

いやはや、感心してる場合じゃないんやけど。あはははは。笑


出かけないといけない用事もいっぱいあったけど、最小限にして、
労わりながら過ごした。
大丈夫か、私。。これから梅雨に入るのに。。
早いうちに病院にいこ。



明日から6月。
もう5か月も過ぎてしまったなんて。

今月はいろんなことがあった。仕事もプライベートも。
1年の中盤にきて、これからの予定とかを整理して準備。
というか、本当に時間が足りないなぁと感じることが多くなってきた。
もう12月まで予定が入っているし。。
最低でも、10月までは踏ん張らないと過ごせない感じだし。。
気力もたせなきゃ。


早いなぁ。。
背中押すかのように、そう感じたことがあったのだけど、
9月のお仕事で泊まりの仕事があって
来週にはホテルを予約したいのですが。。。ってfaxがきてた!
別にとれないホテルではない、全く。。。
普通のビジネスホテルなんだけど。。。笑



来月も毎週泊まり。

ロックナイトも、リベンジが決まり。。

7月頭にライブもするし。。

更にばたばたしそう。。。でも、丁寧に気持ちゆったりもってすごそう。
余計なこと考えたりしないで。。
TS3D1198_convert_20090601001518.jpg

庭に咲いてたサボテンの花。可愛い。嬉しい。

学校

 31, 2009 01:36
今日は朝一から終日学校。

昨晩(というか、ほとんど明け方だったけど。。(-_-;))は余り寝れず、
明け方ウトウトとし始めたら、もう学校に行く時間だった。。。


めちゃくちゃ焦ったぁーー。。。

なんとか30分前に到着。。。
週末でよかった、しかも、上りで。。
下り車線は相も変わらず、大渋滞だった。。ETC関係で。。
ほんと、ありえないくらいに混んでる、毎週毎週。。
来週からガソリン代が上がるみたいだけど、同じく混むのかな?

車を使わないと生活できない地域に住んでるものとしては、
辛いっす。。

期間限定で一気に授業をしているので、
もう成績をつけるためのテストの準備。ホントあっという間だわ。
なんか慣れてきた頃に、いっつもおしまい。


今日は、ガトーショコラに、ブラウニー。
チョコばっかり。あはははは。

ブラウニーに胡桃をいれたのだけど
(ほんとはピーカンナッツが入れたかったのだけど、なんとなく胡桃にしてしまった)
好きなように、混ぜこむなり、上に飾るなりしなさいって言ったら、

なんと!!!
胡桃を細かく割って、ブラウニーの表面に
ハートになるように胡桃を並べてる学生がいた!!!(表面にハートが2個並んでいた!!!)

あまりに可愛くて、わーーー!!って言ってしまった。
そう、その子は見た目も雰囲気も嫌みなく可愛らしい子で、
学生の中ででも、いっつも、かわいいな~といわれてるのだけど、
やることも可愛くて笑ってしまった。

私もハートの型はよく使うけれど、
これにはびっくり。。。

せやけど、かわいい。。


授業が終わった後、コーヒーをいただきながら、お菓子を食べながら先生と雑談。
1時間。。。笑
本当にいい先生なのだ。
なんか、本当にいろんな事を話してしまっている、いっつも。

でいて、あっという間に時間が過ぎてしまう。
これ、、毎回。。。笑

学校の話を聞いていると、私も学生になりたくなる。
私が勉強したいって思ってることが満載の学校だから。

でも、聞いてると甘くない。。学校にいかないと試験が受けられないのとか
いろいろあったり。。。
うまく考えないとなぁ。。。

ML_TS3D1200_convert_20090531235249.jpg

レポート

 30, 2009 03:03
今日は朝一から打ち合わせ。
久しぶりにお伺いする会社へ、社長さんと。
9月のお仕事だけど、お題難しい。。早くから取り掛からないと。。
ホンマに日々勉強に励まないとと思う。。。

そのあと、前から一度寄ってくださいと言ってくださってたお店へうかがう。

以前、一緒にお仕事させていただいてた方がそちらのお店に移られ、
久しぶりにお会いする。
そして、そちらで働かれるパティシエールの子を紹介いただく。

いろいろお話しながら、いろんな事が頭の中に浮かぶ。
その当時の私ってどんなだったかなぁとか、
どんな事を考えて、進もうとしてたかなぁって。。

日々いろんな事があるから、その時々のことで誰だって、
元気になったり、不安になったり、心配になったり。。
また、頑張ろうと思ったり。。。


色んな事があったとしても、うまく消化して自分らしく前に進めたらいいなぁって思う。


そして、締切が近づいてる試作に。。。
ホンマに難しい。。納得できるまでやり続けないと。。


帰宅したら、もう深夜。明日朝早いのに。。
とか言いながら、なかなか寝れないんだけど。やること満載。


で、明日の学校での学生のレポートチェックをもう一回しておく。


読めば読むほど可愛い。
というか、みんな、レポートに絵付きで好きなことを書いてるんやけど。。。
でも、わかりやすくて思わず笑ってしまう。。
なんか可愛すぎなんやけど。。。可愛いのが作りたいって。

私も一緒~~~!!笑

で、おいしいのが作りたいね。


先週休校だったから、ここ2週間以上会ってないなぁ。。
楽しみ♪パワーはいるけど。。笑
でも、もうちょっとで終わりだし。。なんかさみしいね。。
目一杯がんばろう!
PICT1705_convert_20090530232255.jpg

佐藤可士和さん

 29, 2009 02:04
今日もみてしまった、プロフェッショナルの流儀。。。

彼の事を知ったのはあの凄く話題になったSMAPのアルバムからかなぁ。ステップワゴンかな?もう5年?以上前か…

少し前では楽天とかTSUTAYAのロゴとか。
最近ではユニクロとかキリンとか、携帯とかもあったしなぁ…

作品に潔さを感じるからいいなぁと思う。
話を聞いていて、突き詰め続ける姿勢が好きだと思った。

やっぱり、相手の事を思えば、考えれば全て答えがでてくると。。

解るなぁと思う。
でも、まだまだそこまでは出来きれてないけど。

明日も頑張ろう。
そうすごく思う。。
PICT1571_convert_20090529074343.jpg


(明日は晴れるといいなぁ。。
鞭打ちの症状が出てて結構つらい…)

大事なじかん

 28, 2009 03:01
TS3D1196_convert_20090528141934.jpg

昨日は来月のお仕事の打ち合わせのため、大阪へ。
その後、この3年間すっかりお世話になりきった、Nさんが、本社に転勤になったため
そちらの会社の方たちに混ざって、送別会に参加させていただく。

皆さんの行きつけの中華のお店にて、
本当にわいわいがやがや。。
なごむ。。。

すっかり、しっかり食べて飲んで楽しませていただいた、私の方が!!!笑

Nさんとは8年くらい前にお会いしたのが初めてだけど、
この3年くらいはたくさんお仕事をさせていただいて、本当によくしていただいた。
もちろん、その周りの方たちも。。
私って割と性格もはっきりしているので(苦笑)
仕事じゃなくても、本当によくご飯とか食べてたし。。

さみしいなぁ~。。。

でも、頑張っていただきたい!
早く偉くなって、働かないでいい顧問契約してもらわないと!!!笑

うそだけど。。笑

いやはや、ちょっとホント。(*^_^*)


今日も打ち合わせ後、我が尊敬する方がお茶に誘ってくれた!
そう、忙しくてなかなか会えないんだけど。。

自分的には、あんまり話してない気がしてるのに、
この人は私のことをよく解ってる。性格も。。。
最近の私の姿に、「しっかりしぃー!次いかないでどうする!」
と言われた。。その通りやねんなぁ。。

イトコはどーしたいんだろーって思ってる。パワーの行先をちゃんとしなさいって。
そうやねん、、しっかりしなきゃ。

そして大好きなアーティストの方のライヴへ。
当たり前なことが出来るって実は本当はすごく難しくて、日々の積み重ね、
ちゃんと思ってやれていないとできない。

それをいつもいつも思い知らされる。

後、基礎力。。そこから発生する表現力って、やっぱり強い。
んで、気持ち衰えることなく、いつも前向いてる姿勢。


はぁああ。。


もちろんいつになったって目標もあるし、
力がついたと思っても、そんなの一瞬にして打ち崩される。
前見れば見るほど、足りない部分なんていっぱいすぎるもんね。

しっかし、ライヴよかったなぁ~。。
しっかり美しい曲は本当にうっとりしたし、
かっこいい曲は本当にかっこいいしさ~
目が離せないってホンマにすごいよ。

いつも刺激もあって、癒しもある。
どう表現したいかっていう、引出しとかも、たくさん持つ大事さも含めて、
しっかりもたれてるのだと思う。


あーよかった。
大事すぎる時間もらった。またがんばれる。


(写真は、Nさんの上司からいただいた、ワイン屋さんが作られてる、
ワインに合うキャラメル。私を喜ばせたいと!!ありがとーございまっす!!

シャルドネ、ピノ、ソーヴィニョンブラン、の3種類。
ワインで作ったのは食べたことあったけど。。。おいしかった!!!)

単純なわたし

 26, 2009 02:13
PICT1724_convert_20090526113641.jpg

今日は休校明けの学校。
マスク姿の人たちは本当に少なくなった、一気に。。。

前々回におもっきり怒ってから学生が本当に静かになった。
ちょっとびっくりする。。なんか素直すぎてびっくりする。
寝てる子もいるけど(なんてったって、5限だし…)
一生懸命聴こうとしている姿勢が見えるのが嬉しいなぁと思う。
頑張らないとなぁって思った。

次に向けて気合が入るはずが、ちょっと残念なことも重なって
ちょっと気持ちが上に向かなかったりしたのだけど、
どんどん次々と色んな連絡が入ってくるので、
しっかりしなきゃなぁ~~と気持ちを入れ替えなきゃ!!と思って、
いろいろみてると、、、
うちのマメなギターさん、テキサスのをアップしてくれてたんだけど、
あまりの自分の可愛げなさというか、男っぽさ?というか、
暑すぎて、最後の最後で、へろへろぶりを何とか踏ん張ってるのが
逆にオヤジ入り気味な自分の姿に、がっくし…&大爆笑!

記録って怖い。。。


それを見るから、次の反省点になるのだけど。。。
よーーし!

とりあえず、10月までは踏ん張らないと。。。


昨日、いとちゃんお疲れさんだったねぇ!これで癒されるといいんだけど。。
と友達が私好みだろうと贈ってくれた、フランスの写真満載の本をみて就寝。
めっちゃ癒されてます。。。というか、すぐ飛びたい!
TS3D1194_convert_20090526120804.jpg
無理だけど。。。(-_-;)

merci! et gros bisous

次はいつ旅立てるのかなぁ・・・
頑張ったあとだなぁ、きっと。。。

ともだち

 24, 2009 23:59
午前中はお花のおけいこへ。

TS3D1190_convert_20090525110819.jpg
今日のお題「胡蝶蘭のアレンジ」
高さ2m弱。横幅1mちょっと。
難しすぎて終わった時はぐったり。(-_-;)
花材が多くて、イメージを具現化するのに、頭の整理が追い付かない。。。
ほんと、楽しいけど、早く頭ついてけるようになりたいなぁ。。。

お花帰りに友達んちへ。
お昼ご飯いただき、散々しゃべって、ほんまにスッキリ!
ほんま、嬉しいことと、辛かったことと、交互に起き続けた1週間。
でも、結局人に生かされてるんやなーとも思った1週間。
トータルで楽しかったり嬉しかったことの方が多いか♪

がんばろー
とにかくがんばれー!わたし。
そして、ホンマにありがとうやなぁ。。
TS3D1192_convert_20090525101607.jpg

(友達がつくってくれた、ワッフル。すごいおいしかった!気持ちも嬉しかった!)
今日は大好きな人がテレビに出てたのが、ちょっと見れて嬉しかった~♪

なるように

 24, 2009 03:55
しかならない。

と思ったここの数日。
そして、本当にいろんなことが次から次にあったこの3日間。
毎晩遅い時間から友達とご飯を食べる。
聞いて伝えて確認して。
向き合うって本当に大事だと思った。


なるようにしかならない。
でも、諦めとかじゃなくて、
そうなったことを自分なりにちゃんと受け止めて、
次の糧にするって思ってすすみたい。

し、ちゃんと糧にしたい。
元の状態よりも、もっと強くなれるように。。


ほんと、もっと力つけたい。。。

38歳のわたし、しっかりしろー!
がんばる。

前のめり

 21, 2009 00:13
今日も自宅にて事務処理や試作、ここ数週間の資料等の整理。
かなりの量すてまくる。あっという間に増えてく紙類。。

昨日、気持ちがすべてとか書きながら、
今日、ロックナイトでのお菓子の材料代の請求書がくる。
一部だったけど結構な金額でした。焼き、生、両方だから仕方ない。
生はほとんどボツになってるだけに悲しい。
まぁ、しゃーない。気にしたところで、元に戻らない。
今度もっと美味しいもの作れるように、また考えよう!

資料を整理してた時に、久々に以前録画した
「プロフェッショナルの流儀」を見る。
大好きな番組。女性社長のお話の分。

その社長さんがおっしゃってたこと。
いつも前のめりな姿勢で!と。。
その姿勢が形をつくっていく。
インフルエンザのお陰でこの時間が持てたのはある意味よかった。
PRNが終わった次の日ももちろん仕事だったし、
次の日から週末まで出張予定だったし、
身体もたなかっただろうから。。。
ヴィヴレヴァカンス!
TS3D1182_convert_20090521050229.jpg

なんとなく残念だったので、載せてみた。ロックナイト用のお土産のお菓子。笑
これ、600袋分作った!

しあわせもの。

 20, 2009 00:53
土曜日の朝から月曜にわたり、本当に夢でも起こってるんじゃないかというような
時間だった。。。

土曜の夜、中止を決めてから
電話をかけまくり、とりあえず関係者に一通りかけ終わったあと、
力が抜けたけど、次の日、会場にみんなでお詫びだったり今後のことだったりを
相談するから、休む為にとにかく家に帰る。

でも、なんでこんな時期にインフルエンザ?しかも弱毒性。。ただの風邪やん!
もう辛くて辛くてしょうがなかったけど、
あまりの騒がれように、これで決行してたら、すごいことになってたなぁと。。
だって、食べ物扱ってるから。。

だけど、それ以上に、ホントにたくさんの方から連絡をもらい、
あったかい言葉をかけていただいて、
こんな幸せなことってないと思った。

結局は、気持ちが全てな気がした。気持ちが本当にうれしい。

そりゃ、生きていくためにはもちろんお金も必要だけど、
なんか、そんなんちゃうよなぁって。。


いつもの倍くらいのアクセスがここ数日続いてて、
自分でもびっくりで。。
友達たちからのメールで、更新されてない事ですごい心配してくれてた事を知った。


本当にごめんなさい。
そして、ありがとう!


その時はつらかったけど、今となっては本当にいい経験だったと思う
経験は絶対に糧になるから。
辛かった以上に、幸せだと思ったことの方が、本当に大きかった。

早く次が決まるといいな。決まりますように。。
がんばるぞー!

PS,お願いだから、早くインフルエンザおさまってほしい。。
かかられてる方、早く完治されますように。。。
DSC_1418_convert_20090520012710.jpg
(写真は、香りまで届いたらいいなぁと、この状況にエールということで贈ってくださった写真)

お詫び

 17, 2009 04:42
5月17日の今日行われるはずだった、
このブログのトップにもあげていましたパティシエロックナイトvol、5ですが、

昨日の朝からトップニュースであがっていた
新型インフルエンザの影響で
今回、中止とさせていただくことになりました。

たくさんの方に、チケットをご購入いただき、
また、楽しみにしていただいてただけに、
私自身もかなり思い入れが強かっただけに、
本当につらく、申し訳なく、身が削られる思いです。

ぎりぎりまで開催したいという思いで動いていたため、
決断をした後、あちらこちらへの対処におわれ、
こちらをみていただいていた方にもご報告が遅れましたこと、
本当に本当に申し訳ございません。

また、予定していただいていた皆様も本当に申し訳ございません。


また、明るいお知らせができるよう、つとめたいと思います。


粟野偉人子


完売。

 12, 2009 00:55
いよいよ後1週間。ホンマに1週間。
午前中、ホンマに電話にメールに・・・もう、自分でもすごいよく頑張った!って思うくらいに
凄い勢いで処理していく!
仕事も今日から調整はしているものの
とはいえ、自営なのでなかなか。。。
本当は今日から中国に木曜まで仕事で行く予定だったのだけど、
中止になってホンマによかった。行ってたらシャレになってない。。

昼前から学校へ行くために移動。合間に予習とひたすら確認、連絡メール。

終わった後、その足で三ノ宮へ打ち合わせに。。会場とカフェへ
その段階での会場等との流れとかそういったことの最終確認。

前回は終わって家に帰ったのが2時半とかだったけど、
今回はその日のうちに帰れた!よしっ!

チケットがこの週末の間にもプレイガイドで売れていたらしい。
ありがたいけど、本当に気を引き締めないと!!

とにかく出来るスベをつめて、
一生懸命頑張ろう。それだけ。

TS3D1144_convert_20090521002626.jpg

(打ち合わせの時に後輩が飲んでいた。10時半をまわってから、これらを飲めるのは
、いや、飲もうとするのはある意味、すごい。。。と思ってしまった。
なので、思わず、写真をとってしまった。。。笑)

いよいよ。。。

 09, 2009 23:48
昨日で、PRNのチケットが完売した。
想像もしないくらいに一気に。。。
元々、400枚売れたらいいなぁと思っていたのが、500枚を超える枚数。
絶対に事故がないように更に気を引き締めて取り組もう。。

昨日は、学校。
学生が本当に可愛かった。前回かなり怒った(叱った)からか、
みんなの態度があまりにも違って、なんかビックリ。。。
そして、いつも注意していた生徒が、うまく出来ない…と泣き出した。
あまりに可愛くて、泣いてるのに、頭をなぜながら笑ってしまった。って不謹慎だね、私。

最後試験をするのに、レシピを自分たちで考えてもらうのだけど
説明をしていたら、次から次へと質問をしてくるのだけど、
せんせ~、かわいいのが作りたい。。
って、やっぱり、女の子。そそ、大事だよね~と思った。私もかわいいのが作りたいもんね。

今日は、レッドリの練習。
最後だったのだけど、急遽、前々日に1回いれることにした。
本当にいよいよ。。平常心で、すべてやりきれるように頑張ろう。

あっという間に。。。

 07, 2009 23:03
ほんとにあわただしい。。
1日48時間とかあったらいいのにって最近すごい思う。。

あっという間にGWも終わってしまった。。。
でも、10年来の友人たちが、私の家の近くでBBQを。
みんなで集まる3回くらい断ってしまってるので、
なんとか参加できたらなぁって思ってたので嬉しかったし、おいしかった!
BBQで、ハンバーグにパエリア。すごー!びっくり!
短い時間だったけど、すごく楽しかった。

今日は仕事の合間に「三文オペラ」を観に。
凄かった。面白かった。なっちの切れ具合とかすごかった。
なんていうか、すべての人たちの演技が、魅せていたって感じた。
終わった後の、皆さんのすがすがしい顔がとても素敵で、拍手がやめられなかった。

いよいよ後1週間。
チケットが凄い勢いで売れている。ありがたい限り。がんばろ!
PICT1737_convert_20090520234632.jpg

GW真っただ中

 04, 2009 23:25
今日は自宅にてもろもろの整理。

世の中はGWで、中には16連休なんて人もいるのだそう。。
すご。
何にもしたくなりそう。。

GW頭は関東出張。泊まりにて。。
久々に会う友達もいっぱい。嬉しかったなぁ~
毎晩のように会う。
今回、またもや会社の社長さんとカラオケへ!
舞台経験者でいらっしゃるそうで、すごいお上手でした!びっくり!

毎日外食で体重やばいと思ってたけど、すっかり元通り。すご。
ロックナイトも近いから、やっぱり気が張り詰めてる。
ほんまかな?笑
いや、ホンマに。。
どうしようもなく、連絡報告確認に追われてるし。全然おわらへんし、
日ごとに変わる進行表。。
自分のお菓子の準備も全然できてないし、頭は焦ってるけど、
気持は、絶対なんとかする!とかものすごい自信満々に思ってしまってる
この図太さ。。。さすが、年の功とはこのこと?
あははは~


いやはや、人間力鍛えてもらってるなぁと思う。
物凄い胃が痛くなるようなことがあっても、次の瞬間、大丈夫大丈夫。
乗り越えられないことなんて何もないって思いきってる自分がいる。
すごー。
どうしようもない胃痛もしたけど、
元に戻るすごさ。日ごとに強くなってることを感じます。
あともうちょっと。たくさんの人たちの手にかかっているから、
絶対に無事故で、大成功しますように。
そして、大成長できるようにがんばりたい。

昨晩はレッドリの練習。4時間。
練習は楽しい。もっともっとっていっつも思う。

TS3D1146_convert_20090520142846.jpg

きよしろうさん

 03, 2009 05:01
さっき、散々いろんなことを話してたら
相手が、忌野清志郎さんが亡くなられたって!といった。。


部屋に戻って今、PCの中に入っている彼が歌われてる曲をかけてみる。
本当に本当に素敵な歌詞。
想いが伝わる歌詞。

愛してることさえ忘れてしまうほど
日常の中でいつも君が好きさ


なんで偉大な方は早く逝ってしまわれるんだろう。。。


ご冥福をお祈りいたします。。。

WHAT'S NEW?

