
 --, -- --:--

歴史

 19, 2015 22:43
朝ドラにはまっている。
今は、マッサン!
本当に先人の方はすごい。。
飲めなかったウイスキーも、マッサンを観てから、素晴らしいと思って味わって飲んでみたらビックリするほど、美味しかった!

関係ない?けど、日本で最も歴史あるビールブランド、数量限定と書かれてたら買わないわけにいかなかった。(笑)

うまい!!

で、確定申告がんばる。
今宵のご褒美。


久々の友達と

 26, 2011 22:09
昨晩は、高校時代の友達と久々に呑み、友達んちに泊めてもらいました。

たま~に会うのだけど、年々話す事が深くなっていくし、
話す事によって、色々考えさせられる。

また、自分が大切にしてもらってるのもわかる。

本当に呑み過ぎた。。。あり得ないくらいに。。

今日の昼間も、年下の友達達と久々にランチ。
といいながら、夕方までこれまた飲みながら色々話してました。


年齢が増すからか、みんなも家族をもったりするからか、
大事にしていく部分が本当にはっきりしてくる。
その分、付き合いは、色々見えて楽になっていくなぁって。。

長く付き合えてる友達は、お互いを大事にしようとするし、
本当に楽ってのを実感した時間だった。

有難いなぁって思った。

ロックナイトの延期で、色んな事がバタバタ。

延期したことは良かったけど、すっきりしたような、でも、あちこちに報告するのは
結構、パワーいるなぁって今更ながらに思ってしまう私。

モバックショー

 19, 2011 23:37
15日~19日まで、幕張メッセにて
モバックショーがあり、メーカーさんにお仕事依頼いただき、
終日、会場にてお仕事してました。

相変わらず、たくさんの方とお会いし、
また、初めてお知り合いになれた方もいて
充実の5日間でした。

また夜は、そちらの会社の若い子たちと、
散々食べ、散々飲みました。笑
めっちゃ楽しかった~~

ホント、いい時間でした。
また、こういう時にしか会えない人と会えるのは、
至福に嬉しい!!
喋れるのももちろん嬉しいけれど、
また、色々食べさせて貰ったり。爆


最終日、お土産もって忙しい中、親友が来てくれ、
空港まで子供ちゃんと一緒に送ってくれました。

関わって下さった全ての皆様に感謝。
ありがとうございました。

また、必要とされるように頑張りたい。。。

バレンタイン最終日。

 14, 2011 23:55
本当はきょうから東京入りの予定だったけれど、
急遽明日からになったので、来週の仕事の準備等を。。
と、明日からモバックショーでデモなので、
それのおさらい。

午前中はバレンタインのイベントラストを観に、梅田阪急へ。
物凄い人出だった。。
その後、急いで整体へいき、体調を整え。。

2年に一回の展示会だし、
たくさんの方に会えるチャンスだし、
楽しみ♪

頑張ろう!
SN3P0001_convert_20110411144406.jpg

今年のクリスマス

 26, 2010 12:52
今年も、師匠のお店にて、クリスマスヘルプが終わりました。

今年は新しいお店が出来たため、クリスマスケーキだけで3000台と言われ、
どうなるんだろうと思っていたけれど、

場所、環境が整うと、本当に楽。
全然違うなぁと実感。
物凄く仕事がやり易かったです。

25日の夜にいつもある打ち上げも今年は参加。
いつもは参加出来たり出来なかったりだけど。。

終わった後、シェフ、同僚、後輩たちと色々話していると、
今年も頑張って良かったなぁ、お手伝い出来て良かったなぁと思います。

お店が出来てから毎年、今年で11年目を迎えるけれど、皆勤でこれて、
また、1年の終わりに、お世話になっているシェフのお店で働けるって言う事、
お手伝い出来るって言う事は
本当にシアワセな事だと実感。

また、あてにして貰える事も、本当にシアワセな事だなぁと感じました。

これだけたくさんの数を作ると勘も戻るので、有難いと共に、
体で覚えた事はいつまでも覚えているものだと。。

やっぱり、数をやったり、身体で覚えた事には、
叶わないなぁと。。。

心から楽しかったと思えたクリスマスでした。

体力つけよ。笑
SN3G0634_convert_20110212140744.jpg
SN3G0638_convert_20110212140829.jpg

WHAT'S NEW?

