
 --, -- --:--

親友ん家にて

 07, 2012 23:53
出張後、そのまま親友ん家に行きました。
なかなかいけないので、かなり前からの約束。旦那さんも含めての。笑

週末は公園へ犬の散歩を兼ねて、井の頭公園へお散歩。
朝の7時から。笑

でも、気持ちいいのだ。

そして、桜は満開!







ホンマにきれいだった。。

そして、旦那さんご飯堪能。笑











あ、昨晩は友達が作ってくれたけど。笑

ホンマに私の友達の旦那さん達は、ほぼ、全員、私を大事にしてくれる。

次は、二泊でおいでなぁ、絶対。
と、あったかい言葉で送り出してくれた。

ありがとう!
癒された!

今年最後の夏休み??

 30, 2010 23:20
日曜日は、バンマスさんに食事をご馳走になってから、まっすぐ帰ってきて12時半。

友達から待ち合わせの前に市場に行くから付き合わへん?と言われ、
「市場!!」とテンションが上がって、5時起き。寝たの2時。。

朝起きるの、ホンマに辛かった。。。笑


で!
豊南市場へ、食材を買いに!!
市場楽しいなぁ。。。


で、梅田で他の友達2人と合流後、向かった先は、近江舞子。
SN3G0496_convert_20100914133739.jpg

SN3G0497_convert_20100914133812.jpg

P1020290_convert_20100914133852.jpg

P1020291_convert_20100914134002.jpg

SN3G0498_convert_20100914134043.jpg

大人のBBQってホンマにさいこー!
お肉まで全くたどりつかず。。
お米も食べず。。笑

かなりの満腹具合だったけれど、帰ったら痩せてました。笑

木陰で水は淡水で気持ちいいし、癒されました。
連れてってくれた友達に感謝!!

ありがと!

ありがとう。。。

 18, 2010 22:01
昨日は、もう1つの短大の最後の授業&テストでした。

こちらでは、もう5年め?です。。。


初めて講師として伺った時は本当に緊張も緊張。
もう、どうしたらいいのか判らなくて、、、、

もう、何回泣きそうになったことか。。。笑



自分も年齢を増していくし、
経験も増えてくるしで、


色んな事が、大したことじゃなくなってくるのが、ホントすごいね。

当たり前って言ったら当たり前なんだけど。。。。




授業後、親友夫婦のおうちに遊びに行かせて貰いました。
シャンパン持って。笑


相変わらずの美味しい手料理とともに、みんなで、ひたすら乾杯。
早い時間からの呑みだったので、そのまま、カラオケへ。。笑

あんまりカラオケには行かないのだけど。。


酔っ払いのクセして、勉強になるなぁと思いながら歌ってました。笑


帰ったら、当然爆睡。。。。ゴメン。


次の日は、3人で映画。
付き合ってもらいました、「踊る大捜査線」爆

ほんま、お金かかってる映画やなぁ。。。びっくりする。。。


内容どうこうより、人の数が凄い。。
年々、そんな事ばっかり思って観てしまうんかなぁ。。あはははは。。。(^_^;)



この映画を観ようと思ってたわけじゃなかったんやけど
せっかくやし、映画観ようと思ってて、、

でも、1人より3人の方が楽しかった。
ありがとう!



同級生

 13, 2010 23:53
昨日は西神戸にてお仕事。

急な事もあって、押しまくり。。。こういう日に限って。。。
夜は、親友とご飯の予定だったのだ。


前々から行きたかった、京橋の「うずら屋さん」へ。
こちらのオーナー、宮本さんは私の親友と同級生。

とってもパワフルで、人望も厚い方で
そして、本当に素材に対して、物凄く貪欲で熱心な方。

めちゃくちゃ繊細かつ、とってもとってもとっても美味しかったです!

もっと近かったら絶対に通うのに。。。ってくらいに。。。

本当に、美味しい。


出される状態が本当にいいのよね、当たり前なんだけど、
そこが、職人さん。


んでいて、居心地がいい。
お店の方々も接客もいいのよね。。

ホント、たくさんの人にお勧めしたい。


その後、この近辺に他にも同級生がお店をしてるって事で、
別のバーへ。

んで、私の知り合いも急遽、合流。笑

ここも、良いお店だったなぁ。。。
お料理も凄い美味しかったって、行ってました、仕事帰りに来た子が。。。

私はお腹いっぱいで食べれなかったけど。。残念(-_-;)


今日は試作な日。

あ~やる事が。。。もう、どーしよってくらいに終わらないよーーー(>_<)

P1010430_convert_20100813121640.jpg

がんばれー、あたしーー!!

同窓会

 28, 2010 23:06
昨日、午前中は、大好きなお花のお稽古。

お花は、癒されます。ホントに。。。
自分の不得意な部分を埋めるために始めたのだけど、
月に1回とか、二ヶ月に1回とか。。

4か月も休んだり(夏場はお花が傷みやすいので)
そんな事をしながら、もう4年くらい続けてきました。

続けるってホントに凄いなぁと、活けたお花を見ながら思います。


また、この間作ったブーケの写真を先生に
見ていただいたら、思いがけず凄く褒めていただき、
ちょっと自信につながりました。

やっている最中は、本当に難しいと思う事が多々で、
やっと感覚がつかめるようになったと思ったら、
また、難しくなって。。。


先生が、お花も人生に例えながら活けていったら、
自分の成長につながるからと、おっしゃっていて、
本当にそうだなぁと。。多分なんでもそうだなぁと。。。

出来る限りだけど、続けていきたいな。
P1010061_convert_20100328230136.jpg


所用も2件ほどして、同窓会へ。
同じ年の子が経営するお店にて、17人の仲間が集まりました。

仲良しの子や、その友達達が集まりました。

なんか、わかんないけど、ただ同級生と言うだけで、
色々と話が弾み、また元気を貰いました。

この年になって、仲良くなる友達なんてなかなかできないけれど、
それでも、居心地のいい友達が、最近増えてきてるなぁと思います。

自分が居心地良くしてもらってるから、
自分も、何かの時には、すっ飛んで行きたいな。


色々と美味しいお料理がたくさん出てきたのだけど、
メインは、今はやりのタジン鍋でした!!!

これがまたウマイ!!!
いろんな種類を作ってくれていて、すっかり食べ過ぎ飲み過ぎてしまいました。
P1010060_convert_20100328230219.jpg


ありがとうね、本当に美味しかった。ありがとう!!


今日は、溜まっていた書類関係を片付け。。
もうすぐ4月だからね。。学校も始まるし。。続々と資料等が届いてきてます。

本当にもうすぐ春。

毎日、元気で楽しみながら、コツコツ頑張ろうと思います。



WHAT'S NEW?

