
 --, -- --:--

ひさびさ。

 24, 2010 23:14
今日は朝一から整体へ。。。
7時半から。。。。。。。。。。。。笑 
ごめんなさい、由美子さん。。。。m(__)m


その後、お花のお稽古へ。

お菓子作る時と同じ、物凄い、色々考えます。
同じやなぁ。。って。。。

P1020250_convert_20100813172950.jpg

P1020251_convert_20100813173042.jpg

P1020255_convert_20100813173121.jpg

P1020256_convert_20100813173202.jpg

贅沢な時間

 21, 2009 01:57
朝8時の飛行機にて東京へ。

一度行ってみたかった、知人の濱田美里さんのお料理教室へ。
久々にお会いできて嬉しかった!!

お題「たけのこづくし」

家でもタケノコはよく出てきてたけど、
自分で炊いた事はなかったし、調理もすることも本当になかったし。。
ご飯、お吸い物、和え物、鶏とタケノコのつくね。と
一通り作りました。

お味はとっても繊細で、なんていうか、身体にいいよ~って感じの味。
身体が欲すると思う。
ダシもとってもきいていて、タケノコも甘くてほくほく。
これは家でもすぐに作れそう。楽しかった~~♪
つくねは、パクチーを上にのせて、レモンをかけていただいた。
すばらしい!美味しい~~パクチー大好き~~!!

季節のものを食べられる事ってやっぱり幸せだ。
そして、季節のものを大切に食べるってことはやっぱり意味があることも
改めて知れて、とっても良かった。
また、素敵な縁にもめぐりあえた。。。

PICT2129_convert_20090427001037.jpg

その後、仕事打ち合わせのため、丸の内へ。
相手の方とは久しぶりにお会いした。
依頼をいただいたのだけど、雑談をしていた時に、色々話す中、
なるほどなぁって思うことたくさんあって、
改めて頑張りたいと思った。

夜はBNへ。
頭からっぽで、ただただ楽しかった。
当たり前のごとく、演奏も素敵だったし、可愛かったし、お料理も美味しかったし、
今日は、贅沢三昧!!!!!
少し、南青山も散歩した。
改めて散歩してみて、なんか本当に、そこを歩く人達も、
空間も、やっぱりおシャレだわ~と思った。
明日から展示会、がんばろー!!

大人の楽しい時間

 27, 2009 07:39
TS3D1060_convert_20090303082343.jpg
昨日は名古屋にてお仕事でした。

楽しい。いっつも、かなり喋ってしまう。笑

仕事は、楽しいけど、難しいコトもある。。
当然ながらテーブルワークと量が増えると全然違うし、
外気温だとか、色んな事も影響されるし。。
でも、それを詰めていくのが楽しいなぁと思う。

もっと勉強しよ。。科学的な事。。

写真はお昼ご飯。ひつまぶし!
はい、豪勢デス♪
志の島さんだったっけかなぁ。。
パリっとふわっとしてて、ウナギがとにっかく美味しい。
ふふふ。幸せ~~~♪
ちゃんと、4つに分けていただきました!!ご馳走様です。



夜は、名古屋ブルーノートにてライヴ!

村田陽一SolidBrass@名古屋BN

村田陽一(tb)西村浩二(tp)菅坡雅彦(tp)佐藤 潔(tub)小池 修(as)竹野昌邦(ts)山本拓夫(bs) 《ゲスト》渡嘉敷祐一(ds)


仕事の都合上、2ndステージを見ました。
9:15スタートなのに、着いたら5分前。。
仕事が押しまくったので、焦った~。。
おまけに、違う打ち合わせもしてーとかだったので。


セットリストは以下の通り。(村田さんのブログより。。)

1 Move Over
2 Soul Intro~The Chicken
3 Turn Me Loose~Cold Sweat
4 7th of wonder
5 Manteca
6 Chelsea Bridge
7 21世紀の精神異常者


En New Jazz Men


・・・・・圧巻!!!


以上。



は、アカンね。笑



久しぶりに、スーツ姿の50代だなぁ。。
の、おじさま達の満面の笑顔を見て、黄色い声援を聞きました!

私も、すごーーーっって思いながら見ているけれど、
そのおじさま達の姿で、なんだか、とってもホンワカしました。


SBは、昨年、ランディブレッカーさんと一緒にされた、
6月の浜松以来だったので、凄い嬉しかった~


編成が面白いのもあるけれど、
特に、サックスの方たちはソリストの方たちなので、
どんどん、色んな所から音を足していかれるし、
バリトン、テナー、アルトの通常のラインを吹かれてるのじゃなく
予想もつかずカッコよすぎるのでした。。。

物凄い連打のリズムのドラムと、Tb吹きまくりがあったり。。

まぁ、このメンバーなので、凄いのは当たり前ですかぁ!!!笑


と言うか、目が離せない!と言うのはこのことかぁ。。って言うか、
もう凝視してしまった。
てか、ホンマに凄すぎ。なんか、ホンマに凄い。。。しか、言葉が出てこない。。。
ホンマにボキャブラリーないなぁ、、私。。。


物凄い勢いがあったかと思いきや、
物凄いエレガントで、優しくて綺麗だったり。。
今回、ザ・チキンの前に吹かれたインストが凄く好きになった。
凄い綺麗だった。。


単音しか出ない楽器ばっかりで。



もの凄い早吹きとかも、、、
く、くち~。。どうなってるん???
って。。笑


また次をすぐみたいなぁって思った。

しっかし、竹野さんと小池さん、途中からフリをしながら吹かれてました。
それに嬉しそうな顔で、村田さんも参戦されてました。

このバンドの一番下の方は、45歳だそうです。。。。。。。


可愛すぎです☆
でした。

レッスン

 27, 2009 02:54
仕事帰りに、美声(?)になって、身体が整うというレッスンに友達と参加。
スゴク変わった楽しいレッスンで、まずは身体をしっかりほぐして
それから、色んな体勢で楽に発声練習。

先生は40代半ばくらいの本当に綺麗な先生で、声がまたとても聴き心地良くて、
あっと言う間に、この先生のいう事をちゃんと実践しよう!!と
単純な私は真剣に取り組みました。

ま、とりあえずは続けないと、なかなかすぐに効果が出てくることではないから
(歌の練習もそうだけど)
でも、スゴク理論に基づいてるなと思えるから、頑張ってみようと思う。


ただ、ビックリしたのが、帰り道歩いていると、
とにかく足が軽い。本当に軽い。
それがメチャクチャびっくり。。。家に帰ってもやってみようと
今も、湯船につかりながら、忘れないうちにちょっと実践!

これを書き終えたら、少ししてから寝ようと思う。


その後は、友達とごはん。
このレッスンは友達のお誘い。いつも、楽しい情報を教えてくれる。
でいて、私の物凄い理解者でいて、いつも前向きにさせてくれる友達。

昨日から今日もずっと、何だかなぁと思う事があったのだけど、
あぁ、ちっちゃい自分だなと話してるうちにおもった。
そんな事を吹き飛ばすくらいに楽しい時間だったし、
なんだか、色んな自分のためになる気がして、スゴク嬉しかった。

TS3D1018_convert_20090127024706.jpg

写真は、帰り道に撮った写真。あぁ、綺麗だなと思ったから。

しかし、
今日の先生は、お会いして10分も経ってないのに、
私、まだ何も発してないのに、
私の顔をみて、いきなりゲラゲラ。
アワノさんって、2の線かと思ったら、3の線なんですね~。。面白い方ですね~!って。。。

???

とにかく、私の表情とか、しぐさとか、レッスンに取り組む姿勢とか、
全てが面白かったらしい。
見た目と全然違うかったらしい。。

友達は、先生すごいなぁ~、そんなにすぐに見ぬかはるなんて!!って。。。


・・・・・・そうなん??(^_^;)
コメントに困ったけど、私で笑って貰えるのは何か嬉しくて、
私も一緒になって笑ってたら、笑いすぎてナミダがでて、また笑えた。
笑うっていいなぁ~。これも、発声にいいんだよね~♪
すごーい!

今年初めての。

 08, 2009 22:52
TS3D0977_convert_20090108222642.jpg
こうやって、写真にしてみたら、イマイチ、迫力ないなぁ。。。
実物はもっと凄かったんだけどね。なんか、ホテルとかにあるオブジェみたいで。
だって、鉄砲ユリちゃんの長さ、80cmはあったと思う。オアシスに刺さってても、
下手したら、ぐわ~んって倒れてくるんやもんね。

初め、お水に凄い量のユリちゃんが浸かってるのみて、目が点になった。。。
だって、ホントに長さが長いし、切らずに創ってねって言われ。。。
これ、作ったあと、持って帰るんや~。どうやって持って帰るんやろう。
これ、何本あるんやろう。。。って。(私、電車。)

タイトル「鉄砲ジグザグ」

TS3D0980_convert_20090108222711.jpg
かわいい~
ユリの一種。ユーチャリス。

TS3D0974_convert_20090108222743.jpg
これ、どうでもいい写真。

なんか、調べ物してて、あれやこれや引っ張り出してきて、
本読んだりしてたら、段々凄い事になってきてた。
これ、1部。。。
見せれない。(だったら、撮るなって。(^_^;))

今日、初めて、はさみで指を切ってしまった。
杉を切ろうとしたら、なんかわかんないんだけど、
刃先で挟んでしまった。さくっと切れてビックリ。

明日、現場なんだけど。。涙
アホだなぁ。。

明日は久々の横浜出張でっす。楽しみ~。夜はみんなで新年会。
横浜なのに、日帰り。。。もったいないけど。
今日は早く寝よう。頑張ろう♪


こないだ載せた本。。。
多分、2時間くらいあったら全部読めそうなんだけど、
なかなか面白い。最後まで読んでから感想を書こう。

これ読んだら、原作を読みたくなる。

1個だけ。
幸田文さんの「台所のおと。」

台所仕事をしている音だけで、彼女が元気かどうかが判るってお話。
毎日毎日、彼女の台所の音を聞いていたら、水を流す音だけで、
彼女が今日は元気か、なんか悩み事があるかどうか。。
なんとなく、そんな事まで察してしまうってお話だった。

ちゃんと読みたいから、ここまで。

ビジネス書も読みたいのが最近あるし、お菓子の本も読みたいし、
あ~。。。いつか書庫欲しいなぁ。。

その前に、アトリエでしょ?!私。。
いや、つくるよー!つくる!!

WHAT'S NEW?

