
 --, -- --:--

ここのところ。。。

 29, 2009 02:45
ずっと思ってたこと。

人と向き合うのって本当に難しい。。。
相手のことを思えば思うほど。。。

ここのところ、両学校でも、かなりきつく注意してしまった。昨日も。。
たぶん、あんなに言うのって久しぶりだと思う。
一生懸命、なんでこんなこと言うかも話した。
伝わってるかどうかはわからないけれど。

なんか、いつも一生懸命がいいばっかりじゃない場合もあるのかな。
私は本当に裏表がないから、ストレートすぎる。
でいて、意地っ張り。
というか、相手のことを思うと、いえなくなってしまう。。
というか怖いのかな。ほんとにブッキーだ。

なんか、訳わかんないまんま昨日は珍しくへこむ。
意外と繊細にあまり眠れず。。。笑
でも、また、あしたもやってくるしね。
しっかりしろー!で、今日はすごくがんばりました。
PICT2119_convert_20090429025430.jpg


ありがとう。

 27, 2009 03:34
PICT2140_convert_20090427032106.jpg
1週間も家あけると、書類とかいろんな物がわんさか溜まってて。。。
今日は整理しながら、また、試作で送られてきていたお菓子を食べたり、
白衣に延々とアイロンかけたり、資料関係を作ったり、。。
いまだに終わりません。どーしよ。。

もう眠いから明日だけど。。

昨日、仲間と電話してたら、ブログアップしてないこと、
気にしてくれてたらしい。ほかの友人からも、ブログ読んでるよ~!とか。。

そ、なんとなく、ザザッと書いて、眠くて、保存して。。の繰り返しで。。
と、考えるトコもあったりで、ネットから離れていたのもあったり。。
てか、忙しかった。あんまり使いたくない言葉だけど。ほんとに。。
毎日、携帯片手に寝てたし。。笑

でも、元気です。
そう、元気なアラフォでいたいし。

毎日のぞきにきてくれてるなんて、ほんまにうれしい。
ありがとうありがとう。。
アップしてなかったのも、写真くっつけたので、アップしよ。

明日も頑張ります。

写真はレザベイユジャポンの社長、泉ちゃんからの贈り物。
パンデピス。
ここのん大好きで。。。なかなか日本に輸入されないのだけど。。
今日は、美味しいお茶と一緒にいただきました。至福の時間。

ファベックス3日目

 25, 2009 02:08
PICT2121_convert_20090427034041.jpg

またもや、朝一にエールメールをもらい、今日もたくさんの方達とお会いして、
本当に、あっという間のうれしい時間だった。
色々勉強にもなった。
今日はアンリ時代の同期の女の子がよってくれた。
すごい頑張ってた子だったけど、一時期はお菓子やめたりもしてたのだけど、
今度、日本橋浜町あたりで、お店をだすらしい!
なんと、まきちゃん家の近くやわ。。
すごいなぁ。。
腹をくくったらしい。。久々にしゃべったけど、全然変わってなかった。
いろんなこと話せてよかった。頑張ってほしいし私も元気に頑張ろ。

無事に終了して、すぐさま飛行機にて伊丹へ。明日は学校だから。
帰ったら、草なぎくん会見。
マスコミのあほみたいな質問にゲンナリした。
何が、いつ飲みたいと思うのか?とか、いつも脱ぎたいと思うのか?とか。。
思わずテレビに弟と突っ込んでしまった。
なんか悲しかった。

今日は、悲しいことがあった。
昔、お世話になった4つ上のメーカーの方が、
癌で亡くなられたそうだ。
いとちゃん!っていつも気にかけてメールとかくださってた。
病気になられてから、お手紙を出したことはあったのだけど、結局会えずで。。。
なんか、ちゃんと会いにいっておけばよかったなぁと今更ながらに。。

すごい応援してもらってたから、頑張る!
いろんなこと、後悔しないようにしなきゃだ。


ファベックス2日目

 24, 2009 01:32
朝一から、エールメールに(ありがとー!)親友がきてくれた。
昨日、余りにも会場が暑くて、汗かきまくりだったので、冷たいジャスミンティを。
その後すぐ、木村さんがデモでアイスを作られていて、
それを差し入れにもってきってくれたのだけど、
ちょうど男の子達におもっきり注意してたときで。。。笑
お陰で、アイスが役に立った。
注意してる最中なのに、アイスが美味しかったから、男の子達にもあげた。
所詮、私の注意なんて、そんなもん。ww

今日もたくさんの方達が寄ってくれた。
友達も、パーツパーツにきてくれてうれしかった。
出展しているメーカーさんたちも、たくさん挨拶しによってくれた。
あ!ロートンヌさんからは、神田くんがきてくれた。笑
ほんまにうれしい。

やけど、今日は、草なぎくん話題でもちきり。
なんで、そんなことで捕まるの?なんもわるくないやん。
そんな人、山ほどいると思うけど。。

鳩山さん、そんなこと言えるほど、人間的にすごいの?
しかも公共の電波つかって。。
めっちゃくちゃ腹がたった。

夜は、今回お世話になったメーカーさんたちとご飯。
ほんまにワイワイがやがやと、喋りまくり。
次回の仕事の打ち合わせもかねて。

あしたもがんばんなきゃな。
帰りに、長くぶろぐアップしてないから、気にして仲間がメールくれた。
すごいうれしかった。。。。。
忙しいか、海外かと思ってくれてたらしい。。
確かに、忙しかった、ほんまにここんとこ。。。やってもやっても、いろんなことがおわらない。。。
TS3D1140_convert_20090427030536.jpg

ファベックス初日

 23, 2009 00:13
TS3D1142_convert_20090427024928.jpg

昨日、時間までめいっぱい展示会の準備をして、
ホテルに戻ってからも仕事して。。。
ここのところ、やる事が本当に多くて、贅沢な時間を過ごしても、
ホテルに戻ると、現実に引き戻され~。。
でも、そんな時間をもてることだけでも、幸せだしね。

会場が開く8時には会場に入り、試食を作り始める。
初日と言う事と、水曜日だからか、
本当に人が多くて、作っていても、接客におわれまくる。

親友もきてくれるし、フランス留学時代の友達達に、
なんか本当に入れ替わり立ち代り、たくさんの方たちにあえて、
みんなブースに寄って、声をかけてってくれるので、本当に本当に嬉しかった!!!
こんなに一気に会えることなんて、ないからなぁ。。

あ!
ロートンヌ軍団は凄かった!
来ていただろうみんなが、私に挨拶をしにきてくれた。
知らない子達も名前を名乗って。。
前日、神田君と電話で長電話をしていた流れで、ファベックスの話になって。
その後、終礼で某ブースで私がデモしてるから応援に行こう!!!といわれていたらしい。。。



気持ちがね~、めっーーちゃ嬉しかったな!

夜は、元上司とお世話になってる方にイタリアンをご馳走になった。
私の好みぴったりのものをセレクトしてくださってました。
ワイン面白いし、本当に料理もワインも美味しかった!
面白いからと、やっぱり勉強したくなった。時間うまく作んなきゃ!
明日も頑張ろう!

贅沢な時間

 21, 2009 01:57
朝8時の飛行機にて東京へ。

一度行ってみたかった、知人の濱田美里さんのお料理教室へ。
久々にお会いできて嬉しかった!!

お題「たけのこづくし」

家でもタケノコはよく出てきてたけど、
自分で炊いた事はなかったし、調理もすることも本当になかったし。。
ご飯、お吸い物、和え物、鶏とタケノコのつくね。と
一通り作りました。

お味はとっても繊細で、なんていうか、身体にいいよ~って感じの味。
身体が欲すると思う。
ダシもとってもきいていて、タケノコも甘くてほくほく。
これは家でもすぐに作れそう。楽しかった~~♪
つくねは、パクチーを上にのせて、レモンをかけていただいた。
すばらしい!美味しい~~パクチー大好き~~!!

季節のものを食べられる事ってやっぱり幸せだ。
そして、季節のものを大切に食べるってことはやっぱり意味があることも
改めて知れて、とっても良かった。
また、素敵な縁にもめぐりあえた。。。

PICT2129_convert_20090427001037.jpg

その後、仕事打ち合わせのため、丸の内へ。
相手の方とは久しぶりにお会いした。
依頼をいただいたのだけど、雑談をしていた時に、色々話す中、
なるほどなぁって思うことたくさんあって、
改めて頑張りたいと思った。

夜はBNへ。
頭からっぽで、ただただ楽しかった。
当たり前のごとく、演奏も素敵だったし、可愛かったし、お料理も美味しかったし、
今日は、贅沢三昧!!!!!
少し、南青山も散歩した。
改めて散歩してみて、なんか本当に、そこを歩く人達も、
空間も、やっぱりおシャレだわ~と思った。
明日から展示会、がんばろー!!

ヒサビサの日記

 20, 2009 01:58
PICT2113_convert_20090426235304.jpg


あっという間に1週間がたってしまった。。。

W新学期を終えて、といってる間に、2回目の授業も終えて。。。笑
合間にテキサスの練習もあったり、髪も切って。。
名古屋出張があったり、また仕事後をぬうように親しい友人達と会い続け。。
毎日がほんとうにあっと言う間。なんか息つく暇がなかった。。

あ!たぬき寝入りまでしてしまった!!!
そ、会食の後、あまりに眠くて2次会に行くのがしんどくて、
車で移動中、目を閉じてたら、なんとなく、ふわふわ。。(てか会食中に若干?居眠り。。苦笑)
疲れてそうだから、かわいそうだし、、って話し声も聞こえてきたのだけど、
されてた会話があまりにも可笑しくて、
思わず大笑いしてしまった。。。。

ら、
一番えらいさんに、
あーっ!狸寝入りだーー!!
カラオケ一緒にいくよー!!
と連れて行かれた。。笑 本当に引っ張って。。爆笑

1時間だけといったのに、気づいたらどんどん延長されてた。笑
あまりにも光景が本当に可笑しすぎて、ずっと笑ってたら、眠さも吹っ飛んで。。
なんか、私も歌ってしまおう!と、結局1時まで。。。爆笑

もう、食べるわ、寝不足続きだわ、ほんま、丈夫でよかったと思った1週間。

学校は、、、、なんか必死。笑
初めて向き合う学生がどんな子たちなんだろう、、って。。
しかし、平成2年生まれ、親の年が38のコもいるって
どーなん???爆笑

びっくりする。
自分の中身はいつまで経っても変わんないような気がするのに、
確実に年月は過ぎていってるんだなぁって実感。
大事に毎日過ごしたいなぁ。。

今週は色々あったなぁ。。
友達ともいっぱい会えたなぁ。。みんなが仕事後にあわせてくれたからだけど。。
でも、休みをとって会いたかった友達には休めなくてあえなかった。
友達がメールで実況中継。行きたかったなぁ。。
なんか、ほんとに丸1日休めることって本当にないなぁ。だめだー。
これは、なんか私はあんまりいいと思ってない。だったら、何とかしなきゃ!なんだけど。

仕事依頼も今週はなんかわからないけど、
集中して何件も連絡いただいた。
その瞬間、わくわくしてしまう。なんだそれ。あはは。笑
でも、休みはほしい。。

昨日は学校後、レッドリの練習。
ロックナイトへの練習。
今回オリジナルをするのだけど、初めて自分で歌詞を書いたよー。

なんだか。。。恥ずかし過ぎるくらいに、自分の性格がそのまんま出てて、
歌ってはみたけれど、もう、顔から火が出そうだった。
メンバーに見せて!といわれたけど、見せれなかった。。。

なんか、自分の思いを形にするのって、難しいけれど、
すごく思いが入ることを実感。

恥ずかしいんだけど、でも、、、やるぞーーーー!!!
と内心は思ってる。笑

写真は今日はお花の授業だった。
お題は、カラーオアシス。

色つきのオアシスを使って、面白くいれてね!といわれるのだけど
あまりにたくさんの花材があって、迷う迷う。

だけど、えい!とやりだしたら、楽しくなった。
というか、このクラスになってから、ホンマに難しい。
でも、、出来たときが最高にうれしい!!


しっかし、たぬき寝入りなんて言葉、ひっさびさに聞いた。
そんなこと言われるなんて
思いもしなかった。

明日から東京。1週間。

久々の。。。

 12, 2009 06:05
木曜日は新横浜にてお仕事。
今回は時間のオーバーはなし。笑

リーダーの方と本当にウマがあうので、凄く楽しい。
とても大胆でいて、とても繊細。でいて、ニオイが私と似ている、と思う。
と言う話をすると、だよね~といってもらえて嬉しい。
彼女が言ってくれることっていうのは、私のどっかをピンとこさせる事が多い。
だから、彼女が私のことを面白いといってくれると凄く嬉しい。
あ~、本読もう!!

PICT2094_convert_20090412133422.jpg
夜は、目黒にて尊敬している憧れの人と。本当に久しぶりで凄くいい時間を過ごせた。
年々考える事も、抱える事も多くなるし、
そんな中で自分の事を大事に考えてもらえるのは本当に嬉しい事だなと再確認。
色々あっても、元気でいれて、また、そういう報告が出来るようにしたいなと。

金曜の夜は少しだけトークライブへ。
ものを創るという部分でのお話。色んな確認も出来たし、
多かれ少なかれ、色々被る事は多いと思った。
なるほどと思う事もたくさんあり、お話された方々が、とてもはなし方が上手だったので
飽きさせないと言うのはすごいなぁと。。

最終の新幹線にのって帰る途中、品川にて人身事故のために1時間40分停止。
最寄の新幹線の駅に到着した時には既に深夜1時半前。
当然在来線は間に合わず、次の日は朝早いためにタクシーにて帰宅。
たった一人の人が起こしたことがこんなにも、たくさんの方を
振り回すということを、改めて感じた。

ここの所、毎日が慌しい上に、本当に日々いろんなことを考える事も多くて
(考えなければいけなかったりで)
例え鈍感になったって礼儀のない人は苦手だし、誠意がない、誠実じゃない人も苦手。
また、口ばっかりの人も。。
まずは、自分を大事にしてくれる人を大事にしたいとつくづく思うこと、多々な日々。
色々とやっていく時期なのかもしれない。

しかし、東京は暑かった。
羽織りものは、もう要らない感じだし、桜も葉桜になりつつあって。。
私のトコは、やっと満開になりつつある。
朝早いとまだ、車のフロントガラスが凍ってる時あるしね。。びっくり。

またまた。。

 08, 2009 03:05
昨日は講習のための試作。合間に旅行会社の方と打ち合わせ。
本当に親切な方だなぁと思う。
わたしの事を初めて知ってくださったのは一昨年のロックナイトで、
その後、あるイベントに参加していた時に、アワノサンってどの方ですか?と周囲の方に聞かれて、
おもっきりイベントを盛り上げてる私と、ロックナイトの時の
ウエディングドレスらしからぬ格好とのギャップに、びっくりされたと聞いた。。



ま、よく言われる。

今に始まったことじゃない。。



夜は、定期的に集まってるパティシエ仲間とご飯。今回は5人。
PICT2072_convert_20090408121743.jpg

全く飲む気なしで、お店の傍まで車で行った私に、みんな私に、非難ごーごー。。


帰ってからまだやる事もあったしだったんだけど、
せっかくなんだから、ゆっくり飲めと。。
で、押し切られて、近くのホテルに宿泊。

結果的には、良かった。

2軒目に知人のお店に行き、焼き鳥を食べ、お酒を飲み。
で、マジメに、滋賀の守山でお店をしている東條くんのケーキとクッキーを食べさせてもらう。
美味しい。。。

彼は本当に口は悪いし(笑)同じ歳で昔から仲良いのだけど、
いつも私はボロクソに言われる。。。
でも、本当に優しい味の美味しいお菓子を作る。お菓子に対して、しっかり向き合ってる。

口は悪いけど、ほんとに優しい。
お願いごととかしても、二つ返事で、いいよって言う。

そこで、京都の北白川でお店をしている
エキュバランスの山岸さんが、マカロン持ってきたら良かったなぁって言ったので
思わず、あー!食べたい!と
次の日の朝一に買いに行く事にした。笑
そう、本当に美味しいから。んで、綺麗!!よく雑誌とかでも紹介されてる。
PICT2090_convert_20090408134716.jpg
そう、山岸さんのお菓子も、優しくて、しっかりおいしい。
私も、そういうお菓子を作りたいといつも思っている。


みんな、なんだかんだで、お菓子の話で白熱。

みんな、お菓子好きっていうか、仕事スキッていうか。。

一緒か。。


次の日、相当眠かったけど、朝6時におきて、
六角堂近辺を少し散歩。朝の京都って気持ちいい。
空気とか、静けさとか。。。
PICT2073_convert_20090408134509.jpg
PICT2074_convert_20090408134534.jpg



川端通り沿いの桜を見ながら、山岸さんとこへ。朝の7時半。。ごめんなさい。

マカロンを買わせてもらったあと、
「いとちゃん、5分だけ散歩しよ!」と言ってくれたので、
すぐ近くの銀閣寺まで続く川岸の桜を見る。
PICT2089_convert_20090408134644.jpg
PICT2085_convert_20090408134614.jpg

本当に束で咲いてて、なんとも言えず幸せな気分。

道すがりに見ることはあっても、ちゃんと見に行ってなかったから。嬉しかった。
山岸さんが、昨日、面白かったわ~、また行きたいなぁ~
って言ってくれて、すごい嬉しかった。定期的に続けなきゃ。
私だって、みんなが頑張ってるのをしっかり見せてもらうと
やっぱり背中をもっと押される。今回もそう。。


いい気分で大阪へ仕事に。
仕事後、ヴォイトレのレッスン。
細かいところとか、本当に理解しやすいように、
なんというか、先生の考え方とか、言い方が好きだなぁ。。
とにかく、全部、プラスになっていくんだと。。

帰りの特急電車で授業の音源を聴きながら帰宅して
そのまま、近所の友達の家へ。


半年前に結婚して、なかなか会えてなかったのを、
いとちゃん、いつなら会えるの~?と言ってくれて、8時過ぎにお邪魔して
そのまま、彼女の親族達で私も超仲良しの友達と一緒に
たこやきパーティー!!みんな、準備をしてくれてました。ありがとー!
TS3D1123_convert_20090408134755.jpgTS3D1125_convert_20090408134908.jpg
TS3D1124_convert_20090408134933.jpg


こんなん、ひさびさ。。。

返すの私、上手です。笑

イタリアンの味付けが結構美味しかったなぁ~
バジルがいい感じだった。

バックでは、嵐のDVD。笑
彼女が相当なファン。


別に興味なかったはずだったのに、見入ってしまった。。

しっかし、すごいセットだった。
なんか、裏を考えてみてしまってた。。
でも、可愛かった。にのくんが好きかなぁ。。笑


なんか、ホンマに楽しかった。
なんかわからないけど、とにかく話が尽きない。
旦那様も、本当にいい子。って失礼か。穏やかで、一緒に楽しんでくれる。
近所だから、すぐに帰れるってのもいいんだな。


と言うか、食べ過ぎたー
もう、ここんとこ、ずっと。。。。やばい。。。。

でも、たのしかったから、またガンバろ。



ここ数日間

 07, 2009 23:58
金曜日は新横浜にてお仕事。
お題が面白かったので、ついつい作りすぎてしまい、時間を大きくオーバー。。。。。。
途中で止める事も出来たけど、せっかくだからとやる事に。。
でも、楽しかった~
わいわい言いながら進むし、メンバーがいいので、ほんとに楽しい時間。。


その後、21時前の新幹線に乗って東京の親友の家へ。
結局到着は22時半前。でも、あったかく迎えてくれてホント感謝、物凄い嬉しかった。
凄い綺麗だからと、すぐに連れられて彼女んちの家の最上階へ。かなり癒される。
ここって、こんなに東京を見渡せるんだって。
PICT2063_convert_20090408121424.jpg
左の方に、東京タワーも見えてた。


丁度、旦那さんも帰ってきたところで、一緒に温かいご飯とビールを3人でいただく。
ほんとご飯美味しかった!彼女は料理上手。
1時間くらい3人で話す。旦那も仲良くしてもらえるのはホント有難い。
とは言え、もう10年くらいの付き合いだもんなぁ。。旦那とも。

お風呂に入った後、彼女と飲みなおし。
色んなことを話しながら、自分の中で整理したり、確認したり。。

だけど、待ってるの大変だっただろうなぁ。。ごめんね。


次の日、3度寝くらいの後、先日の世界パティスリーのDVDを見せてもらいながら、
朝御飯をよばれる。ほんと、ありがたい。。

途中まで一緒に出て、子供ちゃんに、また泊まりに着てね!と言ってもらって、
何気に、それって、凄い嬉しい言葉だなって思う。
幸せだなぁって思う。

次の約束の為、新宿へ。でのち青山へ。
せっかくなので、つい最近出来た、AOへ。
で、カフェラントマンでザッハトルテを食べる。アンリの時、よく作ってたなぁ。。
私、担当だったし。生地はもっと重たかったけど。懐かしい。。
美味しかった。
PICT2066_convert_20090408121517.jpg


せっかくなので、すぐ傍のソルレヴァンテにてランチ。
凄いお値打ちだと思ったし、食べやすいと思った。
PICT2068_convert_20090408121552.jpgPICT2069_convert_20090408121627.jpg


もうお腹はパンパンだったけど、せっかくと言う事で
デザートも。。ティラミス。
PICT2071_convert_20090408121707.jpg

凄いサンブーカの香り。。美味しかったけど、全部は無理だった。。


東京はとてもいいお天気だったので、道すがりに明治神宮の桜を。
凄い綺麗。。もう満開。あっと言う間だなぁ。。風もあったから、
凄い花びらが舞っていた。なんか、春なんだなぁって。。あったかくなるのって、
ホントに一気。。また、新しい季節が始まるんだなぁ。。

慌てて新幹線に乗り込んで、そのまま、レッドリの練習へ。
終わった後、余りに話が盛り上がって気付いたら1時。。
頑張りたいなぁ。。


日曜日は、朝一から締め切りに追われてる試作と事務処理と、
お講義の為の勉強。いつの時代でもやっぱり勉強って眠くなる。笑
ホント必死で本読んで、頭整理して。。と思ったら睡魔に襲われて。。。

夜、少しだけ近所の友人宅へ。桜餅をよばれた。柔らかくて美味しかった。
ほんとに春だなぁって凄く思った。

なんか本当に慌しいあっと言う間の時間だったなぁ。。
最近、こんなのが凄く多い。。
でも、いい時間過ごせてるんだと思う。ありがたいと思う。
周りの人達に感謝だなぁ。。

ふと。。

 03, 2009 01:31
PICT2045_convert_20090403005715.jpg
形が、すずらんに似たこのお花。
このタイプの形のお花を見ると、フランスを思い出す。

5月1日はすずらんの日と言われる、『JOUR des MUGUETS~スズランの日』
まだ、1ヶ月先の事なんだけど。。。

最近では休みの都合で1~2月とかに行くことが多くなったフランス。
4年前の春は、この頃フランスへ。
丁度、すずらんのお花があちらこちらで売られていた。

たまたま16eにある、とても素敵でカッコいいお花屋さん(とても有名らしかった)に
取材に行った友人に付いて行って。
オーナーさんはそりゃあ、すっごく素敵なアレンジをされていたのだけど、
ある日本人の華道家の方もここで働かれていた。

とても素敵なお花を生ける方だった。

その方が書く、ブログと写真がとても素敵で、
日本に帰ってからもたまにメールとかしたりして。

翌年、向こうで再会して、その後、帰国されてからも一度東京でお会いして。
今も凄く元気に頑張られてる。

私よりも5つ下だったけれど、
本当にしっかりお花と向き合って、これがしたい!と思われてる姿が
すごいなぁと思っていた。

すずらんは、たまたま会話にでてきたのと、
その時に、本当に街に溢れていたので、見るたびに当時を思い出してフランスを思い出す。
し、私も頑張らなきゃなぁって思い出す。

私の家にも植えてあるので、もうちょっと暖かくなったら、咲くかなぁ。。


**スズランはヨーロッパの春の象徴として欠かせない花とされ、フランスでは5月1日を『JOUR des MUGUETS~スズランの日』とも呼び、愛する人やお世話になっている人へスズランの花を贈りる習慣があり、贈られた人は幸運が訪れるといわれています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

少し前にHPで見ていた花畑牧場のニュースで、
宮崎のマンゴーを使用した生キャラメルが発売されることが
書かれていたのだけれど、
今日、たまたま新聞にその記事が載っていた。

東国原知事と友人であるという事で、タッグを組み、
いつでも食べられる宮崎マンゴーと言うのをキャッチフレーズにという事らしい。

その後の記事で
「マンゴーの発売が拡大し雇用創出にもなる。農商工連携のビジネスモデルにしたい」
とのことで、いいなぁと思った。

この不景気といわれる中、確かにそれを感じる事はいっぱいあるけれど、
相手がどうやったら喜んでくれるのか。。という事をずっと考え続けてると、
色んな事が無数に浮かんでくる気がした。
どうやったって、いつも、ありがとうと、感謝なんだろうなと
なんだか、つくづく色んなことを思って考えた夜だった。


なんか、うまく言葉がまとまらないけど、ねよう。
明日早いし。。。

4月

 01, 2009 23:58
PICT2027_convert_20090402021219.jpg

今日から4月。
そして、今日はレコールバンタンで担当を持っていた時に
アシスタントをしてくれてた友人の結婚式と披露宴。

式はお昼過ぎからチャペルにて。披露宴は夕方より2人が初めてお誕生日をお祝いしたと言う
フレンチレストランにて、本当に温かいお祝いの席だった。


昨日、男性の友人を話をしていたのだけど、
女性はやっぱり愛されて愛されてがいいよねって。
彼女は、5つ下の彼からデートのお誘いをお手紙で貰って、
最初はやんわり断りつつも、彼の誠実さに惚れ、お付き合いが始まり。
あっと言う間に結婚。早かった~~。
デートに決行する前に、お手紙貰った~っていうのを 聞いた時は、
なんと素敵な彼だと本当に思ったし、実際にとっても優しい彼だった。


そして、会う度に元々可愛い彼女が可愛くなっていくので、
本当に幸せなんだなぁと。。。

PICT2019_convert_20090402021145.jpg
恥ずかしながらもチャペルでは、余りに可愛い彼女の姿にボロボロ泣いてしまい、
もう1人の友人も、私の涙に貰い泣き。笑
披露宴では、いきなり会が始まった途端、友人と2人でスピーチをさせていただきました。
1番とはビックリしたーっ

彼女達が初めてお祝いした記念のレストラン。
お料理もワインも本当に美味しくて、彼は料理人なので、
そのお友達ももちろん料理人。
向かい合わせに座っていたのだけれど、みんな、料理人だと解る食べ方が
微笑ましくて笑えた。
PICT2036_convert_20090402021355.jpgPICT2050_convert_20090402021423.jpg
本当にあったかい式と披露宴だった。幸せオーラをいっぱい吸収させてもらえて、
こちらも、本当に幸せな気分になった。

ホント、これからもず~っと幸せでいて欲しい。


昨日は友人とご飯&ライヴ
春の旬のご飯を頂きました。
PICT2008_convert_20090402021114.jpg

美味しすぎて、食べ過ぎて、ライヴ会場に着いた時には、ちょっとお腹痛し。笑
友人と日常の事、趣味の事、仕事の事、たっぷりお話できて、
また前向かなきゃナって思った。凄くいい時間だった。


ライヴは、相も変わらず色んなタイプの曲を、それぞれしっかりしっかりアプローチ。
魅せ方が凄い。。これって色んな事に繋がるなぁと。。
選曲もかなり素敵だった。バラードはジーンとして・・・心をギュっとつかまれてしまった。
やっぱり、プロって凄いなぁと思った。。。


そして、今日は嬉しい事が色々あった。


まず、友人が自身のブログで私の作ったものを紹介してくれていた!
これって、やっぱり嬉しい。。

それと、ちょっとしたことだけど、
毎日聴き続けているフランス語会話のCD。
ただ、流してるだけなんだけど(笑)結構、頭に残っていたことが
発覚。単語が頭の中をぐるぐる。そして、意味と。。
なんか凄くうれしかった。続けよう。


で、やっと吹っ切れた。
朝、ピン!と頭で繋がって、あ、そっかぁ。。って。
頭で解ってはいたけど、やっと気持ちが理解。
大なり小なり、これからも波はあるだろうけれど、
もう大丈夫だと思う。なんか寂しい気もするけど??
気持ちがかなり軽くなった。そんなもんだ。

4月だしね。後、6ヶ月半。
元気もりもりで頑張るよー!

WHAT'S NEW?

