
 --, -- --:--

名古屋で。

 28, 2012 16:56
今回でさいごでした。


なので、味噌カツ。
ホンマに美味しくて好き♡


夜は、いままで仕事でご一緒していただいた方々が集まって送別会をしていただきました。
魚が美味しかった。



お花もプレゼントも凄く嬉しかった!


次の日のお昼は豪華な、ひつまぶし。
ふわっ、カリッと、本当に美味しくて。。
また、自分の力を積み上げられるように頑張りたいとおもった。


早々に、シュトーレンの試作も。
大好きだけど、最後の工程で、試食が嫌になる。
大量の溶かしバターと、大量のお砂糖。



夜は移動して、四日市の先輩のお店を訪ねて、来月の仕事の打ち合わせ。
久々だったのと、
いつも他の先輩たちもいらしたので、ゆっくり話すのは本当に久しぶり。
たくさんの貴重な話を聴けて、
本当に良かった。

もっと、私もがむしゃらに、
とにかくがむしゃらに、
ひたすら前向いて、突き進みたいとおもった。

韓国にて

 22, 2012 22:11
今年入って、初めての韓国での仕事でした。

相変わらずのみんなとの食事。
年が近いので、人生話しにいつもなります。
ただ、仕事の付き合いって感じではないです。
そういうのが、嬉しいなぁと思う。







なんか、写真だと凄いな。笑



プレゼンの一部。
これの倍くらいの種類作った。
大変だった。。

上海へ

 25, 2011 09:10
震災が起こってから色々と仕事がキャンセルになったりしたけれど、
さすがに、上海へのお仕事は無くならず、
予定通り、22日から24日まで行ってきました。

パン屋さんですが、こちらは日本の方の共同経営で、
そのうちのお二人と知り合いで、少しずつ、ケーキも置いていきたいとの事で
呼んでいただきました。

いつも空港で待ち合わせ等をして、
そこからは連れて行っていただくと言うのがほとんど普通の私にとって、
今回は、ご一緒に伺う方の飛行機が遅れ、
一人でタクシーに乗り込み、目的地へ。

でも、行ってみたら、結構いけるもんだね。

お店はとても可愛いお店でした。
パンもキレイに並んでいましたし、地元の方というより、
海外の方の固定客がついていると言う感じがとてもしました。

時間がないため、結構タイトな感じになりましたが、
相も変わらず、こちらの方々に親切にしていただき、
とっても楽しい時間を過ごしました。

夜も、食事、そして、ジャズバーへと。
また前に上海に来ていた時に行ったことのある、焼き鳥屋さん。こちらは本当に美味しいし、
サービスがいい。

色々と人生について話しました。

今年の私の目標のひとつに、フランス語を勉強すると言うのがあったのですが、
フランス語より、英語でしょう。英語くらいは話せた方が。。とばっさり。。。


確かに韓国ででも、英語を話せたら、コミュニケーションのとれる範囲が全然違う。
今回も、中国語が本当の片言しかわからないので、
日本語で話して貰いながら、
また、日本語が話せない子とは、なぜかフランス語で、、、
でも、彼女はめちゃくちゃ発音もよく、ベラベラなため、
私は全然ついていけず。。

本当に勉強しないとと痛感した日々でもありました。

仕事で海外によく行くようになってから、いつも思っている事だけど、
なかなか実行出来ない。
でも、やっぱりやらないとと思いました。


帰りのタクシーの中で、小山シェフと電話。

ここの所、ロックナイトをどうするか悩んでいました。

結局、9月11日に延期することにしました。


色々、めまぐるしく動いています。


しっかり整理しながら、シャンと頑張っていきたいです。

韓国

 20, 2011 22:43
仕事で韓国に行ってました。

月曜の朝、大雪で、土曜から降り続けた雪で
関空に行くのに、こんなに苦労したのは初めて。。

何とか関空に最終チェックインに間に合い(アジア便でほんと助かった。。ギリ40分前)
無事に韓国へ。。。

土曜日よりマイナス18度とかいうお天気で、
芯から冷える寒さで、痛く痺れ、
また、凄い乾燥で、静電気で髪が扇子のように広がり、
痛いこの上ない状態。。。

でも、久々のソウルの夜景は綺麗だった。。
って、車の中からだけど、全部。。。

仕事はうまくいったので、良かった。
P1030894_convert_20110211222033.jpg
P1030895_convert_20110211221923.jpg
仕事場へ行く時の車中からの風景。

P1030901_convert_20110211223058.jpg
食事に行く前の車からの夜景。


ソウルは眠らない町という印象。。

そして、韓国のイメージは、
国をあげての企業の凄さ。。サムスン、LG。。

私が伺った会社の方々は、会社の為に物凄く頑張っておられた。
そういう姿勢って本当に凄いと思ったし、
そういうのって、絶対に自分を成長させると思った。
後、韓国って上の方へ対しての敬意を表した姿勢とかが凄いなぁっていつもいつも感じる。。




出会いと別れ

 23, 2010 23:59
昨日は蒜山へ。

新しく人が入られた為のチェックと、
新しい商品をもって。。
で、それの落とし込みと。。。

初めて私がこちらへ来た時からお世話になっていたHさんが
今月末でやめられることに。。

ちょっと性格が似てる事もあったり、
同じ女性で、もうちょっと早く色んな事はなしとけばよかったな。
お互いにそんな事思いながら、、

最後、帰る時は、会えて良かったって、
抱き合いながら泣いてしまいました。

そんな出会いと別れ、、
これからどれだけ経験出来るんだろう。。。
P1030300_convert_20110110224530.jpg


今日は午前中、色々整理した後、
お昼から美容室へ。。
その後、京都へ。。。

以前、お仕事で一緒だった女性ふたりと私とで贅沢焼き肉を。
そりゃあ、美味しい焼き肉でした!!

なんで今日集まったのか。。
うち一人が、この年齢で、上海へ仕事で旅立つことになったから。。
独身、私より3つ上。

かなり、背中押された。。。
だって、この先、日本に帰ってくるか判らないから。。。

もう一人の女性は、また新たな仕事に就くことに。。

ほんま挑戦やん!

私はどうなんやろう。。。

昨日泣きながら別れた50の女性も、また新たな仕事が待ち受けてられてて。。


がんばろう。がんばろう。

次は上海で会う約束した。


3人が3人とも、私と会うと、いつも元気を貰うし、元気になるって言ってくれてた。
だから、会いたいって思うって。

物凄い嬉しかった。
私もおんなじなんだけどね。。。

大事にしなきゃ。

いつでも元気で居られるように、自分をちゃんと好きでいられるように
大事にしよう。。

寂しかったり泣いたりしたけど、
素敵な時間だった。

WHAT'S NEW?

