
 --, -- --:--

今日のシメ

 30, 2009 02:37
◎れっどりのりは。
超楽しかった。でも、なかなか思うように歌えず、課題たっぷり。。

◎帰りみち
心優しいKさんからの大笑いメール。
ホンマ、いっつも絶妙なタイミング。かなりテンションあがった。なんか、悩んでたことなんて
もー、どーでもいいわーって感じくらいに。。。ww

◎れっどりのDVD
昨年のPRNの分。・・・・ホンマ・・・・
泣けてきた。。。


いろいろ。。。ぐははは。。

いいように捉えると、自分のアカンとこ分かって、よろこんどこー!
てか。がんばれーーーーっ!!わたしーー

でも、物凄く嬉しそうな顔と、めちゃ真剣な顔やなぁ。。。。


んで、仕事まだ終わらへんけど、そろそろ寝たい。。
明日起きれるかなぁ。。。やばし。。
てかブログ書いてるばあいじゃないでしょー、私。

おわり。

きょう

 29, 2009 01:55
TS3D1115_convert_20090328214454.jpg
元気なんだけど。元々ずーっと頭の隅にあったんだけどさ。
考えないようにしてたのが、今日は出てきてしまって、考え込んでしまって
全然やる気なし。
夜、近所の仲良しのお姉ちゃんに会いに行ったら、そんな日もあるさ。って。たしかに。。
しっかりロックナイトの宣伝もして、ポスターも貼ってもらって、
(と言ってる間に、すっかりあちこちに宣伝してくれてた。。さすが!!いっつもありがとー!!!
何を隠そう(隠してないけど。。)いつも私の頭をセットしてくれてるのだ~。朝5時とかくらいから。。
ごめんねーー!!ホンマに。。。m(__)mで、今年は、仕事を早上がりしてきてくれる!!うれしい~~
がんばろーー!!)

ホント強くなりたーい!でいて、この寂しがりや、なんとかしたーい!
年々物凄い踏ん張りもきくけど、物凄い我慢強くもなってるんだけど、ねぇ。。
グレーと分かってて、それをずーっと考えてしまう自分がすごいいや。
今すぐ答えでないしさ。いや、出るのかな。
これを埋めてくれるかのように、友達達がずっとアドバイスとかしてくれるんだけど、
いつもいつも、どう?うん、うんって。。
結局は自分が乗り切れないとダメなんよね。とにかく、ぐっすり寝よー。
うまく鈍感力駆使して、他に必死になってる間にきっと答えでるだろうから、
明日は元気に1日すごしたーい!!
写真はラッテマキアート。牛乳に珈琲がふわ~って移行していく姿が
なんとも言えず可愛い。。。。。こんな風に穏やかに気持ちをもってたいな。。

春色と女5人

 28, 2009 06:35
TS3D1113_convert_20090328120648.jpg
ビックリするくらいの暴風と寒さ。。。
気温表示は「5度」。。。。
凄い。。。(地元の駅に着いたら、なんと、1度だったけれど。。。(>_<))
写真はかなりぼけてるけど、満開の木蓮の花が花びらを捥ぎ取られるほどに揺れている。
(実際に花びらが散っていた。。なんだか切ない。。)


すっかり冬物のコートはクリーニングに出してしまったし、
ちょうど春物のコートが欲しい!と思ってたとこに、この寒さ。。
仕事後、駆け込んだ閉店30分前の大好きなお店。。

春色のコート。かわいい。。これは、気分があがるでしょう。。。


着てみて即買い。
店員さんにも可愛い~!!と言われ、いい気分でお買い物。

ほんとに可愛い~~!!!


後姿が~、かなり~~。。。^^笑


私は気に入ったらほんとーに早い。


その後、ほんとよくうまく集まれたなぁ~と思う5人とご飯。
元々は3人だったが、凄いタイミングで京都駅に集合してしまい、
一緒に合流。。。あまりのタイミングに、大笑いしてしまった。

TS3D1117_convert_20090328120717.jpg
1分でも喋っておきたいからと友達が、大急ぎで仕事から帰ってきてくれて
本当に嬉しい。。

どれほど、お腹がヨジれるんやろうって、笑い過ぎて声が出ない位に大笑いをして、
ひたすら誰かしらが喋り倒し、そして、爆笑し、また、優しい顔をし。。

あ~、楽しかった~~!!

私の最終電車ぎりぎりまでみんなで喋って、全員で改札まで見送ってくれた。

駅に着く頃には、友達達から、
「ありがとう」のメール。。。

そう。
私の友達はみんな、そうだ。
みんな、そうやってメールくれる。ホンマ、いい友達ばっかり。
ありがとうありがとう。。

で、なんだかすっかり早く目覚める。
しっかり充電できたから、今日も元気に頑張れ!ということだな。
(*^^*)

春だから・・・??

 26, 2009 22:35
昨晩は駅に着いたら、大雪。。ビックリ。。。
一昨日で既に3000kmも走ってしまって、そろそろスタットレスを外したいと思ってたのに。。

最近、たくさんのメールとか電話をいただくのだけど、
もう3月も終わりと言うことで、退職のお知らせ。。

その中でも、わざわざ個々にお電話くださったり、メールも個々にくださったり。。
お忙しいだろうに。。感激します。
また、4月からのスタートに幸あれ!とエールを送りました。

今年は私もやりたいことがいっぱい。
やっと頭が整理できてきたから、次々に挑戦したいことを埋めていく。
4月5月は毎週遠方出張なので、それも生かして(笑)
お料理教室の申し込みまでしてしまったーー!

お題「たけのこづくし」

ひゃ~楽しみ楽しみ♪

後は検定試験。。5月末まで既にバタバタだけど、大丈夫かなぁ。。
でも、やるしかない。

昨日は仕事の合間に(笑)大好きなヴォイトレ。。
言われたとおりにやると、余りのおっきな声にビックリ。。
いつもこれくらいスタジオで出たらいいのに。。って力が入ってるんやんなぁ。。
でも先生に、「もっと出るし、もっと抜けるわ。。うん、もっといけるなぁ。。」
といわれて、うひうひ気分。
褒め上手やわ~
色々仕組みも教えてもらって後は、日々の努力。。。よーーしっ!!

昨晩は、Yちゃんの彼の手術成功の快気祝い。
大阪駅に程近い、おっちゃんがいっぱいのお店で。。
お魚が物凄い新鮮でビックリ。だし、ホンマに安い。。
今時、ほとんどが300~400円やし。めっちゃ嬉しい♪

ほんま良かったわ~
これから順々に体力をつけていかないとだけど。。ホントほっとした。
PICT1982_convert_20090327103329.jpg

隣り同士で、色の違う桜。なんか空にむかってるみたい。。

今日と言う日。

 25, 2009 03:49
な~んて大層なタイトルとつけてしまったけれど、
たいした意味はない。
今日も朝5時半には起きて活動。
よくも前日も遅くて、ちゃんと起きれて、元気だなぁと思うし、健康な事に感謝である(^^)

昨日は本当にもう本当に本当に必死で仕事して、、、
もちろん、合間に家事もして。。とは言え、
いつも6時にご飯食べる、おばあちゃんの時間に支度が間に合わず。。。。
15分後には、まだ~~??と、おかずの物色がはじまる。。。(;一_一)

もうちょっと待ってよ~~とは言え、耳の遠いおばあちゃんには聴こえず。。。(;一_一)
3分の1くらい食べ終わった時に、お味噌汁を差し出すわたし。。。涙

でも、いとちゃん、いつも先に悪いなぁ~おおきに。。

といわれると、「どうぞ」としか言えない私。。そりゃ、言えないでしょ。

また、うちの父。。。
冷ご飯があるから、焼き飯にしたいというので、わかったーと、私。。
量的にお茶碗5杯くらい。。。
なのに。

なのに!!

焼き飯を作った後、何気にふと、炊飯器をみると、
ご飯が炊き上がっている。。。


なんでよーーーーー!!!意味分からん!!!
しかも、8合!!

なんで、8合????

食べる人間、4人なんだけど。。
焼き飯も余るやん!!!

(;一_一)

しかも、しかも、すぐ下の弟は宿直で帰らない。。
この焼き飯も、この炊き立てのご飯も、誰が食べるのーー???

と言うと、


「くうたらいいねん。」

以上!
みたいな父。。。


ホンマに会話にならへんし。。。(;一_一)

まぁ大体、昔、仕事で凄いいらだつ事があったとき、
もう、いやだー、はらがたつーー!!と言うと、


「そんなん、腹、横にしたらいいねん。」


と普通に言う父。


この親にして、この子といわれないようにだけしないと!!
って、思い出すたびに。。。思う。。。





と、書きながらも、

父の事は、本当に本当に尊敬している。こんな凄い人みたら、
他の人はきっと、・・・くらいに、すごい父。
ま、色んな意味で。。。



なんて、茶化したらダメだけど。。。笑
本当に。。。

なんてったって、地域の方のもようしものがあったときに、
母や私に内緒で、みんなが喜んでくれるならと、
50半ばで、ウエディングドレス姿で、お芝居をしてたらしい。。。

後で、写真を見せられて、大笑い。


ホンマに、やるなぁ~
負けたーっと思った瞬間。。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日はお昼2時過ぎまで仕事後、
仕事の買い物をした後、里帰りしている親友まきちゃんのお家へ直行。。。

初対面で生後半年のすーちゃんは、想像通り、ガンミした後、わーーーん。涙

でも、10分も経たないうちに、私のダッコの手の中。。。

やっぱり子供も、人を見る目はあるのよ。。。ふふふ。。。笑
もしかしたら、自分に優位な人を見極めてるのかも。。。
貢いでくれるとか。。。爆笑

しっかし子供って凄い。
喋れなくても、自分の話題からそれた途端に、わーーー!!って言い出す。
こないだの泉ちゃんちのMちゃんもそう。。。笑

なんでわかるんだろ・・・・


いつもどおり、味付けの上手な、まきママのご飯と、車だからとローアルコールビールを
用意してくれて。。。ありがとう!!うれしい。。。
ホント、味付け上手で、ちょっとアドバイスをもらう。家でがんばってみよう。。


すーちゃんが寝た後は、ひたすら喋る。
とにかく色んなことを喋る。
なんか、物凄く色んなことを考えた。
良かった。

あっと言う間に時間が過ぎて気付いたら12時。。。きゃー
車をみたら、凍ってる。。。。(>_<)

もう3月終わりなんだけど。。。。。。。。。。。。


車をぶっ飛ばして帰って1時過ぎ。
お風呂入ったら、なぜか3時すぎ。。。笑
はい、居眠ってました。。。。

すごい、わたし。。。
ねよ。

毎日、色んなことを感じられて幸せ。
忘れないようにしなきゃ。。。

バランス

 22, 2009 05:55
PICT1985_convert_20090322164817.jpg
今回のお題。

何にせよ、どんな事にもつきものだと思う、バランス。
人と人とでも。
最近、とても考える事が多い。

PICT1992_convert_20090322165008.jpg

昨日、打ち合わせ後の寄り道。

ちょっとした事で、本当、人って幸せな気持ちになれるもんだなぁって思う。
し、そんな気持ちを大事にしたいと思う。
PICT1974_convert_20090322170243.jpg

また、いい具合に敏感になったり、鈍感になったり、
そんな風でいれたらなぁって思う。
(写真:アーモンドの花。秋になると実をつける)

新学期へ

 20, 2009 22:18
昨日はこの4月から授業をさせていただくことになった短大での
打ち合わせ兼、顔合わせ会。

今まで行かせていただいてた短大も、引き続き行かせていただく。

やっぱり初めての学校は緊張する。
私の担当は、社会人の方向けだそうで、毎土曜日に朝から夜までみっちり。
実習と理論と両方なので、両方からの話しが出来るので楽しみ。
前よりもっとお菓子を好きになって、お菓子に関わって先に進みたいと
少しでも思ってもらえるように努力したい。
もっと勉強しなきゃな、わたし。。



同じ非常勤の先生方の中に混ざって自己紹介。
この年で、どうやら私が一番下。


他の先生がたは、もう慣れているかのように、すらすらと自分の宣伝もかねながら
お話される。ホント、凄い。。。

私の番になり、ホント情けないけど、自分の名前と
担当の科目を伝えて、宜しくお願いいたします。と言って終わってしまった。



ホント、青い。。。。


他の学科の説明を聞きながら、なるほどなぁと思う学科がたくさんあって、
私も学生に混じって勉強したくなった。

なんかそこからお菓子へへも、もっとつながるなぁって。。

思うだけでなく、今年はもっと実行に移す。


夕方に調理室等もみせていただいて、確認後、
友達にピックアップしてもらって、しばし現実逃避。


美味しいご飯を食べて、ゆっくりお風呂につかって、・・・爆睡。
ホント、感謝感謝。
PICT1983_convert_20090322153105.jpg


しっかし、今日は寒かったなぁ・・・

Joe Sample

 18, 2009 23:55
   『Randy Crawford and Joe Sample Trio
         featuring Steve Gadd and Nick Sample』


18くらいの時からずっとアルバムを聴き続けてて、まさか生音が聴ける日がくるとは…
大好きなジョーサンプルのライヴに行って来ました。
優しくて、綺麗で、凄い表情で。。。表現したい事が、明確なんだろうな。


なんか余りの一体感に心つかまれたと言うか、物凄い穏やかな気持ちになった。
うまく言葉に出来ないけど、ほんとに凄いの一言…と言うか。。。
トリオなのに物凄い音の厚みと言うか。。

細かい部分の合い方がほんとに凄い。

スティーブガットさん…。生、スゴすぎ…
みんな演奏しやすいやろうなぁと思った。凄い安定した細かい演奏しやすいリズム。
こんなドラムの方は、初めてかも。。

ランディ…
可愛すぎ
あんなに満面の笑みで歌えたらいいな。 ほんとに素敵な歌声に倒れそうになったけど、1人で何役もやってて笑えて笑い堪えるの大変だった(笑)


年齢を重ねる事にもっと色んなことを感じられるようになって、
また、もっと感じたいと思わせてもらえるのが嬉しい。

こんな風に素敵に、また、しっかり年齢を重ねたいなぁ。。


そして、凄く嬉しい事があった。

2002年・TVチャンピオン甘味王の齋藤愛ちゃんからの久々のメール。
そこには、私が今コラボで作っているコンフィチュールを
女性自身等で食に関する記事等を書かれているフリーのライターさんから
美味しいから食べて!!といただいたそうな。

839211dbdf.jpg
(竹久夢二さんの絵)



で、説明書を見ていると、私の名前が書かれていたと。。。
で、ビックリ、嬉しくなってメールをくれたんだそう。

で、しばし、近況のメールをやりとり。


もうビックリ!!!

いやぁ。。愛ちゃんに食べてもらえるとは。。
恥ずかしいけれど、すっごく嬉しかったなぁ。。。


ほんと、世間って狭い。どこで繋がってるか分からないなぁ。。


なんか、又がんばるでーー!と元気を貰った!!嬉しい!!

楽しい楽しい!!

 18, 2009 00:55
PICT1970_convert_20090321190323.jpg

昨日と今日は、名古屋にてお仕事。
テストは延々と続くのだけれど、本当に難しいのだけれど、
でも、もっと勉強したいと物凄く気持ちが掻きたてられる。
ただ、専門書を見つけるのも、かな~り難しいかもしれない。。
でも、一個一個解ってくると、一気に鎖がバーンって繋がるように
解るから、本当に面白いなぁって思うし、楽しいなぁって思う。

もっともっと作らないと!と言うか、もっともっと知りたい。

写真は味噌カツ定食。ここのはビックリするくらい美味しかった!!
ビックリする位に豚肉が柔らかくて、凄い分厚くて、美味しいこの上なかった。
月曜の夜は夜で、部長さんと課長さんと食事。
いろ~んなおっきな話をたくさんしながら、ゲラゲラ笑い、まったりしながら、ひたすら飲み続ける。

寝不足の私は、あっと言う間に撃沈だったのだけど。。。。苦笑

それでも、キンキンに冷えたビールっって、胃に入った時に、キュッとなって、
スッキリする。笑
と言う話をすると、ガス入りのお水でも似た様な感じ得られますよと言われたのだけど、
お水じゃなぁ。。。と、私。この苦味とか旨味がいいのよね~。糖分だけどさ。

今晩は仕事終わりにJちゃんと、Jちゃんの友達のK君と駅近くでご飯。
私の話を聞きながら、自分の事のようにポロポロ泣き出したJちゃん。
ホント、優しい友達をもったもんだ。ありがとうありがとう。

みんな忙しいのにね、仕事しっかり終わらせて来てくれて、なのに私はまた遅刻。
45分も。。
それでも、ただ会えた事が嬉しいとみんなで喋る。
たくさんの元気と笑顔をいっぱい貰った、嬉しい夜だった。
また、頑張れるなって思う。

区切り。そして、もらい泣き。

 16, 2009 02:04
昨日はホワイトデー。
そして、昨日は雪。

でも、今日はすごい快晴。
そして、K君の結婚式。本当に幸せそうだったなぁ。。
私のテーブルはK君のドまん前。
でいて、彼の仲のいい会社のえらいさんばかり。。
最初は物凄い緊張したけれど(いきなり名刺交換が始まってたから、笑)
みなさん、順番にどんどん話しかけてくださったので、
楽しく過ごせた。
また、最後に彼のお父さんが泣きながらご挨拶されて、
おもっきり、もらい泣き。私の周りのオジサマたちもみんな、涙顔。
私は、チャペルにてでも、先にもらい泣きしてたのだけど。。笑

とっても優しい時間だった。

そして、いろんな意味で区切りの日ともなった。

たくさんの待ち合わせ

 14, 2009 01:41
今日は朝から後輩のお店へ

門前仲町にある、ケーキ屋さん「サロン・ド・ペリニィヨン」へ

後輩の澤井君はここのシェフ。
カレは、世界大会にも出場した事のある、とても頑張り屋で物凄い勉強家。

よく連絡くれるんだけど、
タイミングが合わずで、なかなか会えず・・・

朝から4個もケーキを食べて、素材談義に物凄い盛り上がり。。。
ケーキ、美味しかった~~
でも、全然変わってなかった、澤井君。面白かった♪

PICT1862_convert_20090320224258.jpg

その後、ちょっと仕事の買い物をして世界パティスリーの会場へ。

近くのスタバで、尚美ちゃんと。。

そしたら、次から次へと知り合いたちが。。
先輩達が。。。

せっかくなので、世界パティスリーの会場へ見学。
私が初めて行った95年のクープデュモンドを思い出した。
隣りには、その時出場された、花口さんも一緒だったしで。。

フランスチームのローランにも、久々に再会。
おぉ!いとこ、サヴァ?と言ってきてくれて、嬉しかった。
さすがフランス人。準備万端でした。段取り上手。

その後も、次から次へと友達と。。
嬉しかった~
また、初めて神田くんの 奥さんともご一緒させていただき、、、
神田君同様、楽しい。。笑

こういう大きな大会とか、イベントだと、一気にあえるから、
本当に嬉しいし、楽しい時間だった。
でも、PRNの最後、少し聴けずに最終の新幹線で帰るため退散。
残念だったなぁ。。
東京に住むトコ、ほしいなぁ。。。

嬉しい再会続き 2

 13, 2009 07:11
昨晩は物凄いメンバーと一緒にご飯。

世界パティスリーのレセプションに少し出席させていただいて、
ドームホテルの最上階で、ご飯。

全部で12人くらいいたと思うんだけど、
トップクラスの方ばかり。。
上村さんが気をきかせて、私の大好きなM社長にも声をかけてくださってて、
凄く忙しい日だったのに、わざわざ来てくださって、
きゃーって思わず抱きついてしまった。笑

海外からの審査員である、エンミンさんや、カースティンさんはとっても優しいかたで、
普通に話しかけてくださって。。。

凄く楽しい充実の時間だった。
こういう方たちの中にいれるのは、本当に幸せだと思った。
たくさんの色んな話ができて。。


もう少し飲みたいなと言うと、
M社長と、初めてであった、あきちゃんと、Oさんが付き合ってくださった。

楽しかった。。。
色んな意味でスッキリした。

PICT1861_convert_20090320224345.jpg

嬉しい再会続き!

 13, 2009 01:05
昨晩、新横浜での仕事後、久しぶりに友人の泉ちゃんの新居へ。

彼女に会うのは多分2年ぶりくらい。
旦那のTくんに会うのは、3年は会ってなかったか。。。

2人と、1歳のMちゃんとで迎えてくれました。


泉ちゃんとは、日本でもサラッとはあっていたものの、
ちゃんと会ったのは、7年?くらい前に行ったパリにて。

彼女は、今、レザベイユジャポンの日本の代表取締役である。

フランスの美味しい素敵なものを輸入している。
そう、向こうで会社を立ち上げて。。

旦那様とも、初めて会ったのはパリにて。

なんか不思議な縁だなぁと思う。
し、とっても居心地のいい2人です。


Tくん自慢のキムチ鍋を、びっくりされるくらいに食べて、
喋ってる間も食べ続けて。。。
楽しかったなぁ。。。
でいて、本当に美味しかった!Tくん、ありがとう!!
そして、泉ちゃんのお兄さんも合流して、みんなで飲み会。
そして、飲料研究会。笑
そう、この2人と居ると、最後はなにかしら、今試したいものが出てきて、
それを試してみて、みんなで意見をいいあう。とっても楽しいのだ。


全然喋り足りず、でも次の日も仕事なので、お暇したのだけど、
事務仕事だったら、うちの事務所でしない?と
朝一に泉ちゃんから連絡を貰って、お昼前に合流。

泉ちゃんもPCに向かって頑張ってるので、私もかなりはかどりました。


そして、おススメのカレー屋さんへ遅めのランチ。
TS3D1074_convert_20090318151354.jpg
オムカレーのトンカツ付き。笑
あははは、凄い量。

このカレーがまた、後をひく美味しさ。ほんとに、ひッさびさにこんな美味しいカレー食べたなぁって。
泉ちゃんのお気に入り。

そう、泉ちゃんが教えてくれるお店とか、絶対ハズレなしだし、
いっつも絶対に美味しい。

ここのオーナーさんは女性で、
色んなことを話してるうちに、あぁ、わかるなぁとか思いながら、
泉ちゃんと3人、頑張りたいねと。。

早めの夕方までみっちり仕事して、
明日から始まる世界パティスリーと併設されてる、スイートスイーツの会場へ。

この大会の主催者である、辻口シェフのお店モンサンクレール
のブースにレザベイユの商品も紹介するとのことで、準備へ。
私もお手伝い。

会場へ着いて準備をしていると、辻口さんと久々にお会いした。
おぉ!粟野!手伝ってくれてるの?ありがと~。と
相変わらずの笑顔でした。

泉ちゃんとは全然喋りたりなかったけど、
娘さんのお迎えもあるからって、今日はお別れして、
私は自分の用事をしようと大手町へ。


すると、夜会う予定だった、上村さんから電話がーーー

また、水道橋へ逆戻り。。。。。
大手町へは、ただ、路上にあがっただけだった。。笑

46時間。。。

 11, 2009 03:02
貫徹をして確定申告を終えました。

毎年毎年、今年こそは、少しでもやっておこう!と思うのだけれど、
日々の生活に追われてなかなか。。
それでも、段々要領は良くなって、丸1日で終えれた!!(でもたっぷり丸1日だけど。。)

これでも、こういうのは、かなりキッチリしていて(?笑)
すぐに解る様にエクセルで表計算をして全部を書き出し

・・・って当たり前か。笑

レシートもちゃんと分かるようにして。。

・・・って、当たり前ね。笑



9月までは、なんとか頑張れたけれど、
10月からは、どれほどレシートを捨てたか。。笑

なんか、バランスって難しい。
経費でおとさなきゃ、税金は増えるけれど
やりすぎると、収入がない事になってしまうし。。

自宅でやってる友達とかは、備品とかどこまで経費で落とすかがなぁ。。
って言ってました。
なるほどなぁ。。。って。私は強いて言えば、材料くらいだもんなぁ。。


朝一に確定申告会場にいって、自信満々に、収支も全部まとめてきましたーと言いながら、
一番大事な、収支に経費の1年分の総まとめ分を忘れてきていて。。

家から車で45分かかるんですけど。。。涙

でも!各月のまとめはちゃんと持ってきていたので、
そこでノートに全て書き出し、計算。ちょろいちょろい。笑
収支も同じく。。


で、用紙の書き方が解らないから、順番待ってるのが長い。。。

ちょっと書いてはまた来られるのを待って。。。



挙句の果てにやっと進むかとおもいきや、
収支分の貰い先、住所、電話、金額を全て記載してくれと。。手書きで。。


急いでるのに。10件以上あるのにーー!!!
住所も??コピーしたらいいやん!!
えーっ!!面倒くさい。。と思わず言ったら、
係りのおじさんが、そうだね、面倒くさいよね。たくさんあるしね、どうしよか。。

と・・・・


ごめんなさい。


結局、私が先に計算する時に、凄い慌てた字で書いたものをコピーして
貼り付けました。。。苦笑


でも言ってみるもんだ。無事に次へ。。。
ww


e-taxの説明を受け、入力してもらい、次なる打ち合わせ場所へ。。
(あ~、良かった~~)


この段階で、その次の待ち合わせ時間まで後30分。場所、梅田。ここから2時間半。
がーーーん・・・・
ひたすら、大阪チームに謝りのメール。



で、次の打ち合わせ20分で終えて梅田に向かったら結局2時間近く遅刻。
友人達と打ち合わせだったので、大丈夫だよ~と
待っていてくれました。。ホンマごめん。。。合わせてもらってばっかり。。


相変わらず、走りまくって到着の私に、みんな大笑い。
「やっぱり走ってきたなぁ~、あれ?荷物少ないやん、今日。。」爆笑
だって。。それでも、両手はふさがってます。。。笑

すくわれました。ありがたい友達ッス。

私は遅いランチで、みんなはお茶で。。
感じのいいカフェだったなぁ。。。
TS3D1072_convert_20090318103847.jpg
(これ、私の食べたパスタと、彼が食べたシフォンケーキ。大きさ、負けてるんだけど。笑
みんなで大爆笑!!あまかった~~笑)


そして、打ち合わせて、ちょっと近況聞いてもらって雑談後、次なる場所へ。
移動多いな。。。


よくお仕事をさせていただいてる仲良しの女の子が
病気で入院していたのだけど、すっかり元気になれたので、快気祝いで
これまた仲良しのU課長、Nさんと4人でお祝い。
彼女が行きたかったビストロへ
PICT1853_convert_20090318103153.jpgPICT1855_convert_20090318103217.jpg


とてもアットフォームな感じで、お料理も美味しくて。。
PICT1859_convert_20090318104549.jpg


何だかんだで、仕事話も。。。やっぱり。。。笑

でも、凄い和んだ。緩みまくり。。

あっと言う間に時間は過ぎ。。
最終で帰宅。


明日は新横浜にてお仕事。


もう2時間しか寝れない。

結局46時間起きてるんだけど、私。
ちょっと目が回りそう。。。

でも。。

やるなぁ~私

というか、・・・・やな、実際のところ。。。。(ー_ー;)

ザ・ホルモン鍋

 09, 2009 00:48
7年くらい前に、まだ私がメーカーに勤めていて秋田に
講師の先生をお連れして講習会に行った時に
地元のケーキ屋さんで働く彼女が助手で手伝ってくれて、

それから今度は、3年半前くらに丁度、私が仙台で3年間夏に講習会をさせていただいたときに、
その彼女が受講しに来てくれて久々の再会!


そして、その翌年に、某洋菓子協会にての講演依頼で行かせていただいたら、
なんと彼女はその県にある、某有名専門学校の先生になっていらっしゃって、
名刺を出された時はびっくり!!!


また会う運命だったのだなぁ。。。と。


その彼女が3年の月日を経て、地元に帰ることになり、
私もその学校では何回かお仕事をさせていただいてたので、
何度かお会いはしていたのだけれど、
なかなかゆっくりとお話することが出来ないままで。。。


で、誘ってくださったホルモン鍋!(笑)


最初は、ホルモン鍋とかでいいかなぁとかいろいろ悩んでくださったらしいが、

大好きだってば~~~
ガンガンビール片手に食べるし~~!!

♪♪♪

で、京橋にある富鶴さんへ。。
こちらはホルモン鍋が本当に有名だそうで、テレビでもよく紹介されたり、
また、お店にはたくさんの芸能人の方の色紙が貼られていました。

私の真後ろは、小松政夫さんでした♪♪

結局ホルモン鍋3人前にうどんにご飯。
生ビール5杯と、後、お野菜。。
PICT1850_convert_20090316031145.jpg
PICT1852_convert_20090316031215.jpg


いまや、ホルモンって、美肌だったり、低カロリーってことだったり、
また、焼肉の半分くらいの値段で食べられるって事で
昨年の1.8倍の勢いで店舗が増えているそうです。

ただ、ここのお店は老舗。
本当に美味しかったです。


女性同士でしかわからない話をたくさんしました。

それでもお菓子が好きなので、なんとかこれからもずっと何かしら続けていく方法を
自分達で開拓するということ。

なんでも出来る時代だから、簡単だったり、逆に難しいと思ってしまったり。。

でも、ずっとキチンと前を向きながら、一生懸命作っていると
見えてくることが絶対にある。

もちろん、自分のしたい事がキッチリ見えているほうが、早いし、確実。
時間には限りがあるから。

それでも、模索しながらも、ある日ふと抜けるときがある。

そんな中でも、自分のスタイルって言うのは昔からやっぱりあったりするんだけど。


とにかく、2人ともお菓子がスキだって事は話していてよくよく分かった。

秋田って、やっぱり遠いけれど、
これだけあえてしまうのだから、
また何かの縁で、どこかで会えるだろうと。。
お互いに頑張っていれば。。


頑張ろう。。。
とても、あったかいいい時間でした。

今日のつれづれ・・・

 08, 2009 06:36
ちょっとヤバいなぁって位に、色んな事がたまってきた!
やってもやっても終わらない。。やばい。

一番ヤバいのは、確定申告。。
なのに、予定はあるし、仕事ももちろんあるから、どーしよ。
eーTax。。登録しないと使えないし、計算式が、一部わからない。。。涙

てかやらんとショーがない。

相変わらず、1日1回は凹むようなことが起こるんやけど、
段々、慣れてくるもんだ。
気にしてもしょーがない。

とか、書きながらも、しっかり食べてたりするんやけど。

ここんとこ、試作と事務的な事多いから、ちゃんとランチも作ってるし。
って、パスタくらいやけど。。。
色んな香辛料ためすのが、面白い。と、パスタの種類。
基本はバリラ。オーガニックのペンネをもらったから 食べてるんやけど、
味わい深いなぁ。。おもしろいなぁ。。。
お菓子も毎日食べてるなぁ。。
チョコも毎日食べてるなぁ。。
まぁ、能天気なんやな、私。


久々にレッドリの練習。今回初。
嬉しすぎて、力入りまくて、どーしたん?って位に。大丈夫か?わたし。。
帰りの車で音源聴ききながら、ため息でた。。
でも、めっちゃ楽しかった。
地がでまくりで、ゲラッゲラ笑うのは。

腹筋しなきゃ。。もうどーしようもないくらいに眠いよ~。。
もう2時半だー


で、気絶。。

朝だ。起きる時間やー

しっかりしーや、私。笑

ひとつひとつ。。。

 06, 2009 02:26
昨日は、本当に気がはった1日だった。
でも、お陰で、かなり丁寧にいろんなことが出来たので、
そういうのって、ちゃんと相手に伝わるって事もしっかりわかった。

こういうのって気の持ちようでいくらでも変えられるし
ピンチをチャンスと捉えて!の気持ちでいこう!!
ほんと大事だなあって思った。

PICT1845_convert_20090306021643.jpg
久々に昨日、ホールのケーキをいただいた!
やっぱり、作ってもらったのをもらうって凄く嬉しい。。。


今日は1日自宅にて、延々と試作&確定申告の準備に(もうまとめられる日がなくてヤバイ。。)
4月からの仕事の準備の書類つくりにと、
ホンマにバタバタです。
でも、そういう時に限って、ごはんとかは絶対にちゃんと作りたくなるのはなんで??
後、没頭できてしまう編み物とか。。。これは現実逃避か??


ホント、丈夫な身体に感謝だわ。


ここ最近、2~3時間しか寝てなかったけど、
結構大丈夫だったし。。。でもさすがに今日はちゃんとちょっとは寝よう。


ロックナイトの準備も始まった。
とにかくせっかくなのだから、キッチリ丁寧にみんなに喜んで貰えるように頑張りたい。
多分、それが出来たら一番嬉しい結果につながるだろうから。


そして、大好きな歌を歌うのだから、
少しずつお酒も控え気味にしようと思う。。
特に、4月半ばくらいから。。。。。。。かな。。。。。。。。。


とにかく明日もがんばろう。
考えないといけないことも一杯だけど、
いいようにだけ捉えて、絶対に前向いていこう。



今日も、、、

 03, 2009 23:00
PICT1843_convert_20090303224916.jpg
朝からずっと大粒の雪。もう6時半の時点では、大粒の雪。

もうここの所、毎日、雪。。
寒い。。。



なんか、色んなことがある日って、本当にいろんなコトが重なるんだなぁ。
らしくなく(笑)久しぶりにかなり元気が出ない。

なーんて書いた所で、気分変えないと仕方ないんだけどなぁ。


久しぶりに1人って、ホントにしんどいなぁって思った。


でも、凹む理由を凹まないように変えるしかないから、
そう気分を持っていこう!!

あぁ、嬉しいメールが今、2通も着たー!


凹む事はつきものだもんなぁ。
目の前の事、ひとつひとつ丁寧にやっていこう。
心をこめて、ひとつひとつを。。


明日には元気になって、しっかり乗り切ろう。

やらなきゃいけない事、いっぱいあるし。
大丈夫。

LIVE!!

 01, 2009 23:55
             TS3D1067_convert_20090303135216.jpg


今日は京都テルサホールにて、
『第10回 Grand Ole Opry』という、カントリーのイベントに
テキサスが参加しました!

実は、京都は日本のカントリーの発祥の地らしく、計26バンドが参加。
それはもう、年季の入ったカントリー音楽が身体に染み付いてるんだろうなぁと言う、
演奏をされてるバンドがたくさんありました。素晴らしかったです。


そんな中でテキサスはかなり異色!
なんてったって、持ち歌はオールディーズ!!笑
クラリネット、サックスも加わり、音の幅も広がり、
歌って踊って、かなり盛り上がりました。

持ち時間は15分という短さだったので、
3曲だけでしたが、今までの曲以外に、
オリビアニュートンジョンのカントリーロードを演奏しました。


リハなし。音チェックなし。いきなりぶっつけ本番。
しかも、テルサホールは850人も入る会場が階段状になっていて、ほぼ満席。
おまけに、お客さまの顔がはっきり見えるという。。。


一発目にコーラスから始まるのは、今までの練習よりも、うまくいったものの、
順番にトラブルが起こり、どうなるのか?と言う感じだったけれど、
1番目のサビの時には、みんなノリノリでした。


とても、いい経験になりました。


しかし、ライヴが始まる前は意外に冷静だったのに、
やっぱり、あがるもんだと実感。。。。
また、次につなげたいです。


また7月にもイベントを行う予定。
もっとみんなで、まとまりを作っていきたいです!


このイベントは、カントリーが大好きな方たちでずっと行ってこられたイベントのようでした。
関わってくださってる方たちの、
物凄く笑顔でスマートな動き。対応。
本当にこういう方たちのお陰で、イベントはうまくいくんだなと思いました。
感謝です。

私自身も、5月に、パティシエロックナイトを控えていますが、
笑顔で頑張りきりたいと今年は強く思い、周りにも宣言していましたが、
それも、とても強く思いました。

ありがとうございました!


終了後、リーダーとマネージャーのエルビスじいちゃんと、ばあちゃんと、
みんなで打ち上げ。

楽しい1日でした。

              PICT1840_convert_20090303135039.jpg



WHAT'S NEW?

